スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
めーめーの初・体・験♪と「なにわフレンチ Begin」で美味しいもんいっぱぁ~~~い♪
DSC00287_20131209142545809.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


一昨日


うちだんと一緒に食べて~呑んで~して


帰ってきてから


パソコンしながらチューハイを呑んでたら


うちだんがじ~~~っとめーめーの顔を見てやんねん


何?


何か云いたいことあんの?


そんだら


うちだんが「何か気づけへん?」て・・・


ん?


よ~よ~うちだん見てみたら


髪の毛切ったぁった


何時間も見てたはずやのに気ぃつかなんだ(* ̄m ̄)プッ


いやいや


変なパーマ当てたり


おもっくそ短くしてきたりしたら違和感があるさかいにすぐに分かんねんで


せやけど毛先をちょこっと切っただけやんっ


「俺が髪の毛切ってお前は全然気づけへんっ」っちゅうけど


お前は女子か~~~~~っ(≧∇≦)ブハハハ!


ちなみに


めーめーが美容院に行く時にゃぁ


うちだんに送り迎えしてもろてるんで


気づくとか気づけへんとか


そう云うイザコザはございませんっ(* ̄m ̄)プッ





さぁてぇ~


めーめーのはぴばすでい・いぶだったこの日ぃは~


めーめー人生ウン十ウン年で


初・体・験



DSC00638_20131209145017329.jpg



ネイルサロンなるとこに行きましてですね


年老いたかっさかさなめーめーのお手手に


綺麗なネイルを施していただきやした


イメージは


君島十和子さん



towako.jpg(画像お借りしました)



誰や


似ても似つかんっちゅうてんのはぁぁ~~~っ


尤もなご意見ですが(* ̄m ̄)プッ


せやけどな


イメージやイメージ


爪くらい君島十和子さんに近づきたいやん?


まぁこれでちょっとは若返ったかしらん


しっかしあれやね


美容室やったらやってもらってる最中でも寝たりでけるけど


ネイルっちゅうんは


塗るたんびに箱みたいなとこに指つっこんで乾かしたりせんならんさかいに


おちおち寝てられへんわ(* ̄m ̄)プッ


目ぇはしょぼしょぼしてくるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2時間半そないなことやってたら疲れたわ・・・





ほんでもって


服でも買おうとウロウロしたんやけど


気に入ったもんも見つからず


途中のコンビニでヘパリーゼWハイパーを流し込み(* ̄m ̄)プッ


やってきたんはぁ~・・・・




DSC00351.jpg



ネギ多いめ


ちゃうちゃう


なにわフレンチ Beginさんでっせ~


めーめーの誕生日っちゅうたらここやね~


今年は誕生日が日曜日やったさかいに


びぎんさんがお休みなもんで


一日繰り上げたっちゅうことやねん




DSC00259.jpg



まずは~


エーデルピルス


これはぐびぐび~~~って呑むタイプやないね


濃いわ


普段家で発泡酒ばっか呑んでるさかいにそう感じるんかいな?(* ̄m ̄)プッ


泡もめっちゃきめ細かてうんみゃ~~~い




DSC00262.jpg



さぁ何しょっかなぁ~~~~


この日は美味しい海老ちゃんがあるっちゅうことでぇ~



DSC00265.jpg



赤足海老


緑のんは沖縄の野菜「四角豆」やそうな



DSC00269_20131209142347bab.jpg



シークワサーもこの姿で見たん初めてや


いっつも果汁になったのんしか見てへんもんな


絞ったらめさめさ果汁がよ~さん出てきたわ~



DSC00273_2013120914235320f.jpg



ますたお手製のマスタードソースにつけて


いっただっきまぁ~~~す


めさめさうんみゃぁぁ~~~~い


頭も足以外全部食べれてまうわ


四角豆もじゅ~すぃ~でうんみゃ~~~い


シークワサー半分余ったさかいにそのまんま果汁を吸ってみたら


ほんのちょいと酸っぱいみかんみたいやね


このフレッシュなシークワサー入れて泡盛呑んだらうんみゃいやろうなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




DSC00283.jpg



たまちゃんにめーめーの好きそうな「白」をオススメしてもろた


琥珀色したリッチなお味の白ワインやね~


(たまちゃんがそう云うてたんでパクった)


うんみゃぁぁ~~~~い


ああああっ


あかんあかん


美味いからっちゅうて調子こいてがぼがぼ呑んだら後でエライことなる


ちびちび行こう・・・




DSC00285.jpg



びぎんさんに来たらこれ食べやな帰られへん


てんこ盛りおまかせサラダ


うちだんの好きなたこ多めで




DSC00292_20131209142553667.jpg



う~~~ん


たこぷりっぷり


このサラダにも沖縄色満載やでぇ~


ハンダマちゅう裏っかわが紫色の葉っぱ


沖縄じゃぁ薬草として昔っから食べられてるそうな


スターフルーツも初めて食べたけど


オレンジっぽい味がしてめっさうんみゃい


ドレッシングがうんみゃいさかいに


何でも美味しなるんやけどね~


後は三元豚のリエットやら


鶏ハム


めさんこあみゃいアマホリさんのトマト


などなど・・・



DSC00300_20131209143137eab.jpg



半熟初玉子から流れ出る黄身が濃厚でたまらんっ




DSC00304.jpg



しらさ海老はぁ~


唐揚げ?


なんちゅうの?


揚げたあるやつ


右っかわのんは


沖縄の「やんばるスパイス」なるもんをまぶしてあるんやて~


柚子をちゅ~~~っと絞って食べたら~~~~


うんみゃぁぁぁ~~~~~い


揚げてあるさかいに


頭から尻尾までまるごとぜ~~んぶいだだけちゃいまっせ~




DSC00321.jpg



さっきの白も空いたさかいに


今度は赤にしょ~~っと


これまたたまちゃんが


めーめーの好みに合わせてチョイスしてくれはった



DSC00325.jpg



たまちゃん曰く「どぅわ~~~んな感じ」


うんうん


正しく


どぅわ~~~~~ん


やわ



DSC00329_20131209143319b0a.jpg



パンも下さいな~



DSC00330_20131209143336934.jpg



こんなんも来ました~


これはぁ~・・・・



DSC00332_2013120914334915f.jpg



フォグラのパテ


メニュー見た瞬間


絶対これ食べよ~て思ててん



DSC00336_20131209143401230.jpg



人がせっかく綺麗に盛り付けしょ~~~思てんのにぃ・・・



DSC00338_20131209143413a89.jpg



横からちょっかいだしてくる輩が一名



DSC00340.jpg



オクラ刺してんじゃねぇ~よ



まぁそれは置いといて


フォアグラのパテ


めっさくさ濃厚まったりで


めさめさうんみゃぁぁぁ~~~~い


ブルーベリーのジャムともめちゃ合うや~ん


あかん


これはワインがすすんでかなん味や




そないこないして


ほぼ食べ終えたころ


サプライズがやってきた



DSC00344_20131209143536760.jpg



いや


ほんまはサプライズちゃうねん


こないだうちだんがめーめーに黙ってやなあかんことを暴露した


っちゅうんはこのことや


うちだんがめーめーに内緒で


ますたに「ケーキ用意出来ますか?」て


メールで送ってたらしいけど


もう暴露した時点でサプライズでも何でもないがな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ


知ってたけど


やっぱ嬉しいもんやね~



DSC00350.jpg



スパークリングできゃんぴゃぁ~~~い



DSC00353_20131209143622611.jpg



今年もいい記念になりましただ


ますた


たまちゃん


ありがとうございます






さぁ次行くでぇぇ~~~~っ





おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~






スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2013/12/10 13:55] | フレンチ 心斎橋 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<妖艶なお姉様たちと・・・・♪「冗談酒場」そして神座へ | ホーム | ここのどて焼きがむしょ~に食べたなんねん♪「てんぐ」新世界>>
コメント
ビューティフル~エレガンスv-352
手がキレイやからよりキレイや!

赤足エビ・・大ぶりやけど甘くって
美味しいねーびぎんサン・・いつか行きたいわ~

ワタシはネイル中にウトウトしてます。
オフするんがまたメンドー

うちだんサン~甘えたさんやな(笑
[2013/12/10 14:57] URL | ゆっぴー #- [ 編集 ] | page top
めーめーはんごぶさたですじつはひとりになってしまいまして、すこしおちつきましてん.また,ぶろぐたのしませてもらいますわー
[2013/12/10 15:27] URL | よっぱでつ #- [ 編集 ] | page top
こんちゃ(*^o^*)
素敵な誕生日パーチーやったんやね♪
キラキラネイル素敵(*・ω・)ノ☆ネイルしてもらったら、爪がツルツルなって、気持ちよくてずっと触ってしまう!


あの、ネギ多いめの札って…
予約札?
ここは、ネギ好きな人が座りますよー!ってやつw?
だとしたら、お茶目過ぎーーヽ(^0^)ノ

スターフルーツ食べた事ない!ジューシー?どうやって食べたらイイか分からないから、買った事ないよ(+o+)

パテも美味しそう!ジャムとも合うんだ(*´∀`)
いいなぁ~♪いいなぁ~♪どれもこれも美味しそう(*´Д`*)

うちだんさん、サプライズ?ケーキも素敵(*・ω・)ノ☆☆☆
お祝いしてもらえると嬉しいよね。


コラッ!あつしっ!うちだんさんを見習え!
せめて、ケーキぐらい買ってきてよ(`ε´)
[2013/12/10 15:57] URL | ヒロミ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!

いつも楽しく見させてもらってます!
Beginおいしそうですねーv-392
特にサラダが!
いつも当日に予約の電話を入れるので、
満席でなかなか行けてません、、。

これからも更新楽しみにしてます!

あと、最近食べ歩きブログ始めたのですが、
こちらのブログのリンク貼らせていただいたりしてもいいですか?
[2013/12/10 18:24] URL | カピパラ太郎 #- [ 編集 ] | page top
この記事のタイトルで釣られて来た人もいまっせ~m(_ _)m

どの店でも愛されるめーめーご夫妻
えぃ雰囲気のホンマえぇ店ですなぁ
マスターのブログも見てますが、お店は
まだミホーモンm(_ _)m
[2013/12/10 20:27] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございまする〜(^-^)/
[2013/12/10 20:57] URL | 八尾人 #- [ 編集 ] | page top
誕生日おめでとうございます。
うちだんさん、優しいですよね。
見習わねばと思います。

素敵なネイルで女子力アップですね。
いつ見ても美味しそうで楽しませていただいてます。

これからも頑張ってください (^-^)/
[2013/12/10 22:16] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
すンばらしい...
何だかんだ言って、愛されとるちゅーことやね...

オレもなぁ...こうやって祝ってあげたいけど...

みんなビンボが悪いんやっ!(´;ω;`)ブワァ
[2013/12/10 22:16] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
ゆっぴー 様

おもっくそ明るくしてシワ飛ばしました(* ̄m ̄)プッ

赤足海老も美味しいけど
マスタの作るソースだとか
ドレッシングも美味しいから倍美味しなるで~♪

是非行ってみて~

ネイルの最中に寝てるんや・・・(-m-)ぷぷっ
めーめー初めてやったさかいに
緊張したわ~
オフすんのやっぱめんどいんや・・・
[2013/12/11 09:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
よっぱでつ 様

ありがとうございます~♪

お久しぶりですね

>じつはひとりになってしまいまして

って

もしや・・・

[2013/12/11 09:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひろみちゃん

ネイルしたけど
いっぱい乗っけたからつるつるじゃなくって
でこぼこ~(* ̄m ̄)プッ

あの「ネギ多いめ」はねぎ好きの人の予約札やないよ~(≧∇≦)ブハハハ!

びぎんのますたが
いっつも立ち喰いのおそば屋さんで
ネギ多いめって注文してはんねん(-m-)ぷぷっ
裏には
「なにわフレンチびぎん」て書いてたと思うんやけどね~♪

びぎんさんのお料理はみんな美味しいよ~♪
だから呑みすぎてまうねんんぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

来年のひろみちゃんの誕生日に期待しよう・・・(*^m^*) ムフッ
[2013/12/11 09:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
カピパラ太郎 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

ますたのお料理はみ~~~~んな美味しいです♪

おまかせサラダは
好きなもんを盛ってくれはるんで
てんこ盛りで迫力満点でっせ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

いっつも混んでますさかいに
数日前の予約がベターですよね

めーめーも今回は20日前に予約しましたよ~♪


リンクありがとうございます♪
これからもどうぞよろしゅうに~
[2013/12/11 10:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

>この記事のタイトルで釣られて来た人もいまっせ~m(_ _)m

それが狙いや(≧∇≦)ブハハハ!

お箸で食べるフレンチってのがいいでしょ~♪
ナイフとフォーク使わなならんってなだけで
行くん躊躇してまうもんっ
ますたが作るお料理も最高でっせ~
[2013/12/11 10:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
八尾人 様

ありがとさんでございまする~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
[2013/12/11 10:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

今度は北海道に行ってきはったんですね~
もう向こうはめちゃめちゃ寒いんやろなぁ

ちくらさんも
ご家族の待つお家に帰ったら
奥様に優しくしてあげてくださいね~♪

めーめー人生お初のネイルサロンです♪
綺麗になった爪を見てるだけで
気分がウキウキするもんです♪
たとえおばはんでも・・・(* ̄m ̄)プッ

ありがとうございました~♪
[2013/12/11 10:47] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

めーめーの誕生日の呑み喰いの軍資金は
一年間こつこつ貯めた
500円玉貯金でっせ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ハシダ・メンさんも
奥様のお誕生日に向けて500円玉貯金をオススメします(*^m^*) ムフッ
[2013/12/11 10:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

びぎんさんのお料理、いつもどれを見ても美味しそうですね。
記念日に絶対外さない、美味しいものを食べさせてくれるお店があるってイイ嬉ですよね。
特にてんこ盛りサラダ食べてみたーーーいっ(←超タコ好き)

旦那さまのサプライズ超羨ましいです!!
バレちゃったっていうのもまた可愛らしくていいですね(笑)

ピカピカの十和子さん風ネイルも素敵だし、素敵なお誕生日(イヴ)ですね。

私も女子力アップしたらウチの旦那さんもこんな風に素敵に誕生日を祝ってくれるようになるでしょうか?(T▽T)
[2013/12/11 13:37] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
いつもありがとうございます!
んで、おめでとうございました。
ステキなご夫婦。。ウラヤマシイ!
海老たちは、めーめーさんスペシャルですよん。
足赤はしっかり火を通して、しらさは、あのかりっとしてるのが一番美味しいと思います。
また、気に入っていただけるような、ワイン探しますね。
[2013/12/12 12:56] URL | たまちゃん #- [ 編集 ] | page top
きららちゃん

きゃぁ~~♪
久しぶり~
元気してたぁ~?
その後体調はどう?

ほんまびぎんさんはいっつも
感動しまくりの料理を食べさせてくれはるから
絶対外したくない日のディナーにはモッテコイのお店です♪

きららちゃんが作るタコの上にねぎ乗せて
熱した油かけるのんも
美味しそうやよ(*^m^*) ムフッ♪

隠し事ができないうちだん(* ̄m ̄)プッ
云いたくて仕方ないって顔に書いてあるもん

爪が綺麗ってだけで
テンション上がるよね♪
一応まだ女やし・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

きららちゃんは
いっつもお料理も完璧で
何でも出来ちゃうから
旦那様もついつい任せちゃうんやろうね~

コメントありがとうね~♪

またいつか一緒に呑める日を楽しみにしてるよ~
[2013/12/12 16:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たまちゃん 様

こちらこそ
ありがとうございました~♪

美味しいお料理と
美味しいワインで
とっても素敵な記念日になりました♪

めーめースペシャルな海老まで用意してもろて
感激です

また美味しいワインを頂きに行きます~~~~♪
[2013/12/12 16:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
誕生日イブに、ビギン。
いいですね(^^)

ホント、ここのサラダはサラダであってサラダでない、絶品メイン料理ですよね。

フォワグラのパテにブルーベリージャム。
これ、めちゃくちゃ美味しそうですね。

季節ごとに変わる素材で、いろんな 料理。
飽きないです。

あ、ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^^)/
[2013/12/13 11:29] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

ありがとうございます♪

お誕生日にびぎんさんに行くのが
めーめーの楽しみなんです♪
絶対美味しいものを食べさせてくれますからね~

サラダはこれでもかっちゅうくらい
いっぱい盛られてるんで
これとワインだけでも満足できる一品ですよね~♪

フォアグラのパテ
めさめさ美味しかったですよ~♪
これでワイン2本いけちゃう感じです(* ̄m ̄)プッ

また食べたくなってきました~
[2013/12/13 16:45] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1128-444ecbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik