[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
脂じゅわぁ~~~なひね鶏がうんみゃ~~~い♪「秋吉 なんば店」
DSC01007_20141114232156b03.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日は色々あって


結局帰ってきたんは11時半でしたわぁ~・・・


そっから晩酌したさかいに寝たんは2時くらいやったかな~


呑んでたら止まらんくなってしもた


朝方はうちだんが死んだ夢見て


なんや目覚めも悪かった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





さぁてぇ~


この日ぃは~


ちょっと前から気になって気になってしゃぁない立呑み屋さんがあってん


この日ぃの前にもいっぺん行ったねんけど


閉まってた・・・


もっかいチャレンジやぁ~と


前まで行ったら丁度お客さん2名が出て来られて


入れ替わりですんなり入れたのはええんやけど


入った瞬間


店主と常連さんらしき方の会話で


客「最近よ~流行ってるなぁ~」


店「ブログかなんかに勝手に載せよるんですわ」





なんかご立腹な様子


へっぽこめーめーは当然ながら


出しかけたカメラもしまい込む


おまけに店主はお客さんと話しこんで


飲み物すら聞いてくれへんがな


結局ビールが呑めたんは入店してから5分以上経過したあとやった・・・


こちらのお店の一番の売りであろう一品を頼んだ


味は美味いよ


値段も安いしね


でもね・・・






まだまだ食べたいもんはよ~さんあったんやけど残念やわ


ごちそうさんで~す







ってなことで


呑み直しや


歩いてたら


うちだんがここのお店ええんちゃうの?


っちゅうさかいに入ってみた



DSC00966_2014111423190640c.jpg



秋吉 なんば店さんでっせ~


てか


たけパパさんのブログで秋吉さんは見たことあったさかいに


いっぺん来てみたかったんよね~


(たけパパさんが行っておられるのは別の支店やと思いますが)


瓶ビールをお願いしまして


お疲れさん



(メニューはクリックでおっきなります)

DSC00970_201411142319114bc.jpg


DSC00967_2014111423190881d.jpg DSC00968_201411142319081e1.jpg



さぁ何食べよっかなぁ~





入口のところにテーブル席がひとつあるだけで(多分)


奥に伸びる長~~~いカウンター


お店は古いと思われますが


店内はピカピカに掃除されててとっても気持ちがえですわぁ~


店長さんかな?


注文を聞いてくれはるお父さんも常にお客さんに気を配ってはるし


初めて来たけどなぁ~んか落ち着く感じ~



DSC00971_20141114231911809.jpg



さぁ焼き上がりましたで~


まずは「タン」410円(税別)


こちらのお店はお肉系は5本単位みたいですわ



DSC00974_20141114232024ec7.jpg



お皿に盛らずに


カウンターに直接置いてくれはります


お寿司屋さんみたいですなぁ~



DSC00977_20141114232025a8d.jpg



辛子を付けて食べてくださいとな


ほんでもこの辛子はそないに辛いことあれへんわ


た~っぷりつけても全然ツ~~~ンとせぇへん


まぁめーめー的にはツンツンしたいねんけど


歯ごたえシコシコでうんみゃ~~~~い



DSC00979_20141114232027809.jpg



しし唐(300円)はお味噌で


しし唐は至って普通やけど


このお味噌で食べたらうんみゃいわぁ~



DSC00982_201411142320275ef.jpg



しいたけ(300円)もじゅ~すぃ~な焼き上がりでうんみゃいね~



安心できる味ですな



DSC00986_20141114232029cd5.jpg



これこれ~


これが食べたかった


純けい(385円)


所謂親鳥(ひね)のことですわ


お父さんが固いけど大丈夫?て聞かはるけど


その固いのが食べたいねん



DSC00990_20141114232149015.jpg



辛子つけて食べ~~よっと


おぉぉぉ~~~っ


めさめさうんみゃ~~~~い


そんなゴリゴリに固いことあれへんわ


歯ごたえはあんねんけど脂がじゅわぁ~~って溢れてきて


めっさ美味いがな



DSC00993.jpg



すなぎも(395円)



DSC01002_201411142321543ff.jpg



ちょっと甘いような醤油ダレにあっかいのんを入れてみた


このあっかいのん


そないに辛ないけどめっさニンニク


でもな


これがめさめさうんみゃ~~~~い


ハマってまいそうや


シャクシャクの歯ごたえのすなぎももうんみゃいね~



DSC00997_20141114232154aa1.jpg




あっちゅう間ぁにこんだけ並んだ



DSC01024_20141114232517ec0.jpg



炭火で一気に焼き上げてはるんやろな


どこぞの不動産屋さんのCMみたいに仕事が早い



DSC01011_201411142323001d6.jpg



ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


やっぱ豚足(320円)の文字を見たら食べずにはおられない・・・



DSC01017_201411142323046a9.jpg



焼いたぁるさかいに


皮は香ばしいてコラーゲンがとけてむっちむち


め~~っちゃうんみゃ~~~~い


ちょこっと毛が残ってたんが気になったけど



DSC01014.jpg



トマトは塩かソースかマヨを選べたんで


もっちろんソースで


めーめーちっこいころからトマトにはウスターかけて食べてましてん



DSC01015_2014111423230242d.jpg



テレビも見れるし来シーズンはここで阪神見よっかな


この日ぃは日米野球やってましたわ



DSC01020_20141114232305c09.jpg



つくねはなぜだか2本(290円)


ふわっふわでうんみゃいわぁ~



DSC01030_20141114232520adc.jpg



きゅうりは1本単位(65円)で注文できるみたい


多分めーめーの好きな○の素の味



DSC01026_20141114232521c7b.jpg



めーめーはハイボール


うちだんは「こくしばロックで」っちゅうてるけど


柴(しば)やの~て紫(むらさき)ですからぁ~~~~~っ


まぁ似てるけど(* ̄m ̄)プッ



DSC01033_20141114232522c17.jpg



Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




DSC01038_201411142326227e3.jpg



美味しかったさかいに


もっかい純けい


あ~~~


やっぱ脂じゅわぁ~~~で


めさめさうんみゃ~~~~い



DSC01039_20141114232625543.jpg



ハイボールはちぃとばかし炭酸が少な目やったんで


チューハイにしょ



DSC01041_20141114232625179.jpg



〆に焼きおにだし茶漬け(365円)



DSC01044_201411142326270c8.jpg



沢庵と梅肉、山葵が付いてますわ



DSC01046_20141114232628b3c.jpg



梅肉、山葵を乗っけて~


ぐっちゃぐちゃに混ぜる



DSC01049_20141114232716dfd.jpg



おだしがめっちゃきいてて


うんみゃ~~~い


出汁だけお代わりして呑みたいくらいやわ



DSC01051_20141114232717105.jpg



あ~~~~喰った喰った



お腹まんちくりん



やだわ


いつ見てもキモい


可愛いわねぇ~


ミントちゃんが・・・((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ




ごちそうさまで~す


また純けい食べに行こ~~~~っと




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



秋吉 なんば店焼き鳥 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2014/11/20 15:08] | 焼鳥 なんば | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<どうしてもこってりラーメンが食べたくって・・・「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」からの~天一♪ | ホーム | 絶品焼肉屋「一斗」のハンバーグでっせ~♪>>
コメント
こんにちは‼︎
残念なお店ですね…
いくら雰囲気が良くても,料理が美味くても,そんな対応してたらいずれ駄目になります…
秋吉さん!火力抜群で優秀なチェーン店ですね^ ^
たまに食べに行きます!
岐阜では老舗のチェーン店ですょ!
自分自身飲食店を経営してますから
やはりお客様目線でのめーめーさんのブログは大変参考になります!
自店は大丈夫かな?
知り合いに行って貰ってチェックして来ます笑
[2014/11/20 16:24] URL | 前田です #- [ 編集 ] | page top
トマトにウスターはじめて見ましたw

めーめーさんのブログ見てると焼き鳥食べてくなりました^^。

ので、焼き鳥スーパーで買ってきましたww
i-53飲みながら串食べながら~コメント中ですi-278
[2014/11/20 17:34] URL | もっちゃん #- [ 編集 ] | page top
此方の純けいは最高ですね~(´▽`)ノ
ステンレスで保温されてて、ちまちま
食べても脂固まらないですし☆
ニンニク味噌でキャベツかじって
無限ループに入りますww
[2014/11/20 19:53] URL | ROMEO #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、こんばんわ。

一軒目は残念でしたね。。。
しかし、二軒目の串焼きの美味しそうなこと!
豚足、こっちでは「足てびち」が有名で
自分も好きでたまにいただきますが、
足のさきっちょって食べたことがないです~。
どんな感じなんだろ~。
[2014/11/20 21:27] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
焼き物が、どれも美味しそうですね~♪
焼き豚足も美味しそうで、よだれがでちゃいます。


[2014/11/20 21:39] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
「捨てる神あれば、拾う神あり」
嫌なこと(店)の後には、いいこと(店)が待ってるんですね~

今宵もぎょうさん食べましたなあw
[2014/11/20 22:02] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ] | page top
でも実物は、もっとキモいです!

どうだい?エッヘン!(≧∀≦)ノ

ミントコは可愛いです。奥さんが言ってました・・・

「昼間見たら、グレムリンみたい」だと・・・
[2014/11/21 01:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
最初の立ち呑みの店
まぁ常連さんと店主の仲良しクラブでぼちぼちやってくでしょう、進化は絶対ない店やろね~
私なら天邪鬼なんで写真とりまくり~

秋よしさんしりませんでした~
焼き場の兄ちゃんの腕まくりがいぃです
ちょっと1人では、つくねと焼きおに茶漬けで終わりそう・・・嘘

万竹林ステッカーあったら売れますなぁ~

[2014/11/21 06:45] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
秋吉デビューして頂けましたね〜(笑)

難波店はね〜やんと初めてのデートで行ったお店ですよ(笑)
当時はちょっと塩きついなぁ〜って記憶があって足遠のいているお店です
塩分いかがでしたか?焼く人によっても鳥の状態にもよるでしょうけどね
難波にはまだ二件は秋吉あるので覗いて見て下さい
お店の人のカウンターキャラクターでま雰囲気変わりますから(笑)
あ〜お肉食べたくなりましたよ。
[2014/11/21 08:16] URL | たけパパ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/21 08:48] | # [ 編集 ] | page top
トマトにウスターですか~♪
今度やってみよ(^^)/
秋吉の5本単位、久々にみたのでなんか懐かしいです(*^_^*)
ふつうのお店感覚でたのむと、たくさん並んでえらいことなっちゃいますね♪
ここでも豚足、さすがです(^^)/
[2014/11/21 08:51] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
前田 様

常連さんには居心地がいいお店なんでしょうが
飲み物も聞いてくれずにほっとかれるのはつらいですわぁ~・・・
まぁお一人でされてるんで
手が足りないんでしょうけど・・・

秋吉さんは岐阜にもあるんですね~♪
めーめーの家の近くにもあるんですが
初めて行きました♪
安定したお味で落ち着くお店でしたわ~
純けいがめっちゃ美味しかったなぁ~♪

前田さんは経営する立場ですもんね~
以前一緒に来られてた店長さんは
お若いのにとってもしっかりしてはりましたもん
これもボス前田さんのご指導の賜物かと・・・
めーめーも前田さんのお店にチェックしに行きたいなぁ~(* ̄m ̄)プッ


鉄板野郎さんに行ってきましたよ~
とっても美味しかったです♪

[2014/11/21 11:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もっちゃん 様

トマトにウスターはやっぱ珍しいですか?
めーめーの実家じゃぁ当たり前だったんですけどね~(* ̄m ̄)プッ

焼鳥食べたくなちゃいました?( ´艸`)ムププ
めーめーも書きながらまた食べたくなりましたわぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/11/21 11:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ROMEO 様

ROMEOさんも秋吉さんに行かれるんですね~♪

あのステンレスのとこは保温されてるんですか?
だから置いてても冷たくなってなかったんや・・・
ニンニク味噌でキャベツですか~
それ今度やってみよ(*^m^*) ムフッ
[2014/11/21 11:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たぁまぁ 様

一軒目は安くて美味しいとは思うのですが
あの対応ではもうないかな~?

てびちはめーめーも何度か食べたことありますが
とろんとろんで美味しいですよね~
でも
そう云われれば先っちょは付いてなかったです
あら
ほんじゃぁ先っちょは沖縄ではどうやって食べてはるんかな~?

焼き豚足はむちむちねっちょりしてて
美味しいですよ~♪
[2014/11/21 11:45] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

普通ひね鶏ってもっと固いんですけど
こちらのは脂がじゅわぁ~っと溢れてきてめっちゃ美味しかったですよ~♪
豚足ももちもちねっちょりで
コラーゲンたっぷりんこです(*^m^*) ムフッ
[2014/11/21 12:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
麺探偵 様

ほんま2軒目で救われましたよ~
2軒目も撃沈やったら
どこぞでイライラしながら
ラーメン食べて帰ってたでしょうね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

後から見たらよ~さん食べてるって思うんですが
そんときには感じないのが不思議です(* ̄m ̄)プッ
[2014/11/21 12:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

朝までお仕事ご苦労様です

夜は可愛いのに昼間はグレムリン?
ミントちゃんは変身すんのかぁ~

そうですね
実物は・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
[2014/11/21 12:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

店主さんはあんま流行ってほしくないみたいですわ
まぁ小さいお店ですしね~
常連さんとの会話を聞いた瞬間帰ろうかと思いました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

秋吉さんは福井発祥のお店で関西にも何店舗もあるみたいでっけど
三重県にはないみたいですね~
1人前5本ですもんね
一人じゃぁあんま食べれないですから
大勢で行った方がいいですわぁ~

万竹林ステッカーあったら買います?(* ̄m ̄)プッ
[2014/11/21 12:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけパパ 様

デビューしてきましたよ~

あら
あのお店はね~やんさんとの思い出のお店ですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
めーめーは濃い味好きなんで塩分は気になりませんでしたよ~
堺筋沿いの日本橋にもありますよね~
めーめーの家からやとそこがいっちゃん近いですわ
また純けい食べに行こ~っと♪
[2014/11/21 12:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

あらら~
そんな夢見てまいましたか?
さぞかし目覚めが悪かったやろうね~

初めてのお店は撮影とブログに載せるのを許可取ってるねんけど
会話聞いた瞬間諦めた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一軒目のお店は残念やったけど
そのあとは美味しい焼き鳥も食べれたことやし
満足、満足♪

今日は何食べよっかなぁ~♪
[2014/11/21 13:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

トマトにウスター意外かと思いますが
結構美味しいんですよ
ジュクジュクのところにいっぱいウスターを付けて食べちゃってください( ´艸`)ムププ

頼みすぎたかなぁ~
って思ったんですが
美味しくって追加しちゃいました♪
うちだんはまだまだ食べれそうやったし・・・(* ̄m ̄)プッ

とろとろ豚足も好きなんですが
焼いた豚足ももちもちねっちょりした食感で好きなんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/11/21 13:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

うわ~~♪焼き鳥が食べたかったから・・たまらないです(≧▽≦)

め~め~お姉さま♪ブログはいつもいつもホンマ美味しそうですわ♪

1件目のお店(笑)
私も・・ビビッてカメラ引っ込めてしまいますわ(笑)
私はスマホだけど・・・(笑)

め~め~お姉さまのブログってうちだんさんは見るのですか?
いや~私はダーリンに見せてなくて(笑)ブログしてるのはもちろん知ってますけど・・・
どうなのかな~と思いまして(笑)
[2014/11/21 14:35] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
yuki 様

yukiさんも蟹やらイクラやら雲丹やら
めっちゃ美味しいもん食べてはるやぁ~ん
羨ましいわぁ~♪
めーめーもタラバ食べた~~~い

めーめーのブログ
うちだんめちゃ見てるよ~
チェックして打ち間違いしてたら
「誤字脱字」のタイトルでメールしてくるもん(* ̄m ̄)プッ

yukiちゃんのダーリンも実はこっそり見て楽しんではったりして・・・( ´艸`)ムププ
[2014/11/21 16:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめー氏。
おはようございます。
おうちごはんがいつも美しいです。

ぷくんちはなかなかのめちゃくちゃなんでw。

ひねどりはサイコー。
かたい肉大好き。辛いのも大好き。

万竹林キモいって言っちゃうのも大好き。(笑)

あの絵の所為で万が一ジョジョ氏とすれ違ったりしたら、
「ジョジョ氏ですか⁉︎」
って言ってしまいそう。
ハシダ氏。。。
ぷくく。
浪速ともあれ、笑いと幸せをありがとうなのです。
ぷくはハッピーになりました。
[2014/11/22 06:56] URL | ぷく。 #- [ 編集 ] | page top
ぷく。 様

おはようございますだ♪
家飯お褒めいただき嬉しゅうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぷくさんちはなかなかのめちゃくちゃなんですか~?
なかなかのめちゃくちゃが見てみたいです(* ̄m ̄)プッ

だぁってぇ~
あの絵絶対キモイんですやんっ
似すぎてて・・・(≧∇≦)ブハハハ!
ハシダ・メンさんの才能が怖い・・・

ぷくさんにハッピーになってもらえて
めーめーもはっぴはっぴ~です~♪
[2014/11/22 11:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1506-f66e268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik