fc2ブログ
あっつい日ぃにはキンキンに冷えた冷麺が食べたいのです・・・「冷麺館 本店」生野区
DSC05170_20140718154355706.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日からの喉の痛みがまだとれず


ちょいと頭もぼ~っとしてきてますので





頭がぼ~っとしてんのはいつものことか


いらんことばっか云うてやんと


さっさと本題に行きまっせ~






さぁてぇ~


こんときにコリアウンタウンまでホルモン鍋の材料を仕入れに行った日のこと


うちだんはがっつりカツカレーが食べたかったらしいが


めーめーはクソ暑てとてもそんな気分にはなれず却下


こんな日ぃにはやっぱ


ちべた~い麺が食べたいやぁ~ん



てなことで


コリアンタウンからもすぐ近くの


冷麺館 本店さんにお昼ご飯を食べにいってきましてん



(メニューはクリックでおっきなりまっせ)

DSC05155_20140718154213371.jpg

DSC05157_2014071815421431e.jpg



魅力的なランチメニューは色々あるんやけど


やっぱ初志貫徹や


冷麺定食くださ~い


しっかしもうお昼2時まわってんのに


めっちゃ流行ってるわぁ~


1階はまんちくりんやったさかいに2階に通されたねんけど


2階にも後から後からお客さんが入ってきはる


そのお客さんのほどんどが冷麺頼んではるね


やっぱみんなこんなあっつい日ぃには冷麺が食べたなるんやね~




DSC05160_2014071815421580d.jpg



定食にゃぁ


おにぎりとキムチが付いてて


先に運ばれてきますでぇ~


このおにぎりがまた・・・






めっさうんみゃい



ごま油がきいてて


ピビンパをおにぎりにしたような感じなんやけど


塩加減もめっちゃ絶妙やねん


もっちろんキムチと一緒に食べてもめちゃ美味やでぇ~


このキムチもちょい辛めでうんみゃぁ~~~い




冷麺は注文してから捏ねはるさかいに


ちょっと時間かかりますねん


でぇもぉ~


美味しい冷麺が食べれるんやったら待っちゃう



DSC05164_20140718154216006.jpg



注文してから20分ほどで


めーめーの冷麺が来ましたでぇ~


食べやすいように


チョキチョキっと麺を切ってくれますでぇ~


もちろん切らんとそのまんますするのもありでっけどね~



DSC05168.jpg



アルミ?の器もキンキンに冷えてて


ええ感じ~


具ぅはシンプルに


キムチに蒸し豚


きゅうりと薄焼き玉子とゆで卵


あ~んど


スイカですわ


まぁめーめーはスイカ嫌いなんでうちだんに食べてもろたけど・・・



DSC05178_201407181543571fc.jpg



ここにお酢をじょぼじょぼじょぼじょぼ・・・


これでもかっちゅうくらいかけんのが好きですねん


まずはスープをじゅるじゅる~


う~~~~みゃぁ~~~~い


キンキンに冷えたスープがたまらんっ


お酢もよ~け入れたさかいに


さっぱりすっきり


スープを吞むごっとに


体の中にこもった熱が下がって冷えてくのが分かる



DSC05183.jpg



麺もぷりっぷりちゅるちゅる


よく冷麺の麺はゴムみたいや


なぁ~んてことを云うてるのを拝見しますが


全然そないなことあれへん


適度な弾力と腰でムニムニ噛むんが楽しいわ


喰うてるしりからどんどん自分の顔がニヤケてくのが分かる


うんみゃぁぁ~~~い


さすが1つ1つ手捏ねして作ってはるさかいにねぇ~


待った甲斐があるっちゅうもんやね




DSC05190_20140718154400947.jpg



蒸し豚もしっとりしててうんみゃいよ~




ずるずる


ずるずる


一気に平らげてしもた



DSC05193_20140718154400059.jpg



ごちそうさんで~す


めっちゃ満足やぁ~


食べ終わったころには


体もすっかり冷えて外の暑さも気持ちいいくらいやった




この後


コリアンタウンで買いもんして・・・



DSC05198_20140718154608a8d.jpg



豚足アテに



DSC05200_2014071815461142d.jpg



ちょっくら一杯やりまひょか


休みの日ぃの昼酒は楽しいね~





さぁて


今日は吞みに行けるんやろか?・・・








おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




冷麺館 本店冷麺 / 今里駅(近鉄)今里駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.4






スポンサーサイト



テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

[2014/07/28 14:42] | 韓国料理 生野区  | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<絶妙な焼き加減の焼鳥でっせ~♪「焼鳥 秀人」なんば | ホーム | 三谷製麺所の麺とゴーヤチャンプルとグラタン♪>>
コメント
おお...ここの冷麺、気になってたんよ...

こういう定食があるのがいいわなぁ...

しかし...前から気になってたんやけど...
何で冷麺のスープに、スイカや梨を
ダイブさせてるんやろ...

どうせやったら、別々のお皿に入れてくれたら
嬉しいのに...(笑)
[2014/07/28 16:18] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
夏風邪ですか。
気を付けてくださいね。

夏場は冷たい麺が美味しいですねー
それに、鶏やなくて豚というのも、嬉しいですね♡
おにぎりも超美味そうですわ…(^-^)
[2014/07/28 17:36] URL | 麺探偵 #CjwREgtw [ 編集 ] | page top
ああ、いいですね〜!
1回だけ夜に行ったことがあるんですけど、こんなお得なランチもあるんですね♪
キムチにビビンバ風のおにぎり、そそられます!
ビターズってチューハイが出てるんですね〜
甘いのは苦手やけど、これなら1回買ってみようかな〜
[2014/07/28 21:21] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
コンバンミ~ヽ(^0^)ノ

冷麺お~いしそ~!
ここのお酢は、カンタン酢じゃないみたいやねw
あっ!お酢で失敗したんは、ひろみかぁ~オスペロ(*^ー゚)w
冷麺も気になるが…
やっぱ、おにぎりが一番食べてみたい!
家でも作れそうなのに!
実際、チャレンジしたら。なぁ~んか違う(;´Д`)ってなる、不思議なおにぎり感がする!


そう!そう!
今日は、得一の5円Dayに参加してきたよ♪
相変わらず、お客さんはイッパイやけど(;´Д`)
全然、入れたよ~♪
めーちゃんも、体調良くなったら明日行ってみてん♪




[2014/07/28 23:25] URL | ひろみ #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

冷麺館さんの冷麺は美味しいでっせ~♪
ピビンパ風のおにぎりもめっちゃ美味しいしね(*^m^*) ムフッ

他にもテールスープだのビビンメンやらの定食も食べてみたいんやけど
どうしても冷麺にしてまうんよね~

スイカや梨がどうして一緒に入ってるんかは
めーめーには分っかりませ~~んヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
でも一緒に盛ってるほうが豪華に見えるんちゃいます?
[2014/07/29 10:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
麺探偵 様

アホは風邪引かんっちゅのにね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

どうしても暑い時期はちべたぁ~い麺類が食べたなりますわ~
それもぶっかけとかやなしに
ひやかけ系のキンキンに冷えたお出汁をずずず~~っと吞みたいっ♪

めーめーは鶏でも全然いいんですけどね(* ̄m ̄)プッ

おにぎりもごま油の風味が食欲をそそりまっせ~
[2014/07/29 11:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

このおにぎり
めっちゃ美味しいですよ~♪
ほんとは冷麺が出てくるまで食べんと置いといて
一緒に撮ろうかと思たんですけど
我慢できずに食べちゃいました(* ̄m ̄)プッ

ビターズは甘くなくて食事にも合わせられるチューハイやと思います♪
8パーで度数も高めやし美味しいですよ~
[2014/07/29 11:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひろみちゃんへ

かんたん酢は甘いからね~
冷麺に入れたら
ダメよ~ダメダメ(* ̄m ̄)プッ

そうそう
このおにぎり
家で作ってもなぁ~んかちゃうってなると思うわぁ~
お店で食べるんが一番っヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


昨日5時から行ったよ~
1時間くらいで帰ったけど
[2014/07/29 11:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
師匠 夏バテですか?

無理したらあきませんで
私ゃ昨夜は得一はんに5円金麦呑みにうかかいました

まんちくりん状態でしたが(^^;;

おからだ御自愛下さいね
[2014/07/29 12:24] URL | 立ち呑みのりぴー #zkcm/qKM [ 編集 ] | page top
のりぴー 様

おかげさんで喉の方もだいぶとよ~なりましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ

めーめーも風邪気味の体をおして
昨日は得一に行きましたけどね~(* ̄m ̄)プッ

あんまよ~食べられへんかったけど・・・

のりぴーさんも
お体お気をつけてくださいませ~
[2014/07/29 15:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1385-1c2fb657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik