[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゆ~ったりくつろげるお寿司屋さんでっせ~♪「寿司Dinning咲楽」心斎橋
DSC00583.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日は休みやったさかい


わんことちょっくらお出かけ



DSC01053.jpg



ひっさしぶりのモスバーガー


をテイクアウトして車中で食べる


めーめーはスパイシーモス


うちだんはチリッドッグとフィッシュバーガーをお召し上がりに



わんこがおもっくそ見つめてくるさかいに


パンの部分をちょこっとだけお裾分け


う~~~ん


やっぱモスはうんみゃいね~


口の周りべったべたになるけど


昨日の晩は毎週楽しみにしてる


「きょうは会社休みます。」の福士くんをキュンキュンしながら見てたねんけど


綾瀬はるかちゃんとこのわんこ「まもる」の演技が馬杉~~~っ


賢いなぁ~


どんな風に育てたらあんなにかしこなるんやろか?


うちのわんことはエライちゃうわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





さぁてぇ~


この日ぃは~


ナンシーさんのブログを拝見してて


めっちゃ気になったお店がありましてですね~


めーめーには珍しく早速行ってきましたんですわぁ~



DSC00642_2014110907432742b.jpg



寿司Dinning咲楽(さくら)さんでっせ~


お店は三津寺筋のセブンセンタービルの1階なんでっけど


ちょっと奥まったとこにありました~



DSC00633_201411090743237c3.jpg



お座敷みたいな空間に


L字型のカウンターがあって


堀炬燵みたいになってますんでゆったり座れてええですなぁ~


靴を脱いで上がらなならんかったさかいに


靴下破れてへんかったかいな?





ちょいと焦ったけど



DSC00569_2014110907372387a.jpg



まずはぁ~


瓶ビールをお願いしてお疲れさ~ん



DSC00571_201411090737263c0.jpg



付きだしもええ感じ~


玉子焼きに~



DSC00572.jpg



もずく酢とひじき炊いたん


こんな付きだし好っきやわぁ~


どれもうんみゃ~~~い


ビールが進むね~



DSC00576_2014110907372940a.jpg DSC00577_20141109073729b81.jpg

DSC00620_20141109074205d02.jpg



さぁ


何食べよっかなぁ~



DSC00584_20141109073848a6e.jpg



まずはぁ~


やっぱ大好きなまぐろちゃんから



DSC00585_20141109073848652.jpg



もっちろん山葵も発注



DSC00587_20141109073850fcb.jpg



この赤身


めさめさうんみゃ~~~い


ねっとり肌理が細か~て味が濃いね~



DSC00595_201411090738522ee.jpg



ゲソは炙って出してくれましたわぁ~


ほんのりあったかて香ばしい


こりっこりでうんみゃい



DSC00598.jpg



ワカサギの天ぷら



DSC00606_20141109073953384.jpg



お塩をちょちょんとつけて


ふわっふわでうんみゃいわぁ~



DSC00609_201411090739552eb.jpg



マスターが「今日は穴子がお勧めですよ~」


ほなそれ~


マスターお勧めだけあって


め~~~~っさ美味いがな


ふわふわの身ぃは口んなか入れた途端に


ほろほろ~っとほどけてしゃりと交りあいますわ~



DSC00613_20141109074202ca5.jpg



シマアジちゃんも食べよっ


お隣に座られてたお姉さんが


死ぬ前に食べたいのはシマアジやぁ~


シマアジを美味しそうに食べてはったんで


めーめーも食べたなった



DSC00618.jpg



マスターがこれ食べてみて~


て出してくれはったんはトロですやぁ~~~ん


こんなんな見ただけで美味しいのは分かりまっしゃろ


口に入れた途端にほんまとろけましたわ


めさめさうんみゃ~~~~い



DSC00627_201411090742087a0.jpg



茶碗蒸しLOVE


そろそろおちゃけにしましょっかね~



DSC00630_20141109074208345.jpg



ぎりっぎり固まってるくらいで


めっさとろんとろん


お出汁がめっちゃきいててうんみゃぁ~~~い



DSC00632.jpg



マスターがお酒のアテにどうぞ


て出してくれたねんけど


何か分からんかってん


聞いてみたら雲丹の塩漬けやて~


でもなめっちゃ塩分はキツイ


せやけど雲丹の風味が呑み込んだあとからでも追っかけてくるくらい濃厚や


ほんのちょび~っとで酒が呑めまっさかい


こんなん酒が進んでかなんわ


お酒おきゃわり~



DSC00636_20141109074325ac8.jpg



最後に梅肉と紫蘇でお口もさっぱり



1415282801654.jpg



デザートで柿も頂きました~


お店は今年の7月にOPENされたみたいで


と~っても気さくなマスターとママさんとお二人で切り盛りされてます


ママさんはブログもされてますよ~


ママ~


更新お願いします



DSC00638_20141109074326b8f.jpg



ごちそうさんで~~す


めっちゃ満足ですわぁ~


このまま座敷でごろ~~~~んて寝たいくらいやったけど


迷惑やろうから帰ります

 


これ入口のところに置いてあったんでっけど


サンプルやと思てたら


チョコレートやった


めーめーも頂いちゃいました



DSC00644_20141109074431677.jpg



マスターは英語も堪能だそうで


看板には控えめに


EnglishOKの文字が・・・(-m-)ぷぷっ




CLUB GENJIも気になるなぁ~




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

[2014/11/13 16:22] | 寿司 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<安~て美味い♪初めてやのに落ち着くわぁ~「まるき」日本橋 | ホーム | マグロが食べたくって・・・>>
コメント
昨日とはうって変って寒くなりましたね。
風邪など引いてらっしゃいませんか?
私は昨日あたりから喉の具合が悪く、薬を飲みつつ頑張ってます。

お寿司美味しそう!!
栄養を付けるために、今晩はお寿司~~と言いたい所ですが、そうもいかず頑張って用意します(ー_ー)

私も「まもるくん」大好き!!
あの歯並びの悪いところとか、上向き気味の目線とか・・
福士君と同じくらいキュンキュンしてます☆
毎週楽しみです~~(*^。^*)
[2014/11/13 16:51] URL | 嵐っこ #- [ 編集 ] | page top
にゃ~~~~~♪

マグロにズキュンと!!!!
やられました~~~~~(≧▽≦)
めちゃめちゃ美味しそう♪♪
やっぱり回転すしと全然レベル違う~~でした( *´艸`)プッ(笑)

コチョのお寿司も面白い☆彡

アナゴ~~もワカサギの天ぷらもうまそ~そ(≧▽≦)
こっちにもわかさぎってあるんですね♪

め~め~お姉さま♪私もモス好き♪

旭川ラーメンも~さすがっ知ってましたね( *´艸`)フフ

[2014/11/13 17:06] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん こんばんは

塩ウニ、茶碗蒸し、大トロ、赤身、ゲソ、穴子
呑みたい、熱燗をキュッと、考えただけで堪らん。
でもワタスは当分の間飲酒運転は禁止されてます。
この度、紅葉とお城と温泉の慰安旅行に行ってまいりました。みな様行きも帰りも温泉宿でも、呑みっ放しの歌い放題。ワタスは診察のお陰で一滴も飲まず。温泉三昧をさせていただき、あっちの方もちょっと軽快になりました。
温泉旅館では、夜も茶碗蒸し、朝も茶碗蒸しで幸せ一杯でした。
また明日からめーめーさんの書く旨いもんを食べることを夢に見ながら遠方のお得意様周りに精を出してまいります。
[2014/11/13 17:39] URL | ペンタ・コン #- [ 編集 ] | page top
も〜本当にマグロちゃん!

お寿司をあまり頂かない私ですが、赤身のマグロちゃんは好き♡

あ!あとシメサバちゃんのバッテラエクスペリエンス!(笑)
[2014/11/14 02:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
めーめーママ、おはようさん(*^-^*)

マグロはやっぱり赤身よね~とか思いつつ、トロ見たら、トロも食べたなる欲張りちゃん(≧▽≦)
さっきコメント入れたのに、パンパンパンってキーボード押して、消えてもたから、ちょっとイジケとってん(笑)
ってそんな事さて置いて、インターナショナルラウンジ MISTYってあるで~。インターナショナルラウンジ!?新しい名称!?(笑)
[2014/11/14 07:35] URL | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- [ 編集 ] | page top
おっはようございまーす (^^)/

ん~~、
寿司屋のマスターも色々ありまんなぁ~。

英語が堪能? イングリッシュOK?

因みにボクは I don't speak English!
アイム ソーリー、ヒゲソーリー ですわ(笑)

若い頃、韓国に行って感動して韓国語を勉強する!
と思ってNHKの韓国語講座のテレビを勉強したけど
いつの間にか録画がたまって・・・
3日、いや、7日坊主でしたわ~~ (≧o≦)
[2014/11/14 09:28] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
え?これがチョコですか!見えない~!!よくできてますね♪
ああ、穴子もとろも、めちゃめちゃ美味しそうで、羨ましいです(^^)/
私もドラマ、キュンキュンしてます♪カワイイですよね~(*^_^*)
[2014/11/14 10:23] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
ええなぁ...こういうお寿司屋さん、
長らく行ってないわ...

ウチの息子なんて連れて行ったら
大変なことになるやろな...

はぁ...廻らないお寿司が食べたい...(笑)
[2014/11/14 11:46] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
嵐っこ 様

ほんと昨日から一段と寒くなりましたね~
喉大丈夫ですかぁ~?
お薬飲んでゆっくり休んで下さいね~
って云いたいところですが
色々やんなきゃいけない用事もありますもんね
ご無理なさらずに・・・

嵐っこさんもまもるくん好きですか~♪
あのなんとも云えない哀愁ただようお顔に
福士くんとおんなしくらいキュンキュンしてます(*^m^*) ムフッ
[2014/11/14 14:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
yuki 様

yukiさんが食べてた108円のマグロも美味しそうやったやぁ~ん
あれ安くていいね~
あっこのお店はできた当時に行ったことあるけど
そのときはまだ鶏料理しかなかったわ~
今は回転すしもやってるんやね~
イクラを分けてくれるやなんて優しいダーリンやね(*^m^*) ムフッ

穴子もわかさぎもふわっふわで美味しかった~♪

やっぱちょっとお高いけどハンバーガーはモスがいっちゃん好き♪
高校生の時に初めてモス食べて美味しすぎて衝撃的やったわぁ~
海老カツバーガーとスパイシーモスばっか食べてるけど(* ̄m ̄)プッ

旭川ラーメンも久しぶりに食べたくなったわぁ~♪
[2014/11/14 14:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ペンタ・コン 様

せっかくの旅行やのに
呑めないのはツライですね~
でも温泉三昧でゆっくり休養できて良かったですね♪
ペンタ・コンさんも茶碗蒸しお好きなんですね~
めーめーもめっちゃ好きで
昔は家でも作ってたんですが
やっぱりこんな風には上手く出来なくて・・・

一段と寒くなったんで
お風邪など召さらぬように
お仕事頑張って下さいね~♪
[2014/11/14 14:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

JoJoさんはラーメンと中華とトンカツしか食べてるイメージないっすわぁ~(* ̄m ̄)プッ

マグロは赤身派ですか~
バッテラも美味しいですよね~♪
味よしさんとこの鯖の棒寿司も美味しかったなぁ~・・・
[2014/11/14 14:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K 様

赤身もトロもどっちゃも美味しいもんね(* ̄m ̄)プッ

あらら
2回も書いてくれたんやね~
ごめんよ~

インターでナショナルなラウンジってことやろヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/11/14 14:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

アイム ソーリー、ヒゲソーリーて久々に聞いたわ(* ̄m ̄)プッ

今は円安で外国人のお客さんも多いんちゃいます~?
黒門でも心斎橋でも外国人だらけでっせ
特にドラッグストアはアホほど買い込んでる人だらけで
レジは長蛇の列になってるさかいに
諦めて帰ってくることもシバシバですわ・・・

韓国語はめーめーできまっせ~
ビール1本頂戴~

メッチュハナチュセヨ~
まけて

カッカジュセヨ~
ですわ(≧∇≦)ブハハハ!
[2014/11/14 14:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

あのチョコは包装にプリントしてるだけで
裏っかえせば普通のチョコなんですけどね~(-m-)ぷぷっ

machiさんもあのドラマ見てますぅ~?
毎週水曜日は福士くんとまもるにキュンキュンしっぱなしですわぁ~(*^m^*) ムフッ
[2014/11/14 14:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

食べ盛りの男子を連れてくのは勇気がいりますね~
その前に松乃屋さんで500円のとんかつ定食食べてから行くとか・・・(* ̄m ̄)プッは

こないだ行ってはった500円ランチのお寿司も美味しそうでしたやぁ~ん♪

めーめーはくら寿司のつぶ貝とゲソと茶碗蒸しもめっちゃ好きなんですけどね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/11/14 14:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
遅くなっちゃった

宣伝おおきにです~ (^3^)

咲楽さん 一昨日も行ってきました

めーめーさん来て頂いたと喜んでいましたよ♪

ほんまに ほんまでっせ ありがとうー(^_-)b
[2014/11/16 19:03] URL | Nancy #- [ 編集 ] | page top
Nancy 様

こちらこそ美味しいお店のご紹介ありがとうございました~♪

マスターもママもよくしていただいて
とっても楽しかったです~

隣のお姉さんも面白かったし(* ̄m ̄)プッ
[2014/11/17 11:10] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1501-fdcaf615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik