[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
金麦何杯吞んでも1杯5円デーもうすぐ開催でっせ~♪「立吞み 得一 谷九店」
DSC06764_20140725113327c2e.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


うちだんが阪神戦見ながらウルサイのはいつものことやけど


うちだんが「よっしゃぁ~いったぁ~絶対ホームランやぁ~」っちゅうたら


凡フライやし


「フライや~いけるいける」っちゅうたら


ホームラン打たれてるし・・・


云うてること全然アテにならん


っちゅうか


うちだんがいう真反対のことを思といたら正解や(* ̄m ̄)プッ


まぁ「パプリカ」のことを


アフリカンっちゅう


うちだんやさかいにね~


なんのこっちゃ抹茶に紅茶やで





さぁてぇ~


こないだの休みの日ぃ


わんことお出かけして家に帰ってきたらもうヘトヘトや


晩御飯作る気力もないさかいに


ちょっくら一杯やりに行きまっかぁ~


いつもの得一でっけどね



DSC06752_20140725113236af4.jpg




カウンターの奥に陣取り


まずはとりビー発注で急いで写真撮ったら


おつかれさ~ん


ぐびぐび~


たまらんっ


めっちゃ喉渇いてたさかい体に一気に染み渡るわ~




DSC06755_20140725113239a77.jpg DSC06756_20140725113242282.jpg

DSC06754.jpg



さぁ~何しょっかいなぁ~



DSC06757_2014072511324293e.jpg



ネタケースが結露して見えはんかったさかいに


拭いたねんけどあんま見えへんな



DSC06759_20140725113325b7f.jpg



おばけ(250円)


これ食べるとおとん思い出すわ・・・


ちっこい頃おとんが酒のアテによ~喰うてて


横からつまみ喰いしてたねんなぁ~


ちっこい頃から酒のアテが好きで


「この子はおっきなったら酒呑みになるで」て


よ~云われたもんやで


まぁそのと~りになったけど


思い出の味やね


うんみゃい



DSC06764_20140725113327c2e.jpg



なんや目新しいメニューも増えてまっせ~


うなぎ肝


めーめーめっちゃ好きですねん


鰻はお高くてそないに食べられへんけど


肝はお安く食べれまっさかいにね~


ほろ苦てめさめさうんみゃぁぁぁ~~~い


これが200円でっせ~


めっさ安いやん



DSC06770_20140725113329862.jpg



カレイえんがわポン酢(280円)


さすがえんがわっ


こりっこり食感の後に脂じゅわぁ~


それをポン酢がさっぱりと食べさせてくれるわ


上に乗ってる緑のんはなんかと思たら


柚子胡椒やんかいさぁ~


め~~~~っさうんみゃ~~~い



DSC06774_20140725113330dcd.jpg



この日ぃのまぐろの刺身((380円)はあっさり淡白な感じやね~



DSC06779.jpg



はまち(300円)はええ感じに脂乗ってて


うんみゃぁ~~い



DSC06786_20140725113416316.jpg



きゅうりの浅漬けは


ぽりぽりうんみゃぁ~い



DSC06789_20140725113418e2a.jpg



うちだんはまだビールをお召し上がりになってましたが


めーめーはトマチュー(240円)にチェ~ンジ



DSC06800_201407251134229ec.jpg



久しぶりにアスパラベーコン(300円)が食べたなった


いっときハマって毎回のように喰うてたもんなぁ~


ベーコンの塩分と


ベーコンの風味が移ったアスパラ


酒がすすむ味ですわぁ~



DSC06794_20140725113421b9b.jpg



これも最近の新メニュー


「かに身」てどんな感じで出てくんねんやろ?


て思たら


そのまんま


蟹は好っきやけど


剥くんはめんどいなぁ~て思う


ぐ~たらめーめーにはぴったんこ


カスカスの心配してたねんけど


しっとりしててうんみゃいやんかいさぁ~


これが300円やったらええんちゃう?



DSC06802_2014072511351656c.jpg



うちだんもチューハイレモン(210円)にチェンジ


このジョッキでチューハイが210円っちゅうんも嬉しいねぇ~


(トマトだけは240円)



DSC06804_20140725113518173.jpg



あっくん・ひろみちゃんも合流~


きゃんぴゃ~い


ひろみちゃんの顔切れてしもた


ごめりんこ


あっくんの帽子


ジュリーを思い出すんはおばはんの悲しいサガ



DSC06806_20140725113519c57.jpg



メンチカツ(200円)も


じゅ~すぃ~でうんみゃ~~~い



DSC06808_201407251135218a4.jpg



この日ぃは


めーめーが見に行った甲子園での阪神・巨人戦の3戦目


めーめーは得一のテレビ見ながらの応援や


解説にはめーめー大好き矢野ちゃんがぁぁぁ~~~っ


会いに行きたかったなぁ~・・・・(そっちかいっ)





そろそろ店内まんちくりんで


うちだんが呼吸困難になってきたさかいに


続きは家帰って応援しまっか


ごちそうさんで~す




DSC06790.jpg




来週の28日(月)、29日(火)は


金麦なんぼ吞んでも1杯5円でっせ~



お得ですよん


いかが?


多分他の得一でもやってると思うわ~



DSC06809_20140725113522825.jpg



阪神見ながら


うちだんはグラタンをお召し上がりになっておられました


負けたけど・・・・






(このグラタンは残りもんですねん

これ作ったときの記事はまたそのうち書きますね)





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2014/07/26 15:23] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<三谷製麺所の麺とゴーヤチャンプルとグラタン♪ | ホーム | す・またんバンドが「あべのキューズモール」のビアガーデンにやってきた~♪>>
コメント
おお!得一お得情報ですね♪
でもいっぱいなんでしょうねぇ^^;
でも行ってみたい呑兵衛です(笑)

私もめーめー師匠と同じこと言われてました。
酒のアテが好きで・・・
横取りしてまたしw
まぁその予言は当たるんですかね(笑)

先日は鬼、有難うございました。
しっかり愛用しております。
辛いもんってなんで美味しいでしょう。
(≡^∇^≡)ニャハハ
[2014/07/26 16:16] URL | くりみん #- [ 編集 ] | page top
君とこみたいな圧倒的視聴率を誇るブログにおいて、1杯¥5!みたいな
提灯記事を載せていいのかね?

けど、わしは行くで!(^^;
(週初めは忙しいからな、、、わからん が、、、

ナカジマ社長が止めんかったらね(意味不明

せっかくや、、、、
ちょいと覗いてやろうかい!

1時間以内やったら5杯呑んでも¥25?

や、や、やっかましぃ!

オーナー、アサヒと喧嘩したのかしら?
[2014/07/26 17:20] URL | 上本博紀 #- [ 編集 ] | page top
うなぎの肝、めっちゃウマそう〜!!
200円なんて食べたい、食べたい!!
お酒もやっすいし、私も蟹は剥いてあったら食べたいです〜
友達の小学生の子供で、塩辛いものやら、アテやら大好きな子供がいるんですけど、きっとそのコも酒飲みになるんやろな〜ってふと思いました♪
何杯でも5円なんてすごすぎますね〜
[2014/07/26 17:21] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
ううむ、キンムギ何杯呑んでも一杯5円ですと~?


ああ、京都にも支店が有ったなら…(ToT)


うがぁ(ノ-_-)ノ~┻━┻
[2014/07/26 23:33] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
新鮮なお刺身や美味しいアテをとってもお得なお値段で提供してくれる得一さん。
ホント名前の通り「お得さ一番」のお店ですね ! ^^
そして明日からの2日間は金麦が5円で呑めるなんて、発狂しそうなくらいに暑い日にメチャ嬉しい企画じゃないですかー ?
サービス面でもお得さ一番の素敵なお店なんですね ~。
めーめーさんとこで毎日色んな美味しい呑み食べを見せてもらって楽しんでるだけの私ですが、近いいつかには必ず私もあんなお店やこんなお店に・・・って思ってます~

只今、夏休み中で普段と違ったバタバタ生活やってるんで、暫くはコメント残せずに読み逃げの日が多くなってます。sorry~。
[2014/07/27 06:44] URL | (と) #/4e96qoY [ 編集 ] | page top
久々 得一記事拝見しましたが
相変わらずお安く素晴らしいですな
(^_^)

28日は得一さんいかな〜🎵

[2014/07/27 08:14] URL | 立ち呑みのりぴー #zkcm/qKM [ 編集 ] | page top
アカン、アカンでぇ~!
得一が金麦¥5
まんちくりん、間違いなしですなぁ~!

久ぶりのあっくん、ひろみちゃん登場で~
ジュリーやったら、この帽子投げてくれますねんけど・・
中々オシャレな帽子ですなぁ~

鰻肝焼きは、津の有名店、新玉亭でも売り切れ御免メニューで開店すぐ、売り切れですわ~
[2014/07/27 10:10] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
う...旨そうやのぅ...

ハマチの色がたまらんわ...食べんでも
旨さがわかる...

で........イモは?(笑)
[2014/07/27 11:40] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
くりみん 様

普段でもいっぱいやさかい
この日ぃは一段とまんちくりんになるでしょうね~
谷九以外の得一でも多分やってると思うんで
良かったら是非~

やっぱり小さい頃から酒のアテが好きな子は
吞ん兵衛になるんでしょうかねぇ~?(* ̄m ̄)プッ
それとも血筋かな?

こない暑いと食欲が落ちますが
辛いもんがっつり食べて乗り切って下さいね~♪
[2014/07/27 13:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
先輩 様

うちだんも社長がアサヒと喧嘩したん?って
ひでき君に聞いてましたわぁ~(* ̄m ̄)プッ
でも喧嘩せんとサントリーに代えることないでっしゃろね
まぁそのおかげでお得なビール(っちゅうても金麦やけど)
にありつけるわけで・・・

その日ぃはきっとまんちくりんでしょうね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2014/07/27 13:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

うなぎの肝がこれで200円やなんて安いでしょ~♪
安いだけやなくってめっちゃ美味しかったんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
蟹は好きやけど剥くのはめんどくさいですもんね~
こないしてたらちょいちょいとつまめて楽チンです♪

お友達のお子さんもきっと将来は酒好きになると思われます(* ̄m ̄)プッ

尼崎の新店舗の開店のときはなんでも1杯5円で提供してくれたんですよ~
得一の社長は太っ腹ですよね
[2014/07/27 13:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

何杯でも5円ってのが凄いですよね~♪
10杯呑んでも50円です(* ̄m ̄)プッ

京都にも支店を作りはったら流行るでしょうね~♪
[2014/07/27 13:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
(と) 様

得一の社長さんは薄利多売がモットーでご商売されてはるんで
いっつも安く美味しいもんを楽しませてもらってて
ほんと有難いですわぁ~♪

お酒類をサントリーに代えるってだけで
5円セールですからね~
きっとその日は店内まんちくりんになるでしょうね
まぁドライ好きなめーめーとしてはちょっと悲しいんですが・・・

いつか機会があれば大阪に遊びにいらして下さいね~♪

お忙しいのにコメントありがとうございます
どうぞ無理なさらずに・・・
[2014/07/27 13:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
のりぴー 様

のりぴーさんも最近得一ご無沙汰じゃない?

やっぱ得一に行くとこの値段でこのクオリティに感心しますわぁ~

月・火は得一に行かんとね~♪
[2014/07/27 13:44] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

安いでっしゃろ~
金麦が5円で吞めるんでっせ♪
そら行かな損やわなぁ~(* ̄m ̄)プッ

あっくん・ひろみちゃんとも
お祭り以来で久しぶりでしたわぁ~
帽子がお似合いでっしゃろ(*^m^*) ムフッ

[2014/07/27 13:47] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/27 13:49] | # [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

美味そうでっしゃろ?
めっちゃ美味いですねん(*^m^*) ムフッ

イ・イモ?
ポテトフライならあるねんけど・・・
[2014/07/27 13:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
カニ身、バリ美味そうですやん!

ただでさえアテも安いのに、ビール󾦃まで5円で提供して、儲けがあるんか心配しちゃいます。
[2014/07/27 14:42] URL | 麺探偵 #CjwREgtw [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

そうなんですかぁ~
Mさんからのご紹介で・・・
ありがとうございます♪

大阪のおばはんのコテコテブログですが
どうぞよろしゅうお願いしまぁ~す♪
[2014/07/27 15:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
麺探偵 様

姿の蟹とはやっぱ風味的に劣りますけど
剥く手間もないし
十分美味しかったでわぁ~♪

得一の社長さん太っ腹ですよね~
5円やなんて家で呑むより絶対安い(* ̄m ̄)プッ
[2014/07/27 15:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
金麦¥5とは、ワンダフルフル、フルーツポンチ(^<^)
「得一」扇町店では、少し前より瓶ビールが「サントリーモルツ」に変わってました
せやけど今日・明日は、まんちくりんで
困った困ったこまどり姉妹 でっせ!

でも、キリンやサッポロにせんかったんは
気になります
[2014/07/28 09:28] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

扇町ではもうモルツに代わってましたか~

今日、明日はお店まんちくりんは確実ですね

キリンやサッポロより
サントリーさんの方がお得な条件で仕入れられた?
想像ですが・・・
[2014/07/28 13:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
昨夜、扇町店に早速偵察へ(笑)
すでにサントリー製品に変わっていました。
僕的には、白州のハイボールを超微炭酸で
お安く飲めるのが嬉しいです。

だけど、スーパードライじゃないと嫌って言う人も結構居るから、お客の反応はどうなりますやら。
[2014/07/28 16:31] URL | うなぎん #tHX44QXM [ 編集 ] | page top
昨晩、十三店を訪問しました
オーナー社長も来られてました
ドリンクメニューの角ハイボールが¥190がデカデカと目立ちました
考えたら、サッポロとキリンはウィスキーは
弱いですもんね
個人的には、ビール党なので一番搾りの生が好みですが・・・
今回の金麦¥5は、サントリーさんからの協賛なので店サイドは、損をしてませんが・・・
アテが安いのでやはり、まんちくりんでした
[2014/07/29 08:56] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
うなぎん 様

扇町店はもうサントリーのお酒に変わってたんですね~

めーめーも昨日谷九に行きましたよ(*^m^*) ムフッ

ハイボールが安く吞めるのがいいですよね~♪
鏡月とかサングリアとか新しいメニューも増えたしヽ( ̄▽ ̄)ノ 

そうですよね~
スーパードライ好きな方も多いですもんね
外ではめーめーもスーパードライ派なんですが
まぁ安く吞めるんだったら文句は言いません(* ̄m ̄)プッ
[2014/07/29 11:04] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

やまやんさんは十三店に行きはりましたか~
めーめーはいつもの通り谷九で
た~んまり金麦吞んできました(* ̄m ̄)プッ

角ハイの190円は安いですよね~♪

金麦も普段でも240円でしたっけ?

安く吞めるのはありがたいことですわぁ~♪
[2014/07/29 11:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
月曜日(28日)は、東京方面にお出かけだったため参加出来ず、昨日行って参りましたぁ!
谷九店は入られず、そのままハイハイタウンに。そこも超満員でしたが、なんとか潜り込ませていただいて、金麦いただいちゃいましたぁ^^v
[2014/07/30 09:40] URL | 愚昧親爺 #6XGrrLw2 [ 編集 ] | page top
愚昧親爺 様

この2日間はどこの得一でもまんちくりんやったでしょうね~♪

金麦が5円で吞めるやなんて嬉しすぎますよね(*^m^*) ムフッ

吞み代なんてほぼタダ同然ですから
お会計が安てびっくりでしたわぁ~
[2014/07/31 12:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1394-125a8aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik