fc2ブログ
お出汁に浸けて食べるたこ焼きでっせ~♪「元祖 味穂」アメ村
DSC04782.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


今朝お風呂に浸かってると


うちだんがいきなりドアを開けてこう云った


「ZIPでポン3倍当てといたで」


わざわざそないなこと云いに来るかぁ~?


どんなけ自慢したいねん





さぁてぇ~


昨日の記事の「デーバク」さんに行った日ぃ


休みやったさかいに


めーめーが行きたかったラーメン屋さんで昼ご飯食べるつもりやったねんけど


臨時休業で休み・・・


腹めっちゃ減ってるし


もうこれ以上我慢でけへん


たこ焼きでも喰うて落ち着こう・・・(* ̄m ̄)プッ


っちゅて行ったんはぁ~


そのラーメン屋さんからほど近くの味穂さんでっせ~




たこツーに


瓶ビールちょ~だぁ~い


たこ焼きは1人前5個で300円ね



DSC04770.jpg

DSC04764.jpg



早っ


ちょうど焼けてたみたいやわ


ほなビールできゃんぱぁ~い


くぅぅぅ~~~っ


昼酒はやっぱうんみゃいねぇ~




DSC04772.jpg



ここのたこ焼きは醤油味がついてて


明石焼きみたいにお出汁につけて食べますねん



DSC04773_201403061131114cb.jpg



まぁめーめーのお出汁はこないなことになってまうけどね~



DSC04774_20140306113114ef4.jpg



焼きたてあちちなたこ焼きを


お出汁に浸してちょいと冷ましませう



DSC04781_2014030611311494e.jpg



外はカリっとしてんのに


中はとろとろ


たこもでっかいのが入ってまっせ~


たこは噛めば噛むほど味が出てきてうんみゃぁ~~い


はふはふしながら食べんのが最高やね~



DSC04785_20140306113207972.jpg



おきゃわり




まだ腹3分目やけど


晩ご飯のために腹すかせとこ



ごちそうさ~ん





さぁ今日は休みや

どっか出掛けてくるわぁ~

ばいばいき~ん





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

[2014/03/12 08:34] | たこ焼き | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ひじきが食べたいねんっ | ホーム | この味は真似でけへん「デーバク」心斎橋>>
コメント
ヤッホー(*´▽`*)

今日は、何処にデート行ったんかな?
また、楽しみに待ってるね☆彡


めーちゃん、お風呂覗かれたんかいなっ!(゚Д゚)
うちだん様も、スケベやの~(*´∀`)

仲良しぶり見せ付けおって(*^o^*)


たこ焼きの出汁…
真っ赤やない!
ひーひー言いながら食べないとっ!

辛いの苦手やけど、鬼やったら挑戦したくなるよねヽ(^0^)ノ
何度か、チャレンジして…
やっぱり、辛いけど(゚〇゚;)
後引く美味しさ!
出汁だと、相性もイイやろね♪
[2014/03/12 20:24] URL | ヒロミ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/12 21:10] | # [ 編集 ] | page top
紅いのん入れんと、
普通に食べとくんなはれや~~~、
(><、
[2014/03/12 22:04] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます( ^ ^ )/□

赤いたこ焼きの出汁^_^
こういう出汁があるのかと思いましたわ^_^

お休みの日の昼飯が
たこ焼きとビール
粋ですなぁ^_^
[2014/03/13 08:23] URL | 立ち呑みのりぴー #Z5HYBCoU [ 編集 ] | page top
そっか...ノーマルのお出汁を、一味たっぷりに
カスタマイズしたワケやね...

こういう「担々お出汁」があるんかな...と思ったわ...

たこ焼きもなぁ...最近食傷気味なんよね...
[2014/03/13 09:52] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
ひろみちゃん

昨日はぁ~
ちょこっと橋渡ってきたよ~ん♪

お風呂覗かれてもだいじょうぶいっ
バスクリン入れてて見えへんからぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あれは鬼ちゃうよ~
普通の一味♪
色はまかかやけどそないに辛ないから
ひろみちゃんでも食べれるはず~


多分・・・(* ̄m ̄)プッ
[2014/03/13 09:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

え~~~っ
そうでしたか?
それはそれは申し訳ございません・・・m(*- -*)m

ほんと
すんません
[2014/03/13 10:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

あれ?今日は普通の名前なのね(* ̄m ̄)プッ

赤いの入れんと
食べた気ぃしませんねん・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
[2014/03/13 10:03] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

赤い出汁で食べるたこ焼きも美味しおすぇぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

でも普通のソースのたこ焼きに一味ってかけません?
たこ焼きに青海苔、鰹節、一味は普通と思てるんですが・・・

ほんまはラーメン食べたかったねんけどね~

でも昼からビール呑んで
たこ焼き食べてたたほうが楽しいな(* ̄m ̄)プッ

[2014/03/13 10:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

何の疑いもなく
ここのたこ焼きはお出汁に一味を入れて食べるもんやと思っておりましたわ~
だってソースのたこ焼きにも一味は必須でっしゃろ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

そういや最近たこ焼き食べてはりませんもんね~

でもここのたこ焼きは機会があったら食べて欲しいなぁ~♪
[2014/03/13 10:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーさんありがとうございます。

たこ焼きも普通に出汁につけて食べても美味しいですね。
子供のころは、ソースで食べるたこ焼きはたこ焼きじゃないと思っていました。
明石焼きをたこ焼きと思い込んでいました。(^^)。
そんなに入れて辛くないですか?
[2014/03/13 13:09] URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ] | page top
ひびき 様

ほんますんませんでした~・・・

めーめーはずっとソース味のたこ焼きしか知らんかったんで
初めて明石焼き食べたときはめっちゃ美味しくって
感動もんでしたわぁ~

ひびきさんは小さいときからやっぱり明石焼きが普通やったんですよね~
ソースのたこ焼きはたこ焼きやない
ですかぁ~( ´艸`)ムププ

めーめーは明石焼きを食べに行っても
ソース塗って
お出汁に一味を入れてます(* ̄m ̄)プッ
邪道ですかね?

赤いですけどそんなに辛くないですよ~♪
[2014/03/13 14:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
昨日は残業で電車が無くなり
独身寮で一泊 m(_ _)m

↑ホンマ澄んだ出汁が
真っ赤かっか~
別のもんですなぁ
2つの味が楽しめそうで
って、真っ赤っかだけで食べてましたなぁ(^^;)
[2014/03/13 23:41] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

残業お疲れさまです♪

お出汁が出てきた瞬間
条件反射でついつい赤いのんをぶちこんでまいますわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもでも
そんなに辛いことおませんでぇ~

是非お試しを・・・(* ̄m ̄)プッ
[2014/03/14 11:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1234-df6efeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik