[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さっぶい日ぃは牡蠣クリームシチューやねぇ~♪
DSC01819_20140217120031641.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


最近また腰の調子が悪いうちだん


湿布も切らしてたさかいに


昨晩はお灸を据えることにした


ああ


別にオイタしたわけやないで


せんねん灸や


普段は使ってへんベットの上に横たわり


15個のお灸に火をつけてじっと耐えること数分


せんねん灸でも結構熱いんよね


めーめーも前に試しにやったことあるけど


これで腰がマシになんたんか?


すぐに爆睡してはったわ


でぇもぉ~


家中くさっ


どこの部屋行ってもせんねん灸臭が漂ってたわ・・・・





さぁてぇ~


今日も家飯ネタ


昨日の記事の「トマトあんこう鍋」をした次の日


毎日さっぶい日ぃが続いてたさかいに


シチューが食べたなった


でもシチューだけっちゅうわけにゃいかんさかいに


ちょいとアテを・・・




DSC01743.jpg



スナップエンドウを塩茹でして~


(スジ取るん忘れてた)


マヨにバジルペースト、アンチョビペーストを混ぜたのんと


マヨに梅肉混ぜたのん


しょうゆ麹


お好みでつけて食べますねん



DSC01750_2014021711580032b.jpg



そんで生け花


ちゃうな


セロリですわ


自分のセンスのなさを痛感する盛り付け( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


↑のディップもどきをつけて


手掴みで豪快にかじりませう




DSC01753.jpg



ほうれん草の辛子和えに~



DSC01754_20140217115807346.jpg



長芋にゴマ油ちろ~っとかけて


塩昆布とゴマほりこんで混ぜ混ぜ


うちだんにこのゴマは余計や


とダメ出しされた


めーめー的にはええと思うねんけどなぁ~・・・


ちっ



DSC01760_201402171158114b1.jpg



まあ


なんとへるすぃな食卓でしょうか(* ̄m ̄)プッ



DSC01766.jpg



今宵もトマビーで


おつかれさ~ん



DSC01793_20140217115925a71.jpg



めーめーセロリ好っきやねん


独特の香りがたまらんっ


お塩ちょいとつけて食べんのもええねんけど


マヨ梅肉もうんみゃいよ~




こないなアテでトマビーぐびぐび


ああ


肝心な主役がまだやがな




DSC01796.jpg



冷凍牡蠣を綺麗に洗て



DSC01803_2014021711593450f.jpg



既に出来上がってるシチューん中にほりこんで


ちょいと火を入れる


加熱しすぎたらちっこなってまうもんね


ここは慎重に事をすすめねば・・・


ぷくっと牡蠣が膨らんだとこで


でっけあっがり~


牡蠣の他にもアンコウ鍋でも使たひねモモも入ってますでぇ~




DSC01810_20140217115938c06.jpg



それにしても


またもや作りすぎた


ええねんええねん


シチューは朝ごはんに毎日食べんねん


さっぶい朝にあっつあつのシチュー


たまりませんわ



DSC01822_20140217120034598.jpg



シチューは焼酎綾鷹割りのアテ



DSC01832.jpg



アンコウ鍋で残った白菜も入れましてん


とろっとろになった白菜がたまらんく


うんみゃぁぁ~~~い



DSC01836_201402171200446ce.jpg



牡蠣LOVE


美味いに決まってるわ




心も体もぽっかぽか





↓も見てってね




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2014/02/19 08:59] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<やっぱ安て美味いね~♪「立ち呑み にと」裏なんば | ホーム | 「KALDI」の雲丹クリームソースと三谷製麺所の生麺でパスタでっせ~♪>>
コメント
こんちわ( ^ ^ )/□
まだまだ寒さ続きますね

牡蠣のクリームシチューよろしいな
^_^
セロリはなかなか、めーめーさんらしいディスプレイですね。
スナップエンドウはエビやマヨネーズとの相性いいですよね^ ^

ウチだんさん お大事に(。-_-。)
[2014/02/19 13:28] URL | 立ち呑みのりぴー #KSEUMjKo [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

さぶいっすね~
ほんま暖かいもんが食べたなりますよね♪

牡蠣は冷凍やけど
加熱したら結構イケまっせ~
使いたいときに使えるしね

スナップエンドウはなんか一ひねりしよかと考えたけど
思い浮かばんかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

セロリもこじゃれたBARで出てくるような
野菜スティックをイメージしたのに
無残なことになってもた(≧∇≦)ブハハハ!

うちだんの体
お気遣いいただきありがとうございます♪
[2014/02/19 20:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
牡蠣のクリームシチューは美味しそうですね またセロリもグ~ です
ビジュアルも良かったです

我が家では牡蠣を食べるなら「牡蠣とベーコンの白菜クリーム煮 」といたってシンプルな料理です 名前の通りの具材とコンソメキューブを入れ最後に牛乳を加えます
一度お試しあれ

スープではないけど牡蠣に小麦粉をまぶしてムニエルも良くします
[2014/02/19 22:09] URL | ヨッシィー #- [ 編集 ] | page top
久しぶり!
おぉっ、、
素晴らしいセロリの花形、、、(@ο@
お見事!
垂れた葉は余計ですが、、(やかましわ!
また出たか?うちだんの腰。。。
大丈夫かかいな?

こんなクリームシチュウ
いっぺんタ・ベ・サ・セ・テ♪
[2014/02/19 22:15] URL | トリプルアクセル #- [ 編集 ] | page top
腰の痛には、もうホンマに辛いのは、ようわかります 
病院行きはったんですか?

前回 粕汁でもカレーでも登場した
相撲部屋並みの例のアルマイト鍋で
シチュー造りはったんですね(^-^/
ガーリックバケットと一緒に食べた~い♬
[2014/02/20 08:32] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
ヨッシィー  様

セロリは前日のあんこうトマト鍋に入れよて思ってたんですが
入れ忘れたんですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だから生花にしてみました(* ̄m ̄)プッ

とろとろになった白菜
甘くて美味しいですよね~♪
牡蠣とベーコンの白菜クリーム煮も美味しそう~

めーめー家には小麦粉ないんです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2014/02/20 08:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ぱいせん 様

セロリの生花もオツなもんでっしゃろ?(≧∇≦)ブハハハ!
いっぺん御手ほどきの程お願いしたいもんやわ~♪

こないだJR天王寺駅に行ったんで
師匠のお花拝見しに行ったら
別の場所のん見てきたみたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁ日にちが過ぎてたさかい
結局別の流派に変わってたんやろけど・・・

粕汁もええですが
クリームシチューも宜しいでっせ~
あんだけあったんがもうの~なってしもたけど(* ̄m ̄)プッ
今度作ったら持ってきますわ(どこにやねん)

うちだんにお気遣いありがとさんです♪
[2014/02/20 09:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

お気遣いありがとうございます
病院行け云うてんのに
なかなか行きませんねん・・・

白菜を大量に入れたかったんで
あの大鍋でしたら
(白菜は火ぃ通したらちっこなるんですが最初はね)
鍋に合わせて作るくせがあるもんで
やっぱ大量に出来上がってまいました(* ̄m ̄)プッ

ガーリックバケットやんなんて
そんなオサレな発想
めーめー家にはありませんでしたわぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2014/02/20 09:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
うん...寒い日はシチューが一番やね...

食べてたら、バックに山崎まさよしの唄が
流れてきそうや...(笑)

家メシも何かお洒落やなぁ...
ウチと大違いやわ...
[2014/02/20 09:31] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

あったか~いシチューが晩ご飯にあると思うと
ハシダ・メンさんも
お家に帰ろぉ~♪♪
ってな気分になりますか?(-m-)ぷぷっ

オサレでっしゃろ?
特にセロリの生花が・・・(≧∇≦)ブハハハ!
[2014/02/20 12:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1212-2be5b90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik