[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アレがないっ「正宗屋 相合橋」なんば
DSC09256_20150310114702e85.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


もうグリーンジャンボが発売してるっちゅうのに


年末ジャンボの当たったかどうかの確認をまだしてへんかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


昨日うちだんが仏壇に保管したぁった宝くじをこっそり持ち出して


売り場で確認しても~たところ・・・・


ぬぁんとっ


5億円が・・・・・








当たるわけないわな(≧∇≦)ブハハハ!


3000円が当たっただけやった


予定してた得一貸し切りパーチーは見事なくなりました


期待してはった方々すんませ~ん





さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


相変わらずうちだんの帰りが遅かったさかいに


さくっと喰うて帰ろかぁ~



DSC09250_201503101146598fe.jpg



っちゅうて


毎度お馴染みいつもの正宗屋さんに行ってきたんでっけど


店内まんちくりんや


辛うじてカウンター2席だけ空いたぁってセーフ


瓶ビールと土手お願いします





いつものセリフ


なのに


なのに


無情な言葉が返ってきた


土手終わりました


なぁ~~~ぬぅ~~~~~~っ


土手終わったってか?


思わず聞き返してしもたわ


あ~~~


日曜日は朝からやってるもんなぁ~・・・


しゃぁないわ


とりあえずお疲れさ~ん


この立地で座って呑めんのに


大瓶が390円っちゅう嬉しい価格



DSC09283_201503101150081ac.jpg

DSC09286.jpg

DSC09285_20150310115008632.jpg



ほんじゃ


何しましょかね~



DSC09252_2015031011470098d.jpg



茶碗蒸し(360円)下さいな


茶碗蒸しもさぶい時期限定やさかいに


もうすぐ食べられへんくなるもんなぁ~


茶碗蒸しいつ食べるん?


今でしょっ


古っ


でもほんま今食べとかんと



DSC09255_20150310114701f4d.jpg



海老やら銀杏やら百合根やら魚やらかまぼこやら・・・


具沢山でっせ~


ギリッギリ固まってるくらいのやらこさで


お出汁が効いててめさめさうんみゃ~~~~い



DSC09258_201503101147039bd.jpg



ボードに書かれてたであろうメニューもだいぶと消されて


寂しい状態になってるわ


ほんじゃぁやっぱ刺し盛り(小)で


マグロの赤身にきずし


平目はエンガワ付きでっせ~



DSC09263_20150310114835d5d.jpg



めーめー大好き雲丹と中トロちゃん



DSC09273.jpg



やっぱこれには熱燗でっしゃろ



DSC09267_2015031011483828e.jpg



綺麗なピンク色してますなぁ~


上品な脂が乗ってて


めさめさうんみゃ~~~~い



DSC09281_2015031011500563c.jpg



きずしも脂ノリノリでっせ~


たまらんっ


おちゃけが進んじゃうわぁ~




ここいらで


後ろのテーブルが空いたさかいに


席を移動


お店もそろそろ空いてくる頃かいなぁ~?


て思てたら


またまた店内まんちくりん


やっぱ人気やね~



DSC09277_20150310114841b5d.jpg



シューマイ焼(380円)


な~んてこたないシューマイ焼いただけやのに←失礼


な~~~んかめっさうんみゃい


不思議や



DSC09291_201503101151333db.jpg



正宗屋さんに来たらおでんは欠かされへん


やっぱおでんのスジもなかったけど


大根(160円)と~


こんにゃく(90円)にじゃがいも(80円)


安いっ



DSC09294.jpg



見た目スジが周りにありそうな感じやってんけど


食べたら全然そんなことあれへんわ


中までよ~しゅんでて


め~~~~っさうんみゃ~~~~い


ジャガイモもほっくほくでうんみゃいね~



DSC09303_201503101151375db.jpg



また悪い顔しながら


辛子たっぷりのコンニャクをめーめーに差し出すうちだん


ふんっ


これくらいの辛子


喰ってやるぜっ


鼻ツンツンさせながら食べるのが好きなんじゃぁ~~~~っ



DSC09297_201503101151362b8.jpg



うちだん大好き砂ずり(300円)も



DSC09298.jpg



ぷりっぷりやぁ~


一味をちこっと付けて食べたらうんみゃいよ~



DSC09311.jpg



なぜか大根喰うてて箸を折るうちだん


そないに固ないやろ


ってか


めっさやらこいのになんで?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC09307_2015031011523072a.jpg



赤かぶ(160円)は甘酸っぱてうんみゃいよ~


熱燗にもばっちぐ~←これも古い



DSC09304_20150310115231b68.jpg



おでんもううちょい食べよか


ねぎま(1本110円)下さいな~


まぐろもしっとりしてて美味いねんけど


ネギが甘~てうんみゃ~~い



DSC09314_2015031011523373b.jpg



タコ


このタコを見て


うちだんの創作意欲が沸いてきた



DSC09318_2015031011523586a.jpg



タイトル


あっかんべ~


やそうな


めーめーにはラーメン大好き小池さんにしか見えんけど


食べもんで遊んでるわけちゃうで


ちゃんと美味しく頂きます


タコはぷりっぷりやのにちゃんと味がしゅんでんねんなぁ~


めさめさうんみゃいでぇ~




あ~~~


お腹まんちくりんやぁ~


酒もよ~呑んだわ


ごちそうさんで~~~す







ほんまにこのまま帰るつもりやってんけど・・・





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2015/03/13 15:34] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<四川屋台担担麺クセになっちゃいそう( ̄m ̄* )ムフッ♪「たぶっちゃん」千日前 | ホーム | 目の前に美味しいもんが並んでるとついつい食べ過ぎますねん♪「まもる」上本町ハイハイタウン>>
コメント
お久しぶりですっ!
ウチダン画伯(*^。^*)
春の新作にふさわしい良いデキですね~(笑)
ゆしまろです。

関西のおでんってば、うすい感じだと思ってたけども東京都あまり変わらないよーな?!
あ、でもネギ間はうすいか・・・
タコがメッチャ美味そうですね♪

ちなみに・・・
食べ物で遊んだら怒られるでぇ~
あ、アートでしたね(笑)
[2015/03/13 16:08] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/13 16:08] | # [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

うちだん画伯の新作できましたわ
これは残しておけんけど(≧∇≦)ブハハハ!

関東のおでんがどんなのかあんま分かんないんでっけど
あんま変わらんのかなぁ~?
大根とかよ~炊いてるのんは色が濃いですわな
タコって
炊きすぎたらやらこすぎたり
パサパサになってまうんでっけど
ここのんはプリプリ感がめっちゃあんのに
味もしゅんでてめさめさ美味いでっせ~♪

遊んでまへんっ
うちだん画伯の作品やっちゅうの~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ちゃんと全部美味しく頂きましたよん
[2015/03/13 16:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
どてのない正宗屋なんてクリー○の入ってないコーヒーのよぉな…知らん??
やっぱうちだん画伯においしいとこを…
この写真見て、笑わん人おらんでっしゃろ~
(´∇`)
[2015/03/13 17:47] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

えっ
どないしたん?
全然そんなことないよ~

こちらこそこれからもよろピコ♪
[2015/03/14 12:03] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
おでんで一杯もいいねぇ...
やっぱり味のしゅんだ大根と、じゃがいもが
たまらんのよね...

宝くじやけど、ウチの親戚が昔「1等」を
当てたことがあるんよ...僕が小学生の頃ね...
当時は2000万ぐらいやったかな...

兄弟の家のローンを返すのに使ったみたい...
やっぱ買わんと当たらんもんね...
[2015/03/14 12:05] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

ほんませやわぁ~
でも
どてはなくても他にも美味いもんはよ~さんあんねんけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

たまに
うちだん画伯が才能を発揮してくれますわ(* ̄m ̄)プッ
[2015/03/14 12:18] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ぶゎっはっは。
小池さん・・・
面白ろすぎる・・・( ^∇^)キャキャキャ

茶わん蒸しも3月いっぱいですかね~
も一回食べに行こうかな♪
[2015/03/14 12:30] URL | くりみん #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

ここの正宗屋さんのおでんはほんま安くて美味しいですよ~
熱燗が進んじゃいますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
そういえば最近ハシダ・メンさんのとこに
芋があんま出てきませんねぇ~
飽きたんかしら?(-m-)ぷぷっ

え~~~~っ
やっぱ当たってる人っているんですね~
羨ましいわ・・・

買わな当たらんけど
買っても当たりませんわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日イタチさんが
ハシダ・メンさんのモノマネを得意気に披露してはりましたよ
告げ口しときます(* ̄m ̄)プッ
[2015/03/14 13:48] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
くりみん 様

うちだん画伯の新作出来ました(* ̄m ̄)プッ

茶碗蒸しもそろそろ終わりやろうね~
五目巾着と一緒に如何?(*^m^*) ムフッ
[2015/03/14 13:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
↑ハシダさんのモノマネ・・・そんな事しましたっけ?

(´・ω・`)ポクシラナイヤ・・・
[2015/03/14 15:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
JoJo 様

覚えてへんとは云わしませんで~
[2015/03/14 16:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
イタチコロスイタチコロス・・
[2015/03/15 10:31] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

やっちゃって下さいな(* ̄m ̄)プッ

お会いしたことないんで
モノマネが似てるのかどうか不明でした・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/03/15 11:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1627-4aa9fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik