[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まいふぇいばりっと居酒屋♪「正宗屋 相合橋」なんば
DSC08974_201501210015578c5.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


黒門に買いもんに行ったりすると


知ってるお店の人と会うことがある


レジに並んでてふと横を見たら





あの人や





めーめーは思てんねんけど


向うは知らん顔


だって


めーめースッピンだから


気付きゃしねぇぜっ


まだ得一谷九店にこうちゃんが居ったころ


休みやったさかいにスッピンで行ったら


誰?


て顔されたもんな


週に2,3回会うててもこれや( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それからは絶対飲食店に


スッピンでは行かないと誓っためーめーなのであった





さぁてぇ~


これはちょいと前のことやな


確か年も押し迫った去年の12月30日やったはず・・・



DSC08969_201501210015547bf.jpg



この日ぃが年内最後の営業やった


正宗屋さんに行ってきましてん


もう皆さんお休みに入られてるんでしょうなぁ~


17時前で店内まんちくりん


奥のカウンターに2人分だけ空きがあっただけでしたわ


とりビーでお疲れさ~ん



DSC08973_20150121001558220.jpg



あ~~~んど


土手


これはもうセットやね


トロントロンのやらこいとこがあったり


かったいとこがあったり


食感がちゃうのもおもろいわ



DSC08978_20150121001601072.jpg



刺し盛り小


正宗屋さんてお刺身系美味いんよね~


平目もプリップリやし


イカもねっとり甘い


タコは半生ムニムニでめ~~~~っさうんみゃ~~~~~い



DSC08976_20150121001558f23.jpg



中トロも上品な脂でたまらんわっ



DSC08980_20150121001647b19.jpg



さぶかったさかいに茶碗蒸し食べよ


お出汁がめっさきいててうんみゃ~~~~い


具沢山やさかいに酒のアテにもなりますでぇ~



DSC08986_20150121001650d63.jpg



子持ち昆布


やっぱ魚卵かいっ


だぁってぇ~


ぷっちぷちの歯ごたえが好きなんやもん



DSC08983_201501210016506b7.jpg



そろそろ熱燗にしょっかなぁ~


あっついお酒をくぃ~っと呑みほすと


食道を通ってく感覚が分かるな



DSC08988_201501210016533dc.jpg



やっぱおでんも食べやんとね~


スジ、こんにゃく、じゃがいも、タケノコ


お願いしま~す



DSC08990_20150121001654dc6.jpg



お母ちゃんが手間暇かけて育てたおでんやさかい


美味いに決まってる


じゃがいももめっちゃ味しゅんでんのに


全然崩れてへんのが凄いな


これが80えんとか90円で食べれるんが嬉しいね~



DSC08992_201501210017351a6.jpg



市販のシュウマイを鉄板で焼いただけやと思うねんけど


なんでか美味い


しゅうまい焼き


よう説明せんねんけど


なんしか美味いねん



DSC08995_20150121001737057.jpg



しゅうまい焼きにはビールですねん



DSC08999_20150121001738f6d.jpg



赤カブは甘酸っぱ~てうんみゃい


熱燗が進んじゃうわぁ~



DSC09001_2015012100174073f.jpg



確かさごしの西京漬け


さごして鰆のちっこいときの呼び名やでな


脂もあんま乗ってへんから


ちょっともさもさする


まぁチビチビつまみもって


熱燗のアテにはよろしいねんけどね~



DSC09005_20150121001741019.jpg



〆は出汁巻き


鉄板とコテで器用に巻かれた玉子は


ふわっふわ


うんみゃいね~


うちだんと酒を呑み


まったり語り合いながら


いい時間を過ごせましたわ




ごちそうさんで~~~~す




去年も散々行ったけど


今年もよ~さんお世話になるやろな




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2015/01/24 15:55] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<柚子香るちらし寿司と初鰹のたたきでっせ~♪ | ホーム | 炭火で自分で焼きますねん♪「焼き鳥Diningハマー」心斎橋>>
コメント
よだれが止まりません。

応援しておきました。ポチッ
[2015/01/24 23:00] URL | 矢田@医療職兼業トレーダー  #- [ 編集 ] | page top
年末30日は正宗屋さんに行かれてましたか(^ ^)

めーめーさんのブログに最多出場のお店かもしれませんね(^ ^)

あのシウマイの美味さ、表現するん難しいの解りますね(^ ^)
家では出来そうで出来ないあの全面焼き

今年は、是非五目巾着を味わいたいもんです( ^ ^ )/■
[2015/01/25 07:28] URL | 立ち呑みのりぴー #- [ 編集 ] | page top
矢田@医療職兼業トレーダー 様

応援ポチありがとうございます♪
[2015/01/25 14:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

めーめーの国語力では
あのしゅうまい焼きの美味しさは云い表されへんのが残念で残念で・・・(* ̄m ̄)プッ
でも
ほんまに家でマネしてやってもあんな美味しくでけへんのよね~

めーめーも巾着食べたいねんけど
最近うちだんの帰りが遅いし
月曜日に行っても売切れてるかもね~・・
[2015/01/25 14:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
いつも応援しています。
私も正宗屋相合橋、My favorite shopです。
めーめーさま、私お詫びしなければ、ならないことが・・・・。す、すいませぬ〜。
週に9回は訪れる My favorite siteであるにもかかわらず、もう約1年 ポチッと してませんでした。きょうは、ポチッと しました。
[2015/01/26 14:13] URL | ルフィ #- [ 編集 ] | page top
ルフィ 様

週に9回ですか?
それは負けました・・・(* ̄m ̄)プッ

正宗屋さんはなんべん行っても飽きませんもんね~♪

そのうちお会いするかもしれませんね~

ついでにポチっと応援も宜しくお願いしまぁ~す(*^m^*) ムフッ

[2015/01/26 15:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1576-b474c11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik