[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
体に染み渡るほっこりラーメンやねぇ~♪「さか市」阿倍野
DSC03874.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


リビングのDVDがおかしなってしもて


録画してた番組が見れへんようになって1月以上は経ったでしょうか?


もう録画は諦めてそんときに見たらええやんっ


て自分を納得させてDVDの購入を断念したのに


今度はテレビまでもがおかしい


時折ががぁっ~~っと画面にノイズが走るようになった


このテレビ買うて何年や?


そんな壊れるほどやないんやと思うねんけどなぁ~・・・


ヤバイ


めーめーテレビなかったら生きていかれへん


はぁぁぁぁ~~~~・・・


あの13万馬券とってたらなそこ~買いに行ったのに


テレビ頑張れっ


気合だ気合だ気合だぁぁ~~~~~っ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



DSC03861.jpg



さぁてぇ~


話は年末のこと


ちょくちょくブログで見かけるこのお店の「とあるもん」に惹かれて


行ってきましてん


阿倍野のさか市さんでっせ~


ハルカスやらLOFTやら


新しいビルが立ち並ぶなか


ここだけは昔っから全然変わってへんのやろなぁ~


ってなお店や


L字のカウンターにテーブル席が3つ?ほど


昔は中華屋さんっちゅうたらみんなこんな感じやったわ



DSC03864.jpg



めーめーが惹かれた「とあるもん」っちゅうんはこれ


一味が底にごっそり溜まったぁるラー油


これが食べたかった(*`艸´)ウシシシ




DSC03866.jpg

DSC03867.jpg




これかけて食べんのはいっちゃん何がええやろか?


めーめーが選んだんはぁ~・・・



DSC03869_20131228141443cda.jpg



中華丼でっせ~


お値段も500円


嬉しいね~




DSC03889_20131228141547f26.jpg



まぜまぜしていっただっきまぁ~す


う~~みゃぁ~~~~い~~~~


何か分からんけど美味いわ



DSC03876_20131228141538ba9.jpg



うちだんが選んだんは「2時までのサービスセット」700円


ラーメン(400円)とヤキメシ(450円)が2時までやったら


セットで700円になんねんて~


めっちゃ安いわ



DSC03887.jpg



しかもこのラーメン・・・・






めさめさうんみゃい




昔ながらの味やね


夜鳴きそばの味や


シンプルやけどほっとする味


冷えた体に染み渡るわ


この日ぃめっちゃさぶかってん


めーめーらが食べてる最中に外はどしゃぶりになってたし・・・




このラーメンうちだんにもめさめさヒット


うちだんこんなラーメン大好きやもんな




DSC03879_20131228141542bd6.jpg



餃子も食べよ



DSC03893_20131228141713e05.jpg



もっちろんラー油もた~~っぷり


ニラが多めで


何や分からんけどやっぱうんみゃい



DSC03898_20131228141717e5d.jpg



セットのヤキメシもきましたでぇ~



DSC03902_20131228141720f3a.jpg



ふわっとしたぁるわ~


これもやっぱよ~分からんけどうんみゃいねんなぁ~



DSC03904.jpg



あ~~~っ


ビール呑むん忘れてた


なんか足りんて思てたねん(*≧m≦*)ププッ


よっぽど腹減ってたんやろな


お水も置いてくれてはるねんけど


半分凍ってるし・・・(≧∇≦)ブハハハ!


めっちゃさぶい日やったねんけどね




DSC03907.jpg



中華丼は~


半分ほど食べたらお酢じょぼじょぼ~~~~っ


あっさりして美味しおますでぇ~



DSC03912_20131228141841d03.jpg



ビールのアテにブタ天(600円()た~べよっと



DSC03921.jpg



餃子のタレにつけて食べたら


めっさうんみゃい


でも辛子も欲しいな



DSC03926.jpg DSC03924_20131228141850231.jpg 




ごちそうさまで~す


いつまでもこの味と


この雰囲気を残して欲しいお店やったわ






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~








テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

[2014/01/06 14:02] | 中華 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
<<ここは天国ですか?「正宗屋 相合橋」なんば | ホーム | 珍しく朝ご飯作ったねん♪と「丑寅」裏なんば>>
コメント
昨日アベノ行っとった~

ガッツリ行けそうやんね、、。

でもその前に今年こそ双流さんやった^^;

まだやねんて、、何年越しや~
[2014/01/06 15:48] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
久しぶりに行きたくなりました。(笑)

昔、私が大阪市内にまだバイクで行けてた時、何回か行きましたわ〜

今なら、電車で行かせないとな〜

我慢できない私・・・近々行く事でしょうネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ
[2014/01/06 17:34] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
おお...これは旨そうや...
こんな店、阿倍野にあったんやね...

僕もラー油をたっぷり塗り込んで
食べてみたいわ...ってか、行く!絶対行く!
[2014/01/06 18:01] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
懐かしい中華屋さん
って感じで、めちゃ落ち着けるんじゃ?
大ビール¥450
中華屋でこの値段も森田屋さんと同じですやん(*^^)v
[2014/01/06 20:05] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん

おはようございます( ^ ^ )/□
こういう中華屋さんの炒め物大好きです。中華丼、ラーメン、炒飯も美味しいオーラ出まくりです。
たまには中華屋さんで呑みもいいな
[2014/01/07 07:19] URL | 立ち呑みのりぴー #X5XodAgg [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

ガッツリいけんでぇ~
安いしな(* ̄m ̄)プッ

双琉さんまだやったんやぁ~
近いのになかなかやね
日曜日はランチやってへんからね
気ぃつけやぁ~(-m-)ぷぷっ
[2014/01/07 09:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

JoJoさんもよく行ってはったんですね~♪
懐かしい感じで落ち着くお店ですよね

やきそばも食べてみたかったんですよね~
あっ酢豚も
それから天津版も(* ̄m ̄)プッ

レポ楽しみにしてまぁ~す♪
[2014/01/07 10:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

是非是非~♪

昔懐かしい感じのラーメン美味しかったですよん♪

ラー油の底にた~~っぷり溜まった一味も最高~(* ̄m ̄)プッ
[2014/01/07 10:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

ほぼ常連さんしか来んような
昔っから地元の人に愛されてるようなあったかい雰囲気のお店ですわ♪

阿倍野界隈呑み歩きの際の一軒で
ビールと餃子ってのもええでっせ~
いっぺんどうぞ~♪
[2014/01/07 10:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

お店の方も優しくって
とっても落ちつけるお店ですよ~ん
中華屋さんで
アテ食べもってゆっくり呑むのもいいもんですよね♪
[2014/01/07 10:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
毎度です!

へ~っ、アベノにこんな店があったんですね
こらまた各品がめっちゃ旨そうですなぁ
おまけに安いときてる!

良いお店を紹介いただき、
誠にありがとうございます(^^;
[2014/01/07 15:23] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
先輩 様

先輩の縄張り荒らしてすんませ~ん

いっつも美味しそうやなぁ~て思てたもんで・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

どれもうんみゃかったんですが
特にラーメンがうちだんにもドンピシャで美味しかったです♪

ラー油もね(* ̄m ̄)プッ
[2014/01/08 09:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1150-b8e6d2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中華の名店「さか市」(阿倍野)に初訪問
この方がこれでもかと足繁く通われている阿倍野の隠れた中華の名店と言えば、言わずと
[2014/03/22 09:40] よっしゃ食べるで!遊ぶで!
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik