[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
西成ディープゾーン昼呑みはしごでっせ~♪
DSC02864_20150528125512631.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


松田翔太くんと前田の敦ちゃんの映画


イニシエーション・ラブは80年代後半のバブル最盛期の時代設定らしく


宣伝してる映像を見てめっさ懐かしなった


髪型やら服装が当時のめーめーそのもの


そういや


どっかに写真あったでな~・・・



DSC02999_2015052911373034b.jpg



(≧∇≦)ブハハハ!


バブってるね~


若い子ぉは知らんかもしれんけど


この当時はこのソバージュて髪型が流行ってたんやで~


ってか


こんなブログ若い子見てんか?(* ̄m ̄)プッ


この写真の時期はめーめーまだ18歳


このカッコで家帰ったら


アニキから「お水かっ」





ツッコまれたけど


ほんでも当時はワンレン、ボディコンがあたし前~


しっかし


足太いなおい・・・



DSC03005_20150529113732481.jpg



これは高校生んとき


肩パットでかすぎ~~なスーツ着て


何故かスーツには不釣り合いの滝前でのショット


ってか


老けすぎじゃね?


こんな色


今のめーめーでもよ~着んわ


逆に今は若作りしてるさかいにね~


笑けるけど


この時代に戻りたい





写真探してたら


こんなんも見っけ



DSC02991_2015052911372914f.jpg



うちだんと結婚した当初に買うたんかいなぁ~?


こんなん見て美味しいもん食べさそ思てたんやろね~


健気やわ


ほんでも


3分クッキングに載ってる料理


ほとんど作ったことないわ


だって


うちだん


定番料理しか食べへんもん







さぁてぇ~


こないだの休みの日ぃのこと


暑かったさかいに


わんことのお出かけを早めに切り上げて


昼酒しぃに行ってきましてん


目的地は・・・



DSC02819_20150528125021fad.jpg



西成


ここいらしか浮かばんかっただけやけど


うちだんが難波屋さんで


骨付の唐揚げが食べたい


っちゅうて来てんけど・・・



DSC02811_20150528125015a66.jpg



なかった


しゃぁないわな


めっさ喉渇いてるし


ビール下さいな


ほい


お疲れさ~~~ん



DSC02813_20150528125016be2.jpg



うちだんは唐揚げの代わりに


冷奴



DSC02816_20150528125019303.jpg



めーめーは


麻婆豆腐かいな?


どっちゃも豆腐やな


鍋に入ってたのんが美味そうやってん



DSC02818_20150528125019084.jpg



多分これ150円やと思うねんけど(ちっこい方で云うた)


肉もしっかり入ってるし


豆板醤もきいててうんみゃい


入った時は気持ち良かってんけど


冷房がめっさ効いてるさかいにさぶなってきたわ


大瓶2本とこの2品で1200円お支払して~


次行くで






お次の店に向かってる途中


西成警察の前で


5、6人の警官相手に大声張り上げて揉めてるおっちゃんが


そのすぐ横で


ワンカップ持ちながらポストに寄りかかって寝てるおっさんも


おもろい街やで



DSC02838_20150528125232339.jpg



ってなこと思てたら


お次の店に到着


霧島の豚鳥店さんでっせ~



DSC02822_20150528125116d15.jpg



いいちこロック(330円)2つお願いしま~す



DSC02827_2015052812512005d.jpg  DSC02829_20150528125121f7a.jpg


DSC02832_201505281251231b9.jpg



何しましょかね~



DSC02824_20150528125118c4d.jpg



明石産生たこ(350円)



DSC02833.jpg



まだ吸盤が口にひっつくほど新鮮やで


うんみゃ~~い


でも


気ぃつけな山葵は効くで



DSC02835_20150528125232ed5.jpg



Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


やっぱ豚足


炙ってるさかいに


ムニムニもっちもち


コラーゲンがねちょ~~~~んてして


唇がベッタベタや


うんみゃぁ~~~~~い





さっきの難波屋さんはさぶかってんけど


ここはエアコン入れてなかったさかいに


暑なってきた(ワガママな奴らやの~)


いいちこロックはもう1杯頼んだんやったっけな?


〆て1590円でごちそうさんで~す


さぁて


お次の店はっと・・・



DSC02839_20150528125235dfa.jpg



ここいらに来たら


ここに寄らずには帰れない


やまきさんでっせ~


いっぱいで無理かなぁ~?


て思てんけど


丁度帰りはる方が居ってらっき


お邪魔しまんにゃわぁ~


若かりし頃(今もか?)


ブイブイ云わせてたであろうちょいと男前のお父さんに


ハイリキとビールをお願いする



DSC02851_20150528125505057.jpg



鉄板の周りを囲んで道にはみ出て呑み喰いする


完全露天なお店やけど


逆に壁がないだけ風が通って涼しい


酒もホルモンも安いのも魅力やね



DSC02840_201505281252357b1.jpg



串に刺さてへん大量のホルモンが焼かれてると思てたら


持ち帰りのんやったみたい


後から来たおっちゃんが2000円払うて


タッパに大量のホルモン入れて帰って行った・・・



DSC02841_20150528125344750.jpg



真上を通る電車の騒音も


ここで聞くと心地ええバックミュージックや



DSC02843_2015052812534728e.jpg



ほんじゃぁ~


ホルモン1本もらいまひょ


たっぷりニンニクが効いたタレにくぐらせて(2度漬け禁止でっせ~)


いっただっきま~~~す


う~~~~~~~~みゃぁ~~~~~~~い


クニュクニュの食感でやらこいんですわ


ヤミツキになる味やね~



DSC02855_20150528125510c5a.jpg



肝もひとつ下さいな


お父さんに云うたら


ちょちょんとテコで切って目の前に置いてくれまっせ


この肝がぷりっぷりでうんみゃいんよね~



DSC02861_20150528125511d84.jpg



これは裏メニューのアブラ



DSC02864_20150528125512631.jpg



その名の通り脂の塊なんやけど


プニュプニュで噛んだら脂がじゅわぁ~~っと口ん中に溢れ出すわ


たまらんっ


ほんでも


あんま食べすぎたら胃もたれ確実や



DSC02866_20150528125623026.jpg



タレが少ななってきたさかいに


お父さんが継ぎ足し始めた


ニンニクわっさ~~~~~っ



DSC02869_201505281256263e9.jpg



一味わっさ~~~~~っ



DSC02870_20150528125626106.jpg



箸でぐるぐる~~~っと掻き混ぜたらでけあがりや(* ̄m ̄)プッ


そら臭いわな



DSC02854_2015053007062887f.jpg



鉄板の上には次々にホルモンが焼かれてく


このタレがじゅわ~っと立ち上るのを見てたら


ついつい手ぇが出てまうんよね~



DSC02875.jpg



美味そうに焼き上がったでぇ~


折角やから食べよか



DSC02872_201505281256284ab.jpg



ニンニク臭ハンパね~~~~~っ





お父さんの自称愛人3号やっちゅう


おばちゃんの話もおもろかったけど(* ̄m ̄)プッ


そろそろ帰りまっか


ごちそうさんで~す


お代は1700円くらいやったっけな?


3軒合わせても5000円いかんな



DSC02876_20150528125705707.jpg



帰りにスー玉寄って


1円の竹輪


買うて帰りましたわ





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2015/05/29 15:07] | 立呑み その他の地域 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
<<お安く酒呑むならやっぱここやね♪「立呑み 得一 谷九店」 | ホーム | フランス料理食べた後はやっぱたこ焼きでっしゃろ(* ̄m ̄)プッ「元祖 味穂」アメ村>>
コメント
でた!
DCブランド+ソバージュ・・・
仙堂あきほかっ!
ゆしまろです。

こわいこわい。
このような時期が青春まっただ中でしたねぇ~(笑)
トレンディードラマで盛り上がり
BOOWYとかレベッカとか聞いて車で走ってましたわ・・・(@_@;)
[2015/05/29 15:41] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/29 15:51] | # [ 編集 ] | page top
バブルネタも体張ってるし…いろいろディープですなw
そして最後に玉出が出てくるとはぬかりない…さすがですw
[2015/05/29 16:07] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ] | page top
うわぁ〜バブリーなお写真ですなぁ〜
ソバージュが当時の今井美樹風だっ!
めーめーさんもしかして同年代ですか〜?(笑)

私もこの頃は似合いもせんのにハウスマヌカン(笑)の口車にのせられていっぱい服買ってましたわ〜
DCブランド全盛期でね〜
懐かしいなぁ〜あの頃は毎日が楽しくって、お気楽で…ってこんな感じでつぶやくのはすっかりオジサンになった証拠ですな…
[2015/05/29 16:13] URL | eiji3215 #- [ 編集 ] | page top
めーめー様
どうもです
お若い時の写真拝見いたしました。この記事より察するにまさに昭和4X年生まれ(もっと後だったらごめんなさい)と見ました。私と同世代です。うちヨメも含めこの世代の女性はいろいろ言われますが一番魅力的に思います、へへへ・・・。
ところで、結構deepなところにも出現されますね。私もこの近くの「ホルモン道場」に結構通っていたので懐かしく読ませていただきました。また行ってみたい。
[2015/05/29 16:48] URL | たけまわた #- [ 編集 ] | page top
おっ!
渋谷哲平ゾーン~!m(._.)m

ほんま、やまきの大将、無口やけど
時折、ニヤッとする瞬間が…
ほんま甘いマスクです~!
[2015/05/29 17:08] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
ワンレン・ボディコンやったなぁ~みんな(笑)
それを脱がす醍醐味もあったなぁ~(苦笑)
[2015/05/29 18:02] URL | ヤッケ #- [ 編集 ] | page top
ママ~っ!!
すっごい服着てるやんっ!(笑)
んで、ソバージュって( ´艸`)日本にお金が回りまくってた時代なんやなぁ~!
ええなぁ、そんな夢見てみたいわ(*≧m≦*)プ
ハイリキも妙に懐かしいっ!!
昼酒最高~ヾ(o´∀`o)ノ
[2015/05/29 18:50] URL | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

DCブランドって言葉ももう死語ですなぁ~・・・
昔はバーゲンの初日に並んで買うたもんやわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

千堂あきほはカ~~~ンチの東京ラブストーリーの頃かいな~?(* ̄m ̄)プッ

懐かしいでっしゃろヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/05/29 20:04] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

なんで鍵コメなんか分からんけど・・・

骨付唐揚げがなかってうちだんの落胆ぶりったら・・・(* ̄m ̄)プッ
マーカツもちゃんとしてきましたで~♪

豚鳥店さんは開けっ放し状態やったさかいに
あの日ぃはちとキビシかったですわぁ~

やまきさんのタレは殺人的なもんがありますな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/05/29 20:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
tossy696 様

なかなかのもんでっしゃろ(* ̄m ̄)プッ
こんころはこれが普通やったんでっせ~(≧∇≦)ブハハハ!

スー玉は安くて楽しいわぁ~♪
[2015/05/29 20:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
eiji3215 様

こんな時代もあったのね~(* ̄m ̄)プッ
そういや美樹ちゃんも昔はソバージュでしたなぁ~♪
彼女とTIP ON DUOの頃は真っ赤な口紅でめっちゃ可愛かったなぁ~
今も可愛いけどね~

昔を懐かしく思うんは歳とった証拠ですわな
[2015/05/29 20:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけまわた 様

正しくその年代ですわ
あの頃は楽しかったですよね~
あの時代がずっと続くと思ってたんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ホルモン道場って新世界の方は知ってるんですけど
この近くにもあるんですか?
知らんかったわぁ~・・・
[2015/05/29 20:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

この辺りも道迷ってましたよね~(-m-)ぷぷっ

やまきの大将男前やさかいにね~
でも自称愛人3号さんのおばちゃんのキャラ
濃いすぎ~~~~っ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/05/29 20:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ヤッケ 様

そんなオイタしてたんでっか?(* ̄m ̄)プッ
[2015/05/29 20:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K 様

あの頃はみ~~んなこんな服着てたで~
ってか
もっとエゲツナイのんも(* ̄m ̄)プッ
お金みんな使いまくってたしね~
今からしたら夢のような時代やね

ハイリキはここに行ったらいつでも呑めるで(-m-)ぷぷっ
[2015/05/29 20:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
いつもお美しい、めーめーさんがあの...
「やまき」でっか!?(笑)
いや、とっても美味しいんですけど口臭注意報が出されてませんでしたか!?(^<^)
[2015/05/29 20:55] URL | アッシュ #- [ 編集 ] | page top
めーめー様
どうもです
萩之茶屋のホルモン道場調べてみたら、どうやら閉店しちゃったみたいです。
かれこれ7~8年前に通っていたので・・・
ごめんなさい。
[2015/05/29 21:42] URL | たけまわた #- [ 編集 ] | page top
アッシュ 様

そんな持ち上げても何も出ませんで~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

やまきさんのホルモン美味しいですよね~♪
自分で自分の息に倒れそうになりますけどね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2015/05/29 23:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけまわた 様

そうなんですかぁ~
あの近くのホルモン道場は閉店しちゃってるんですね~

新世界の方にも1、2回しか行ったことないんで
久しぶりに行きたくなりました♪
[2015/05/29 23:22] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
わ〜!!
さすがに、スーツが、時代を感じますね〜♪
西成での昼呑み、羨ましすぎます!
生たこも美味しそうやし、アブラも大好きです!
お酒が進んで、昼から酔っぱらってしまいそうですね〜
[2015/05/29 23:54] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
ホルモン旨そうですねぇ~

近所でもお肉屋さんや鉄板焼き屋さん(お好み焼き屋さん)で売ってるの買って帰るんです。

大阪(西成)の下町らしい雰囲気ですよね。

ある女性が、西成の警察署の前のあの通りを車でゆっくり走っていたら人に当たってしまった事があったらしいです。

でぇ、その女性、車降りて行って、当たってしまった人の胸ぐらつかんで「何お前ぶつかってきとんねん」って

そう言う風に走らないとダメな道らしいです
おきをつけて(笑)
[2015/05/30 08:37] URL | たけパパ #- [ 編集 ] | page top
めちゃめちゃ行きたいぞぉ~
ディープ萩天界隈へ

でも、わては...
吞むと口が軽くなるから
帰れるやろか!!
[2015/05/30 09:40] URL | @-@- #5iose7vc [ 編集 ] | page top
machi 様

なんであの歳でこんなスーツ着てたんでしょうね~
今から考えたらありえれへんですわ
この他にもピンクやら赤やら黄色のド派手なスーツも着てましたよ~(* ̄m ̄)プッ

昼酒=西成になっちゃうんですよね~
濃い~お店に
濃い~お客さんばっかで
酒呑まんでも酔いそうな雰囲気です(-m-)ぷぷっ

[2015/05/30 10:09] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけパパ 様

たけパパさんの家のご近所にはホルモン売ってるとこ多そうですもんね
買って帰ったら家呑みのええアテになるでしょうね~

あの辺りは平気で道路に寝てるおっさんがゴロゴロ居てますしね(* ̄m ̄)プッ

西成警察の前で警官相手に喚き散らしてたおっさんも
車の後ろをパトカーに付けられてたのが気に入らんかったみたいですわ
あっこの警察官も大変ですよね
[2015/05/30 10:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
@-@- 様

この辺りのお客さんは喋り好きでっさかいにね~
話が弾んで帰れなくなりまっせ~(-m-)ぷぷっ
[2015/05/30 10:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
見事なおみ足でございます。

この立派な足で、圧縮バット3本を
蹴り折るんですよね...(`・ω・´) キリッ
[2015/05/30 13:25] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
こんちわ~

ごっつい肩パットのスーツ、、懐かしぃわ(笑)
みんなこんなんやったよね(*≧m≦*)プププw

昼まっからのはしご酒、、ええなぁ~~
西成っちゅうのも 楽しそうやわ

ぶりぶりの肝が食べてみたいなぁ~
アブラも、、想像しただけで 口の中がじゅわってするよi-237
ほんでもって、缶ってのが味があるね~





[2015/05/30 13:28] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

高校1年のとき
クラスの男子に
「足太いなぁ~」て云われたんを今でも恨んでます(`∇´ )にょほほほ

圧縮バットが分からんかったからググッたがな・・・
[2015/05/30 14:55] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

こん頃は肩パットなしの服なんて恥ずかしくて
よぉ着んくらいやったわ
今じゃぁこんなの恥ずかしくてよぉ着んけど(* ̄m ̄)プッ

京橋とか福島とかも行きたいねんけど
小汚い店のが落ち着くんよね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
西成楽しいでぇ~♪
太郎君と一緒にどう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2015/05/30 15:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ずっと前からめーめーさんのブログの魔力...
いえっ、魅力とーですね、ディープでシンプルな呑み暮らしにやられてしまい、ひっそり見させて頂いてます<(_ _)>

めーめーさんブログから初めて知り、得一、まもるには時々彼と行ってます♪

しっかし、めーめーさん、私の20歳の時と全く同じファッションで思わず書き込みしたくなってしまいましたよ!(^^)!

ちなみに小学生で『魅せられて』と、『どうぞこのまま』のレコードを持ったマセガキでした(笑)

[2015/05/30 15:47] URL | あさっち #- [ 編集 ] | page top
あさっち 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

魔力ありますかぁ~?
それは嬉しいことですわ( ´艸`)ムププ

バブル時代はみんなあんなカッコしてましたよね~
今見たら恥ずかしいけど(-m-)ぷぷっ

小学生で『魅せられて』と、『どうぞこのまま』のレコード買うって・・・
めっちゃ渋いですやんっ
めーめーはピンクレディーのレコードを買うてましたわぁ~

得一、まもるさんにもいらしてるんですね~♪
またいつかお会いするかもしれませんね~
その時は宜しくです♪

[2015/05/30 19:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
トップガンのケリーマクギリス見てからソバージュ大好きになりましたわ。

ワンレンボディコンは皆んな可愛く見えてたなぁ。

ジャンプスーツなんてケッタイなモン着たりしてましたね。
今から思えばただのツナギやん。笑
[2015/05/31 05:07] URL | べたろお #- [ 編集 ] | page top
べたろお 様

おはようございますだ♪

あ~~~~
あの教官もそういえばソバージュでしたね~
外人さんは似合いますよね♪

あの時頃は猫も杓子もわんれんぼでこんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
いい時代でしたなぁ~・・・

女子はジャンプスーツ着たらトイレが大変なんですわ(* ̄m ̄)プッ

[2015/05/31 09:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
バブルネタに皆さん食いつきいいですね
18歳でヴィトンのショルダー(1枚目の写真)ってバブリーですな
あのころは、バブルが はじけるとは
思いませんでした

西成の濃~い3店舗 昼酒ツアー+
激安の玉出オプション付き 恐れいりました\(^^)/
[2015/06/01 18:50] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

皆さんあの頃が懐かしいんでしょうね~
めーめーも18の頃に戻りたいっ(* ̄m ̄)プッ
あの時代は若い子ぉもブランドもんのバッグを持ってましたわ
このショルダーバッグまだ持ってるんですが
もう箪笥の肥やしになってますね~
売ろうかしらん(-m-)ぷぷっ

西成昼酒ツアー面白いでっせ~♪
[2015/06/02 11:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1713-1f0eebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik