[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
柚子香るちらし寿司と初鰹のたたきでっせ~♪
DSC02439_20150125150522a59.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


う~~~~~~~~~


ちべたいもん呑むと歯ぁしみる


知覚過敏か?


激痛が走るんはちべたいもん呑んだときやねんけど


常時ズキンズキンしだしてきて


こみかみの上まで痛なってきた・・・


虫歯なんやろか?


痛てイ~~~ライラしてるもんやさかいに


あんま考える力もございません


まぁそれは


いつものことっちゃ~


いつもやな





さぁてぇ~


最近うちだんの仕事が遅くまであるさかいに


家で食べることも多なった


特に週末なんかは


ミナミに出ても


お目当ての店はまんちくりんで入られへんことも多いさかいにね~


っちゅうことで


昨晩も家飯



DSC02400_201501251504142a4.jpg



マグロでも買うてきて


簡単に済ませよかと


黒門に行ったねんけど


初鰹がもう出てたさかいに思わず飛びついた


だぁってぇ~


うちだん鰹のたたきが大好きでっしゃろ


食べさせてあげたいなぁ~


なぁ~んて。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


あ~~~~~


なんて優しい嫁なんでしょ



DSC02409_201501251504160e2.jpg



もう腹骨は取ってくれてたさかいに


中骨だけ切り落として


表面にお塩ぱっぱ~


後はバーナーで炙るだけ~


ファイヤー


でもカメラで撮りもってこの作業すんのは


ちと怖い



DSC02415_20150125150417e82.jpg



皮目はしっかり炙って


あとはさらっと



DSC02435_201501251504209eb.jpg



そうそう


もう新玉ねぎも売ってたんよね~


こんなん見たら


あ~~~


もう春も近いんかな?


て思うわ~


ほんでも出始めやさかいに高て買うかどしょか迷ったけど


青じそはどこの店行ってもなんでかめっちゃ安かった


大量発生した?(* ̄m ̄)プッ



DSC02367_201501251502390a4.jpg



久しぶりにちらし寿司が食べたなったんよね~


にぎり寿司はお寿司屋さんで食べれるけど


やっぱちらし寿司は家庭の味やでな


ビーフシチューはお店


クリームシチューは家


みたいな


干椎茸戻したのんを濃いめの味で炊いて~


人参と竹の子はそれよりも薄いめ


ご飯3合と混ぜたらめっさ多なった


胡麻も効かせてまっせ~



DSC02369_201501251502417bd.jpg



その上に味付け海苔をハサミでチョッキンチョッキンチョッキンな



DSC02389_20150125150243df5.jpg



玉子5個分の錦糸卵敷いて~


ここにも青しそ


ほんでもって


忘れちゃいけね~のが


さやいんげん


ちらし寿司にさやいんげんが乗ってなかったら


うちだんがウルサイ


喰うててもさやいんげんが食べたかったなぁ~





云われんのがオチや


そないにさやいんげんて美味いか?



DSC02384_201501251502417f0.jpg



柚子丸丸1個分の皮をこまか~切って乗せました~


めーめー柚子の香りがめっさ好きですねん


柚子の果汁は酢飯に混ぜたでぇ~


ほんまは海老ちゃんを乗っけたかったんでっけど・・・



DSC02390_20150125150244da5.jpg



予算の都合で


蟹カマ


しかも半額のん



DSC02422_20150125150418614.jpg



ほぉら


薄目で見たら蟹っぽい



DSC02453_20150125150526637.jpg



あとは~


年末に福井に行った帰りの道の駅で買うてきた長芋のとろろ


このとろろがめっちゃネバリが強いねん


自然薯まではいけへんけど


これは凄いわぁ~


見た目も土色で野性味ある感じやしね


値段は大阪で売ってる普通の長芋より安いくらいやったねんけどね~


もっといっぱい買うてきた良かった・・・



DSC02451_20150125150525a40.jpg



白和えもまた食べたなった


ほうれん草と春菊、エリンギの白和えでっせ~


自分で云うのもなんなんでっけど


めっさ上手くでけたでぇ~



DSC02445.jpg



ホタルイカももう出てたわぁ~


まだちっこいけどね~


200円のが50円引きになってたさかいに


買うてまうやろ~~~~っ





そういや


惚れてまうやろ~~~~


の人


どこ行ったん?


酢味噌に辛子た~~~~っぷり添えて


召し上がれ



DSC02456_201501251505289b3.jpg



もう10時まわってるやんっ


腹減った・・・


さぁ~


喰いまっせ~



DSC02463_201501251507257bc.jpg



呑みまっせ~


う~~~~~ん


キンキントマビーが歯ぁにしみる



DSC02468_2015012515072763e.jpg



鰹のたたきにとろろぶっこんで~



DSC02477.jpg



じゅるじゅる~~~~~~っ


うんみゃ~~~~~~~~い


初鰹やさかいに脂は乗ってへんけど


モッチモチ


いや~~~


ほんまにめっさうんみゃい



DSC02481_20150125150729d84.jpg



ちらし寿司も


柚子の香りがほわぁ~~~ん


我ながら


めさめさうんみゃいっ


頑張った甲斐あるわ~


うちだんのちらし寿司もお供と云えば・・・



DSC02487_201501251507317ba.jpg



エースコックのワンタンメン


さやいんげんも入れたった(* ̄m ̄)プッ


これで文句ないやろっ





歯ぁしゅむけど


美味しいご飯食べてれ満足、満足・・・





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/01/25 16:13] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<安~て美味い立呑みがここにもありまっせ~♪「ぶんちゃっ♪」裏なんば&やってもたのトンカツ「松乃家」 | ホーム | まいふぇいばりっと居酒屋♪「正宗屋 相合橋」なんば>>
コメント
ええ嫁はんやぁ〜〜!
ええ嫁はんやぁ〜〜!
ええ嫁はんやぁ〜〜!

大酒、大飯喰らいやけど...(●θωθ●)
[2015/01/25 16:55] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
冷たいものが沁みるのはまだいいのですが、熱いものが沁みる様でしたらヤバイですよ。(´・ω・`)ソウソウ

あ〜もう初鰹ですか!あと新タマ!あと少しで春の予感?冬眠からイタチが目覚める‼︎(笑)
[2015/01/25 17:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
ママァ~!!
歯大丈夫~?早く歯医者さんで診て貰い~!!
怖いで、キーンって音するよッ!(*≧m≦*)プ

ちなみにちらし寿司にはさやいんげん要りますッ!!(`・ω・´)キリッ
食卓が春やぁ~!!
ママん家、春~(*´∀`*)ノ
はよ花見酒したいんちゃうのん(笑)
[2015/01/25 18:52] URL | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- [ 編集 ] | page top
歯が痛いのは辛いですね。
私は先日詰めてたのがとれたので、直してもらいました。

それはさておき、お家ご飯、どれも美味しそうですね。
お野菜もたっぷりで、体に良さそうです。
[2015/01/25 22:37] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

嘘臭さ満開ですな
そんなこと云うたら
イタチさんと一緒に
閻魔様に舌抜かれまっせ~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


大酒、大飯はめーめーもトレードマークですから~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/01/26 10:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

熱いもんがしみるってどういう事~?
残念ながらまだそれは経験ないっす・・・

まだまださぶいですが
食材は春を感じれるもんが出てきてますなぁ~♪
新たまは甘くて美味しいですよねん

ずっと冬眠してくれててもめーめーは構いませんよけど?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[2015/01/26 10:18] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K 様

せやねん
あの音想像したら歯医者行く気ぃになれんのよね~・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
歯磨きはちゃんとしてんのにおっかしぃなぁ~
やっぱ知覚過敏かしらん?

秘書Kちゃんもさやいんげん派?
うちだんが好きやなかったら
かいわれで済ませてるんやけどなぁ~(* ̄m ̄)プッ

お花見の季節が待ち遠しいわ~♪
[2015/01/26 10:30] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

20歳ころまでは虫歯も1本もなくて
歯医者に初めて行ったのは親不知を抜きに行ったときでしたが
暴飲暴食のせいでしょうかね~
歯ぁもガタがきてしもてますわヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

普段外食ばっかですから
家で食べるときくらいは
野菜たっぷり摂らないとね~♪
[2015/01/26 10:48] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーさんこんにちは。
歯痛いのなおりました?

今日お昼のテレビでも土佐のかつおの水揚げやってて、鰹のタタキ食べたい~なんて思ったところでした。
柚子風味のちらし寿司もめっちゃ美味しそうですね。
おかずも一品ならずいくつも作って、いい奥さん~!
[2015/01/26 13:02] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
うちだんさんのさやいんげん。
分かるぅ~~~~!!!
ちらしずしに入ってなかったらガッカリですもん。
あの酢飯と歯ごたえのコラボが・・・(^^)

豪華な家ごはんですね~。
箸だけ持って参上したい(笑)
[2015/01/26 13:51] URL | くりみん #- [ 編集 ] | page top
たぁまぁ 様

まだ痛いんですよ~・・・・
でも冷たいもんでしゅまんように呑む
ワザは身につけました(* ̄m ̄)プッ

初鰹ってもっと先かと思ってたのに
もうスーパーに並んでて思わず買っちゃいました~
やっぱ旬のものって美味しいですよね♪
ちらし寿司に柚子を散らすだけで
ちょっと豪華な味になりますよん(*^m^*) ムフッ

めーめーが食いしん坊なんで
色々食べたいだけなんですけどね(-m-)ぷぷっ
[2015/01/26 15:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
くりみん 様

くりみんさんもさやいんげん必須派ですかぁ~?
いちいちスジ取ったり湯掻いたりすんのめんどいねんけど・・・
まぁさやいんげんなかったら
ぶちぶち云われんのがオチやさかいに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お酒も持参でお願いします(* ̄m ̄)プッ
[2015/01/26 15:04] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1580-15a0b6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik