[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イベリコ豚しゃぶしゃぶ美味~~~っ♪
DSC07974_20140123145803cf1.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


朝風呂入って


髪の毛乾かしてると


白髪がめっちゃ気になって


見つけるたんびにドライヤーを何回も止めつつ白髪を抜いてたら・・・


頭クラクラしてきた


探し出したらあっちゃこっちゃに見っけてしもて


眉間にシワ寄せながら必死になって抜いてんやろな


鏡で見ながらやと思うように抜けへんし・・・


はぁぁ~~~


いつの間ぁにこないに老化したんやろか


自分じゃぁ気分はまだ高校生のままやのに



DSC07914.jpg



さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


さぶかったさかいに鍋


まぁめーめー家じゃぁ真夏でも鍋食べてるけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


うちだんが「生姜がたっぷり入った鍋が食べたい」っちゅうねんけど


鍋ん中にほりこむより


取り分けたとこに薬味で入れた方が生姜の風味も飛べへんし


生姜の味も濃いまま食べれるさかいにね~





このおろし器は


うちだんが知り合いのおばちゃんが使えへんから~っちゅうて


もろてきた


ええやつや



DSC07919_2014012314552384a.jpg



ってなことで


生姜すりすり


こないなもんも付いてましてん



DSC07920_201401231455256a7.jpg



これって


柚子の皮すったときにも使えるでな


今度やってみよ



DSC07926.jpg



生姜1P分


こんくらいあったらええやろ



DSC07949_201401231456519fd.jpg



鍋の具材はいつもと変わらんのやけど


ちょいと珍しい豚が売ったぁった



DSC07952_20140123145654919.jpg



ぬぁんとっ


イベリコ豚でっせ~



DSC07954_20140123145658c92.jpg



この値段やさかいにほんもんかどうかは分からんけど


まぁええわ


騙された思て買うてみよ~っと


めーめー大好き値引きシール付きやし(* ̄m ̄)プッ




DSC07961.jpg



脂身は餌のドングリ由来のオレイン酸を多く含んでんやて



DSC07957_20140123145701f5a.jpg



薬味にプッコッチもね(* ̄m ̄)プッ



DSC07962_20140123145757096.jpg



取り皿にゃぁ「鬼」もスタンバイOKや



DSC07964_20140123145800df4.jpg



野菜もきのこもた~んまり用意して~



DSC07977_201401231458078f5.jpg



スープは半ねりタイプの中華だしと


白だし


今回はほんだし多めでちょっとの味を強くしてみた



DSC07979_20140123145810015.jpg



さぁでけたで~


食べまっせ



DSC07981_201401231459301e1.jpg



今宵もキンキントマビーできゃんぱい



DSC07984_201401231459338fc.jpg



つくねは軟骨入り~


まずは軟骨をフープロでうぃ~んとちょいと細かくしといて


肉はせせりを使用


せせりとオイスターソース、塩コショウ、ニンニク、生姜


卵と片栗粉ほりこんで


うぃぃぃぃ~~~ん


粘りがでるくらいになったらでけあがりや


軟骨はちょいと粗いくらいが食べたときに


ふわふわの中にこりっこりの食感があってうんみゃいで~


取り皿にゃぁもっちろん生姜もた~んまり入れてね



DSC07998.jpg



イベリコ豚もしゃ~ぶしゃぶ



DSC08001.jpg



おぉぉぉぉ~~~っ


めっさうんみゃいやんかいさぁ~


脂身が甘てとろけるわ


これはもしかしてほんもんのイベリコ豚かもしれん



DSC08006_201401231459405e4.jpg



水菜もさっとスープに落としてお肉で巻いて食べたら


めちゃ美味っ


はぁぁぁ~~~


今宵も美味しいお酒に美味しいご飯が食べれて幸せや




今日は休みやけんど

色々予定が詰まってますねん

ほな行ってきまっさ~





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~







テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2014/01/29 09:27] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<とらふぐ唐揚げが280円でっせ~♪「立呑処 得一 谷九店」 | ホーム | 熱燗呑んで美味いもん喰うて幸せや~♪「正宗屋 相合橋」なんば>>
コメント
おはようございます

水商売さんの挨拶はいっつも「おはよう」ですが・・・
珍しく早朝の更新ですやん
私も休みで今から母の特養へ行ってきます

イベリコ豚は食べたことないです
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ、うんまっそ~
軟骨入りつくねは、いっつもそそられます(^q^)

[2014/01/29 09:54] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
なるほど...こうやって毎日美味しいモンを食べて

お腹の腹筋を蓄えていくんですねっ♪(・ω・)ノ

ちゃんと「鬼」も用意してるし...(笑)
[2014/01/29 09:56] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
めーめーさん

イベリコ豚の豚しゃぶ美味かったやろうな
生姜たっぷりのナベの時の雑炊はたまらん美味いからなー^_^
[2014/01/29 18:24] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

美味しそうなお鍋ですねぇ。

野菜もきのこもドッサリでヘルシーさも満タンです。

おウチでのお鍋は身も心もあったまるでしょうね。


[2014/01/29 19:37] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
こんばんはーでおまっ。

白髪が増えて困ったチャンはボクも同じ。
が、気分は高校生というのは・・・絶句 (笑

せめて20代とか30代と言わんとあつかましすぎまっせ~。

美味しそうな豚やけど、それよりも気になったのは
生姜スリスリ器です~。

何かメッチャ早く楽してスリスリできそうですね!

コレ、ウチにも欲しいですぅ~~ (^^♪
[2014/01/29 22:51] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
せせりのつくね食べたぁ~い
定番ネタの豆腐や白ネギ、クズキリが見当たりませんが・・・
豚肉300g×1パックで足りましたん?
[2014/01/30 08:53] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

昨日は予定が詰まってたさかいに
朝から頑張ったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

めーめーも初めて生のイベリコ豚て見たわ~
生ハムになってんのは食べたことあんねんけどね
脂が甘て美味しゅうございましたです♪
めーめー作軟骨つくねはめっさうんみゃいでぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
毎回おんなし味にはならんけど・・・(* ̄m ̄)プッ
[2014/01/30 15:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

毎日着実に蓄えを増えやしております・・・ヾ(。ё◇ё。)ノ うへへへへ♪

家鬼は500gの業務用パックを使用しておりますよんψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
[2014/01/30 15:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

イベリコ豚めっちゃ美味しかった~
安いさかいにほんまもんか疑ったけど
あの美味しさは本物のはず(* ̄m ̄)プッ

いっつも具ぅ食べすぎて雑炊まで行き着きませんねん・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2014/01/30 15:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

鍋は野菜もいっぱい食べれるし
なんせ簡単ですからね(* ̄m ̄)プッ

生姜効果もあってポッカポカでしたよ~♪
[2014/01/30 15:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

あつかましいのが大阪のおばはんや~~~っヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

あのおろし器多分お高い代物でしょうな
使わんから・・・てもろたけど
綺麗にすれますわ

楽しかないけど・・・(≧∇≦)ブハハハ!
[2014/01/30 15:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

つくねはせせりで作るんと軟骨入れるのがめーめーのコダワリですわ
自分で云うのもなんなんですが
めっさ美味しいでっせ(* ̄m ̄)プッ

豆腐も白ねぎもちゃぁ~んと入ってまっせ~
具ぅ多すぎて見えてへんけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

つくねもよ~さんありましたし
ウィンナーやらも入ってたんで
今回は300で足りましたわ♪
[2014/01/30 15:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1184-e5efbe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik