[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっぱ得一のかす汁うんみゃ~~~い♪「立呑み 得一 谷九店」
DSC03396_20141127135835431.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


むか~しむかし


めーめーがまだおこちゃまだった頃からあった


あの青いカンカンに入ったニベアが今すんごい人気になってると知った


何やら


セレブご愛用の高級コスメ3万円のクリーム


『ドゥ・ラ・メール』の成分はほぼ同じらしい


しかも


そのニベアが顔のスキンケアや、ヘアケア、ベースメイクにまで使えるんやて~


人気すぎて品切れ続出やそうな・・・


しかぁ~し


黒門のドラッグストアに行ったら


2個だけ残ってるやぁ~ん



DSC04216_20141129143858a2f.jpg



はい


買いました


もぉ~


ミーハーなんだからぁ~


ほんでも3万円のクリームやなんて


勿体の~てよ~使わんしな


めーめーには500円のニベアがお似合いや


このカンカンを開けた瞬間


懐かしい匂いがした~(大黒摩季さん風で)


めーめーがちっこい頃のクリームっちゅうたら


ニベアか


momo.jpg



くらいやったなぁ~


擦り傷とかしたらオロナインね(* ̄m ̄)プッ


めーめーのおかんは数年前まで散髪屋さんをやってたねんけど


カミソリでお客さんの顔切ったら


「ごめんごめん オロナイン塗っとくわなぁ~」っちゅうてたけどね


まぁニベアで中年女のかっさかさな肌が


どんなけモチモチのお肌になるんか分からんけど


試してみよ~っと


どんな変化があるか


こうご期待







ごめんごめん


誰も興味ないわな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







さぁてぇ~


この日ぃは~


遅なってしもたさかいに


いつもの得一


かる~く一杯ひっかけて帰りまっかぁ~


っちゅうてね



DSC03358_201411271356441a7.jpg



金麦(260円)でお疲れさ~ん



DSC03364.jpg



何しょっかなぁ~





見てたら


ひでき君が日付間違うてん


やて


ほんまや昨日のまんま


ほんまは25日火曜日のことね



DSC03363_20141127135646118.jpg



まぐろ(380円)


ちょっとスジばってるように見えたけど


全然気になれへん程度や


味も濃いしうんみゃい



DSC03365_20141127135648a70.jpg



この冬お初のなまこちゃん(380円)



DSC03368_201411271356509ca.jpg



めさめさうっすぅ~~~っ


ほんでも舐めたあきませんわ


めっちゃコリッコリ


歯ぁ痛いくらいや


あかん


歯医者行かんと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


めーめーなまこめっちゃ好きですねん


またどこぞで買うてきて家でたんまり食べたいわぁ~



DSC03371_2014112713573401b.jpg



赤海老(330円)は


ねっとり甘~~~~っ



DSC03376.jpg



頭もちゃ~んと揚げて出してくれはるねん


海老せんみたいでうんみゃ~~~い



DSC03380.jpg



イカの一夜干し(250円)


ここで食べたんて初めてちゃうかなぁ~



DSC03381_201411271357397b9.jpg



一夜干して旨味が凝縮してうんみゃいでなぁ~



DSC03385.jpg



めーめーはここいらで


角ハイレモンにチェ~ンジ


これ210円やで


普通の角ハイやったら190円


安すぎ



DSC03388_2014112713583267a.jpg



ガーリック明太スパ(300円)


これめっちゃニンニクですねん(* ̄m ̄)プッ


作ってるときにもニンニク臭が店内に充満してる


明日休みやからっちゅうて


うちだんがニンニク食べたがるんよね~


ほんでもこれ作ってもろてるときにな


うちだんが「お前何喰った?ハァ~してみ」っちゅうねん


はぁ~~~~~?


何も臭いもん喰うてへんで


そしたら


その匂いの素はこれやったっちゅう・・・


濡れ衣や


訴えてやるっ



DSC03394.jpg



おそおそに行ったさかいに


そろそろLOの時間や


ほんじゃぁ~


めーめーはかす汁下さいな~


こないだまで鍋一杯のかす汁一人で喰ってたのにまだ喰うか



DSC03396_20141127135835431.jpg



得一のかす汁はめさめさ具沢山で酒のアテになりますねん


鮭もよ~さん入ってるし


め~~~~さうんみゃぁぁ~~~~い


これで280円て安すぎ~~~~っ


得一でこの値段でこのうんみゃいかす汁が食べれるようになったら


もう作らんでええわ



DSC03405_20141127135836942.jpg



もう終いやからっちゅうて


ひでき君からサービスの鯛のなんか


柚子胡椒ちびっとつけて食べたらうんみゃい


そろそろ片づけだしてはっててんけど


鍋にかす汁がち~っとばかし残ってたんやろな


この鍋を洗てしまいたいひでき君


めーめーに「汁足らんでしょ?」


め「うんにゃ?そんなことないで」


ひ「いやいや足りませんて・・・」


っちゅうて


めーめーのお椀に汁足してくれたねんけど・・・



DSC03407_20141127135838bc5.jpg



デジャブか?


元に戻ってるやん




かす汁もたんまり食べたし


満足、満足


ごちそうさ~ん






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2014/11/29 15:54] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik