スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まろやかまったり濃厚豚骨ラーメン♪「黒門屋らーめん 総本店」日本橋
DSC03648_20150406111831167.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


折角の休みやのに雨やしさぶい・・


東京じゃぁ雪も降ってるみたいですね~


こないだまであっつかったのに


冬に逆戻りやな


全然関係ない話やけんど


めーめーには6つ離れた兄貴がいてんねんけど


おかんは兄貴とめーめーとの間に一度流産したらしいねんな


おかん曰く


「その子が生まれてたらあんたは産んでなかった」


っちゅうねん


その話を子供ん頃に聞かされた


結構ショックを受けたんを覚えてるわぁ~


もしかしてめーめーは生まれてなかったかもしれんのや・・・て


でも


お兄ちゃんかお姉ちゃんか分からんけど


その子の分までめーめーがしっかり生きていかんとあかんとも思たわ


なんや分からんけどその話を思い出した


今朝の風呂の中の出来事でした







オチないんかぁ~~~~~~いっ


あかんわ


大阪人として失格やな








さぁてぇ~


こないだの呑み会の後


皆さんと別れて家に向かって歩いててんけど・・・


道の向こっかわに


見てはあかんもんを見てしもた



DSC03634_20150406111827713.jpg



黒門屋らーめん 総本店でっせ~


あちゃぁ~


こんな時間にこんなもん喰うたらあかんのに・・・





頭では分かってんねんけど


体は意に反してお店に吸い込まれてった



DSC03636_20150406111828a70.jpg



でもな


このお店の前はよ~通ってるさかいに


前々から気にはなっててん


券売機で食券を買うてんけど


酔うてるし


何を選んだんかはっきり覚えてへんねんけど←いっちゃんあかんやつ


多分とんこつらーめんと


黒門屋ブラックらうどる


やったかと・・・


どっちも700円くらいやったと思われる



DSC03648_20150406111831167.jpg



これはブラックらうどるの方やね~


もやし抜きもでけるみたいやけど


もやし大好きなうちだんが抜くはずがない



DSC03651.jpg



いつものまかかのんやない


別のまかかなんをトッピング~



DSC03664.jpg



麺は太めでモッチモチ


食べ応えあるわ



DSC03669_20150406111933b2e.jpg



スープはちょっと酸味があってびっくり


おぉ~~~


そう来たか


背脂たっぷりやけど


酸味が効いてるさかいにわりかしあっさり食べれるかも~


かも?



DSC03643_20150406111829b69.jpg



こっちはとんこつらーめん


キクラゲが嬉しいやぁ~ん



DSC03656_20150406111930bf1.jpg



こっちもあっかいのんトッピング~



DSC03662_20150406111930bef.jpg



麺は極細ストレートの正統派とんこつラーメンの麺


多分固さは選べて普通でって云うたように思うねんけど


呑んだ後の〆には丁度ええやらこさやったわ


スルスルと喉を通ってく


うんみゃぁ~~~~い



DSC03674_201504061119375a2.jpg



チャーシューもトロントロンでうんみゃいね~



DSC03676_201504061121204de.jpg



スープはまろやかでまったり濃厚


ほんのり甘みがあるわ


背脂もガッツリ入ってるけど全然しつこない


めさくさうんみゃぁ~~~~~い





呑んだ後のラーメンってなんでこんなに美味しいんやろ


する~~~っと完食


ごちそうさんで~~す




お腹もまんちくりになったし





ほんまに帰ろ





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2015/04/08 11:24] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<上本町ハイハイタウンはええとこだっせ~♪「まもる」「南海飯店 ハイハイ店」 | ホーム | まかか~なホルモン鍋でっせ~♪>>
コメント
まいど(=゚ω゚)ノ
あの宴会の後に(^_^;)
しかしこんな美味そうなラーメン見たら食いたくなりますわな(^_^;)
今日も寒いしシメはラーメンにしょ♪
[2015/04/08 11:33] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
埼玉も今日は雪が降ってました。
めちゃ寒で、桜が凍えてそうに見えました。

ラーメン、濃厚で美味しそうですね。
食べたいです。

それにしても締めのラーメンは美味しいですよね。
いつも翌日に後悔してますがやめられません(笑)
[2015/04/08 12:28] URL | ちくら #- [ 編集 ] | page top
こないだ黒門屋らーめん総本店でワイルドを注文してやたんだ。
ワイルドだろ~ぅ?
ゆしまろです。

豚骨らーめん。
見た目は大好きなんですけども臭いがチョット・・・
ワタスは納豆・ゴルゴンゾーラ・クサヤ等
臭い系に弱い男子です(@_@;)

腑に落ちない点がひとつ。
メニューにワイルドときたらマイルドのほーがよくね?
員踏んでるし(笑)
何故スタンダードとくるか不思議!大阪!!
[2015/04/08 15:19] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
ブラックとなってたので・・1番最初の写真ではないな~~と思ったら(笑)
これがブラックでしたか(笑)

私はメニューの醤油の細麺で食べてみたいです~~♪
ってyukiに関係ないやん(笑)
いや・・・ラーメンって見てると食べてくてたまらなくなりますね・・・

うんうん♪呑んだ後のラーメンは激やばっ・・・です!!
ウマさも激やばっ
ダイエットにも激やばっ・・・

でもハンパないですよね~あのウマさ♪
[2015/04/08 15:57] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
私も4人姉兄の末っ子で、貧乏やったんで
中絶しようとしてお金を借りたけど¥200足りなかったんで、お前は産まれたんや…
と言われて育ちましたよ(^^;)


てかっ~? 轍 → HUBの〆に…
まだまだ師匠の領域には…拝んどこ
[2015/04/08 18:53] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
私も博多でラーメン食べて来ましたよー。
でも酔っぱらってて・・・味の記憶があいまい(テヘッ

お花見もどきな飲み会も楽しそうでしたー。
また私も呼んでやってくださいな。
[2015/04/08 21:36] URL | chihi #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

あはは~
実はあの後こんなん食べてました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
でも翌日カメラの画像見て思い出してんけど(* ̄m ̄)プッ

昨日はどちらでラーメン食べはったんかいなぁ~♪
[2015/04/09 14:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

雪降ってるってニュースで見てビックリしましたよ~
桜に雪ってのも綺麗ですけどね~

酔っ払いはあきませんなぁ~
歯止めが効きませんわ
翌日にカメラの画像見て
あ~~~そういやこんなん食べてんやったんや~
と記憶がジワジワ蘇ってきました(* ̄m ̄)プッ
[2015/04/09 14:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

そういや
スギちゃん最近いっこも見ませんわぁ~
どないしてんやろ?

臭いが強い系はあかんのですかぁ~
デリケートなのねん(*^m^*) ムフッ
でもここの豚骨はそんな匂いもキツないし
めっさ美味しいですよん♪

そんなとこにツッコむかぁ~(* ̄m ̄)プッ
[2015/04/09 14:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
yuki 様


ほんまやね~
ブラックっちゅうてる割には全然黒ないわ(* ̄m ̄)プッ

yukiちゃんは醤油系が好きやもんね~
めーめーは濃い~~~のんが好っきやからヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ヨッパん時の〆のラーメンほど美味いもんはないよね~(`∇´ )にょほほほ
[2015/04/09 14:47] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
chihi 様

ええなぁ~
本場で食べる博多ラーメン♪
めーめーも昔中洲の屋台で食べたけど
案外あっさりしてたような・・・
まぁめーめーもヨッパやさかい記憶が曖昧(テヘッ

今度は1次会から参加しておくんなましぃ~
一緒に壊れましょう(* ̄m ̄)プッ
[2015/04/09 14:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

200円足りなくて良かったですね~
でもそんな風に云うてからかってるだけですやんっ

お前は橋の下から拾てきた子ぉやとも
めーめーも散々云われましたわぁ~

だって~
そこにラーメン屋があったんやもん(* ̄m ̄)プッ


[2015/04/09 14:56] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1654-22216597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik