[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ニラ、ラー油、あっかいのん♪めーめー流カスタマイズラーメンうんみゃぁ~~~い♪「天天,有」住之江
DSC09797_20131205114218cc4.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


最近寝てたり、トイレに駆け込んでたりで


うちだんに任せっきりだったZIPでポン!の


「あしゅら男爵こら~しめろ」ですが~


今朝はめーめーがリモコンを奪い取り押そうとしたら


うちだんから「何色押すねんっ」と横やりが入った


「ん~~~~赤かな?」っちゅうたら


「ちゃう黄色や」と云い放つ


ふんっ


めーめーは赤や


そんな忠告聞くはずあれへんがな(* ̄m ̄)プッ


そしてぇ~~~~


ぽんぽんぽぽぽんZIPでぽんっ


今日はぁ~~~~


黄色


くっそぉぉぉ


負けた


ええねんええねん


参加したいだけやもん・・・・・・




さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


仕事が休みの日ぃやったさかいに


ちょっくらわんことお出かけの予定やったんやけど


その前にまずは腹ごしらえや


うちだんから「ど~してもお前に食べてもらいたいラーメンがある」


て前々から云われてた


うちだんの好きなラーメンと


めーめーの好きなラーメンは明らかに違う


普段食の好みは似てるが


ラーメンだけはちゃうねんなぁ~


せやけどここいらでうちだんが食べたいラーメンも付き合っとかんと


めーめーが行きたいとこにも付いてってもらわなあかんしな


ほんじゃぁ行きまっかぁ~~~~




DSC09781_20131205114102f11.jpg






はるばるやって来たんは


住之江の天天,有さんでっせ~


う~~~ん


味のあるメニューやね~(* ̄m ̄)プッ


開店してすぐくらいにお店に入ったんやけど


結構席も埋まってたわ~


やっぱ人気店なんやね



DSC09772_201312051140513cc.jpg



そうそう


このニラが置いてあるとこって


たいていうちだん好みのラーメンが出てくる店や



DSC09775.jpg



ラー油の底に溜まったぁる一味にそそられるわぁ~



DSC09778_20131205114058c1d.jpg



このあっかいのんもラーメンに入れるみたいやね


こんなんが揃てるのんを見て~


めーめーもテンションあ~~~~っぷ




DSC09783_2013120511410621e.jpg



うちだんのライスがまず来ましたでぇ~


これで(100円)


やっちゅうんやさかいにびっくりや



DSC09784_20131205114205f23.jpg



ラーメン大ねぎ多め(600円)


ラーメンライスやね


うちだんはラーメン食べるときご飯がいんねんなぁ~




DSC09790_20131205114213bfc.jpg



めーめーは普通のラーメン(550円)


ねぎ多めね



DSC09788.jpg



左のらーめん大と比べたら


鉢もちょいと小さめやね~


ええねん


これからわんことお出かけせなならんさかいに


あんまお腹まんちくりんになったらあかんねん


こんくらいでちょ~どええわ




DSC09797_20131205114218cc4.jpg



もっちろん


ねぎもた~んと入れまっせ~



DSC09799_201312051142235a5.jpg



ねぎの下からチャーシューも出てきたわ


モモ肉かいな?


脂肪分の少ないあっさりタイプ




DSC09802.jpg



メンマもちょろちょろ~っと



DSC09803_201312051143169d3.jpg



ほんじゃぁ~


いっただっきまぁ~~す


うんっ


想像どおりの味や


まずいんやないで


正しくうちだんが好きな味やね


豚骨醤油ってぇの?


(レビュー見たら鶏も使てはるて書いてたけどめーめーには分からん)


麺もやらこい目ぇでちゅるちゅる~~っと抵抗なく


喉を心地よく通っていくわ


最近よ~ある豚骨魚介系だの


濃厚なんちゃらだのやない


昔っからあるようなザ・ラーメンってな落ち着く味やね




DSC09810_20131205114321b65.jpg



ほんじゃぁ


カスタマイズしまっか


胡椒ぱっぱ~に


あっかいのん




DSC09818_20131205114328c3e.jpg



あっかいのんは見た目ほど辛ないわ~


ニンニクも入ってんやろね


口ん中が一気にニンニク臭



DSC09815_20131205114325408.jpg



もやしのしゃきしゃきもええ感じ~


あっちゅう間ぁに


麺もの~なってしもた



DSC09821_20131205114513901.jpg



あのラー油の底に溜まった一味も入れてこましたろ



DSC09824_201312051144404a7.jpg



う~~~みゃぁぁ~~~~い


一味入れたら劇的にスープがめーめー好みにバージョンあ~~~っぷ


こんなことならハナから入れときゃ良かったわ



DSC09826_201312051144446fc.jpg



あれよあれよと


スープも完汁~



DSC09829_2013120511444832b.jpg



あ~~~満足満足


ごちそうさまです~






まぁ口ん中のニンニク臭はハンパないけどね・・・


わんこが迷惑や( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でも餃子も美味そうやったなぁ~(* ̄m ̄)プッ






おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~






天天,有ラーメン / 住之江公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2013/12/06 15:27] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<熱燗下さい♪「正宗屋 相合橋」なんば | ホーム | でっかい伊勢海老がお誕生日のサービスでっせ~~~っ♪「海鮮問屋 吾作どん 谷町店」>>
コメント
こちらのラーメン、私たも大好きです!(≧∀≦)ノ

白ご飯と相性最高!

餃子もニンニクが効いていて、ウマウマ〜

[2013/12/06 16:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
来来亭+金龍のよぉなビジュアルですねぇ
そそられます
とりビーがなかったのは残念(^^;)

住之江公園ですねぇ
姉が平林に姉が住んでるんで今度一緒に
行ってみます
[2013/12/06 20:37] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん

うちだんさんと私
ラーメンの好み一緒ですわ( ´ ▽ ` )ノ
ウチもラーメンの嗜好が妻と違うので一緒にラーメン屋行く事ないですね
[2013/12/07 07:49] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
JoJo 様

めーめー初めて行きましたが
クセになる味ですよね~♪
特にラー油の一味が最高です(* ̄m ̄)プッ

餃子もやっぱニンニクたっぷりですかぁ~
今度行ったら食べてみよ~~~~っと♪
[2013/12/07 09:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

来来亭はめーめー行ったことないんですよね~

味的には横綱が近いような・・・

ビールはこれからお出かけ予定やったもんで
呑めませんでしたわぁ~

お姉さんって
ひでぞうさんでご一緒に居てはったお方ですか?

結構お店はキタナシュランで出てきそうな感じですが(* ̄m ̄)プッ
味は美味しいですよ~
ねぎもた~~っぷり入れてくださいね♪
ついでにラー油の一味も・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2013/12/07 09:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

のりぴーさんはうちだん派でっかぁ~

ここも男性ウケしそうな感じですもんね

うちは好みは違ても
無理やり付いてってもらいますけどね~(≧∇≦)ブハハハ!
[2013/12/07 09:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
そういえば、ひでぞうさんで会いましたね
姉の方が年下に見えるんですが7歳離れてます
姉は、結婚してから花園・北加賀屋・住之江
などで住んでました
3年前に旦那を突然なくし、私との月1呑みを
楽しみにしてます
自爆ツアーにも登場しました~
http://tabelog.com/rvwr/001487754/rvwdtl/5802273/
[2013/12/07 19:51] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

え~~~っ
あの自爆ツアーにお姉さんも参加されてたんでっかぁ~
お姉さんもお酒好きなんですね~
旦那様を亡くされて
名張タカさんとの姉弟水入らずで呑むのも
とっても楽しみにされてるんでしょうね♪

めーめーのアニキはあんま酒が強くないさかいに
一緒に呑みに行くこともないんで
羨ましいですわ~
[2013/12/08 14:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2013/12/18 10:38] URL | 履歴書の見本 #- [ 編集 ] | page top
履歴書の見本 様

ありがとうございます

またのお立ち寄りをお待ちしておりま~す♪
[2013/12/18 13:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1125-15a364de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik