[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コリアンタウンでおっかいもの~♪
DSC00419_2014041012333383d.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


うちだんが昨日の晩「目ぇ痒いから目薬さしてくれ」と云う


目薬て自分でさすもんちゃうの?


なんで頼んでの?





思いまっしゃろ


うちだんは目薬の先端が目ぇに近づくのん見たら怖いらしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


せやから結婚してこのかた


ず~っと目薬をさすんはめーめーの仕事や


でもな


めーめーがさそうとしても


目ぇぎゅ~~~~っとつむってしもて


無理くりこじ開ける始末や


さし難いったらありゃしない


もしめーめーが先に死んでしもたら


うちだんが目薬さしてもらう人を探さなならんのが心配やわ・・・(* ̄m ̄)プッ








話は全然ちゃうけど


昨日の晩慎吾ちゃんのSmaSTATION!!で


行列してる店特集みたいなんやってたねんけど


620円で朝から生ハム食べ放題てな店があって


やっぱ東京はすっげぇ~


なぁ~んて思てたら


めーめーがこないだ行った


「OIL」さんの麻婆豆腐ランチも紹介されてたわ


他の店は「2時間並んでようやく食べれた」とかやのに


選抜基準がイマイチよ~分からんけど・・・


まぁこれでまた行列になるんやろね~






さぁてぇ~


昨日の記事の「得一」を出て~


わんこをお迎えに行きましてですね


家に帰ってきたら


さぁ晩飯や




DSC00333.jpg






その前に


めーめー家の冷蔵庫をご紹介


冷蔵庫は2つあってこれはサブの冷蔵庫


食料品関係はもいっこの方に入ってんねんけど~



DSC00336_20140410123001fb8.jpg



こっちは主に酒関係


冷凍庫にゃぁ2人やのに


10個以上のグラスがキンキンに凍ってますわ


うちだんのアイスも入ってるけどね~



DSC00338_201404101230014d7.jpg



ポケットにも(* ̄m ̄)プッ



DSC00343.jpg



ビールやら


めーめーのジュース代わりのチューハイやら


泡やら赤やら白やら


いつでもキンキンの酒が呑めるようにスタンバってますだ


もっと暑なったら


ビールも呑む15分くらい前に冷凍庫に入れて


もっとキンキンにすんねんけどね


いっつも呑む4Lの焼酎はテーブルからすぐに取れるように


カウンターの上に置いてありまっせ





っちゅうことで


晩飯でっせ~



DSC00349_201404101230059c6.jpg



ほいっ


手抜きでぇぇ~す


いつもの御幸通り(コリアンタウン)で


買うてきたもん盛っただけ~



DSC00355.jpg



豚足に~



DSC00375.jpg



チャプチェ



DSC00351_201404101231029fd.jpg



ナムルに~



DSC00360_2014041012310413f.jpg



プッコッチ



DSC00362_20140410123104fe2.jpg



チャンジャ大根



DSC00365_20140410123106d66.jpg



菜っ葉のキムチに~



DSC00370.jpg



白菜キムチ


あ~んど



DSC00380_201404101232018cc.jpg



蒸し豚


めーめーが切ったさかいに


見栄えが悪い・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




DSC00391_201404101232021eb.jpg



キンキントマビーできゃんぴゃ~い




DSC00399.jpg



プッコッチは味噌つけて


そのままかじる


まぁ多少辛いでっけどうんみゃぁ~~い



DSC00405_20140410123331563.jpg



蒸し豚はキムチとプッコッチ乗っけて~


パクっとな


皮んとこがうんみゃいんよね~


プッコッチ歯ぁで喰いちぎったんバレバレやな


テレビ見ながら長い時間グダグダ呑んでたねんけど


うちだんが〆が欲しい


やて



DSC00419_2014041012333383d.jpg



これはどっかのスーパーで買うた「徳山冷麺」やね~



DSC00427.jpg



お酢じょぼじょぼ~



DSC00422.jpg



うちだんがプッコッチ切ってるし


冷麺のスープぐびぐび呑んだらす~っとするわ



DSC00469.jpg



ついでに


次の日ぃの晩飯


ゴーヤチャンプルに~



DSC00478_201404111454263d9.jpg



冷凍庫で忘れ去られてた存在やった


いつぞやのホルモンを救出


焼肉のタレに絡めた上体で冷凍してたさかいに


炒めただけ~


インゲンとプッコッチも一緒に



DSC00480_201404111454278e9.jpg



ピーマンてきと~に切って


レンチンして


塩こぶと和えよ~思たら


塩こぶがちろ~っとしか残ってへんかった


しゃぁないさかい出汁醤油をちろ~っと



DSC00483_2014041114543046a.jpg



ナイロン袋にきゅうりとほんだし(顆粒のん)


白だしをてきと~に入れてモミモミした


即席漬け~



DSC00473_201404111454269b2.jpg






あとは残りもんですわ



DSC00487_20140411145517956.jpg




家で呑んだら


途中から焼酎綾鷹割りにチェンジすんねんけど


これがみょ~に美味くって


アテをちびちびつまみながら


ダラダラ~


ダラダラ~


呑んでしもて


気ぃつけばもう12時


てなことになんねんなぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2014/04/13 14:45] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<てっちゃん激美味~~っ♪「旬菜と海鮮 森田屋」 | ホーム | 活けの赤貝お造り330円でっせ~♪「立呑処 得一 谷九店」>>
コメント
トップ写真の冷蔵庫
お2人なんで、このサイズ
って納得してたら
オチャケ専用でしたかぁ~

めっちゃアルコールがすすむ、おかずが
ぎょうさん並んで、そりゃ4Lの焼酎が
月に何本も・・・m(_ _)m
[2014/04/13 14:59] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
いつでもパーティのできそうな冷蔵庫ですね~♪

野菜たっぷりで、盛りだくさんのメニューですね。
いつもながらめーめーさんのお家めしは、
美味しそうで、食べに行きたくなります♪
[2014/04/13 22:45] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
これで手抜きですか!!
十分な居酒屋みたいで魅力的です♪
今日私も豚足にメニューがあって、めーめーさんが浮かんで思わず注文しちゃいました(笑)
お酒中心の冷蔵庫、お見事です!!
グラス冷やしとくの、スペースなくて出来ないけど、ステキですよね~
[2014/04/13 22:47] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
アタシもテレビ見ててめーめーさんが行った店やわと思ってみてた
さすがやわなんて思った

麻婆豆腐美味しそう
めーめーさんがビールの冷たさにこだわるのわかる

尊敬します
そのこだわり

おうちご飯も美味しそう
こんな夜中に見たらあかん

ダイエットにはあかん(笑)

早く寝よ(笑)

お休みなさい






[2014/04/13 23:59] URL | 小さな巨人 #- [ 編集 ] | page top
いやあ、めーめーさん、凄いお料理上手ですね~

キンキンに冷えたグラスがこれからは嬉しい季節ですね。
[2014/04/14 00:18] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

この冷蔵庫はもうすぐ引越しするで~っちゅう前に
冷蔵庫がぶっつぶれてしもて
新しいとこに移るまでの仮で買うたもんやねんけど
引っ越してから新しい冷蔵庫も買うて
これどないしょ?
ほるんも勿体無いしなぁ~
っちゅうことで酒専用に・・・(≧∇≦)ブハハハ!

そんな月に何本も空けませんで~
多分・・・(* ̄m ̄)プッ
[2014/04/14 15:22] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

食器棚に入りきれへんグラスが冷凍庫に入ってるだけやねんけどね~(* ̄m ̄)プッ
誰もめーめー家には遊びに来てくれへんさかい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

家飯は野菜た~っぷり食べるように
一応心がけてます♪
もう歳やさかい・・・(T▽T)アハハ!
[2014/04/14 15:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

買うてきたもんお皿に移し変えただけですからぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お酒のアテばっかやし(* ̄m ̄)プッ

やぁ~ん豚足見て
めーめーのこと思い出してくれはったん?
嬉しいわぁ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

真冬でもグラスはキンキンに冷えてますよ~♪
「ちべたぁ~」て云いながら呑んでますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/04/14 15:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
小さな巨人 様

あの番組見てはった~?
でもあのお店が紹介されて
めーめーのことを思い出してくれて嬉しいわぁ~♪

拘ってるとかそんなたいそなもんじゃないですよ~
ただ自分がキンキンに冷えたビールが呑みたいだけ~(* ̄m ̄)プッ

夜中に見たら精神的に悪影響みたいやから
お昼に見てねぇ~( ´艸`)ムププ
[2014/04/14 15:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
麺探偵 様

めーめーの料理なんて
大雑把で簡単なもんしかよ~作りませんわぁ~
こんなんお見せすんのも恥ずかしいくらいですわ・・・
でもブログに載っけると思たら
少しでも彩りを豊かにしよ~とか
見栄えもよ~しよとか
少しは気ぃ使うようになったかも(* ̄m ̄)プッ

あっつい時にキンキンに冷えたビールを
ぐびぐび~って呑むんが一日のうちの最も至福の時間ですわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/04/14 15:45] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1271-00a835cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik