[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏なんばにええお店がでけたでぇ~♪「アンケラソ」
DSC08782_201501022310577c4.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


休みの間の暴飲暴食グセがついてしもて


やたらと腹が減る


休みの間に増えた分落とさなあかんのに・・・


でぇもぉ~


この歳になるとなかなか落ちんのよね~


基礎代謝が減ってるせいかいな?





すんません


単なる食べ過ぎですわな





さぁてぇ~


去年の年末のこと


「ひでぞう」さんで働いてはったhumiちゃんが


旦那様とお店を出しはった


っちゅうのを聞きましてですね


行ってきたでぇ~



DSC08822_20150102231448b8d.jpg



久富千日プラザの2階



DSC08761_201501022308153b0.jpg



お店の名前は


アンケラソでっせ~


ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃぁ~


あ~~~~


humiちゃん


おめでとうございます~



DSC08764_20150102230819e14.jpg



目の前には豚足がど~~~~~~~んっ



うん


もうこの時点で好きになってしもた(* ̄m ̄)プッ


立呑み屋さんなんやけど


鉄板焼きとホルモンのお店みたいやね~


奥に長いカウンターで15人くらいは大丈夫かな?


アンケラソってどういう意味なぁ~ん?


って聞いたら


落語の言葉でアホ、ボケ、カス


ってなことらしい



DSC08765_20150102230818c73.jpg DSC08767.jpg



ドリンクメニューはこんな感じ~(クリックでおっきなるよ)



DSC08769.jpg



そそられるメニューばっかやな



DSC08770_20150102230946f7b.jpg



ほんじゃぁ~


とり生できゃんぴゃ~~い



DSC08771.jpg



菊菜としめじの白和え(280円)


めーめー白和え好きですねん


まったりまろやかやぁ~


菊菜のほのかな苦味がええよね~


うんみゃ~~い



DSC08777.jpg



マスターにこの日のお勧め聞いたら


心臓がええの入ってますよ~


っちゅうさかい


ほんじゃぁそれ~



DSC08779.jpg



パパっとお化粧


シコシコうんみゃ~~~い


ちょこちょこ色んなもんが食べれてええね~



DSC08781.jpg



うちだんは黒霧ロックにチェンジ



DSC08782_201501022310577c4.jpg



豚足来た~~~~~~っ


鉄板で焼いて出してくれはんねんやぁ~



DSC08785.jpg



お化粧してたら


humiちゃんが・・・



DSC08787_201501022311001a0.jpg



こんなん出してくれた


焼いたぁるさかい


プニュプニュとろんとろんや~


めさめさうんみゃぁ~~~~い


必死にしゃぶりついたわ



DSC08788_20150102231102238.jpg



キムチ盛り(450円)


一般的なキムチ盛りやないのが嬉しいね~


干鱈、岩海苔、じゃこ、チャンジャ・・・


酒のアテにびったんこなもんばっかや


たまらんっ



DSC08791_2015010223110374f.jpg



スエ(300円)なんてのもありまっせ~


スンデとも云うかな?


豚の血ぃ入りのソーセージみたいなもん


これを置いたぁるお店は貴重やわぁ~


韓国の屋台とかでも普通に置いてあるさかいに


韓国行ったら絶対食べとったわ


これとソジュがよ~合うねん


もっとグロい感じやったけど(* ̄m ̄)プッ



DSC08794_20150102231207352.jpg



チョジャンつけて食べたらうんみゃいよ~


でもこれは好き嫌いが分かれるやろうけどね



DSC08795_20150102231210d99.jpg



ビールにも飽いてきたし


チューハイにしょ~~~っと



DSC08798_20150102231210791.jpg



メニュー見た瞬間から気になってたんよね~


小さいだしだし玉子焼き(200円)


このスープは豚足煮込んだスープなんやて~


コラーゲンたっぷりやで~



DSC08803_20150102231211527.jpg



そのまんまでも優しいお味でうんみゃいねんけど


トッピングしても美味しっ



DSC08807_201501022312134d3.jpg



これは〆に絶対食べよ思ててん


西尾の焼きそば(550円)


天かすた~~~っぷりですなぁ~



DSC08808_20150102231442397.jpg



半熟玉子がたまらんねぇ~



DSC08810_20150102231444129.jpg



モッチモチの太麺でうんみゃぁ~~い



DSC08814_2015010223144542e.jpg



こないしたらもっと美味いけど



DSC08820_201501022314474d7.jpg



ホルモンも入っててたまらんっ




ここいらで


うちだんが行きたいとこがでけたと云いだした


ほな


行きまっか


ごちそうさんで~す


また寄らせてもらうわなぁ~





住所は大阪市中央区千日前2-3-14 久富千日プラザ2F 209


営業時間は17:30~25:00だったかと・・・


1月からは火曜日を定休日にする予定やって云うてはりました


そんで1月13、14、15日はお休みやそうです


(humiちゃん間違うてたら連絡してなぁ~訂正するさかい)



DSC08824_20150102231550af7.jpg



お好み焼きの福太郎さんの横の路地を入って


日本酒と私さんの


隣のビル



DSC08758_20150102231552aff.jpg



この看板の隣のビルの2階でっせ~




ほんでどこ行ったんかっちゅうと・・・





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




DSC08826_2015010615052644e.jpg



カラオケ


しっかし年末は高い


ぼったくりやで


しかも焼酎の量少なすぎやろっ



DSC08830_20150106150529691.jpg



こんなん歌たり~



DSC08836_20150106150529543.jpg



こんなんも


西野カナちゃんの曲は


わんこと学園坂を一気に走って上るくらいしんどい・・・



DSC08841_20150106150530f7c.jpg



大阪らばー



DSC08875_201501061506299f5.jpg



一人でエライ盛り上がってはります(* ̄m ̄)プッ



DSC08897_20150106150630999.jpg



もう疲れたんで座ります



DSC08900_201501061506315cd.jpg



はいはい


帰りまっせ~



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2015/01/06 15:15] | 立呑み なんば | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<優しい気持ちになれるうどんですねん♪「うどん工房元」生野区 | ホーム | せっかく頑張ったのに意味ねぇ~~~っ「もつ鍋亭 千日前本店」裏なんば>>
コメント
めーめーママ、おこんにちは(*´∀`*)ノ

その看板の隣のビルの2階ねッ(笑)(笑)
お楽しみのご様子で~(*≧m≦*)プ
だんパパ、ズッコケテますやんッ!!ヾ(≧∇≦)
美味しいの食べてカラオケで消費ネ♪(´ε` )
素敵ッ!!(*´ω`*)
[2015/01/06 16:12] URL | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- [ 編集 ] | page top
え~~~全然太ってない!!(゚Д゚)ノ
私もめ~め~お姉さまに詐欺にあった(笑)
私の体の方がお見せしたいです(笑)
同じ飲兵衛でも全然違う~~(笑)
そんなところも素敵ですわ~~♪


わ~~~♪豚足柔らかくて美味しそうです♪
その辛いのんは~~いつもの鬼とどっちが辛かったですか??
僕ちんも鬼買ってみようかな(笑)

スンデ~~(≧▽≦)
ドラマで見てました~~♪
クセがあるんですね~~~♪
ダーリンは嫌いそうだけど・・私は好きそう♪
いつかチャレンジしてみます♪

店名も面白いですね(笑)
アホ・ボケ・カス(笑)

私も暴飲暴食癖が治らず・・・大変です・・・
自分に厳しくできないです・・・

[2015/01/06 16:22] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
前に うちだんさんが言ってはったお店ですね(^_^)
ええ感じですやん近々行かせてもらいまっさ(=゚ω゚)ノ

西尾焼きそばの麺あげ
うちだんさん?
悪魔の微笑みでんな*\(^o^)/*

[2015/01/06 19:18] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
アホボケカスですか(笑)大胆ですね~!
豚足も迫力あっていいカンジですね♪
こんなキムチ盛り、ステキですね~!
これだけで飲めちゃいそうですね(*^_^*)
[2015/01/06 22:17] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K  様

おっはよ♪

あの看板分かりやすいやろ?(* ̄m ̄)プッ

ちゃうで~
あれはズッコけてんやの~て
エアギター弾きながら
本人ノリノリなんやから~(≧∇≦)ブハハハ!

豚足分くらいは消費できたかなヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

[2015/01/07 09:03] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
yuki 様

詐欺ってかぁ~~~い
いえいえ
めーめーは嘘つかないヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

辛さの種類がちやうって感じなんよね~
黄金は直接的な辛さなんやけど
鬼は辛さもありつつ料理の深みも増す・・・みたいな

鶴橋とか御幸通りに行ったらスンデも置いてる店あんねんけどね~
見かけたらいっぺん買うてみて~♪


[2015/01/07 09:18] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

そうそう♪
ここのお店のことですわぁ~
またいっぺん寄ってあげてくださいな♪

うちだんの麺上げ
めーめーにこき使われて
上達しましたやろ?(* ̄m ̄)プッ
[2015/01/07 09:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

調べたらちゃんと
「あんけらそ」‥‥要するに悪口。アホ、ボケ、カス…。
って書いてあったんですよ~(-m-)ぷぷっ

このキムチ盛りはめっちゃ呑めるよ~(* ̄m ̄)プッ

豚足もとろんとろんでめちゃ美味ですよん♪
[2015/01/07 09:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1560-0f1c9e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik