もっとはよ来たら良かったわ・・・「南蛮亭」なんば
DSC08279_20160822184308bcd.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の休みは


伸びすぎても~~~~我慢できへんと


うちだんが朝10時の開店を目掛けて


車で40分ほど掛かる散髪屋さんまで行って


12時半か1時には帰宅する予定やってんけど


10時にめーめーの携帯が鳴った


寝ててんけど飛び起きて電話を受けると


うちだんは


今着いてんけど


予約でいっぱいで11時半からになるねんけど・・・・



ぬぁにっ


せやから確認の電話してから行けっちゅうたやろっ



寝起きのめーめーはすこぶる機嫌が悪い


でも


そんなこと今更云うてもしゃぁない


11時半から散髪してもろて


2時半頃に戻ってきてんけど


まぁ


いつもと同じような感じの仕上がりやわ


せやけど


今日はマスターにアイパーあてましょか?


て云われてん


マスターに任せるわぁ~


て答えたら


やっぱ止めときましょ


○○さんはイカツなるから



やって~


どない思う?



マスター正解


うちだんにアイパーは禁止や





ブランニューとか云う


アイパーとどないちゃうねん?


っちゅうのを当ててた時はイカツかったもんなぁ~


それが嫌でやっとこさ止めさせたのに


今更もう元には戻させへんで







さぁてぇ~


昨日の記事の豚足のかどやさんを出て~


突然の雨のせいで300円の傘を勿体ないさかいに1本だけ買うて~


二人で相合傘をしながら


やってきたんは・・・



DSC08249_20160822184005857.jpg



南蛮亭さんでっせ~


ここはず~~っと前から来たいて思ててん←せやったらもっとはよ行けよ


ほんじゃぁ~


とり生(490円)で本日2回目のきゃんぴゃ~~~い



DSC08251_201608221840079a0.jpg



付きだしは茹でたせせりのポン酢おろし


あっさりしててうんみゃ~~~い


かどやさんの方から来たさかいに


裏口の方から入ったんかな?


めーめーらが座ったんは


焼き場が目の前にあるカウンターやったけど←ちと暑い


奥の方にはテーブルがありそうやったわ



DSC08254_20160822184010ff1.jpg

DSC08262_20160822184114ca1.jpg



ドリンクメニューはこんな感じ~



DSC08291_20160822184119605.jpg



焼きもんは紙に書いて提出するスタイルやね


値段は詳しくは分からんけど



DSC08290.jpg



これを見たところお安いと思いますわぁ~


店内はむか~~し昔


めーめーがまだ高校生の頃によ~行ってた焼鳥屋さんに似た雰囲気で


な~~んか落ち着く



DSC08258_20160822184009b0c.jpg



焼き場の目の前は暑いけど


焼かれてる鶏を見てたらどれも美味そうで


あれこれ食べたなってまう



DSC08261_2016082218401145e.jpg



まずは~


チャンジャ


ごま油が効いててめっさうんみゃ~~~い


ビールが進みまっせ~



DSC08263_20160822184116104.jpg



ピーマン肉詰め(410円)は


ピーマンがクタクタになってへんで


シャキっとしてますなぁ~


辛子多めに付けて食べたらめちゃ美味っ



DSC08266_201608221841165ff.jpg



トマトは塩かソースで食べたけってんけど


既にドレッシングが掛かってますわ


キンキンに冷えてて歯ぁしゅむけどうんみゃいね~


今度からはドレッシング抜きで頼んでみよっ



DSC08268_201608221841178f6.jpg



焼きもんも来ましたでぇ~


ねぎま(330円)


せせりを使てはるんやわ


プリップリでめ~~~~~っさうんみゃ~~~~~い


タレの甘辛さもめーめー好みですわ



DSC08271_201608221843051b8.jpg



ズリもシャクシャクと心地ええ食感やね


うんみゃ~~~~い



DSC08275_201608221843075be.jpg



いいちこロック(410円)下さいな



DSC08279_20160822184308bcd.jpg



めーめー大好き背肝(390円)ちゃん



DSC08281_20160822184310871.jpg



辛子をベッコに貰いましてん


背肝にた~~~っぷり辛子乗っけて食べたら


たまらんっ


背肝独特の風味が好きなんですわぁ~



DSC08283_20160822184311a6d.jpg



またうちだんは悪い顔しながら


めーめーに喰えとばかりに目の前に差し出す


ふんっ


こんくらい刺激があった方が美味いんじゃ~



DSC08287_20160822184528b58.jpg



軟骨も身ぃが結構ついててうんみゃ~~~~い


コリコリ食感がたまりまへん



DSC08288_2016082218452749f.jpg



チューハイ呑んだり


ハイボール呑んだりしながら・・・・



DSC08292_20160822184529f56.jpg



お腹まんちくり~~~~~ん


ごちそうさんで~~~す


もっと早く来たら良かったと後悔するほどでしたわ


今度は腹ぺこりんで来よ~~~っと








家帰んでぇ~~~~っ






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



南蛮亭焼き鳥 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.7



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2016/08/25 14:54] | 焼鳥 なんば | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キンキンビールと豚足♪「豚足のかどや」なんば
DSC08218_20160822183630392.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


こないだどこぞで吞んでる時


ラーメンの話してたんやったかな?


そういや


エースコックのワンタンメンを


メチャクチャ美味く作ってくれる女がおったわぁ~



キャベツとかの野菜をチャチャ~~~っと炒めてな


それを上に乗っけてくれんねん






思い出しながらめっさ嬉しそうに喋るうちだん


それって


嫁に自慢げに云うことなんか?


めーめーの怪訝な顔を見て我に返ったようで


俺って最高にアホや


と反省しておりました







さぁてぇ~


本日は時間もないことですんで


さら~~っとイキまっさ~


お盆期間中のとある日ぃ


突然休みになったさかいに


お昼はこんときの記事の



DSC08194_20160819132731efd.jpg



友愛亭さんで左フック冷麺食べて~


ちょいと早いけど晩飯喰いに行こか~



DSC08216_201608221836293aa.jpg



っちゅうてやってきたんは


豚足のかどやさんでっせ~


こんな時間やのに


昼吞みしてるおっちゃん多いな←お前もや


いちゃん奥のでかいテーブルに相席させてもろて


とりビーできゃんぴゃ~~~~~い


かどやさんの瓶ビールは凍る寸前にまでキンキンに冷えたぁって


めさめさ美味いっ


外は激暑やったけど


この一杯で生き返ったわぁ~



DSC08218_20160822183630392.jpg



豚足はできるだけやらこいのん


骨から身ぃがちゅるんと外れますわ


皮はプルンプルン身ぃはシコシコ


一味をどっちゃり入れたタレに付けて←撮り忘れた


無料のねぎをた~んまり乗っけて食べたら


たまらんっ


唇ねっちゃねちゃになるくらいコラーゲンたっぷりでっせ~



DSC08225_201608221836333a9.jpg



ミノはおもっくそ噛んで歯応えを楽しみませう



DSC08227_20160822183633c81.jpg



ココロはシャクシャクっと歯切れがよ~て


やらこてうんみゃいね~



DSC08231_201608221836359c6.jpg



ニンニクもちっとだけ貰お



DSC08234_201608221837305f5.jpg



こうなったら


肉がメインなんかネギが主役なんか分からんな


ほんでもこれが


めさめさうんみゃ~~~い



DSC08242_20160822183732db0.jpg



ハラミの色こんなに白かったっけ?


食べたらめっさやらこいわ


あれ?


こんな味やったっけなぁ~・・・



DSC08245_20160822183741907.jpg



壁のメニュー見たら


「豚」て書き足されてる


やっぱ変わったんやろか?


牛のハラミは今や高級やもんな~・・・





豚ハラミも美味いさかいにええねんけどね~



DSC08244_2016082218374062c.jpg



キャベツもネギも食べ放題


の~なったらお姉ちゃんが


大量に盛られたカゴからネギを手掴みして来て


わっさ~~~っと皿に入れてくれまっせ


多少こぼれようがそんなの関係ねぇ



DSC08247_20160822183741158.jpg



ひや酒にチェンジして


昼酒をゆっくり楽しみました~





この頃には夕方になってたけどね~



DSC08248_20160822183902ab4.jpg



ええ感じに酔うたわ


ごちそうさんで~~~す





外出たら


雨降ってるやぁ~~~~~ん


それも結構な土砂降りや


向かいの100均に飛び込んで300円の傘買うたわ




ほんで次どこ行く?





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2016/08/24 12:19] | 焼肉 なんば | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
中とろ、雲丹、鱧・・・美味いもんだらけや~~~っ♪「立ち寿司ホルモン 新鮮や!」日本橋
DSC07779_201608201303338eb.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


今週末に迫ってきた24時間テレビの告知を日テレ系の番組をみてると


やらたと目にする


24時間テレビの時期になると


あ~~~


もう夏休みも終わりやなぁ~・・・


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


宿題終わってへんやぁ~~~~ん


なぁ~んて子供の頃は毎年焦ってたもんさかいに


未だに24時間テレビ=宿題っちゅうイメージや


なんせこどもの頃から計画はいちお立てるんでっけど


実行を伴わない子でしたから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


特に絵日記なんか最悪


絵ぇがヘタっぴな上にめんどくさがりで


今日の分も明日まとめて書こ~~


なぁ~んて思てたら


一週間なんてあっちゅう間ぁに過ぎてる


しかも毎日


市営の(そん頃は町営やったけど)のプールに行ってるか


おかんがやってたエアコンの効いた散髪屋で


お客さんが居るのにも関わらず


ソファーでゴロゴロ寝てばっかの夏休みやさかいに


日記を書く題材がねぇっ


ってか


そないに毎日書くことある~~~?


だらけきった生活をしてるさかいに


夏休みちうに数日ある登校日すら忘れることがあった


みんな制服来て学校の方から戻ってきてるんを見て


あっ


今日って登校日やったんや・・・


ってな感じやったわ


それもこれもつい最近のような気ぃするのに


あれから30年以上経ってるやなんて恐ろしいわ


一昨日何食べたんかは忘れてるのにね~


でぇもぉ~


こないして画像に残してると辛うじて思い出せるから有難いわ





ってなことで


この日ぃはぁ~


またまた・・・



DSC07711_20160820125945256.jpg



自宅から歩いて数分の立ち寿司ホルモン 新鮮や!さんへ行ってきましたでぇ~


この数日前の休みの日ぃに


ちちんぷいぷいを見てたら


昨夜のシンデレラっちゅう


酔っ払いのおっちゃんに声掛けて話を聞くコーナーがあるんでっけど


そのおっちゃんが


さっきまで「立ち寿司ホルモン 新鮮や!さんで呑んでたってのを見て


めーめーもむしょ~に行きたなってん


ほな


とりビー(550円)でお疲れさんっと



DSC07712_201608201259478c1.jpg



日替わりの本日のおススメはこんな感じ~



DSC07717_2016082012595074c.jpg



↑のメニューは行くたんびに


何かしら変わってるけどこれだけは絶対ある


天然インド鮪中トロぶつ切り~


これを食べやな始まらんわ



DSC07719_201608201259504a1.jpg



こっちサイドからもどうぞ


脂ノリノリのピンク色のトロの部分もあれば


赤身と混じった中トロも


この一皿で色んな味が楽しめるのがええね~


でも


これもその日ぃによってちゃいますけどね


これが900円やなんて食べな損でっせ



DSC07725_2016082013010787d.jpg



この日ぃのんは脂ノリノリやけど


ザクザクっとした歯応えもある


め~~~っさうんみゃ~~~~~い



DSC07728_2016082013010993e.jpg



関西の夏っちゅうたら鱧っ



DSC07734_201608201301116c9.jpg



レア気味に湯引きしたぁって


まだ生っぽさも残ってますなぁ~


表面はさっと炙ったぁりますわ


身ぃはしっとり


皮プリプリでうんみゃいわぁ~


この梅肉もめっちゃ好みの味



DSC07713_20160820125947afb.jpg



あれ?


卵焼きにあんな焼印してたんや?



DSC07739_201608201301127ad.jpg



にぎり盛り(900円)下さいな~


うなぎ・まぐろ・カンパチ・赤貝


海老・イカ・たまご・いくらの8貫セット



DSC07744_20160820130113e86.jpg



この状態になったら玉子の焼印は分からんわな



DSC07748_2016082013021815b.jpg



とり貝(300円)も一緒に盛ってもらいました~


甘みがあってクニュクニュ食感がたまらんっ



DSC07752_20160820130218d25.jpg



鰻もほんのりあったか~て


脂ノリノリでめさめさうんみゃ~~~~~~い


そういや


関東の方じゃ鰻の握りがないって聞いたことあるけど


ほんまやろか?


めっさ美味いのになぁ~



DSC07759_20160820130220efb.jpg



醤油は刷毛で自分で塗りまっせ~


これも大阪ならではの作法やろか?



DSC07762_20160820130221a88.jpg



よかいちロック(380円)下さいなぁ~


家でもよかいちの4Lのペットボトルのんを買うてきて


毎日吞んでんねんけどね


4Lやさかいに下したては重たすぎて腕の筋肉プルプル振るえるほどや



DSC07767_201608201302229ea.jpg



赤身も味がしっかり濃い~~てめさめさ美味いがなっ



DSC07769.jpg



この日ぃはおまけでヒモも付けてくれてましたわぁ~


実は身ぃよかこっちのが好きやったりもする



DSC07779_201608201303338eb.jpg



お決まりの雲丹こぼれ(1200円)も発注~


今宵も盛大にこぼれまくっております


雲丹も日、時期によって味が違ったりしまっけど


濃厚でめさめさ甘~~~~~~い


二人で食べても十二分に満足できる量がありまっせ~



DSC07781_2016082013033449f.jpg



うちだんは珍しく玉赤(300円)を発注



DSC07786_201608201303351fb.jpg



玉子が半熟とろ~~~~~ん


お出汁は魚のアラを贅沢に使てとってるそうで


旨味が濃い~~てめさめさうんみゃ~~~い


あ~~~~


ホッとする味でんなぁ~・・・



DSC07792_2016082013050237f.jpg



でもめーめーは


雲丹がたんまり残ってるさかいに


まだまだ呑むけどね



DSC077941.jpg



ふぅ~~~~


ええ感じに酔うたわ


満足、満足っと


ごちそうさんで~~~す


珍しくお隣には寄らんと帰りました






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2016/08/23 14:53] | 寿司 なんば | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
わ~~たり蟹のくり~~~むスパゲティ~~♪「なにわ フレンチ Begin」心斎橋
DSC07824_2016081411280478e.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


リオオリンピック終わってまいましたね~・・・


ほんま


たっくさんの興奮と感動を頂きましたわ


それに何べんも泣いたしね~


オリンピックが終わったと同時に


軍師官兵衛も見終わってしもた・・・


めーめーの心はすっかり官兵衛ロス


今日から一体何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか?←知らんわっ





さぁてぇ~


うちだんが早めに仕事を終えて帰ってきた日ぃのこと


とりあえず家を出て


いつもの如く


どこ行く~?


と問いかけると


久しぶりにあっこ行こかぁ~


と予期せぬ嬉しい答えが返ってきた


ルンルン気分で←死語か?


そのお店に向かう途中でちょっと寄り道



DSC07795_20160814112654239.jpg



ぐびぐび~~~~っと一気吞みして


いざ出陣っ


って


どんなけ気合入ってんねん



DSC07797_20160814112656f43.jpg



めーめーの大好きなお店


Beginさんでっせ~


何回来てもこの暖簾をくぐる瞬間はちとキンチョ~



DSC07801_20160814112658ee7.jpg



この日ぃもくそ暑かったさかいに


とりあえず生くださいな~


きめ細やかな滑らかな口当たりの泡で覆われたエーデルピルス


これを見ただけでテンション上がるわぁ~


ただ


いつものように立吞みに行くつもりのカッコで出てきたんを激しく後悔


もうちょいオサレしてきたら良かった・・・



DSC07810_201608141128015ac.jpg



しかぁ~し


後悔先に立たずや


気を取り直して喰いまっせ~



DSC07888_20160814113156ded.jpg



ますたにおススメのもんを色々説明してもろた中から


あれとこれとそれ~



DSC07802_201608141126598d6.jpg



まず出してもろたんが


蒜山高原から直送のホワイトショコラっちゅう生食のとうもろこし


うわおっ


ほんままっちろけやぁ~~~~っ


見てもビックリやってんけど


これが食べたらびっくり×5くらいの衝撃


めさめさ甘~~~~て


めさめさじゅ~~~~~すぃ~~~~~~っ


かじった瞬間にもろこし汁がぶっしゃぁ~~~~~っ


なんじゃこれっ


ホワイトショコラって名前やけど


バニラアイス食べてるみたいやわ


しょっぱなから


もうノックダウン



DSC07807_201608141127008f1.jpg



KOされてもまだまだ試合は始まったばっかり


何度でも立ち上がりまっせ~


めーめーの十八番


何度でも何度でも立ち上がり呼ぶっよ~


君のっ


名前っ


声が涸れるまっで~





脱線してもた


お次の対戦相手は社員シャインマスカット


フルーツに疎いめーめーでも名前だけは知っておりました


そして


ひっじょ~~~~にお高いことも


昨日黒門のスーパーで見たら1房4980円やった


めーめーは一生口にすることはないと思てたのに


こんなところで運命の出会いがあるとは


初体験やさかいに思わず巨峰みたいに皮を剥きかけたら


それを見てたますたが


皮ごと全部食べれますよ~


って・・・


おはずかしい


ほな


ぱくりんちょ


あ~~~~


やっぱ高級な味がする


皮もやらこて全然気になれへんし


なんしかめっさ甘~~~~~~っ


生まれてこの方うん十と数年


まだまだ知らん美味い食べもんがあるもんですなぁ~



DSC07813_2016081411275996b.jpg



この社員さんには白ワインやろ


たまちゃんに3本ほど出してもろて


草原のような爽やかな味のワインに決めっ


社員さんとも相性ぴったんこでうんみゃ~~~~~い


社員っちゅうよかしゃっちょさんクラスやけど



DSC07817_20160814112801737.jpg



お次はこれ~


和歌山産釣物鰆の炙りカルパッチョ


いつものことながら


盛り付けも参考になるわぁ~


って


全く活かされてへんがなっ



DSC07820_201608141128021cb.jpg



穂紫蘇を手ぇでしゅ~~~っとシゴイテ


鰆の上にぱらぱら~~~っ


鰆は炙ってるさかいに香ばしいぃし


魚自体の味が濃いね~


お醤油風味のソースもクリーミィでうんみゃ~~~い


添えられてるサラダと一緒に食べたら


爽やかさも加わって更にめちゃ美味~~~っ



DSC07832_2016081411291073e.jpg



じゃじゃ~~~~~んっ



どこぞの砦かと見間違うような


好きなもん色々盛り込んでもらいましたサラダ


圧巻の光景ですなぁ~



DSC07836_2016081411291244a.jpg



よ~こんなけ色んなもんをこの一皿に盛れるもんやと


いつもながらおっどろき~~&感動もんですわ


生のキクラゲなんて初めて食べるんちゃうかなぁ~



DSC07839_2016081411291309b.jpg



全部は盛れてへんけど


小皿に取り分けてみますた



DSC07844.jpg



初玉子の黄身がとろとろ~~ん



DSC07847_20160814112916ad3.jpg



濃厚な黄身はソース代わりにもなりまっせ~


全ての食材がますたの技によって一致団結して


まるでリオで戦った日本選手団みたいや


もうね


素直に美味いっ


としか云えませんわ~



DSC07849_2016081411301191c.jpg



白ワインのお次は


焼酎で


びぎんさんのオリジナルラベルの焼酎ですねん


フレンチのお店やのに焼酎があるってのも嬉しいわぁ~



DSC07855_20160814113013d25.jpg



うちだんはよっぽど腹が減ってたようで


辛抱たまらずパンを発注


このパンも表面パリパリで


中はふんわりモッチモチでうんみゃいんですわぁ~


焼酎のアテになるかと云えばびみょ~~~~~っ


やけど



DSC07861_201608141130154aa.jpg



パスタをお願いしててんけど


忙しくてちょっと時間が掛かるってなことで


ますたから


これ喰うて飢えを忍んどいて下さいって云われた


うそ


うそ


うそでっせ~


初玉子とコンソメゼリー


お隣のんは牛バラ肉のすき焼き風テリーヌやろか?



DSC07863.jpg



黄身を絡めて食べたら


ほんますき焼きやぁ~~~~っ


ますたの腕に掛かれば


すき焼きもこないにオサレな料理になるんやね~



DSC07870.jpg



パスタが来ましたでぇ~



こいちゃん(画像はお借りしました)



わ~~~たり蟹のくり~~~むスパゲティ~~~~~



最初にメニューを見た瞬間から


このフレーズが云いたてしゃぁなかった


しかぁ~~~~~しっ


もう渡り蟹は終えたと・・・


花咲蟹でも出来ますよ~~~


ってなことやったんで


ほんじゃぁ~


は~~~なさき蟹のくり~~~むスパゲティ~~~~っ






DSC07879_20160814113153ec4.jpg



花咲蟹って初めて食べたかも~?


旨味がギュギュっと濃厚でうんみゃ~~~~い


ソースの濃厚そうに見えてんけど


バックバク食べれるわ



DSC07882_20160814113153171.jpg



パンに乗っけて食べてもうんみゃいね~



DSC07887_20160814113155edb.jpg



せやせや


家でお留守番してる可愛いワンズにお土産買うて帰ろっ



DSC07893_20160814113303f18.jpg



無添加やし安心やね~


めーめー家のワンズにも大好評でしたわ






お腹まんちくり~~~~ん


ごちそうさんで~~~す


今度はいつ来れるかなぁ~?



DSC07896_20160822115406a22.jpg



腹まんちくりんやけど


もうちょい呑みたい気分



DSC07902_20160822115408cb5.jpg



たこ焼きは別腹やよね



DSC07904_201608221154086ab.jpg



何回も振るんメンドイさかいに


中蓋取ってわっさ~



DSC07910_20160822115410f7c.jpg



噛めば噛むほどタコの旨味が出てきて


めさめさうんみゃ~~~~い



DSC07912_20160822115411489.jpg






可愛いワンズが待ってるで


帰りまひょ






東京五輪まであと4年

あっちゅう間にやってくるんでしょうなぁ~

めっちゃ楽しみやわ

ほんでもその時

めーめーは何歳なんや?

考えたら怖なったわ




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2016/08/22 14:59] | フレンチ 心斎橋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
辛つけ麺 辛さの極み15倍♪「つけ麺 雀 夕陽丘店」天王寺区
DSC08466_20160821133300382.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


借りてきてる軍師官兵衛見てたら


秀吉様の足袋まで金色の


全身キンピカ衣装が気になってしゃぁない


めさめさセンス悪いて思うんですけど?


せやけど当時はあんなんが権力、財力の象徴やったんかいな?


金の茶室もこしらえたくらいやもんな


ずっと見てたら


大阪のおばはんの派手好きな原点に思えてきたわ


昨日の晩


吞みに出掛けた時


折角やさかいにこないだうちだんに競馬に勝ったお金で


買うてもろた黒のセットアップを着ていったのに


いっこも気ぃ付きやがれへん


しゃぁないさかいに


これこないだ買うたのんやでぇ~


っちゅうてみたら


あぁ


気ぃ付けへんかったわ



お前の服黒ばっかやから


あぁ


さよか


黒ばっかやさかいに何着てても一緒に見えるんですな


せやけどこれは一味ちゃうでぇ~


なんてったってウエスト総ゴムやさかいに


吞み食べ放題には最適最強なんやから


ほんでも


部屋着もそうやけど


ウエストゴムやとどんどん肥えてくな・・・








さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


数か月前に行こうとして


お店の前まで行ったら


確か店終いまでは2時間くらい前やったのに


ちょうど出てきはったお店の方に


もう終わりです


とあっけなく断られたお店にリベンジし行ってん



DSC08416_20160821133030334.jpg



今回は無事に入れたわ


ほな


とりビーでお疲れさんっと



DSC08418_20160821133031047.jpg



メニューでおススメって書いたぁった


鮮魚10種盛り(1580円税別)


おぉ


なかなかのボリュームですなぁ~



DSC08419_20160821133033cdf.jpg



せやけど


醤油はすぐにお持ちします


て云うてから


なかなか醤油が出てこ~へんさかいに


目の前にあってもオアズケ状態で食べられへん


結構なキャパがあんのに


ホールはお兄さん一人だけやもんで


忙しそうで声も掛けづらいんよね~・・・



DSC08422_20160821133036cd2.jpg



鱧とサザエと鰺は大変美味しゅうございました


後のんは記憶に残らんくらい



DSC08432_2016082113303677c.jpg



でたっ


漬け盛り(380円税別)


うちだんは結構な頻度で漬け盛りを発注する



DSC08442_20160821133204fb7.jpg



グラスで頼むと高つきそうなんで


ボトルを下しましょかね~


2000円ってのは安いでな


せやけど


レモンもお願いしたのにいつまで待ってもこんさかいに


諦めたわ




それにしても


最初に頼んだ料理がまだこ~へんのよね~


もしかして通ってないとか?


不安に思てたら


やっとこさ来たでぇ~



DSC08445_20160821133205fc2.jpg



親鶏炙りたたき(580円税別)


こんなに時間が掛かってんやさかいに


注文後に炙ってんかと思いきや


めっさちべたいがな


味は普通に美味いねんけど


色んなことの積み重ねで


美味いもんも美味いとは感じへんくなるもんやね



DSC08449_20160821133206343.jpg



串推しっぽいさかいに


串は食べやんとね~



DSC08453_201608211332070a7.jpg



二度づけ禁止のソースが容器の半分以下しか入ってへんさかいに


つけヅライわ


メニューにはもう少しソースが欲しいと思たら


キャベツですくってかけるべし


て書いたぁるけど


肝心のキャベツも出てこん・・・


相変わらずお兄ちゃんは一人でてんてこ舞いやし


何か注文しよ思ても


声を掛けるタイミングすらないわ


ボトル吞みきって帰ろ~て思てたけど


もうえっか


お店はお客さんよ~さん来てはるし


常連さんも居てはるみたいですが


申し訳ないけどめーめーには相性が悪いってことかな?


そんなお店ってあるよね


ごちそうさんで~~す






せやけど


このモヤモヤは一体どないしたらええのん?






そんな時にゃぁ


美味い麺をすするべしっ


やね~



DSC08519_20160821133751d60.jpg



つけ麺 雀さんでっせ~



雀券売機



ひさしぶりにアレが食べたなってん



DSC08458_20160821133210d5f.jpg



ここは全面ガラス張りで


ちょいとしたオサレなカフェみたいな店内や


若い女の子同士でも来やすそうやし


ソファー席があるさかいにお子さん連れのご家族さんも来てはりましたわぁ~



DSC08466_20160821133300382.jpg



うちだん発注の中華そば(700円)



DSC08473_20160821133301566.jpg



あ~~んど


うちだん的にラーメンには必須の白飯(150円)と~


餃子(300円)



DSC08462_20160821133259c6d.jpg



餃子も久しぶりに食べたけど


こんなに美味かったっけ?


皮パリで


中の餡は肉肉しぃてめっさうんみゃ~~~い



DSC08477_20160821133305ff6.jpg



胡椒をス~リスリ



DSC08476_20160821133304eb4.jpg



麺はちょい縮れの水分多めの中太麺でプリップリ~



DSC08492_20160821133538947.jpg



オクラのトッピングってのがええよね~


スープも心なしかヌメってしてるような気ぃする



DSC08489_201608211335387e8.jpg



めーめーが食べたかったアレ


辛つけ麺(830円)でっせ~


辛さは3段階から選べて


①初心者の方におススメ


②上級者向け5倍


③辛さの極み15倍


もっちろんめーめーは


いっちゃん辛いのんでっ


と発注



DSC08484_2016082113353448b.jpg



麺の量も200、300、400gから選べて


どうせうちだんも食べはるやろうから


400にしてもらいまひょ



DSC08488_20160821133537799.jpg



あっかいね~


赤ければ赤いほどテンションが上がるわ



DSC08497_20160821133539158.jpg



ドロドロのつけダレに


た~っぷり麺を絡ませてズズズ~~~~っとな


スープが飛んでも大丈夫なようにエプロンは装着済みや


うぅ~~~~~~みゃぁ~~~~~~~い


マニアック好みの激辛てほどやないけど


辛さもそこそこあって


辛さだけやなく旨味もたっぷり


辛いだけのなんて美味ないもんね~


麺も腰がめさめさあって


ムニムニプリップリ~


極太麺を口いっぱいほり込んで


しっかり噛んで味わうんが好っきや


唇まかかにしながら



DSC08502_20160821133747350.jpg



チャーシューも脂身んとこが甘~て


ほろほろっとやらこてうんみゃいわぁ~





つけ麺を置いて


餃子を食べてる時


うちだんに危うく全部食べられそうになって


慌てて取り返したわ


あのまま全部食べられてたらめーめー泣くで


でも


そんくらいうちだんも美味いと思たんやろね~



DSC08513_20160821133749269.jpg



スープ割りも出来んねんけど


めーめーはお酢割り


お酢入れてんのに


なんでか甘みを感じるんよね~



DSC08516_201608211337497b8.jpg



ほい


ごちそうさんで~~す


久しぶりに食べたけど


めさめさ美味しかったわぁ~



DSC08520_20160821133752908.jpg



ほなぼっつら帰りまっかぁ~


毎日ほどハルカス見てるけど


いっぺんも上ったことないわ


何時でも行けるて思たら行けへんもんやね~





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2016/08/21 15:55] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik