[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
とらふぐのてっちり680円でっせ~♪「まもる」上本町ハイハイタウン
DSC06319_201401141050439c7.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の晩


寝る前に歯磨きをしよ思て


うちだんが居る洗面所に行くと


び・びっくりしたぁ~


腰砕けながら大声で叫ばれた


こっちがびっくりするわいっ


なにやら


めーめーが幽霊に見えたそうな・・・


そらすっぴんやで


せやかてさっきまでこの顔も見てたんちゃうの?


あんた霊感もあれへんし


こないだのジェイソン事件と云い


この幽霊事件と云い


ほんまタイガイにせ~よ




DSC06298.jpg



さぁてぇ~


この日ぃは~


仕事で遅なってしもて


さくっとまもるさんに行ってきましてん


祝日やったし


20時まわってるし


店内は空いてたもんでカウンターにお邪魔しょっか


今年お初やさかいにU子ちゃんと新年のご挨拶


トリビーぐびぐび~


大瓶が380円っちゅうのも嬉しいでんなぁ~




DSC06301.jpg



冷蔵庫から「中とろ」380円をゲッツ


ほどよ~脂も乗ったぁってうんみゃいでぇ~



DSC06305_20140114104939f86.jpg



めーめー大好き「湯葉」


これも380円くらいやったんちゃうかな?


とろろろろ~~ん


うんみゃい



DSC06308.jpg



カウンターに置いたぁった「烏賊姿焼き」(値段不明)


めーめー的にゃぁ


ちょ~っと味付けが薄いさかいに醤油たら~っ一味ぱっぱ


やらこてうんみゃいね~



DSC06351_20140114105204492.jpg



せやっ


こないだ食べへんくて後悔したあれ食べやな


お母さんてっちりまだある?


あるよ~♪食べる?


食べる~



DSC06312.jpg



じゃんっ


とらふぐてっちり680円でっせ~


お鍋とは云えてっちりが680円で食べれるやなんてめっさお得やぁ~~ん


身ぃも5切れくらい入ってるわ



DSC06322.jpg



置いたぁった神の河にチェ~ンジ


U子ちゃんはめーめーが何も云わんでも


ちゃぁ~んと「水割りとロック、レモンですね~」


て覚えてくれてる


嬉しいね~



DSC06325.jpg



目の前にあった「鯖の煮付け」がめっさ美味しそうやったねん


これが


ほんま


まじ(しつこい)


め~~~っさうんみゃぁぁ~~~い


身ぃもふんわりやらこて脂乗ってるし


甘辛い煮汁もちょ~どええ


うちだんは「ご飯めっちゃ食べたなるわ~」て悶絶してたけどな(* ̄m ̄)プッ



DSC06334.jpg



そろそろえっかなぁ~



DSC06341_201401141050550fd.jpg



お~~~~~っ


ぷりっぷりでうんみゃ~~~い


しかぁ~しポン酢がマズイ・・・

残念や




〆に雑炊でもしたいとこやけど


生憎ご飯はないもんやさかいに


ほな・・・



DSC06348_2014011410515789c.jpg



いつもの「豚のハリハリ鍋」(380円)



DSC06350.jpg



早い時間にゃぁもっとよ~さん乗ってんねんけどね~


この日ぃはこんな感じ



DSC06352_201401141052082c8.jpg



スダチもあるよん



DSC06355.jpg



でけたっ



DSC06360.jpg



とんすいにゃぁ「鬼」も仕込み済ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


水菜た~っぷる巻いてパクっとな


うんみゃ~~~い


このお出汁がうんみゃいんよね~


ゴクゴク呑んでまうわ


せやから途中で出汁足さなあかんようになんねん



DSC06364_201401141053418fa.jpg



〆は中華そば



DSC06368.jpg



あっつあつのんを


じゅるじゅる~っとな



あ~~~お腹まんちくりん


ごちそうさま~




もうあの日から19年・・・・






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2014/01/17 14:55] | 居酒屋 ハイハイタウン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<粕汁屋さんでもしよっかなぁ~(* ̄m ̄)プッ | ホーム | サムギョプサルやの~てオーギョプサルなのよん♪>>
コメント
とらふぐてっちり鍋~
テンション↑で

>しかぁ~しポン酢がマズイ・・・
やられたぁ~
マジ受けた!参ったぁ~
[2014/01/17 21:51] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
誰が吉村道明やねん!(うちだん向けに、、

>び・びっくりした~~
って、もう慣れとるやろ!!(やかましぃ!
うちの、黒谷友香に何をぬかすか~~!!
この、愚か者め!
メーやん、これでいぃ?

今度め、上六の稽古場行ったら、
帰りにまもる行ってみるわ
ご無沙汰してるさかいに、、
いけずのおば
[2014/01/17 22:11] URL | 回転エビ固め #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ( ^ ^ )/□
まもるさん、てっちりもあるんですね‼︎
行きたい行きたいと思ってなかなか
いけてまへん。

あの氷つくような寒い朝から
もう19年ですね。
薄れてしまう事が自分でも情けないかな
[2014/01/17 22:47] URL | 立ち呑みのりぴー #X5XodAgg [ 編集 ] | page top
あいかわらずの食べっぷり~
すごいデス。

ところで裏難波の「カキ小屋」行きました?

ウチではハリハリは肉系を先に入れて
水菜はちゃちゃちゃっと混ぜるだけです。
河内風なんやろか?
[2014/01/18 02:10] URL | ゆっぴー #- [ 編集 ] | page top
どこをどうやったら、あのてっちりが
¥680円で出せるんじゃろうか?
山口県民のヲイラもビックリですお!
[2014/01/18 06:53] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ] | page top
>ポン酢がマズイ・・・
鍋もんで、ポン酢が美味しくないとガッカリしますね
自宅なら、いつもの好みのポン酢で安心ですが、お店で自分好みのポン酢で無かったら凹むのが、よ~わかります
しかし、ここには「このわた」「さえずり」等の珍味もあるんやね~
[2014/01/18 08:07] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

せっかく美味しい河豚やのにね~

ポン酢を変えてくれたらもっと美味しく食べれんのに
残念ですわぁ~
今度行くときはポン酢持込みしょっか(*≧m≦*)プププ
[2014/01/18 12:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
パイセン 様

吉村道明
知らんから調べたがな・・・(* ̄m ̄)プッ

そうやんなぁ~
黒谷友香に向かってなんちゅうこと云うねんっ(≧∇≦)ブハハハ!

最近お母さんやけに優しいような・・・
[2014/01/18 12:22] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

てっちりもすき焼きもありまっせ~♪
小鍋やけどこれで680円やったら安いですわぁ~
でもポン酢が・・・・やけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうですよね
だんだんと風化していってしまいますもんね
教訓にしないといけないですよね
[2014/01/18 12:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ゆっぴー 様

この日ぃは食べてへん方やと思うけど・・・(* ̄m ̄)プッ

カキ小屋って「にと」さんの角んとこの
コインランドリーあったとこの?
行ってへんねんよね~
ビニシーやさかいにさぶそうやし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お酒類もちょいと高めやしね~
そこがいっちゃん重要やさかいに(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ハリハリはさっとお出汁にくぐらすくらいが美味しいよね~
でもここじゃぁ鍋に最初っから入ってお~てるさかいに無理やねんなぁ~・・・
[2014/01/18 12:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ビリキナータ 様

小鍋ですがふぐ5切れ入って680円はお得ですよね~♪
大阪じゃぁ安くてっちりが食べれるお店もよ~さんありますが
やっぱり一人じゃ行けませんしね
こんな小鍋があったらお手軽に食べれていいですよね♪
[2014/01/18 12:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

大阪人はポン酢大好きの人も多いですから
ポン酢が口に合わないとがっかりしてまいますよね
めーめーとうちだんの好みのポン酢も違いますし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ほんんまや~
あったんや(* ̄m ̄)プッ
冷蔵庫にあるん見かけたことないかも・・・
[2014/01/18 12:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1172-3ee4915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik