[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昼酒最高~♪「マルフク」西成
DSC08836_20140606115710de6.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の記事


世の中の旦那様


ちゃんと奥様に感謝や愛の言葉


云わんとあきませんでぇ~



っちゅうんをUPしてから


うちだんからメールが届いた


本題の下に書かれていたのは


めーめーという一人の女性を愛してる夫より





ネタの提供か?


その証拠に


昨日の晩酒呑みながら


「なぁなぁ今日のメール見てくれたかぁ~?」てドヤ顔してたもんな


そんなことせんでも


うちだんは普通にしてるだけでよ~さんネタ提供してくれるんやけどね~(* ̄m ̄)プッ






さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


休みやったさかいに朝からわんことお出かけして


晩ご飯に食べるもんも買うてきてたんやけど


お昼ご飯がまだや・・・


ほんでも中途半端な時間になってもたさかいに


あんま食べても晩美味しなくなるし


どないしょっかいなぁ~?


て思てたら


うちだんが「一杯行くか?」っちゅうてね


でもこないな時間開いてるとこっちゅうたら~


あの辺りやな


久しぶりにマルフクさんに行こか~



DSC08831_20140606115707217.jpg



カウンターに陣取って


うちだんがおばちゃんに「ビール1本」っちゅうたのに


なんでか2本来た


そういやこないだ正宗屋さんでも「熱燗1つ」っちゅうたのに2つ来たでなぁ~


うちだんの喋ってる言葉聞き取れへんのやろか?


やっぱ滑舌悪い?(* ̄m ̄)プッ


まぁええやん


喉渇いてるさかいに


こんなんすぐにの~なるわ



DSC08833_20140606115709ea0.jpg



はい


おつかれさ~ん


ぐびぐび~ぷはぁ~


うんみゃぁ~い


昼酒最高~





そうそう


めーめーがマルフクさんに来たかったんはこれが食べたかったからやねん



DSC08836_20140606115710de6.jpg



豚足


おばちゃんが「玉子も入れとこか~?」て


めっちゃ笑顔で聞いてくれるさかいに


釣られて「うん」っちゅうてもた(* ̄m ̄)プッ


「美味しいとこ入れようね~」


沖縄っぽい訛りでめちゃ笑顔で喋ってくれるんが


たまらんくええ感じや



DSC08838_201406061159300a3.jpg



「かどや」さんのぷるんぷるん豚足も


「デーバク」さんの漢方で炊いた豚足も好きやけど


ここの甘辛く味付けされた豚足もめっちゃうんみゃぁ~~~い


ここのんもやらこてぷるんぷるんタイプやさかい


骨がトゥルンて取れるわ


煮玉子も味がよ~しゅんでてうんみゃいよ~



DSC08842_20140606115931c4b.jpg



ホルモン


ここに来たらやっぱこれも食べやんとね~



DSC08844.jpg



一味ぱっぱ~


ぷにぷにうんみゃい



DSC08845_20140606115933acb.jpg



うちだんは煮抜き



DSC08849_201406061200227ff.jpg



玉子剥くんヘタやなぁ~


隠してるけど


手のとこべろ~んてなってんねん



DSC08851_20140606120024881.jpg



うちだんのTシャツになんかが落ちて


置いたぁるフキンで拭いたら


赤いのんがフキンに付いたぁって


余計に汚れた


慌てて綺麗な部分で拭きながら


「帰ったらまた怒られるわぁ~」っちゅうてんけど


あんた一体誰と呑んでる気ぃや?


それともどっか別のとこに帰る気か?


疑惑が・・・


まぁどうでもえっか



DSC08857_20140606120027cb6.jpg



あ~


気分よ~なってきたわ


お酒呑も~っと


このご当地ワンカップ可愛いでなぁ~



DSC08852_20140606120026537.jpg



コブクロ


コブクロはチョジャンかポン酢か選べんねんけど


ポン酢にしたねん



DSC08862_201406061200292fe.jpg



これにもちゃ~んとお化粧したげて~


パクっとな


おぉぉぉ~~~っ


ポン酢で食べたん初めてやけど


あっさりぷにょぷにょで


うんみゃぁぁ~~~い



DSC08865.jpg



メニューはこんな感じ~


大瓶400円


お酒240円


豚足煮込み220円


ホルモン140円


コブクロ220円


めっちゃ安~~~~い



DSC08866_201406061201314d8.jpg



モーニングもあんのね~



DSC08868_20140606120133262.jpg



あのホルモン


一体何人分やろか?


これ全部売れるんやもんなぁ~・・・


すげっ


だぁ~らだら呑んでたねんけど


うちだんが「最後に何かもう一品云いや」


っちゅうさかいに~・・・



DSC08870_20140606120134ca5.jpg



やっぱ豚足でっしゃろ



DSC08875_20140606120134709.jpg



あ~~


ええ気分や


ごちそうさんで~す





帰ろうかとも思てんけど


やっぱあの店にちょこっと寄ってこかぁ~


てなってね



DSC08876_20140606120216bc4.jpg



あちゃ・・・


休みや




しゃぁ~ない


帰って晩ご飯食~べよっと




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




何故に阪神は初戦に勝てない?



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

[2014/06/07 15:02] | 立呑み その他の地域 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<クリスマスでもないのに・・・ | ホーム | 人気店て味だけやないんよね~・・・「ラーメン家 みつ葉」奈良>>
コメント
めーめーさん
こんにちは‼︎
次に行くのはここに決まりました‼︎
もう既に行きたくて仕方ありません笑
ディープ好きな前田にとって、こちらの店はやば過ぎます‼︎

レポ楽しみにして下さい‼︎
何時も楽しい
そして為になるブログ有難う御座います^_^
[2014/06/07 15:29] URL | 前田です #- [ 編集 ] | page top
安いなぁ...こぉ〜ゆ〜とこ、行きたいけど...
一人ではよう入らんなぁ...(苦笑)

イタチと行ってみようかなぁ...

実はまだ、立ち飲みって行ったことないんよ...
[2014/06/07 16:47] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
うちだんさんのメールいいですね~(笑)

奥様に感謝や愛の言葉、ちゃんと言ってないかも・・・ f(^_^)
来週、久しぶりにお家に帰ります。

マルフクさん、豚足もホルモンも美味しそうですね。
昼から飲みに行きたいです。
ご当地ワンカップもかわいいですね。
[2014/06/07 17:11] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
めーめーさん こんばんは おひさしぶりです

豚足・ホルモンはプリップリ、ツルッツルの元でおます。
フカヒレ、豚足、白湯、バラチャーシュウ、ホルモンとコラーゲン街道を驀進するめーめー様のお姿がピッカピカに輝いて目に浮かびます。
生湯葉に新鮮お刺身も体とお肌に超よさそう。
食べログも毎日チラ見はさせてもらうものの、米も書けない忙しさ。
ちゅうても儲かってるチュウ事ではあらしまへん。〇〇暇なしちゅうことでおます。
[2014/06/07 20:40] URL | ペンタ・コン #- [ 編集 ] | page top
ブログ見てて、言葉なくっても仲良しなん伝わります♪
ドヤ顔(笑)
昼飲みうらやまし~い!!
豚足も美味しそうやし、ホルモンとか私の好きなんばっかです~ 
ワンカップってそういや飲んだことないです(^^)
[2014/06/07 22:50] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
前田 様

決めちゃいましたか(* ̄m ̄)プッ

この辺りは面白そうなお店が沢山ありますよ~
って
めーめーもまだ行けてないんですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日閉まってた「やまき」さんもヂィープさ加減では負けてませんよ~

http://1208meme.blog60.fc2.com/blog-entry-1329.html

オススメです♪
[2014/06/08 11:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

立呑みでびゅぅしましょうよ~♪
楽しいでっせ~

イタチさんと一緒に是非~♪


でもたけパパさんが
ハシダ・メンさんに得一に行こうって云うてはったんじゃなかったですか?
[2014/06/08 11:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

いつもうちだんにはネタ作りに協力してもらってます(* ̄m ̄)プッ

休みの日の昼酒は美味しいですよね~♪
ハルフクさんは朝から開いてますから
今度はモーニングサービス狙いで行きたいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪

お家に帰られたら奥様に「愛してるよ~」の言葉を忘れちゃいけませんよ~(*^m^*) ムフッ
[2014/06/08 11:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ペンタ・コン 様

お久しぶりでございます♪

中年女のかさかさお肌にはコラーゲンが必須ですからね~
ついつい豚足とかを食べちゃうのは本能かもしれません(* ̄m ̄)プッ

お忙しいのにコメントありがとうございます
暑いですがお体に気をつけて
お仕事頑張ってくださいね~♪
[2014/06/08 11:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

何かと老人ボケ天然ボケでやらかしてくれるうちだんですが
「俺おもろいことやったった」っちゅうときは
必ずドヤ顔してますよ(* ̄m ̄)プッ

この辺りは昼酒どころか
朝酒も呑めちゃうお店が多いですからね~♪
10時まではモーニングサービスもあるみたいなんで
今度はそれ狙ってます(*^m^*) ムフッ
マルフクさんの豚足やらこ~て美味しいですよ~♪
ホルモンもめっちゃ安いでしょ

ワンカップのフタぱこ~んと開けて
そのまま呑むのがみょ~に美味しいんですよね~♪
機会があれば是非~
[2014/06/08 12:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
海人(うみんちゅ)
肉人(にくんちゅ)
豚足人(とんそくんちゅ)
m(_ _)m

マルフクやっぱよろしいなぁ~
やまきの定休は惜しい
ホルモンの梯子
ホルモンちゅ
[2014/06/08 13:26] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
いいな~★

うちの近くにこんなお店が欲しいです!
[2014/06/08 14:27] URL | プア美 #la5PUrQg [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

めーめーは豚足人ですな(* ̄m ̄)プッ

マルフクさんまた行きたなったんちゃいます?( ̄m ̄* )ムフッ♪
この辺りは魅力的なお店が多いさかいに
梯子すんのにはもってこいやね♪

やまきさんの定休日は調べてへんかったさかい残念やったわぁ~

まぁまたそのうち行きまっさヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/06/08 15:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!ここかな~、15年位昔に西成警察署の辺りをぶらぶらしてて、まさに同じようなホルモンを100円だったか、120円だったかを買い食いしましたよ!この入れもんを見て思い出しましたー(*^^*)その頃は、ここら辺を歩くの勇気いりました。新世界でさえ普通に歩いてるだけやのに、が○の悪いおじさまがわざわざ顔をのぞきこんてきて(笑)いちゃもんつけて来たり~。ドキドキやけど楽しかった(*´∀`)安くて旨いもんがある西成辺りは好きですー。ホルモン最高♪
[2014/06/08 15:22] URL | 石垣島なかちゃん #tZ.03Rvo [ 編集 ] | page top
プア美 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

ここ安いでしょ~♪
めーめーも近くなら毎日通っちゃいそうです(-m-)ぷぷっ
[2014/06/08 15:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
石垣島なかちゃん 様

前回マルフクさんに行ったときには
ホルモンが120円やったんで
もしかしてここやったかもしれませんね~
この豆腐の入れもんみたいなん(* ̄m ̄)プッ
特徴ありますしね~♪

昔は新世界も今みたいに観光客のお客さんもあんまいませんでしたよね
今じゃぁ観光客だらけですわ~

この辺りの安い宿に外国人旅行者が最近めっちゃ多いんですよ
このときも通りかかった外人さんが興味深そうに何やら
お客さんに喋りかけてはりました
お客さんは「ホルモン、ホルモン」て説明してたけど
分かったんやろか?(* ̄m ̄)プッ


が○の悪いおっちゃんにイチャモンつけられるんはちょっと怖いな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2014/06/09 08:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1338-ce15a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik