[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まかか~なホルモン鍋でっせ~♪
DSC03224_2015040512453811a.jpg



こにゃにゃちは


めーめでおまっ


今度うちだんの従妹の子が結婚するんですよね~


従妹っちゅうてもうちだんとは20歳以上離れてるねんけど


まだまだ20歳そこそこやと思てたら


もう30になってたんでビックリ~


そらそやな


めっちゃベッピンさんで


新幹線で隣に座った麒麟の色黒い方の人にナンパされたこともある美貌の持ち主や


従妹やさかいに結婚式に出んわけにはいかん


そうなるとまた着ていくもんが悩むんよね~


袖通してへん着物もあるさかいに


着てみたいねんけど


着付けはお店でしてもらうとしても


脱いだらよ~畳まん・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


手持ちの服もパッとせんしなぁ~


新しいお洋服買っちゃおうかしらん?





ここでさり気な~く


うちだんにご報告





さぁてぇ~


この日ぃは~


休みやったさかいに


いつものコリアンタウンでおっかいもの~



DSC03199_20150405124308df8.jpg



また出たで


晩御飯の前に豚足で先に一杯



DSC03204_20150405124316a0a.jpg



ほんじゃぁ~


ぼっつら準備しましょかね~


大体の材料はこんな感じ~


大豆もやしは先に茹でたぁりまっせ~



DSC03200_20150405124313593.jpg



ホルモンミックスに


めーめー大好きウルテ


ハートも買お~思てんけどまさかの売り切れ



DSC03207_201504051243158ad.jpg



その代わりに


バラ肉が半額やったさかいに買うてみた



DSC03208_20150405124315bd3.jpg



韓国唐辛子と~



DSC03209_201504051244183ff.jpg



こっちはヤンニョンジャンね


どっちも300円やったかなぁ?



DSC03211.jpg



忘れちゃいけねぇプッコッチ


前までは1袋300円やったのに50円値上がりしてた・・・



DSC03213_20150405124422fa8.jpg



鍋にキャベツと玉ねぎ敷いて~


ホルモンわっさ~


ほんまはダシダと水入れとかなあかんなってんけど


忘れてたさかいに後でいれた



DSC03215_20150405124426085.jpg



もやしやらキムチやらぶっこんだら


こんなにてんこ盛り~


豆腐が何気に美味いんよね~



DSC03221_2015040512442631c.jpg



バラ肉とヤンニョンジャンも乗っけまして



DSC03224_2015040512453811a.jpg



韓国唐辛子をわっさ~


後は炊くだけ~



DSC03254.jpg



炊いたらカサがこ~んなに減った~


っちゅうても


この鍋直径28センチやさかいに


4人前はあるやろな





もうえっかなぁ~



DSC03270_20150405124934c28.jpg



最後にまかか~~~~なんを足して


でっけあっがり~



DSC03275_20150405124933e74.jpg



ビールもまかか



DSC03282_20150405124934bbc.jpg



クニュクニュぷりぷり


うんみゃ~~~~い



DSC03285_20150405124935e68.jpg



バラ肉もうんみゃいね~


〆にそば入れよ思て買うててんけど


お腹まんちくりんになってしもて


〆まで辿り着かんかったわ


お店で食べるんも美味しいけど


家でやったら自分の好きなもん入れて


好きなように辛~~~~~~~く出来るんがええんよね~


うちだんこれ食べて


そっこ~寝たし




さぁ~


明日は休みや


どこ行こっかなぁ~






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/04/07 15:39] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<まろやかまったり濃厚豚骨ラーメン♪「黒門屋らーめん 総本店」日本橋 | ホーム | たまにはスタイリッシュなお店でおばんさい♪「JAPANESE BAL KITSUNE」心斎橋>>
コメント
わ~~~(≧▽≦)これこれ~~♪
め~め~お姉さん特製まかか~な辛いホルモン鍋~~♪
いつ見ても美味しそう♪
絶対にお店より美味しい(≧▽≦)
お金出すので食べされて欲しいくらいです(笑)
めっちゃ元気になりそう♪

うちだんさんも早く良くなりますように♪
結婚式楽しみですね~♪

ありがとうございます♪
いつか一緒に呑めるの楽しみにしてます♪
[2015/04/07 16:27] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
いつにも増して、旨そうやんかいさ...
あのプッコッチって、辛くないのン?

ちょっと前にちりとり鍋のお店で食べた時に
とんでもなく辛いプッコッチを食べたような
記憶があるんだけど...

ええなぁ...やっぱりめーめーさん、料理上手やわ...
[2015/04/07 17:02] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
毎年ぶくぶく太ってゆくので去年の服のサイズが今年には合わない・・・
もうボディーペインティングしかないのか!?
ゆしまろです。

麒麟の黒いほうって、どっちや?
ふつうホームレスのほうとか、渋い声のほうとか
で言うんでないかい?(笑)
オセロの黒い方とかなら解かるんだけども(*^。^*)
牛バラ・・・焼いて食べたい♪
[2015/04/07 17:26] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
いつも、楽しく見させてもらってます。
今日も美味しそう。
〆は、辛ラーメンですよね。(笑)
[2015/04/07 18:41] URL | ままさる #u7cZ.ZYY [ 編集 ] | page top
焼き肉鍋を作りました
まかかではないんだけど、猿子は喜んだよ
でもこの作り方ならもっと美味しそうだ
真似します
辛いんは私の器に入れたらいいんだもんね
[2015/04/07 20:39] URL | まるこ #- [ 編集 ] | page top
すっげー!!☆ω☆
こんだけ丁寧に作りたいなあ♪

一つ一つの材料が超美味そう♪
[2015/04/07 21:34] URL | ダイちゃん♂ #- [ 編集 ] | page top
今回は家やったんですね~♪
めーめーさんのは家ご飯もめちゃ美味しそうで、区別が最初つかなかったりします~!
豚足は晩御飯の前でしたか(笑)
着物、なかなか着る機会ないし、せっかく着てないのあるならぜひ着ちゃってくださ~い(*^_^*)
[2015/04/07 21:54] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
yuki 様

お店で食べるんも
もっちろん美味しいねんけど
やっぱ家ですると自分好みの味に出来るからね~
お店じゃぁこんなけプッコッチも入れてくれへんし(* ̄m ̄)プッ

うちだんも汗タラッタラかきながら食べてたでぇ~
めーめーは新陳代謝が悪いさかい
いっこも汗かけんけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うちだんもほぼ風邪は治ったみたいやわぁ~
また寒なってるさかいyukiちゃんもひどくならんようにしてね~

いつか一緒に呑みましょ~ね♪
[2015/04/07 23:09] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

いつもに増してですか?
ありがとうございます~♪

プッコッチは辛いですよ~(* ̄m ̄)プッ
これから暑くなってくるともっと辛くなるんちゃうかな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
たま~~~にめさめさ辛いのんがありますわ
それ当たりです( ̄m ̄* )ムフッ♪

辛い料理だけは自信ありまっせ~(≧∇≦)ブハハハ!
[2015/04/07 23:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

中学生みたいですね~
まだまだ成長期ですか?
ボディーペインティングしたら画像送ってくださいね~(-m-)ぷぷっ

え?
黒い方と白い方で通じません?
腹黒かどうかは分かりませんけどヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
中島さんも好きやってんけどなぁ~・・・

この牛バラは安いだけあって
焼いたら美味しないかも~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

[2015/04/07 23:22] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ままさる 様

いつも見て下さってるんですね~
ありがとうございます♪

家飯は簡単手抜きなもんばっかやし
おんなしようなご飯でお恥ずかしいんですが・・・

〆は普通のラーメン入れても
辛ラーメンになります(* ̄m ̄)プッ
[2015/04/07 23:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まるこ 様

子供さんにはこの鍋は辛すぎでしょうからね~
取り分けた後にまかかにしちゃってください(-m-)ぷぷっ

お鍋は野菜もいっぱい摂れるし
簡単でいいですよね♪
[2015/04/08 07:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ダイちゃん♂ 様

いえいえ
全然丁寧じゃないですよ~
材料ほりこんでるだけですわぁ~(* ̄m ̄)プッ

家で作ると好きなもんをたっぷり入れて
自分好みの味に出来るからいいですよね~♪
[2015/04/08 08:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

豚足はおやつです(* ̄m ̄)プッ

美味しそうに出来てますかぁ~?
ありがとうございます♪
家で作ると好きなだけプッコッチも入れれるし
ホルモンもガッツリ食べれるますからね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

着物着たいんですけどね~
後のことを考えるとめんどくさくなっちゃって・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2015/04/08 08:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さすが総本家まかか屋・・・・
桁外れとるわ・・・v-16
[2015/04/08 10:01] URL | らんちゅうのおぎん #- [ 編集 ] | page top
らんちゅうのおぎん 様

総本家まかか屋
素敵な名称ありがとうございます(-m-)ぷぷっ

これくらい赤ないと美味しないでっせ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/04/08 11:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1652-7c227612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik