[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
人参しりしりしちゃうぞっ♪
DSC07685_20150427135951820.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


ほぼ毎日


本題の前の前説のように書いてるこのくだり


日々過ごしてるなかのあちらこちらで





これ書こ~って思うネタはよ~さんあるんですよ


今朝もこれ今日のネタにええんちゃ~う


ってなことも思い出したし


うちだんもしょっちゅう天然ボケってくれますしね


でもね


そのネタをいざ書こってなった時に思い出せへんのが歳ですわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


出来る限りその場でメモったり


外出先では自分のPCにメールを送ったりしてるんでっけど


そのメモを見ても


何がおもろかったんかが思い出せない


ヤバイ


ヤバイでぇ~


うちだんのこと笑てる場合やないわ


まぁ


話は変わりまっけど


めーめーがたま~にお買い物してるこのサイトからのメールで



ちちタレ



垂れ胸ストップブラに目が行ってしもた





これええやぁ~ん





一瞬思たのだが


よ~考えたら


垂れるほど乳がなかった


脇肉はたっぷりあんねんけどね~






さぁてぇ~


昨日の記事の


鰹のたたきを食べた次の日のこと


土曜日やったし


お店も混んでそうやさかいに


めんどいけどやっぱ家飯~


まぁ


黒門に買いもんしぃに行った残りもあったしね~



DSC07637_20150427135650696.jpg



うちだん大好きスナップエンドウ


買うたはええもんのどないして食べよ?


COOKPADやら見たりしてんけど


イマイチそそられるレシピがあれへん


もうマヨ付けて食べたらえっか


って思てんけど


せやっ


安~~い明太子も買うてきたんやったわ


明太マヨで和えたら美味いんちゃうの?


ってなことで出来上がったんがこれ


めーめー的には成功やってんけど


うちだんにはマヨだけのが良かったみたい



DSC07646_2015042713565140c.jpg



何の変哲もない


もやしナムルでおまっ



DSC07653_20150427135652614.jpg



さぁ~


今日のめいんえべんと(注:メインイベント←説明するくらいなら書くなっ)


人参しりしりしちゃいまっせ~


うちだんは


シーチキンが嫌い


でも


こんとき


シーチキンやて云わんと出したら


食べてくれたさかいに


いつかもっぺん作ったろ~って思ててん


だぁって~


めっさ甘~て美味しかってんもん





シーチキンの油だけフライパンに入れて~


ちょこっとだけゴマ油も足したわ



DSC07656_20150427135654e10.jpg



ほんで


細切りした人参2本分を炒める


沖縄じゃぁこれ専用のしりしりする器具があるみたいやけど


めーめーとこにはないさかいにね~


そこにほぐしたシーチキンをほりこんで~



DSC07658_201504271356554c0.jpg



味付けは塩コショウと


麺つゆ


めーめーのお気にはこのヒガシマルの4倍濃縮のん


お弁当の出汁巻きとかにも重宝しますねん



DSC07661_20150427135949a74.jpg



卵2個溶いたのんで綴じたら



DSC07667_201504271359502bd.jpg



最後に胡麻ぱらぱら~~~っ


ネギも盛ったら


でっけあっがり~


さすがに今回は


これシーチキンやろ?


てバレたけど


普通に食べてくれて良かった良かった


ってか


めーめー的にはほんまにこれ人参料理の中じゃぁいっちゃん好きかも


簡単やし


人参は甘~て美味しいし


めっさお勧めでっせ~


人参2本くらいペロっと食べれますねん



DSC07698_20150427140047a2e.jpg



後はぁ~


前日食べよ思て買うてんけど


思いの外アテだらけになったさかいに


食べきれへんかった


牛肉のたたき



DSC07687_201504271359529aa.jpg



牛肉のたたきのタレは


パックに入ってたタレに


長芋こまか~叩いたんと





めーめーはうちだんみたいに白身だけススルことがでけへんさかいに


勿体なくて


全卵乗っけたら白身が皿から溢れかけた



DSC07697_2015042714004583a.jpg



うちだん大好き竹きゅ~



DSC07695_20150427140043113.jpg



スナップエンドウに和えた


明太マヨが余ったさかいにここでも活躍させる



DSC07701.jpg



これからの季節


これが簡単でええよね~





冷奴


これ男前シリーズのんやねんけど


うちだんはこれやの~て


普通の絹こしの豆腐が食べたいと


ダメ出しをくらう


美味しいのになぁ~・・・・



DSC07703_201504271400517ba.jpg



野菜も多~て


へるすぃ~でっしゃろ


これで酒呑めへんかったら


もっと健康的なんやけどね~



DSC07721_201504271402092a5.jpg



でも呑むっ


今宵もキンキントマビーでお疲れさ~~~ん



DSC07715_20150427140203ab5.jpg



肉のたたきには


新玉スライスと


かいわれ大根


昨日の鰹のたたきと一緒やがなっ



DSC07728_201504271402062f1.jpg



でぇもぉ~


今日は納豆は入ってませんで~


叩いてあるさかいに長芋シャックシャク


めっさうんみゃ~~~~~~い





こんなんをアテに


だぁ~らだら呑んでる時間が楽しいんよね~


ってなこと云うてるさかいに


毎日呑み過ぎるねん





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/04/27 15:58] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ちらし寿司と〆鯖とたこ酢のお酢づくしでっせ~♪ | ホーム | ネバネバ三昧の鰹のたたきでっせ~♪>>
コメント
わ~~(≧▽≦)たたき美味しそう♪♪
これ黒門ですか~~?!
黒門のたたき安いし美味しそうやし最高ですね~~♪
しかもニンジンしりしり~~めっちゃ美味しそうだし~~簡単にできていいですね~~♪(≧▽≦)♪今度マネしてみます♪
φ(..)メモメモ

人の事言えないけど(笑)うちだんさん天然さんんですね~~(笑)
め~め~お姉さんの「おっこれネタにしよう」って思っても忘れるのも分かります(笑)
私もしょっちゅう忘れます(笑)
[2015/04/27 16:40] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
にんじんしりしり器?
ウチの実家にあります〜!
オヤジが沖縄生まれなもんで、いつも当たり前のように食べてました〜。うちのはシンプルにニンジンと玉子だけでしたけどね〜
シーチキン入れたら美味しそう!
今度やってみますでっす!
[2015/04/27 18:08] URL | eiji3215 #- [ 編集 ] | page top
めーめーさま
美味しいそうなトマビーは、
手作りですか?
レシピをお願い‼︎
[2015/04/27 22:03] URL | lufy4 #- [ 編集 ] | page top
呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

ありますよね〜、こりゃあ前振りネタに使えるでェ〜思うてても、後で思い出せないことって。
今日もこりゃぁ使えるで思うた事があったんですけど、どこの何やったんか、全く思い出されまへん(; ̄O ̄)
って、そこに喰いつくか〜で申し訳なし。
人参スリスリ頂きました。
そのうち試してみたいと思います\(^o^)/
[2015/04/28 03:43] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ] | page top
まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん〜♪

この人参しりしり〜♪なかなか素晴らしいですね(^_^)
人参嫌いな子供でもほんま美味しく食べれますよ(^_^)

ちくきゅうも家呑みにはたまりませんな〜♪
[2015/04/28 07:14] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
こんにちわ

トマビーのレシピ教えて〜m(__)v ください

ps.前におっしゃってた御幸森のサムジャン美味しかったで〜

加賀屋のきとうて肉屋の牛の顎肉美味しいで^ ^100グラム150円。湯引きしてポン酢とネギと一味唐辛子で最高でっせ〜。マジで
[2015/04/28 08:09] URL | 家主青年 #- [ 編集 ] | page top
yuki 様

そうそう
黒門のスーパーで売ってるたたきやでぇ~
でもyukiちゃんのお手製のたたきのが数倍美味いやろね~♪
めーめーは買うてくるだけ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

人参しりしり甘~て美味しいよん
作ってみて~♪

ネタをメモしてても
酔うてるさかいに何のことやったか分からんときあるしね(* ̄m ̄)プッ
[2015/04/28 11:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
eiji3215 様

お父さんが沖縄の方やったら
やっぱ普通にしりしりする器具があるんですね~
おふくろの味なんや~
簡単やし美味しいし人参もいっぱい食べれていいですよね♪

シーチキン入れないバージョンもレシピにはあったんですけど
ケンミンショーやったっけ?
何かの番組で紹介されてたのはシーチキンが入ってたんですわぁ
旨味がプラスされて美味しいと思いますよん
[2015/04/28 11:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
lufy4 様

トマビーのレシピですか?
え~~~っとぉ・・・・
まず
キンキンに凍らせたグラスにビールを泡立つように勢いよく注ぎまして
(ビールと泡が半々になるくらい)
泡が少し落ち着いてきたら
トマJをゆっくり注ぎいれて
(最終的にトマビー8泡2くらい)
お好みでレモン汁をたら~っと・・・

ってな感じですかね~

これで分かりますでしょうか?


[2015/04/28 12:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
愚昧親爺 様

お帰りなさぁ~い♪

忘れますよね
まぁお互い歳ですし
しゃぁないですわな(* ̄m ̄)プッ

人参しりしり美味しいでっせ~
是非お試しくださいましぃ~
[2015/04/28 12:16] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

これ
ほんまに簡単やのにめっさ美味しいんですわ
初めて食べたときびっくらこきましたもん

アテが足りんで困ったときにはちくきゅ~に限るっ(* ̄m ̄)プッ
[2015/04/28 12:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
家主青年 様

家主青年さんもトマビーのレシピですか?(* ̄m ̄)プッ

そんなお教えするほどのことではないんですが


まず
キンキンに凍らせたグラスにビールを泡立つように勢いよく注ぎまして
(ビールと泡が半々になるくらい)
泡が少し落ち着いてきたら
トマJをゆっくり注ぎいれて
(最終的にトマビー8泡2くらい)
お好みでレモン汁をたら~っと・・・


ってな感じでしょうか?
トマJの割合はお好みで調整してくださいね

御幸森のサムジャン♪
美味しかったですかぁ~
良かったぁ

牛の顎肉ポン酢もめっさ美味しそうですね~
食べてみた~~い♪
[2015/04/28 12:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
今世紀最大の重量!
マジやばい~ぃ!
ゆしまろです。

いやね
ホントヤバいっすよ・・・
先日アウトレットに買い物に行ったら試着する服すべて似合わない(@_@;)
やっぱ痩せてないと、どの服きても似合わない・・・
もう夜中に食べません。ジムもちゃんと行きます。どうか神様・・・

波乗りジョニーを毎晩食うか・・・
っと、ゆーわけで
めーめーたん。しばらくの間
美味そうな写真にはモザイクかけてくださいな!(笑)
※納豆・ウニ・イクラ・〆鯖は表示OK(笑)
[2015/04/28 13:26] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

ええもんばっか食べてるからじゃぁ~~~~い(-ι- ) クックック

これからは納豆ご飯だけで過ごしたら痩せまっせψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


波乗りジョニーも美味しいっすよね~
でもこれだけじゃぁ満腹にはならんわね
歯応えないさかいにストレス溜まりそうやし(* ̄m ̄)プッ

ご希望通り
今日は〆鯖にしましたよん(≧∇≦)ブハハハ!
[2015/04/28 15:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
トマビのレシピありがとうございます。

トマビ8.泡2…,

お忙しいのにレシピありがとうございます。しょうむない質問ですんませんでしたm(_ _)m



[2015/04/29 02:40] URL | 家主青年 #- [ 編集 ] | page top
家主青年 様

大したレシピじゃなくてすいませ~ん

いっつも何となくで作ってるもんで・・・
[2015/04/29 10:30] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1679-d30f3caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik