[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
困ったときにはハンバーグ♪
DSC08332_20140803122722b42.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


本日は休みなんですがぁ~


いつもやったらわんことお出かけしてるところですが


本日はですね


ちょっと前にも書いた


数十年ぶりに車の運転を再開して


赤信号見落としてダンプとぶつかり掛けた


暴走おかんが


またエライこっちゃなことを云いだしましてですね~


(もう聞かされたときは決めたあとでいっつも事後報告なんやけど)


ちょ~っと会いに行ってきますわ~


はぁ~・・・・


気ぃ重い







さぁてぇ~


この日ぃは~


冷蔵庫の在庫整理デー


そろそろヤバイもん使てまいましょ



DSC08325_20140803122246734.jpg



この海老いつ買うたんや?


まぁ冷凍しっぱなしやさかい腐ってへんやろ


ってな海老


を使てですね~


めーめー大好き海老チリ


まぁめーめーしか喰えへんしええやん


油は極力抑えたカロリー控えめにしてまんにゃわぁ~


油は控えめでも辛さはMAXやけどヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


チリソースには玉ねぎのみじん切りを入れてソースもアテになるようにしてますねん




DSC08339_20140803122727de7.jpg



わんことお出かけした先の道の駅で買うてきた


万願寺とうがらし


焼いてめんつゆと「ゆずからりん」かけただけやけど


うんみゃ~い



DSC08345_20140803122727ecb.jpg



これもおんなしとこで買うたミニと普通のトマトとの間くらいのトマト


切ってウスターかけるだけ(* ̄m ̄)プッ



DSC08328_20140803122247a37.jpg



冷凍庫にあった


海老よりは最近買うたミンチ


献立に困ったときにはハンバーグに逃げる



DSC08336_20140803122726e8f.jpg



ハンバーグに


炊きたてのご飯があれば


うちだんは文句云えへんしね~



DSC08334_20140803122724f40.jpg



さぁ~


でけたでぇ~



DSC08348_201408031229381e4.jpg



めーめーは白飯は要りませぬ


キンキントマビーさえあればいい



DSC08349.jpg



目玉焼きの半熟さ加減は完璧



DSC08351.jpg



しかぁ~し


チーズINしたはずやのに


パカっとな


しても出てこんがな


どこ行ったんや?



DSC08354_201408031229425ea.jpg



しばらく吞んでて思い出した


パプリカのなんちゃってピクルスも作ってたことを・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







おとんの墓参りも行ってこよ


ほんじゃぁ~


ばいばいき~ん




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2014/08/06 08:50] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<今年もレッドホットチキンの季節でんなぁ~♪ | ホーム | ハイハイタウン下から上に・・・「まもる」&「南海飯店」上本町>>
コメント
母上!今回は何を言い出したことやら~!
ちょっと心配ですが・・・

ハンバーグと目玉
まさに完璧
想像通りの絵ですやん(゚o゚;;

>目玉焼きの半熟さ加減は完璧・・
他人賞賛・自画自賛
ほんま完璧やわ~
デミと黄身で溺れてみたいm(_ _)m

[2014/08/06 08:58] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
美味しそうですやん〜

私もお盆休みは予定もなく暇なので、エビチリ作ろう〜っと!

里帰り、お気をつけて下さいネッ!

(๑≧౪≦)いてぺろ
[2014/08/06 10:25] URL | JoJo #ALqxyMT6 [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しております

トマトにウスターとは
初耳です。
Σ(・∀・;)
ウスターに野菜が入っているので
トマトにかけても
大丈夫そうですが…

プチトマトで
チャレンジしてみます
[2014/08/06 13:39] URL | おはなはん #- [ 編集 ] | page top
なかなか素晴らしいハンバーグ
そして目玉焼きではありませんか( ^ ^ )/■
やっぱり、めーめーさん店やりはったら繁盛すると思うわ(^_^)
裏なんばあたりに出しませんか?

立ち呑み しばくぞ!

とかいいかな( ^ ^ )/■
[2014/08/06 15:26] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
炊き立てのご飯って何よりのご馳走ですよね。
ハンバーグに乗っかってる半熟目玉焼きの黄身が流れてるところ。
めちゃ美味しそう~
[2014/08/06 15:35] URL | (と) #/4e96qoY [ 編集 ] | page top
こんにちわ。
予報は雨だったのに、なんて素敵な青空(笑)

お母様、大丈夫でしたか?
ご心配ですね。

目玉焼きのトロトロ加減、最高です!!
私はついつい火を入れすぎてしまいます(^_^;)
[2014/08/06 16:38] URL | 嵐っこ #- [ 編集 ] | page top
うわーーーー!
今日会えてめちゃくちゃ嬉しいです( ´∀`)

興奮してます!(笑)
これからもブログ楽しみにしてます!!!!
[2014/08/06 16:39] URL | もっちゃん #- [ 編集 ] | page top
お家ご飯がいつもながら美味しそうです。

それにしてもハンバーグの上のトロッと玉子が、食欲をそそります。
それにしてもチーズ、どこにいっちゃったんでしょうね。

あ~、お腹がすいちゃいます。
[2014/08/06 20:36] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
毎度でおまー、こんばんは。

え~~何や何や!
お母さま、何をしでかしたんやぁ~~?
非常に気になる。。。
今晩、寝れそうにないわ。。。どないしよ?

さてー
めーめー家のハンバーグ!
家庭のハンバーグに玉子がonするなんて
何て贅沢な本格的なハンバーグや~~。
しかもトロ~リした黄身は確かに完璧、旨そうです。

今度、ウチでハンバーグする時は絶対に
玉子onしてもらおーっと (笑)
[2014/08/06 21:26] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
こないだのお母さんの記事、衝撃やったので覚えてます!
大丈夫でしょうか?無茶してほしくないですよね。
エビチリもハンバーグもめっちゃ美味しそう♪
半熟具合めっちゃいいカンジです!
チーズがとろけてたらカンペキでしたね♪
[2014/08/06 22:43] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
久しぶりです。

めーめーさんが、洋食屋さんに出かけるとは、
まあ珍しい!
って思ってしまいました。

ああ勘違い(^^;)
[2014/08/06 23:21] URL | さあんチャキじじ #- [ 編集 ] | page top
わお...お店のハンバーグかと思いましたわ...

食べに行く機会が多いからか、盛り付けも
本当に綺麗だし...

めーめーさん、スゴイな...料理もできるし
美しいし....

えっと...何かください...(笑)
[2014/08/07 10:59] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

おかんは歳いくごとにジコチュウ天真爛漫ぶりに拍車がかかり
ど肝抜かれることばっかですわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ハンバーグは若干気にいらん出来栄えやけど
目玉焼きで隠したったヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
半熟さ加減はばっちりでっしょろ?
自画自賛ですわヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
[2014/08/07 11:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

ぐぅぅぅ~・・・
JoJoさんが作ったエビチリのが絶対美味しそうな気ぃする

ふんっ

ええねん
めーめーが美味しかったらそれでええねん・・・(TmT)ウゥゥ・・・

里帰りっちゅうても
JoJoさんとこからちょっと行ったとこでっけど(* ̄m ̄)プッ
[2014/08/07 11:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
おはなはん 様

コメントありがとうございます~♪

トマトにウスターって初耳ですかぁ~?
もしソース好きでしたら
食べてみたら案外美味しいですよ~♪
騙されたと思っていっぺんお試しあれ~
でも
ソース嫌いやったらお勧めしませんが・・・(* ̄m ̄)プッ
[2014/08/07 11:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
のりぴー 様

もしめーめーが立吞み屋さんするなら
もう屋号は決めてあります

「立吞み ぼったくり」

誰も来んわぁぁ~~っ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
[2014/08/07 11:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
(と) 様

炊きたてのご飯は最高ですよね~♪
でもめーめーは固めが好きで
うちだんはめっちゃやらかいのが好き
好みが違うんでご飯は別に炊きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

黄身が流れ出る様はなんでこんなに素敵なんでしょうか?(-m-)ぷぷっ
[2014/08/07 11:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
嵐っこ 様

ほんまですよね~
雨やと思ってたから傘も持って出たのに
まさかのカンカン照り( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お墓参りしたんで焼けちゃいましたよ~

母は時折突拍子もないことを云い出すので
毎回ど肝を抜かれます(T▽T)アハハ!

ハンバーグはチーズがどっか行って失敗しましたが
目玉焼きだけは完璧でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/08/07 12:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もっちゃん 様


昨日はありがとうございました~

また得一で会えるのを楽しみにしております♪


それからもしあの写真をどこかに載せるんでしたら
モザイク加工お願いしますね~
決して公にお見せできる顔じゃないもんで・・・(* ̄m ̄)プッ
[2014/08/07 12:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

チーズどこに行っちゃったんでしょうね~
めーめーが聞きたいです(* ̄m ̄)プッ

ハンバーグは大人になってもみんな大好きですよね~♪

[2014/08/07 12:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

お目覚めはいかが?
おかんのせいで目不足でしたらすいません(* ̄m ̄)プッ

半熟の目玉焼きONするだけで
ハンバーグがグレードUPして見えまっしゃろ?ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

ハンバーグ失敗しても隠せるし・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/08/07 12:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

車の一件も衝撃的でしたが
今回はも~っとど肝を抜かれました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何かとやらかしてくれるおかんです・・・(T▽T)アハハ!

チーズがとろ~っとトロケルのを想像しながら作ったのに
どこに行ってしまったんでしょうね~(* ̄m ̄)プッ
[2014/08/07 12:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さあんチャキじじ 様

そういえば洋食屋さんってあんま行かないですわぁ~
ハンバーグもエビフライも大好きなんですけどね~
やっぱ晩は「吞み」に走ってしまって・・・(* ̄m ̄)プッ
[2014/08/07 13:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン  様

下心見え見えのお褒めのお言葉ありがとうございます(* ̄m ̄)プッ

これだけ褒めて頂いたらなにか差し上げたいのは山々なんですが
めーめーがあげれるものっちゅうたら・・・




やっぱ鬼しかないですわψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
[2014/08/07 13:04] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1406-af547d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik