[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
得一でサクっと呑んで帰ろか~♪「立呑み 得一 谷九店」
DSC05035_2015021014164699e.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


今日はめーめーのおかんの誕生日なんで


花が好きなおかんに胡蝶蘭を送った



189230.jpg



ネットで注文しても


こないしてちゃぁ~んと送ってくれる花の画像を


メールでも送ってきてくれるんやね~


しかしもうちょい画像綺麗にならんか?


おかんからも届いたよ~


ありがとうね~


っちゅう電話が掛かってきてんけど


おかん「こんなことしてもらえるなんて夢にも思ってなかったわぁ~


てめちゃ喜んでるようなこと云うてるけど


めーめー「何云うてんのん 毎年なんやかんやしてるやんっ」


おかん「そうやった? もう忘れたわぁ~」やて


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今年のプレゼントの胡蝶蘭も花が枯れたら


おかんの記憶からも消えてんやろな・・・






さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


遅なったし


疲れてるし





得一でサクっと呑んで帰ろかぁ~


って


このフレーズも何回書いたことであろうか?



DSC04992_201502101413564c3.jpg



毎度っ


金麦ちょ~だいな


ほい


お疲れさ~~ん



(メニューはクリックでおっきなりまっせ~)

DSC04995_20150210141356e2f.jpg  DSC05028_20150210141642dda.jpg

DSC05026_20150210141641a5a.jpg



さぁ何しまひょ



DSC04999_201502101413588b2.jpg



カウンターの上にあった手羽の唐揚げが目についた


めっさでっかて食べ応えあるわぁ~


これで200円なんやさかい安~~~っ



DSC05003_20150210141359467.jpg



生わかめポン酢(150円)


春の味やね~


茎んとこがシャクシャクしててうんみゃ~~~い


こればっか食べてたら肥えへんのにな



DSC05006_20150210141558c1e.jpg


DSC05011_2015021014155981c.jpg


DSC05014_20150210141601345.jpg



そういう訳はいかんのがめーめーや


マグロ(380円)と~


ハマチ(300円)と~


鯛(300円)下さいな~


マグロは若干スジばってるけど


そこそこうんみゃい


ハマチは脂も乗っててめちゃ美味やでぇ~


鯛は松皮造りにしてくれてるさかいに


皮がこりっと身ぃはぷりっとしてて


うんみゃ~~~~い



DSC05021_201502101416013cf.jpg



さぶいさかい熱燗(210円)にしょ~~~~っと


うちだんは奮発して黒霧ロック


280円やけど



DSC05022_2015021014160286f.jpg



小芋煮は150円やったかいなぁ~?


最初にひでき君に頼んでんけど


忘れさられてたさかいに1個おまけしてくれたんかな?


お出汁がめっちゃええ味付けやねんなぁ~


ねっとりうんみゃ~~~~い


柚子の皮もええ仕事してますわぁ~



DSC05030.jpg



うちだんは黒霧2杯呑んで


今度は角ハイレモン


これも210円やでぇ~


ほんま酒が安いのは助かるわ



DSC05034.jpg



キュウリの糠漬け(180円)


漬けもんてなぁ~んか欲しなんのよね~



DSC05035_2015021014164699e.jpg



こないだ「ひでぞう」さんで


あさりの酒蒸しが食べたかったのに


間違うて大あさりの醤油焼きを頼んでしもたうちだんの為に


めーめーが注文したったあさりの酒蒸し


恩着せがましいったりゃありゃしない


でかめのお椀の中に


これでもかぁ~~~~~~~っ


ちゅうほど大量のあさりが入ってまっせ~


殻から身ぃ外すんめんどいくらいや


身ぃもうんみゃいねんけど


やっぱあさりの旨味が染み出たお出汁がたまらんっ


ほっこりするわぁ~


この出汁をアテにして熱燗をすするんも好き


こんだけ大量のあさりが入って330円はお得すぎ~~~~~っ



DSC05045_201502101418059be.jpg



本来はニラ玉なんやけど


内緒でねぎ玉にしてもろた


云うてしもたら内緒になってへんがな



DSC05049_20150210141806f5d.jpg



中は半熟とろとろん


うんみゃ~~~~い


180円の幸せや



DSC05050.jpg



ちゃんと味は付いてんねんけど


ウスター付けて食べてもうんみゃいよ




ごちそうさんで~~~す


お腹はそこそこまんちくりん




でぇもぉ~


このままじゃぁ帰られんのよね~


サクっと呑んで帰るつもりやったのに





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2015/02/13 13:31] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<いっぱい食べる君が好き~♪天一 | ホーム | 豚足トゥルントゥルン♪「豚足のかどや」なんば>>
コメント
最近、秋葉原でキアヌ目撃情報が頻繁に!
ワタスは未だ見ていないのだがね
ゆしまろです。

めーめーさんのお母さんお誕生日おめでとう!
どーか
来年もまた突っ込まれないよーに元気でいてください(笑)

ぬか漬けえーな。
マイぬか床欲しいくらい・・・
ぬか漬け始めたら終わるらしい・・・
アメトークの独身こじらせ芸人で言ってました(@_@;)

あ!そうそう。
明日から宮古島行ってきまぁ~す♪
にゃはは(*^。^*)

[2015/02/13 14:34] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

あ~~~
今朝なんかの番組でキアヌがあっちゃこっちゃで目撃されてるって云うてたぁ~♪
大阪もウロウロしてくれへんやろか?(* ̄m ̄)プッ

ありがとうございます
元気なのはええけど
元気すぎて思いもよらぬことをするもんやから
心配だらけですねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぬか漬け美味しいっすよね~
めーめーもうちだんから漬けろとせがまれましたが
めんどいのでやりませんっ(≧∇≦)ブハハハ!

宮古島ええなぁ~♪
うちだんも聞いたら絶対羨ましがるわ
うちだん宮古島大好きやから・・・

気ぃつけて行って来て下さいね~♪
[2015/02/13 18:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーママのママぁ~っ!
お誕生日おめでとうございますっ!ヾ(o´∀`o)ノ

(▼∀▼)エヘヘ
こんばんは( ´艸`)
そやねん、直ぐ忘れてるねんっ!なんでやろ?(*≧m≦*)プ
綺麗な胡蝶蘭やねぇ!
こんなん貰ったらめっちゃ世話頑張ってまうわぁ~(≧∇≦)b

きゅうりのぬか漬け!
ハァ~っ!
お茶漬けしたい~(≧∇≦*)
[2015/02/13 21:19] URL | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- [ 編集 ] | page top
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K 様

あんがとね~♪
でもこんな綺麗な胡蝶蘭も
来年には忘れ去られてるんやろうけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぬか漬けとお茶漬け
ええなぁ~
めっちゃ食べたなってきたわ♪
[2015/02/14 13:16] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーさんこんにちは
昨年の後半からお酒を飲むとサル処から血を噴射するようになったペンタです。
これが怪獣と戦う武器になったら、一躍スターになれるのにとあほなことを考えたりして。
せやけど、病院の黄門様へいったら同じ武器を持った人が仰山順番を待ってはりますねん。
年明けてからバイトの外回り営業を内職の帳簿整理に回されてめちゃめちゃ忙しいんです。ワタス元々内勤の方やったんで、外回りバイトから帳簿内職にされました。
その方も一段落したんで今日はお休み。それでゆっくりブログを見させてもろてます。
めーめーさんは何時も鬼やらカプサイシン系の唐辛子類を多めに摂ってはるんでそれで肥えはれへんと思てました。
一寸驚き。
なんかそう言うたら、最近あんまり鬼を見かけないような。
[2015/02/15 17:25] URL | ペンタ・コン #- [ 編集 ] | page top
ペンタ・コン 様

黄門様の病院
大繁盛なんですね~
同じお悩みをお持ちの方がそんなに多いやなんて・・・

外回りも大変やなぁ~て思ってたんですが
内勤もお忙しいようで・・・
ご苦労様です
無理して悪化させないようにして下さいね~

鬼はいっつも愛用してますよ~
お味噌汁にも入れてますし(* ̄m ̄)プッ
でも鬼のカプサイシンだけじゃぁ痩せませんわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/02/16 10:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1596-3486f8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik