[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まずは西成警察でお世話になりました♪「難波屋」からの~「やまき今池店」西成
DSC08287.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日はぁ~



写真



約半年ぶりの美容院に行ってきましてん


毎回この状態で顔ムキだしのまま放置プレイされるんは屈辱的ではございますが


綺麗さっぱりすっきりしてきましたでぇ~


おばはんやと分かってはいるもんの


「白髪染めで・・・」て自分の口から云うのん抵抗あるねん


今回も普通のカラーリングで明るくして白髪を目だたせへん作戦やで


はっきり云って悪あがきや







さぁてぇ~


昨日の記事の「松屋食堂」さんでお腹まんちくりん食べて~


なんばパークスシネマに行ってまずは席を確保


上映まで時間があったさかいに



DSC08240_20140530114445246.jpg



2階に降りて


カフェでアイスラテなんぞ呑んだねんけど


カツカレーがボディーブローのように効いてきて


お腹はちきれそうや


したがって映画館の売店でええ匂いを撒き散らしてる


若干割高に感じる「映画のお供」の誘惑にも目もくれず


上映ちうはひたすらお腹が減ることを祈りながら~・・・・



DSC08254_20140530114545689.jpg



映画が終わってやってきたんは~


難波屋さんでっせ~


こんときはいっぱいで入られへんかったさかいにね~




とその前に


難波屋さんに行くまでにうちだんが「お腹痛い」て云い出して


パチンコ屋さんでトイレを借りようて思たら休み


難波屋さんでもトイレはあるんやろおけど


「落ち着いて出来へん」っつうさかいあちこちトイレを探すも


あれへんがな


そんなとき


ええとこ見っけ


西成警察署や


めさめさ重厚な扉やな


昔あった暴動の教訓か?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


無事トイレもお借りできて


お世話になりました~



DSC08245.jpg



すっきりした後はぁ~


やっぱビール(400円)でお疲れさ~ん



DSC08247.jpg



しっかしまだお腹減ってへんのよね~・・・


とりあえず目の前にあった


マカロニサラダ(200円)を下さいな


DSC08249_20140530114449458.jpg



ポテサラとかマカサラとかにゃぁ~ウスターが必須



DSC08252_20140530114451707.jpg



なんぞお漬もんないですかぁ~?


て聞いたねんけどあれへんみたいやさかい


「らっきょ」100円をポリポリつまみながら~


ビールぐびぐび


よっしゃ次行こ~~~っ



DSC08257.jpg



ちゅうてやってきたんは


やまきさんでっせ~


こんときに初めて来たねんけどめっちゃ気に入ってしもた


ビール下さ~~~い



DSC08259.jpg



う~~~


西陽がまぶしいぜ



DSC08261.jpg



焼きあがったぁるホルモンを手にとり


タレにダイブ


そのまま口に持ってって串のまま喰らう


やっぱうんみゃぁ~~~い


プニュプニュやぁ~


味はお店と一緒でかな~り濃いけどね


ビールがぐびぐびすすむ味やわ



DSC08303_20140530115221cef.jpg



もちろんタレの二度づけは禁止やで


隣のおっさんは指までつけとったけど



DSC08265.jpg



肝下さいな


っちゅうたら


店主さんがテコでチョンチョンと食べやすい大きさに切って出してくれはる



DSC08279_20140530114942ea7.jpg



肝を頼んだらこのカンカンに入ってる串を1本取り出してで食べませう


この串でお勘定するさかいにね


中がちょっと半生でぷりっぷり~


め~~っさうんみゃ~~い



DSC08267.jpg



調子づいてきたうちだんんは酒にチェンジ



DSC08269_20140530114754166.jpg



やたらとでかいホルモンが刺さった串ゲ~ット



DSC08270.jpg



鉄板の向こうっかわのおっちゃんは


この辺りのことはなんでも知ってるような感じで


あの殺人事件はこうやったとか


あの犯人はまだ捕まってへんとか


そういう部類にやたら詳しい


まぁそないな話を聞きもって食べるホルモンもオツなもんやで(* ̄m ̄)プッ



DSC08275.jpg



めーめーはハイリキにしょ~っと



DSC08274_20140530114757223.jpg



まだまだ食べまっせ~


肝食べて~



DSC08277_20140530114940e22.jpg



酒呑んで~



DSC08280.jpg



また肝食べて~


だぁって


ほんまに美味いねんもん



DSC08281_20140530114944c1a.jpg



ここには書かれてへん裏メニューの存在を忘れてた


一人のおっちゃんが「アブラ」て頼んださかい


こっちもちょ~だぁ~い



DSC08282.jpg



白~いのんがアブラやね


これをテコで切りもってじ~っくり焼いたら~



DSC08288.jpg



ほい


これが「アブラ」でっせ~


見た目はミノっぽいねんけど~


食べたら~


おぉぉぉ~~~


ぷにゅぷにゅのアブラが口んなかで溶けてくわぁ~


めさくさうんみゃぁぁ~~~い


たまらんっ


指が何本か途中からないおっちゃんも


「美味しいやろ?


そやけど肥えんで」


っちゅうとった



DSC08293_201405301151184ac.jpg



美味いホルモン喰うたら酒も進みますなぁ~


酔うてきたうちだんは何かにつけて


「ありの~ままの~」て歌てウルサイけど



DSC08302_2014053011521868e.jpg



時折通る電車の音もなんだか心地いい



DSC08295_2014053011512130d.jpg



腹まんちくりんなんけど


呑みたい気分が勝る



DSC08297.jpg



また肝喰うてるし・・・・(≧∇≦)ブハハハ!



DSC08299_20140530115217a70.jpg



ヨッパらったおっちゃん同士が喧嘩してんのを見て


指が数本ないおっちゃんは


「酒は楽しく呑まんとあかん」っちゅうてはった


ほんまやね~



DSC08304.jpg



さぁ帰りまっか~


ごちそうさんで~す


あ~楽しい一日やった




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~







テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2014/05/30 15:04] | 立呑み その他の地域 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<おばはんは湯葉が好き?「まもる」上本町ハイハイタウン | ホーム | 「アナ雪」と「松屋食堂」>>
コメント
毎度~

「アナ雪」観たんや~~、アレ泣くらしいね。

で、続くは例のホルモン一本勝負やね。

指のないオッチャン、笑った。。。
工場の機械で指を挟んだんでしょう(笑)

2回目で早くも裏メニュー、アブラなるものを
ゲットするなんて・・・さすが!

それにしても・・・ディープ過ぎるわ~~!
[2014/05/30 15:57] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
(°д°)~ 
うちだんさんが、ほんま西成警察署で世話になったんですなぁ(^^;)
あの重厚な戸はかなりハードル高いですわ!
私は、やっぱ緊急事態は紙が完備のパチ屋です

難波屋からやまきへ
今回もディープですw
やまきでは喧嘩もあったよぉで・・
匂いがしてきそうな写真です
やまきが呼んでいる~
[2014/05/30 17:36] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
祝 難波屋デビュー( ^ ^ )/■

もしかして水曜でっか
私と先輩 近くの某ナカジマはんと
能登屋はんでよっぱらってましてんで(^^;;
しかしやまきさん 相当気に入られましたね(^_^)
難波屋さんもかなりマニアックなアテ注文されましたね(^_^)
[2014/05/30 17:49] URL | 立ち呑みのりぴー #Hw15wjn2 [ 編集 ] | page top
美容院で綺麗にしてから、こんなディープな
お店に行ったんかいな...うむむ...

そっか...「白髪染め」してからやね...(笑)

それはそうと...あのハッピートーク何とかして!
「マンハッタンでガンバッたん?」

もう...死刑モノやろ?(笑)
[2014/05/30 19:50] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
味よし 様

見に行ったでぇ~♪
そない期待してへんかったけど面白かったわぁ~
最後の方は泣いてもうたし・・・

指ないおっちゃんは優しかったですわ
人生経験豊富なんやろね

アブラもめっちゃ美味かったでっせ~
まぁお代わり出来へんくらい濃い~けど(* ̄m ̄)プッ

あの地域のなかでもディープさはピカイチやろうけど
入ってしまえば結構居心地よろしいで~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/05/30 23:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

普段はパチンコ屋さんにお世話になるんでっけど
休みやったさかいに
あの近辺じゃぁ西成署にお世話にならなしゃ~なかったさかいにね~
でもやっぱ入るんはちょっと怖いね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やまきさんのホルモンはくせになる美味しさですわぁ~
名張さんもいっぺん行ってみておくんなましぃ~♪
[2014/05/30 23:45] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

難波屋さん行ってきましたでぇ~♪
もっとお腹空いてたら
焼きそばとか麻婆豆腐とか食べたかったんやけどね~

あと100円の卵焼きも(* ̄m ̄)プッ

そうそう
水曜日でっせ~
のりぴーさんはぱいせんとナカジマはんに居てはったんやね~
煮抜マヨポンズ美味しかった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やまきさん
めっちゃハマりましたわぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/05/30 23:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

美容院はこの翌日ですわぁ~
予約してんの忘れててがっつりホルモン喰うてもたさかいに
美容院のお姉さんに臭いて思われてたんちゃうかな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

白髪染めちゃ~~う
おしゃれ染めや(≧m≦)ぷっ!

あの下ネタダジャレはもう死刑やヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
[2014/05/30 23:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
冒頭の
「西成警察でお世話になりました」
もしかして、何ぞ事情聴取でも・・・
落ちは、トイレ(笑)

やまきで、酒3本 空けるとは
恐るべし( ´ ▽ ` )ノ
かどやより、安ついてハマリそうな
勢いですな

[2014/05/31 08:16] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
あの辺でトイレゆうたら、三角公園か萩之茶屋駅の南をぐるっと回ったトイレに行くけど、ちょっと距離あるから困りますね。
それにキチャないし、ワシも西成警察覚えとこう。
あの分厚いフェンス大変やなぁと思います。
指のないオッチャンの人生の背景を考えてしまいます。
もう今池に住民票移したらどうですか?
(*´艸`)プププッ。

[2014/05/31 09:36] URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ] | page top
やまやん 様

そんな事情聴取されるようなことやってまへんよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

酒はうちだんが呑んだんでっせ~
めーめーは可愛くビールとハイリキ( ̄m ̄* )ウフッ♪
ほんまめっちゃ安いですわ~
この日ぃも2200円でええ感じに酔わせてもらいましたわ
[2014/05/31 14:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まさる 様

いつもはパチンコ屋さんでお借りするんですけどね~
警察は綺麗やし
ナイスアイデアでしょ(* ̄m ̄)プッ

あそこに来はるお客さんも
濃い~人生を送ってきてはる人が多いんでしょうね~
「酒は楽しく呑まなあかん」
おっちゃんの云う通りですよね~♪

めんどくさいんで
住民票の移動はやめときますわ(* ̄m ̄)プッ
[2014/05/31 15:03] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1329-2a1b4198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik