[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
テッチャンめっさうんみゃ~~~い♪「旬菜と海鮮 森田屋」天王寺
DSC05594_20140109125428032.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


酒が入ると調子こいて


云うたらあかんことをぽろっとこぼしてまうってことありますよね~


昨晩うちだんと呑んでるとき


「お前と別れたらおかんの味が二度と食べられへんようになってまうからお前とは別れられへん」





云いやがった


なんやとぉ~~~~っ


それだけかぁ~~~いっ





めーめーのご機嫌を損ねたのは云うまでもありません


めーめーもそやけど


お酒呑んだらついついいらんこと云うてまうもんねぇ


世の中の夫よ


特に妻に対する発言は


酒を呑んだときこそ頭ん中でしっかり考えてからしたほうがええで~(* ̄m ̄)プッ





DSC05564.jpg



さぁてぇ~


そんなめーめーのご機嫌を損ねる発言をした昨日のこと


美味しい酒を呑んでるからこそやな


うちだんにぽろっと本音を出させたお店は~


年末に行ってお気に入りのお店になった


旬菜と海鮮 森田屋さんでっせ~




とりビーは大瓶で460円


ほんじゃぁお疲れさぁ~ん


(まだこんときは地雷踏んでへん(* ̄m ̄)プッ)




DSC05566.jpg

DSC05579_20140109125242550.jpg

DSC05582_201401091252452f9.jpg



さぁ今日は何しょっかいなぁ~



DSC05570.jpg



まずは~


鯵のおつくり(400円)や


ぷりっぷりやねぇ~


うんみゃい



DSC05573_20140109125057959.jpg



ここの名物でもあるんやろうな


本まぐろすき身


脂の乗りがちゃうとこ2種類盛ったぁある


上品な脂やね~


口ん中です~~~っと溶けてくわ


これが350円てめっさお得やぁ~~~ん




DSC05578_20140109125101781.jpg



春キャベツ浅漬け(150円)


まだまださっぶいのにもう春キャベツが出てきてんねや


春キャベツはやらこてあんみゃいね~


箸休めにちょうどええわ




DSC05585_20140109125248c1b.jpg



ここのテッチャンが美味いってコメント頂いてたさかいに


テッチャン鍋(600円)


テッチャン焼きにしょ~かとも思たねんけど


めっささぶかったもんで・・




DSC05589_20140109125251424.jpg



テッチャンぷりぷり~~~~~っ


脂めっちゃあんねんけど口ん中で脂がふわ~~っと溶けてくねん


全然脂て感じせ~へん


めーめーホルモンの脂は極力ない方が好みやったねんけど


このテッチャン・・・・





め~~~~~~っさうんみゃぁぁ~~~~~~い




びっくらこいたわ



DSC05592_20140109125255a21.jpg



っちゅうことで


テッチャン焼き(380円)も食べよ~~~~~っと


うんうん


やっぱこっちのがストレートにテッチャン喰うてるって感じで


脂の美味さも堪能できるわ


おんなしくらいのテッチャンの量やさかいに


こっちのがCPもええんちゃうかな?




DSC05600.jpg



あんこう唐揚げ(450円)


あんこうは鍋も好きなんやけど


だいぶと前に北九州に両親と帰ったとき(めーめーの両親は北九州出身)


黒崎っちゅうとこの居酒屋さんで食べたあんこうの唐揚げがめさめさ美味しくって


そんとき以来めーめーの好物やねん


コラーゲンのとこはぷにゅってしてるし


身ぃはふわっとやらこてうんみゃいでぇ~




DSC05605_20140109125436d99.jpg



アンキモまであるやぁ~ん


とろけるわ



DSC05609_20140109125439082.jpg



ビールも4本ほど呑んで腹はってきたさかいに


お酒ひやで(1合330円)下さいな


辛口でうんみゃい



DSC05611_201401091254429c9.jpg



今年お初のかす汁(350円)



DSC05618_20140109125548ed2.jpg



一味ぱっぱ


牛蒡が入ってんのがええね~


お上品な感じ


でもうちょい酒かす~~~っ


ガンガン主張してくるくらいのがめーめー好みやねんなぁ~


天満かどっかの店みたいに


「下品なほど酒粕が濃い」みたいな


やっぱ自分で作ろ~~っと



DSC05619_201401091255512a8.jpg



ごちそうさまでぇ~す




こっからまたラーメンでも食べに行くと思うやろ?(* ̄m ̄)プッ


ちゃうねんなぁ~


昨日はどうしてもうちだんが行きたいっちゅうて・・・




DSC05621_20140109125554ac0.jpg



カラオケや





前の晩11時ころやったっけ?


ニュース速報でたかじんさんが亡くなられたのを知ってびっくらこいた


ちょっとずつ元気になってるて聞いてたのに・・・


元気になってまたテレビでガンガン喋ってくれるのん楽しみにしてたのに・・・


大阪を元気にしてくれると思てたのに・・・




DSC05623_20140109125557007.jpg

DSC05629_20140109125559d8c.jpg

DSC05634_201401091256438e9.jpg



たかじんの歌


歌って追悼



DSC05633_201401091256408fb.jpg



うちだんは泣きながら熱唱してたわ




心よりご冥福をお祈りいたします





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2014/01/09 14:36] | 居酒屋 その他の地域 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<め~~~っさ安~~~っ♪「春駒」天満 | ホーム | めーめー家のイカフェ♪>>
コメント
たかじん
私も、「なめとんか」「東京」をよく歌います
v-406
熱い男ですなぁ、うちだんさん
桑名の時も泣いてはった
私も、味噌汁はおふくろの味、言うてから、嫁は、母が使ってた、伊賀の玉味噌は絶対使いません(^^;)
森田屋さんは、てっちゃん食べてないんで
食べてみます
ここの奥さんの接客は、えぇ感じです
[2014/01/09 16:27] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん

せやけど、たかじん逝ってしまい
とても残念です
ええ歌多すぎます

ところで、てっちゃん いけましたやろ(^^♪

昨日も、鰻の肝は、無かったんですね
めっさオススメです
久しぶりに、大将の顔を見に 行きたなってきたぁ~
昔は、よう通ってました(去年まで天王寺区で働いてましたので)
大将のオススメのアテで、キリン一番搾りを2本ほどとチューハイやりながら・・・
[2014/01/09 17:02] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん
地雷踏んだうちだんさん

こんにちわ( ^ ^ )/□
半端なく爆破したとお察ししますσ^_^;

しかし森田屋さんよろしいですな
前回のレポではここまで魅力感じませんでしたが、今回のレポのてっちゃんが加わると全体的にメチャ良く感じました^_^
ぜひ今年は天王寺、そして西成に行きたいな。
[2014/01/09 17:06] URL | 立ち呑みのりぴー #X5XodAgg [ 編集 ] | page top
えっ...それぐらいの発言で機嫌を損ねられたら、
オレ...日頃から、もっと酷いこと言ってるわ...

もちろんヨメさんも、それ以上のこと
言ってくるけどさ...

僕は口が達者なんで、言い負けることが
ないもんなぁ...だから、僕からはあまり
言わないようにしてる...仕掛けてくるのは
いつもヨメさんの方やわ...

「おい...それ以上言うな...言うたら知らんぞ...」
で...ドッカ〜ンって感じ...(笑)
[2014/01/09 18:31] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

うちだんサンに、はげどうですよ。(ToT)

わたしは、なめとんか、が好きでした。

明日の晩、唄おっかな…

[2014/01/09 20:04] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
いつも楽しく拝見しております。
単身赴任で大阪の旨そうなブログを拝見しながら名古屋で頑張っているオッさんです。
今日は年始の賀詞交換会で帰って来た塩梅で嫁さんと正宗屋さんでしっぽり熱燗6本でしっぽり楽しんてきました!
食べもん美味しいし、雰囲気賑やかやし名古屋に無いから弾けそうになりました。
今後も裏ナンパ情報楽しみにしてますので、お願いします。
[2014/01/09 21:59] URL | 足立 #- [ 編集 ] | page top
あけおめです~♪
ずいぶんご無沙汰してしまいましたね^^;

年末から大忙しで、やっとコメントもできます!
去年ゎ大変楽しませてもらいました♪
今年も、沢山大阪の情報?酒の情報?笑

教えていってくださいね^^

たかじんさんも残念ですね;w;

それと、3月のライヴが3月28日
「おぼらだれん」というお店で
19時頃からライヴスタートです^^
やっと日にちも決まり、行くまで猛特訓の日々ですよ~笑

さて、今年もよろしくお願いします! 
[2014/01/09 23:10] URL | 銀猫☆幸 #- [ 編集 ] | page top
ふふふ・・・

夫婦喧嘩か・・・ふふふ・・・

(´;ω;`)ブワァ←人のブログに泣きにくるなよ・・・
[2014/01/10 00:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

熱いんか涙もろいんか・・・

たかじんさんはほんまええ歌を残してくれはりましたよね


いえいえ
めーめーはうちだんの母の味を受け継いでいきたいて思てるんですよ
せやけど
母の味が食べたいが為に別れられへん
て云いやがったんがちょっとピキっときただけで・・・(* ̄m ̄)プッ

森田屋さんのテッチャン
めちゃ美味でしたよ~
今度は絶対食べてみておくんなましぃ~

どの方がおかみさんなのか分かれへんけど
お店の方皆さんいい感じでした~♪
[2014/01/10 09:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

元気になって戻ってきてくれはるて思てたのに
ほんま悲しいです・・・

テッチャンめっちゃ美味しかったです~♪
基本脂が嫌いなめーめーですが
あの脂はとろけてしもてたまらんかったですわ~

この日は鰻の肝なかったです
残念っ
今度行ったときには肝あったらええなぁ~♪
[2014/01/10 09:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

そんな怒ってませんよ~(* ̄m ̄)プッ
基本男の人は母の味が一番やと思てますからね
いい方が気に入らんかっただけですわ
ブログに書いてちょっとイジメたっただけ~(≧∇≦)ブハハハ!

森田屋さんのテッチャン
脂がとろけてめっちゃ美味しかったですよん
西成には朝から呑めるとこもぎょ~さんありますしね~
是非お越しくださいませ♪
[2014/01/10 10:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

奥様いじめたあかぁぁ~~~ん
お墓参りの前にラーメン食べていってもええよ~っちゅう優しい奥様やないですかぁ

奥様がちょこちょこ云うても
大きな心で受け止めてよぉ~~~

ほんだら惚れ直してくれるかもよ♪

ああっ
これはうちだんに対するめーめーの心の叫びやった(* ̄m ̄)プッ
[2014/01/10 10:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

たかじんさんの歌はほんま泣かせるええ歌ばっかですよね

残念でなりません・・・

これからもず~っと歌いついでいきたいものです
[2014/01/10 10:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
足立 様

コメントありがとうございます♪

名古屋で単身赴任ですか~
大変ですね
めーめーの伯母が岡崎に住んでいるので
小さい頃は夏休みとかに1ヶ月滞在してたりしましたよ
名古屋は数年前に行ったっきりですが・・・


正宗屋さん行ってこられたんですね~♪
めーめーも正宗屋さんの熱燗大好きです(*^m^*) ムフッ
安いし美味しいし活気があっていいお店でしょ♪
また奥様とのデートに使えそうなお店を探しに行ってきますね~
[2014/01/10 10:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
銀猫☆幸 様

あけおめで~す♪

3月28日ですね~
めっちゃ楽しみです(*^m^*)
19時のライブスタートの前にもう出来あがってしもてるかもしれませんが・・・(* ̄m ̄)プッ

お忙しいでしょうけど
お体に気をつけて頑張ってくださいね~♪

めーめーも頑張って呑みにいきま~す(*≧m≦*)ププッ

本年もどうぞよろしゅうに~♪
[2014/01/10 10:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

何かありました?
[2014/01/10 10:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1166-38a5ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik