[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
わたしらって怪しい?「立呑処 得一 谷九店」
コピー ~ R0021119






こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日は早くに仕事が終わったんで


おヒサの「得一」へ・・・




R0021064_20111227163547.jpg
(クリックでおっきなりまっさ~)





すでに、ひろみちゃんが呑んではったんで




R0021058_20111227163555.jpg




3人できゃんぴゃぁ~い





この日も結構混んでたけど


無理くり奥のスペースを3人分確保




R0021059_20111227163549.jpg




ここはネタケースが目の前にあるから


何にしようかなぁ~と見つめていると・・・





R0021060_20111227163549.jpg




愛しのカワハギちゃんが~




R0021061_20111227163548.jpg





しかも、肝付で300円って~



トロっととろけるあんまぁ~い肝とプリップリの身がたまりまへんなぁ~




これはあったら必ず頼む・・・





R0021067_20111227163719.jpg




なまこ(300円)


歯ごたえゴリゴリがたまらんち~



まぐろお造り300円




R0021069_20111227163719.jpg




これは食べてない・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ





R0021070_20111227163718.jpg




いつもの・・・




R0021074_20111227163717.jpg




これっ




R0021071_20111227163717.jpg




この揚げもんは何かいなぁ~?




R0021075_20111227163716.jpg




お初の「チー竹天」200円~


お腹に貯まるけど


チーズと竹輪って合うよね~




R0021077_20111227163821.jpg




これはぁ~・・・・




R0021078_20111227163820.jpg




ちょっと衣つけすぎの「レンコン天」180円




この日は22日の冬至やったもんやから


「ん」をつく食べもんを食べとかなあかんなぁ~って


思て考えたんが「れんこん」やったっちゅうわけやね~





こないだ得一に来たときに食べたのに


うちだんは覚えてないっちゅう・・・




R0021079_20111227163819.jpg




ホタテお造り「ヒモ醤油焼き付き)300円




R0021081_20111227163819.jpg

R0021082_20111227163818.jpg





こないだ食べたのに覚えてへんってどないやねんっ


まぁ、お昼に何食べたんかも覚えてへんからしゃ~ないか・・・





R0021086_20111227163817.jpg




いつもの5種盛り350円


安定した美味さやね~




R0021089_20111227163914.jpg




焼酎お湯割り(200円)を呑みながら


ひろみちゃんと喋ってると~




R0021092_20111227163913.jpg




鯛お造り300円とか・・・




R0021094_20111227163912.jpg




剣先イカ300円とか


画像には残ってるけど記憶には残ってない・・・




似たもん夫婦やな(≧∀≦●))ケッケッケッ





ここいらでめーめーがお手洗いに行った


その間に・・・



R0021103_20111227163912.jpg

R0021104_20111227163911.jpg

R0021105_20111227163910.jpg





多分、ひろみちゃん写やと思われる画像が・・・






この日は


途中から「きょんきょん」や


たまにここでお会いするカップル(ご夫婦やと初めて知った)と


お話してたんやけど


カップルのお嫁ちゃん「Mちゃん」が


めーめーと同じとこの出身っちゅうことが発覚


(めーめーの地元は大阪府南部なんやけど


うちだんに言わせればあそこは大阪やないって馬鹿にされる・・・)


そこに住んでやんと絶対分からん地元トークで盛り上がってたんやけど


ここで、もひとつ発覚した


めーめーとうちだんは不倫カップルやと思われてることが・・・




イヤイヤ・・・


もう、うちらって結婚してからもうすぐ丸15年になるんやけど


未だに夫婦に見られへんってどないなもんかいな・・・


そういや、こうちゃんもひろみちゃんも最初はそう思とったってゆうとったな・・・





ダイイチ、不倫カップルがしょっちゅう立ち呑みで呑めへんやろ


めーめーが思う不倫カップルは


薄暗いバーなんかでひっそり世間の目から隠れながら呑んでるイメージや


こんな明かりがコウコウと照った立ち呑みで決してこんな・・・




コピー ~ R0021113




アホ面しながら写真は撮ってへんわぁ~





この時点で後ろの時計は9時42分


この後も大盛り上がりで閉店時間の11時を回ってもうたがな・・・




こうちゃん、リックすまんよ~






そんだけ楽しかったっちゅうことやね







得一谷九店の住所は~


大阪市天王寺区生玉町1-30(生玉ビル一階)

TEL:06-6771-0228

営業時間:15時~23時(LO30分前)

お休み:日曜日(祝日は営業)


31日から4日まで正月休みやでぇ~



あと何回行けるかな・・・





メールが暫く見れないですだ・・・(4日まで)

ご用の方はコメント欄に鍵コメで連絡を入れて頂けたら嬉しいや~ん♪




ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




           

人気ブログランキングへ



ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2011/12/29 12:00] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik