[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お刺身も美味いけど居心地がええねん♪「海鮮問屋 吾作どん 谷町店」
DSC04483.jpg




こにゃにゃちは


めーめでおまっ


先日あるお店に行った


そこはとっても有名なお店なはず


お昼にいっぺん行ったことあるけど晩に行くんは初めてや


がらがら~っと扉を開けると


あれ?まだ開店前かいな?めーめー間違た?


みたいなやる気のなさ気な雰囲気で出迎えた店主の態度


もうその時点で帰ろうかと思たけど


せっかく来たんやし


まぁめーめーの気のせいと思い込み着席


テーブルはとっても狭く


客も最初はめーめーらだけやったもんで


注文したもんがじゃんじゃん出てきてテーブルに乗り切れん


焦ってどうにか置く場所を作ってんのに


店主は「はよせ~や」的な顔


これはめーめーが勝手に思ただけかもしれんけどな


でもこうなってくるとどんどん嫌な態度にしか思えてこ~へん


料理は美味しいんやで


店主以外のスタッフさんの対応は気持ちいい


ただ・・・・・


これは相性の問題なんか?


流行ってる店やから他のお客さんはそうは思てないんやろうね


でも


めーめーには無理


もう行くことはない・・・




DSC04469.jpg



さぁてぇ~


この日ぃは


気持ちよ~呑める店


海鮮問屋 吾作どん 谷町店さんに行ってきたでぇ~


ここは料理してる人も接客のお姉ちゃんも


すごく好感が持てる態度で仕事してはる


いっつもドライやけど


この時期は秋味が呑みたなる


味がどう秋っぽいんかは分からんけどね~




DSC04473_20130910223853ef0.jpg



付きだしは豚しゃぶのゴマダレかけみたいなん


けっこううんみゃい



DSC04476_20130910223857f3b.jpg



メニューが変わってて


めっちゃページがあったさかいにめんどなって


撮ったんはこれだけ~



DSC04478_20130910223901d95.jpg

DSC04479_20130910223909904.jpg



目の前にはうんみゃそうな魚たちや野菜たち


すっぽんまでおったけど


めーめー亀嫌いやねん


見た目がいやや


でも食べてみぃ云われたら食べるけどね




DSC04480.jpg



色々考えんのがめんどいときにゃぁこれ~



DSC04482.jpg



太地盛り


その時期の美味しいもんのオンパレードや


「ザ・ベストテン」で歌手が歌てるときみたいに


ドライアイスかいな?


もわもわ~ってしてる


こないな演出もええやんかいさぁ~




DSC04485.jpg



綺麗なピンク色のトロに~


甘エビ



DSC04487.jpg



ねっとり甘いイカに~


とろ~っとあんみゃぁ~い雲丹



DSC04488_20130910224139295.jpg



脂のりのりのさんま



DSC04489.jpg



ぷりっぷりの鯛に~



DSC04490.jpg



ぶりぶりのはまちに


ムニムニの生たこ



DSC04497.jpg



もちもちの生鰹もうんみゃ~い


どれもこれもハズレなしや



DSC04515.jpg



トロも脂のりのりやけど


さら~っとした脂でしつこない


めっさうんみゃ~~~い




DSC04507_20130910224158c5a.jpg



野菜は中年夫婦の必需品や


いつもの「吾作サラダ」がメニューから消えてたさかいに


「豆腐サラダ」


ドレッシングはイタリアンやらなんやらあったけど


さっぱり青じそで


お隣の中年のご夫婦もおんなしもん頼んではったわ


やっぱり青じそで



DSC04517_20130910224317d68.jpg



ビール2本呑んだら


焼酎にチェンジや


そういや「いいちこ」も難儀な騒動に巻き込まれて大変やったな・・・




DSC04524_20130910224322714.jpg



たことイカゲソの唐揚げ


こりこりむにむに


うんみゃいでぇ~



DSC04529.jpg



かっつおぶしまみれのこれは~



DSC04535_20130910224330d6f.jpg



万願寺とうがらしの焼きもん


とうがらし云うても辛ないで


むしろ甘い


ちょいと苦味があるんもええねん



DSC04538.jpg



焼きなすはとろっとろでうんみゃ~~~~い




あ~~~満足満足


気持ちよ~酒が呑めたわ


大人しく家に帰って~




DSC04553_201309102247271c3.jpg



エースコックのワンタンメン


なんやワンタンが新しくなったとかで


ワンタンメン好きのうちだんが飛びついた(* ̄m ̄)プッ




DSC04563.jpg



お持ち帰りしてきた上巻きと



DSC04580.jpg



うちだんは巻き寿司食べるときにゃぁ


ラーメンが食べたなんねんて(-m-)ぷぷっ


上巻きは初めて食べたけど


よ~さん具ぅ入っててうんみゃいね~


めーめーはもちトマビーをお供に




DSC04591_201309102247392ca.jpg



ちょっと食べてみ~


てワンタン食べたけど


どない変わったんかさっぱり分からんわ








おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~







テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2013/09/15 15:27] | 海鮮料理 谷町 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<沖縄に行きたなるわ~♪「知念家」上本町 | ホーム | 豚しゃぶと水たきのコラボ♪>>
コメント
刺盛の写真がどれも、凄く魅力的に見えますわ。

秋味の写真も、見てるだけで胃がきゅっとなりますね。でも明日まで我慢、我慢。

ああ、腹減ってきました。
雨の中、何か食うもん買いに行くとします。

ぶた、ぶた、子ぶたのワンタンメンもたまに食べると美味しいですね

[2013/09/15 16:33] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
こんばんは

今日は仕事でしたが電車も止まらず帰ってこれました
明日は夜勤ですが(^^;)
刺身盛、どのネタも美味しそうです~
今日一番うけたんは、
うちだんさんの巻き寿司とラーメンです
わかるような気もしますが・・・
[2013/09/15 20:29] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
めーめー姐さんこんばんは

今仕事帰りなんですが
滝のような雨と風が京橋を襲ってます。

吾作どん、私も心斎橋のお店には
よく行きましたよ。
寿司屋さんと居酒屋さんのコラボで
美味しく居心地いいですよね

また行きたくなりました
[2013/09/15 23:01] URL | 立ち呑み のりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
そうだよね~接客って大事よね!
常連さんには優しくってお店も嫌だな

禁断の〆ラーメン!
うちだんさん食べられて羨ましい(≧∇≦)
[2013/09/16 06:59] URL | じょんたんママ #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

ここ刺盛りは何食べてもハズレなしで美味しいですよ~♪
みんな3切れずつあるから
3人で分け分けして食べたらちょうどいいんでしょうけどね

あら
昨日は休肝日でしたか?
めーめーはそないなことできへんから
いつも偉いなぁ~って思います


台風大丈夫でしたでしょうか?
桂川も氾濫してるのをニュースで見ました
被害に遭われてなければいいのですが・・・
[2013/09/16 15:10] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

台風の被害は大丈夫でしたか~?
ニュースでは三重の辺りは直撃したようですが。。。

うちだんは
家で巻き寿司とかいなりとか食べるときには
ラーメンがなかったら食が進まないようです(* ̄m ̄)プッ
[2013/09/16 15:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑み のりぴー 様

無事にお家に帰れましたか~?

吾作どんはあっちゃこっちゃに店舗がありますもんね
めーめーはここと阿倍野の店しか行ったことあれへんけど
やっぱここのが落ち着きますわ~
居酒屋メニューも充実してるし
お刺身も美味しいし
使い勝手がいいとこですね

「姐さん」は堪忍して~
[2013/09/16 15:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
じょんたんママ 様

なんぼ美味しいもん出されても
店主の態度が横柄だったら
全然美味しいって思われへんもんね
やっぱそういうのって大事やよね

うちだんには
巻き寿司にはラーメンがなかったらあかんみたいです(* ̄m ̄)プッ
めーめーはさすがに巻きだけでしたけどね~
[2013/09/16 15:30] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1024-9db82802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik