スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初めてのアクアパッツァでっせ~♪
DSC00118.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


とある日の晩


もう寝ようと歯磨きをし


洗面所で口を濯いでいた時のこと


「これ誰の声やと思う~?」


リビングからうちだんが大声で叫んでた


知らんがなっ


ってかテレビの声なんて聞こえてへんし


聞こえてたとしても口濯いでんのに喋られへんがなっ


めーめーの返事がなかったさかいにイラっとしたんでしょうなぁ~


わざわざ洗面所まで来て


竹内まりやってあんな声やったっけ?


とだけ告げてリビングに戻ってった・・・


すると暫くして


全然ちゃうしっ


と叫ぶうちだん


何かいな?とリビングに戻ると


そこに映ってたのは


西内まりやちゃんや


竹内まりや


西内まりや


そら名前は似てるけどね


顔も歳も声も全くちゃうわな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


俺もなんかちゃうなぁ~って思ててん


って慌てて訂正してたけどね~(* ̄m ̄)プッ


しかも間違うたんが恥ずかしかったんでしょうな


こんなヤツ知らんしっ


と逆ギレしてた・・・・(-ι- ) クックック








さぁてぇ~


昨日の晩のこと


昨日はめーめー家のわんこの大切な日でしたもんで


お家でゆっくりと過ごすことに・・・


献立も決まらぬまま黒門のスーパーに買いもんに行ったんでっけど


夕方やさかいになんぞ値引きシールが張ったお刺身でも買うてきたらえっか


てなことを考えてたのに


いっこもシール張ってへんやんかいさぁ~


並んでる刺身はどれも高くて


買う気ぃになれん



DSC00068_201505091332500c5.jpg



散々悩んで見っけたんは


お刺身でもイケまっせ~な


鯛1匹


結構でかくてこれで1000円やったらありかな?と・・・


ほんまはうちだん的には鯛は塩焼きが一番なんやけど


こんなけでかかったらグリルにも入らんやろうなぁ~


どないしょ?


酒蒸しにでもするか?


せやっ


アクアパッツァなんぞええんちゃうの?


作ったことないけど


作ったことないどころか食べたんも


こんときの1回こっきりやで


その場であいぽんを取り出しレシピを検索して


とりあえず材料を調達してきましてん



DSC00059_20150509133251663.jpg



こん中では・・・



DSC00061_20150509133247178.jpg



あさりちゃんが砂出しちう



DSC00080_20150509133347137.jpg



オリーブやらローズマリーやら


レシピには書いてたが


予算の都合上買うたんは


あさりとミニトマトとニンニクのみ


後は家にある乾燥ハーブでもええやろ



DSC00070.jpg



鯛は丸ごとアクアパッツァにするんは勿体ないさかいに


半身はお刺身で食べよ~~~っと



DSC00076_2015050913325286a.jpg



皮はさっと熱湯をかけて皮ごと食べまっせ~


このまんまでもええねんけど


こぶ〆にしょっか


上下からおこぶで挟んでぴっちりラップを巻いて


冷蔵庫でオネンネしといてね~



DSC00085_201505091333506f6.jpg



オリーブオイルを熱しながらニンニクから香りを出して


そこにしっかり目に塩ふった鯛をほりこんで焼く


尻尾が入り切れんさかいに切ったっちゅうねん


お刺身用に切り取った半身から削ぎ取った腹んとこも


勿体ないさかいに入れたろ



DSC00095_201505091333529d6.jpg



あさりとミニトマトもほりこんで~


お酒じょぼじょぼ


白ワインがなかったさかいに普通の料理酒


水もてきと~に入れて~・・・



DSC00102_20150509133354605.jpg



蓋して炊くだけ~


これめーめー流てきと~アレンジ調理ね


しっかしこの後


警報機が大音量でび~び~鳴り響く


くそっ


またやってしもた・・・


いっつも酒使うとうちのバカ警報機が反応すんのよね~


ちゃんと窓も開けて換気扇もまわしてたのに・・・


ほんで10分後くらいには警備会社から


警報機がなってましたけど何かありましたか?


て連絡が入るんよね


お酒使って料理してて・・・


ていっつも説明すんねんけど


ってか


10分後てかかってくんの遅くね?


ほんまに火事とかやったらもう手遅れやと思うわ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC00110_20150509133509b53.jpg



ってなことやってる間ぁに


でっけあっがり~


仕上げにオリーブオイルをたら~り


オレガノとパセリをぱらっとな


おぉぉ~~~~~っ


香りは完璧



DSC00116_2015050913352876f.jpg



あとは


手羽元焼いただけ~~~~と



DSC00131_20150509133616473.jpg



冷蔵庫でオネンネしてたこぶ〆ちゃんも出してきて



DSC00129_201505091336175fe.jpg



さぁ~


呑みまっせ~


白ワイン買うてきたら良かった・・・



DSC00136.jpg



うん


想像通りの仕上がりや


あさりの旨味も出てるし


トマトの酸味も加わってスープも美味いね~


鯛もぷりっぷりでうんみゃ~~~~~い


初めてにしては上出来ちゃう?←自画自賛


まぁうちだんには


塩焼きのが良かった


て云われたけどね


そない云われんのは想定済みや


こぶ〆もなんや甘いて文句云うてたし・・・






うちだんはご不満なようでしたが


めーめーは満足な晩御飯でした~





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/05/09 15:15] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<激辛カレーうどんと焼きトン♪「大阪焼トンセンター」「三佳屋」裏なんば | ホーム | やっぱ凄い人気ですなぁ~♪「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」裏なんば>>
コメント
竹内力也でなくてよかった・・・
ゆしまろです。

西内まりや☆
ピカルの定理のころから売れると思っていた娘や!
可愛いのぉ~♪

鯛の三枚おろし!
美しい!上手!すげーじゃん!!
アクアパッツァはケッパー入れるとウミャイよん

ところで・・・
お誕生日だったのかしら?
おめでとうだワン。(*^。^*)
[2015/05/09 15:59] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
めーめーさん

鯛は、ご自身で さばいたんですか?
アクアパッツァの出来栄えは、とてもよさそう
ガーリックトーストなんか、あると最高な感じ!(^^)!
〆にパスタ入れても旨そう
ワインをきらすとは、らしくないですやん
[2015/05/09 16:12] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
今回もいろいろと笑いどころ満載でしたw
しかも初挑戦でもこんなに美味しそうに作ってしまうとこもさすがです(^ω^)
[2015/05/09 17:16] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ] | page top
今日は。
めーめーさんはやはり料理が得意ですね。
うちの嫁さんもそれなりにうまい方ですが、めーめーさんの料理を食べてみたいと思います。
私は美味しい料理を作ってくれた時は妻を褒めまくります。
そしたら、また作ってくれます。

「豚もおだてりゃ木に登る」という言葉がありますが、木に登るくらい料理を褒めることが、あとで自分に返ってきます。

うちダンはもっと奥さんに感謝しないと。
[2015/05/09 17:22] URL | けんけん #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです~

ちょっとお休みしてましたが、

また、ぼちぼち頑張りますので

よろしくお願いしますね^^

おいしそう~お腹すいてきた~

何か作ろうっと。

[2015/05/09 18:53] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top

半分にされた鯛を尚且つ半分にして塩焼き、普通のお刺身にしたら、うちだんさんも満足されたなのかな?(笑)

なんか無性に鯛めしが作りたくなった私がいたのっ!(≧∀≦)ノ
[2015/05/09 23:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

いくらなんでもカオルちゃんとは
うちだんも間違えないでしょう・・・

ピカルの定理の西内まりあちゃん出てたんですね~
知らんけどっ(ё_ё)キャハ

アクアパッツァにはケッパーでっか?
スモークサーモン以外に使い道ないと思てましたわぁ~
せっかく教えてもろたけど
次に作ることがあるかなぁ~?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうなんですよ~
6歳になったわん♪
あんがとございます~
[2015/05/09 23:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

刺身用には自分で捌きましたよん♪

アクアパッツァはてきと~に作った割には美味しく出来ましたわぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

そうなんっすよね~
帰ってからフランスパン買うてきたら良かったって思いましたわ

ワインは赤ならあったんですけどね~

今度まとめてネットで買わんと♪
[2015/05/09 23:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
tossy696 様

自分でもこれ作るんは賭けに近かったんですけどね~
でもまぁなんとか美味しく出来ましたわぁ~
めーめーってお料理上手っ←自分で云うな~っ
[2015/05/09 23:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
けんけん 様

奥様の料理を褒めはるんはすんごく素敵ですね~
男の人って美味しいって思ても
あんま口に出したりしないじゃないっすか
それって作り手からしたらめっちゃ嬉しいんですよね♪
そんなに褒めてもろたら
めーめーやったらそればっか作ってまうかも~(* ̄m ̄)プッ
もっともっと褒め言葉を云うてあげてくださいね~

うちだんも口には出さんでも感謝はしてくれてる・・・はず?
[2015/05/09 23:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

も~~~
長いこと更新してへんかったからなんかあったんかと心配したやないの~

でも変わりなく頑張ってはるみたいで安心しました♪

ゴマふ河豚の白子食べたいわぁ~
[2015/05/09 23:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

半分の半分を塩焼きかぁ~
そうすれば良かったかなぁ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪



って
そんなめんどいこと誰がすんねんっ

アクアパッツァはほとんどうちだんは食べへんかったんで
残った身ぃはほぐして
今日鯛飯にしましたよん♪
[2015/05/10 00:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。
昨日ハルカスに行ったのですが、あいにくの小雨で、景色も霞んでました。

そこで昼飲みしたのですが、なんと、オーダーしたのがアクアパッツアでした!
今日の記事をみてびっくり!!
でも、見た目は断然め~め~さんの勝ち!!
だってそこのは白身魚の切り身だったんですもん。
やっぱ丸ごとど~~ん!!の方が美味しそうでしょ(*^。^*)
[2015/05/10 13:04] URL | #- [ 編集 ] | page top
うちだんさんは、幸せ者やなぁ...
こんなごっそう、食べられへんで...

色々食べ歩いてるから、こんなに料理の
レパートリーが広いんやろね...

裏山鹿〜〜!
[2015/05/10 14:07] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
お名前は分かりませんが・・・

昨日は天気悪かったですもんね~
折角のハルカスやったのに残念っ
めーめーは毎日ほど見てんのに
上ったことないんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

昼呑みっ
いいですね~
昼呑み大好きですわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

アクアパッツァは見た目が大事ですよね(* ̄m ̄)プッ
[2015/05/10 15:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

うちだん的には
塩焼きのが100倍嬉しかったと思いますでぇ~(≧∇≦)ブハハハ!

料理のレパートリーなんかそないあれへんしっ
困ったらいっつも鍋ですがな((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

ハシダ・メンさんもたまには奥様とご一緒にお出かけして下さいなぁ~♪

してるけど載せてへんだけ?
[2015/05/10 15:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
お今晩は
先ほどから真似して作りましたぜ!
鯛が2000円して諦めたら、イサギのピチピチ安いやないか!
本場の取り立てイサギ!
刺身にどうぞ!と。
頭や内臓取ってもらったら、アサリ思い出した。
そしたら中国のんやった。
中国人の金持ちは中国のもの食わんらしい。
国土が汚染されてるの知ってるから。
それで泣く泣く、宍道湖のシジミで代用。
分量なんてだいたいや!

出来上がった汁のうまい事!
イサギも新鮮で旨〜い!

ウチの女らは今ショッピング。
こんな旨いもん食わしてやらんぞ!
嘘。食わしたる。
[2015/05/10 19:11] URL | けんけん #- [ 編集 ] | page top
ウチ嫁が帰ってきて、すぐさまスパゲッティを茹でる。
うみゃーい。
1000円のトカップ白ワイン辛口がいつもに増して旨い。
あの汁に絡めるとは、お主もやるな!

メーメーさん良い料理教えてくれてありがとう。また作るわ!

なお、イサギはかたまっているので取れるときはいっぱい取れると、友人が言ってました。
新鮮なのは鯛に負けないと思います。
[2015/05/10 20:14] URL | けんけん #- [ 編集 ] | page top
けんけん 様

イサギでアクアパッツァしはりましたかぁ~
イサギも美味しいですもんね~
めーめーもめっさ好きですわ♪
ほんでもあんまめーめーの近くのスーパーでは見かけませんねん
泉州に住んでたころはよ~あったんですけどね

めーめーが買うたんは中国のあさりやったんやろか?
なんや心配になってきたわ・・・

奥様帰って来られて
パスタ茹ではったんですか~
スープに和えて食べたらめっちゃ美味しいやろね~

めーめーのこんなブログでもお役に立てたみたいで嬉しゅうございます♪

アクアパッツァに白ワインがなかったんは後悔極まりないですわ・・・
[2015/05/10 23:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1693-21d1e105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik