[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おばけの話・・・「立呑み 得一 谷九店」
DSC06489_2014121123214024e.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨晩は忘年会でして


エライおそおそに帰ってきましてですね~


まだ頭が回っておりませぬ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


最後に行ったカラオケじゃぁ


うちだんが


携帯があれへんっ


ちゅうて大騒ぎ


結局は紙袋の中にあってんけど・・・


カラオケに行ったのにも関わらず


ほとんど歌わず


携帯を探してるだけの時間やった・・・


ってなことで(どんなんやねんっ)


おもろいことも浮かびませぬので


早速いきまっかぁ~






さぁてぇ~


こないだの休みの日のこと


わんことお出かけして


いっぱいお散歩したさかいに


喉渇いたわぁ~


てなことで・・・



DSC06463.jpg



得一に一杯やりに来ましてん


まだ5時前やったさかいに


お客さんもまばら


ほんでも宮さんも出勤前やったもんで


ひでき君が一人で忙しそうやな


いつもの金麦(260円)でおつかれさ~ん



DSC06464_20141211231936e78.jpg

DSC06465_20141211231937b5b.jpg DSC06466.jpg



さぁて


アテは何しょ



DSC06468_20141211231939274.jpg



小鉢3つ登場~


あれと~これと~それと~


っちゅうたら


こうなった


ざ・酒のアテって感じやね~


蟹味噌(300円)と~



DSC06471_20141211232042164.jpg



たら白ポン酢(380円)



DSC06475_20141211232044c2c.jpg



数の子(250円)



DSC06477_20141211232045542.jpg



数の子はお正月やの~ても年中食べたいくらい好きですわ


でも夏に数の子なんて売ってへんもんなぁ~・・・


やっぱ夏に数の子なんて買う人おれへんのかいな?


お節はいくらと数の子さえあれば他はいらないっす


バキバキの食感でうんみゃ~~~~い


ええ数の子や


密度が濃い



DSC06480_20141211232046e24.jpg



たら白子もとろんとろ~~~ん


めさめさうんみゃ~~~~~い



蟹味噌もうんみゃいよ


チビチビつまめるんがええんですわ



DSC06485_20141211232048db1.jpg



体が冷えたさかい


麦湯(190円)にしょ~~~っと


梅入りは+20円やったと思いますわ



DSC06488_2014121123213990e.jpg



しまふぐてっさ(400円)



DSC06494.jpg



しまふぐやけど


とらふぐにも負けへんくらい


いや


ちょっと負けるけど


ムニムニしこしこうんみゃ~~~い


これが400円やったらええやぁ~~~ん



DSC06492_20141211232142210.jpg



たこぶつ(250円)は


もっちろんうちだんの発注


ほんまあんさんタコ好きですなぁ~(* ̄m ̄)プッ



DSC06495_20141211232145d40.jpg



めーめーはこれ~


揚げだし豆腐(200円)


片栗粉の衣に時間が経つとお出汁がしゅんできて


とろ~んてなんのが好き


絹ごしやさかいに滑らかでうんみゃいね~


でも


気ぃつけやんと


とぅるんって呑みこんでしもたら


食道激熱



DSC06500_20141211232457f5d.jpg



はがつおのたたき(280円)


はがつおて初めて聞いたわ



DSC06504_2014121123245948f.jpg



色は薄いけど


甘みがあってうんみゃ~~い


皮目が香ばしいね~



DSC06509.jpg



久しぶりにおばけ(250円)なんぞ・・・


ひでき君に


辛子たっぷり添えて~


って頼んだら



DSC06505_20141211232459247.jpg



好きなだけ入れろとばかりに


辛子そのまんまくれた


ご好意に甘えてた~~~~っぷり注入


おばけってめーめーのちいこい頃


亡くなったおとんが好きでよ~食べてたんよね~


それを横からつまみ喰いしてたもんや


ちいこい頃から酒のアテが好きで


「この子はおおきなったら絶対酒呑みになるで」


て云われ続けて


期待通りに成長いたしました


しっかりした歯ごたえでうんみゃ~~~~~い


少なく見えたけど量も結構あるで





まだ時間も早いし


TUTAYAに寄ってなんぞ借りていこやぁ~


ってな話になって


ほんじゃぁそろそろ行きまっか


それに


久しぶりにあっこのラーメンも食べたなったしね





ごちそうさんで~す







得一から難波方面に坂を下がったとこの


たこ焼き屋さんの横にある


この看板にいっつもツッコミたなる


(たこ焼き屋さんの看板ではない)



DSC06511_2014121123250209e.jpg



そうだ!


出来るだけ短期間で稼いで


美容整形しよう!!




どないやねんっ




こんなキャッチコピー


糸井重里さんでも思いつかんわ




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~







昨日の写真見てカラオケのあと


牛丼食べてたのを見て


自分が怖なった




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2014/12/13 14:20] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<念願の限定10食の濃度22でっせ~♪「超豚骨 濃度8」日本橋 | ホーム | ちらし寿司がマンウンテンマウンテン♪>>
コメント
めーめーさん こんにちは

今日は、天気はええねんけど気温が段々下がってきて冷え性のワタスには限界。
それでチョト早いけど仕事から上がりましてン。
最後までちゃんと見とけへんだら手え抜かれるで言われてまんねんけど、なんで非正規のワタスが監督センナあかんねん。(と、強気のペンタ)
麦湯梅干し入れ210円ッテ、他の半額でっせ。半額でも無いか。
いつもながらの得一さん。

(いくぞ男だゴン太のペンタ)
得一さんから南海飯店へ、痛風ジンジンズキズキ、火山逆噴射コース発射オ~~ライ。

明るく~~~明るく~~~ 生っきるうのおさ~~~

てんこ盛りの海老の連続で、傷の痛みが目に沁みる。痛ーーー痛ーーー痛ーーー
[2014/12/13 16:12] URL | ペンタ・コン #- [ 編集 ] | page top
あなたにサラダ可愛いですよね(笑)
知っていて嬉しいです( *´艸`)イシシ

おばけの話なんて書いてあったから・・怖くて怖くて・・・
めっちゃビビリながら・・見ましたよ(笑)

アテも私の好きなのんばっかりです~♪
数の子も好きです~~♪
でも私が育った所の数の子は塩数の子ではなくて・・醤油数の子なんです~~♪
知ってますか??

忘年会シーズンですもんね~♪
うちもダーリンが忘年会でして、昨夜1人で家飲みしてたんですが(笑)
1人の家飲みのくせに2日酔いでしたよ(笑)私(笑)
かなり残念な子です(笑)

私も~将来飲んべえになると言われてました(笑)
[2014/12/13 17:47] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
え、マジ?
そんなひと騒動があったの?
じぇんじぇん記憶がない、、、(><、
おまけに後輩夫婦に負担かけたんちゃうかなと、
今更ながら反省であります;;;

今度仕返しさせていただk(真逆!

オホン!

今度接待仕ります
(^^v
[2014/12/13 21:03] URL | 骨皮筋衛門 #- [ 編集 ] | page top
おばけ!?って思ったら、メニューでしたか〜
酒呑み、予言されてたわけですね♪
私は自分でも、多分まわりにも、お酒を飲むのは想像されてなかった気がします〜
ステキなアテメニューたち♪
数の子は珍しいですね〜
[2014/12/13 23:48] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
相変わらず、何を頼んでも安くて美味そうですね~

今回の「おばけ」、季節外れの怪談話でも聞かせてもらえるんかと思ったら、そっち~?w
[2014/12/14 00:58] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ] | page top
ペンタ・コン 様


昨日はほんま寒おましたなぁ~
晩にわんこの散歩に行ったら凍えそうでした
今日も寒いけどお陽さん照ってるし
風もないんでちょっとはマシな気ぃするけど・・・

お酒は呑んだらあきませんやろけど
あったかいもん食べて温もってくださいね~♪
[2014/12/14 11:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
yuki 様

続編の「あなたにサラダ以外も」ってのも出たくらいやから
「あなたにサラダ」ファンは多いんやろね~

醤油数の子?
聞いたこともないかも~
松前漬けっぽい味かな?

1人の家飲みのくせに2日酔いって
やるね~(* ̄m ̄)プッ
[2014/12/14 11:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
先輩 様

あら~
ほんまに覚えてはれへんようで・・・(-m-)ぷぷっ

でも歌はお上手に歌ってはりましたよん♪

接待楽しみにしてます( ´艸`)ムププ
[2014/12/14 11:30] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

わざとで~~~す(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
怖い話かなぁ~って
思ったでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

じゃぁmachiさんが
こんなにもお酒好きになられたのを見て
昔っから知ってる方はびっくりなんでしょうね~(-m-)ぷぷっ

数の子はこの時期にしか食べれなんで
寂しいです・・・
[2014/12/14 11:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
麺探偵 様

そっちです(* ̄m ̄)プッ
だぁってぇ~
怖い話なんかしたら自分が夜中トイレ行かれへんくなるもんっヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

得一はほんま安くて美味い
ええ店ですわぁ~
[2014/12/14 11:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
早2日経過
時のすぎるんは、早いですなぁ~
ほんま、楽しい忘年会でした

まりりんも生師匠や生うちだんさんたちに感激・満足~
でも、いきなりの、生あちょっ~!
にやられましたなぁ~(^^;
また夫婦でお邪魔させてくださいね~!
[2014/12/14 13:56] URL | 夜勤あけの名張タカ #- [ 編集 ] | page top
夜勤あけの名張タカ 様

夜勤お疲れさんでした~

ほんま楽しい夜でしたね♪

先輩のあちょ~
だぁっとれ
も炸裂で(* ̄m ̄)プッ
賑やかな忘年会でしたなぁ~

またまりりんさんとご一緒に来て下さいまし~♪

[2014/12/14 15:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1537-e0c73659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik