[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コリアンタウンでおっかいもの~♪
DSC03741_201506041407435bb.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


最近めーめーがハマってるもん


それは・・・



DSC03372_20150604141043fb3.jpg



業スーで売ってる


しそわかめの生タイプのふりかけ


これをおにぎりに混ぜて握ってんねんけど


しそ風味が効いてるし


生タイプだけあってわかめがシコシコ食感で


めさめさうんみゃい


しかも1つ78円(税別多分)やさかいに安~~~~~~~~い


明太子の味は多少するかな?


って感じやけど



DSC03375_20150604141043350.jpg



これで毎日おにぎり三昧ですわ





さぁてぇ~


昨日は休みやってんけど


わんこを病院に連れて行かなあかんかったりしたさかいに


いつものコリアンタウンで買いもんしてきて家飯~



DSC03629_20150604140643290.jpg



Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


グロい画像ですまんの~←反省してない


色々すんのがめんどかったさかいに(いつもや)


炊くだけ簡単料理のタッカンマリにしましたでぇ~


鳥芳さんで丸鶏ちょ~だぁ~い


っちゅうと


おっちゃんが


かたいの?やらかいの?


と聞く


やらこいの


おっきさは?


おっきいの


頭と足は切っとく?


おねが~い


おっちゃんは丸鶏を冷蔵庫から出してきて量りに乗せ


1650円ね


はいは~い





こんな会話が毎回繰り返される





お酒を入れたお湯にじゃぽ~~~んと浸け



DSC03718_201506041406437f0.jpg



後の材料は


大根、ニラ



DSC03722_20150604140645aa7.jpg



レンチンしたじゃがいも


じゃがいもは煮込んだら崩れやすいさかいに


最後にほりこむ



DSC03721_20150604140644f91.jpg



忘れちゃいけねぇプッコッチ


これは眞味食品さんで1P300円


20本くらい入ってますわ



DSC03727.jpg



上下ひっくり返しながら


合計1時間ほど炊く


途中で大根はほりこんでやらこ~なるまで炊いてまっせ~


めーめー家はわんこにもお裾分けするさかいに


ここまでは味付けなし


キッチンバサミでてきと~な大きさにチョッキンして


わんこの分を取り分けた後に



DSC03737_20150604140740d79.jpg



塩と


チューブのニンニクをほりこんで薄目に味付け



DSC03741_201506041407435bb.jpg



最後にニラをほりこんで


でっけあっがり~


めっさ簡単



DSC03746_2015060414074359d.jpg






また豚足


タッカンマリが出来るまでこれで一杯やろかと思ててんけど


忘れてた


ミナミ大沢商店さんで1つ150円でっせ~



DSC03748_201506041407451cb.jpg



プッコッチはこまか~切って


タレに混ぜて食べまっせ~



DSC03751.jpg



ヤンニョンジャンも眞味食品さんのん


1P300円



DSC03753_20150604140835248.jpg



これは使いさしやけど


もうな


かしわ買いに行ったり


スーパーにも寄ったり


あっちゃこっちゃ移動せんならんさかいに


大変や


でもそれが楽しかったりもすんねんけどね~



DSC03754_201506041408375b0.jpg



ヤンニョンジャンと醤油、辛子


ほんでもってプッコッチをお好みで


このタレで食べますねん



DSC03758_201506041408392db.jpg



さぁ


でけたでぇ~



DSC03761_20150604140840c86.jpg



呑みまっせ~



DSC03763_20150604140841519.jpg



まずはモモ肉や


これも美味いねんけど



DSC03775_201506041409376a4.jpg



鶏のスープを吸った


大根やら



DSC03773_20150604140937863.jpg



じゃがいもがめさめさうんみゃ~~~~~~い





残ったら身ぃほぐして


鶏のおかゆさんにしてもうんみゃいよ





うちだんはおもろいテレビがやってないから


食後にTUTAYAに行く


っちゅうさかいに


ついでにジャパンで牛乳とチューハイ買うてきて~


とお使いを頼む


ほんだら・・・



DSC03812_20150604140940a5a.jpg



おぉぉ~~~っ


LEE30倍の2015バージョンやんけ~


優しい優しい旦那様が気ぃ効かせて買うてきてくれましたわ


やっとジャパンにも新しいのんに入れ替えたんやね~


て思てたら



DSC03815_20150604140941dbf.jpg



まだ去年のも売ってたらしい



DSC03805_20150604140942075.jpg




うちだんは菓子パンと


牛乳1P全部呑みきって


結局DVDも見やんと寝てやった


ちなみに借りてきたんは


まさかの


プリティウーマン





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2015/06/04 15:05] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<そら人気になるはずやね~♪「アンケラソ」裏なんば | ホーム | むしょ~~~に食べたなる豚足ですねん♪「豚足のかどや」なんば>>
コメント
宮古島のお土産使ってくれているんですね!
(笑)
ゆしまろです。

そのフリカケは美味そうや~ん♪
生ってーのがまた魅力ですな。
最近はオニギリではなくオニギラスが流行ですよ!
間違ってもガメラとかに出てくる怪獣ではありませぬ。(@_@;)

自分の映画をみたんですね・・・
うちだんさん・・・
[2015/06/04 16:14] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
こんばんわ~

ついにゲットされましたね!
LEE 30倍~~~~♪

食べられたら感想聞かせてくださいね~~~
なんかワクワク~~~♪


[2015/06/04 18:58] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ] | page top
えっ?? なになに_?


LEEのレッドカレー_???


しかも、お約束の ”30倍” _????


えっ?

そんなんあったんですか?


明日からご対面の旅に出ます
[2015/06/04 21:22] URL | むらさん #- [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

そうなんですぅぅ
雪塩お土産に貰ったんですぅぅ
でもゆしまろさんからじゃなかったと思いますぅぅ(* ̄m ̄)プッ

このふりかけ安いのに中々美味いでっせ~♪
おにぎらずは中に入れる具ぅを作らんとあかんでしょ?
そんなんめんどくせ~~~~~っ
なんで
めーめーは意地でもおに握りますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

DVD見ようと試みておりましたが
プレーヤーが潰れかけなんで
結局見れてません・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/06/04 23:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まう姉さん 様

やぁ~~~っとジャパンでも今年バージョンのが出たみたいです(* ̄m ̄)プッ

また食べたら載せますね~
めっちゃ楽しみですわぁ~♪
[2015/06/04 23:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
むらさん 様

このレッドカレーは2015年バージョンの30倍でっせ~
今年のんは辛さ増強ソースが付いてないみたいですけど・・・

めーめーもまだ食べたないんで楽しみですわ~♪
[2015/06/04 23:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーママ、おこんばんは(*^-^*)

あ~やっぱりだんパパは優しいわ!!
ママはだんパパの為に美味しいご飯作って、だんパパはママの好きなカレー買って来る。
めっちゃ素敵な夫婦やわぁ~(o^-‘)b グッ!
そりゃ、中に入れば色々あるんやろうけど、やっぱり思いやりが一番大事~!!
ん~こういうの見てるとイイなって素直に思えるわ(*´▽`*)
パパの買って来てくれたカレー、楽しんでね(*‘ω‘ *)
[2015/06/05 00:37] URL | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- [ 編集 ] | page top
あー、うまそー!

じっくり煮こむだけでええ出汁が出て最高!
そんな感じですね。

それにしても、丸鶏、安いですね。
コリアンタウンの鳥芳さん・・・
今度行ってみよ(^^)
[2015/06/05 09:43] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
出た~~(≧▽≦)タッカンマリ!!!
すげ~~すげ~~(≧▽≦)
いつ見てもすごい(笑)怖くて触れないけど(笑)
頭と足は切っとく?←これも怖い~~(笑)
けど気になります(笑)
切ってる所って・・・めーめーお姉さんには見えてないんですよね??
怖いけど~~気になる~~(笑)
[2015/06/05 13:28] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
やっぱし、めーめーさんちの家メシは
最高やなぁ...

全体的に辛口やから、お尻が痛くなって
しまうかもしれんけど...(笑)
[2015/06/05 15:51] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K 様

中に入れば色々ありまっせ~

夫婦はお互いの思いやりと忍耐やっ(* ̄m ̄)プッ

色々あり過ぎて18年がめっさ短く感じるわぁ~

そんだけ歳とったかと思たら怖い・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カレー楽しんだよ~♪

[2015/06/05 16:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

ほんまこの料理簡単で美味しいですよ~
韓国で食べたときに絶対家でマネしよって思いましたもん♪
だいぶめーめー流にアレンジしてますが(* ̄m ̄)プッ

丸鶏も安いですよね~
2人じゃ食べきられへんくらいの大きさですよ

良かったら行ってみて下さいね~♪
[2015/06/05 16:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
yuki 様

え?
切るとこ見えてるよ(* ̄m ̄)プッ
わざわざじ~っくり観察はしてへんけど
目の前でやってくれてるからね~

頭付きで焼いてるのもあるし♪
今度買うてこよか?(-m-)ぷぷっ
[2015/06/05 16:16] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

あざ~~~~~~っす♪

こんな簡単な料理をそない褒められて
なんや恥ずかしいわ・・・(ノ≧ڡ≦)はずぺろ

めーめーはなんぼ辛いの食べても
お尻丈夫なんで大丈夫っヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



[2015/06/05 16:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めえめえさん。
丸鳥は頭と足を切ってもらったら、もって帰ってそのまま鍋にかけてもええんですか?下処理とかせなあかんのですか?
[2015/06/05 21:28] URL | 糖質制限 #- [ 編集 ] | page top
糖質制限 様

内臓も抜いて食べれるとこ(心臓、肝、ズリ)は小袋に入れてくれてます
ざっと洗ってはくれてるんですが
自宅で内臓を抜いたとこをしっかり洗ったら
あとはそのまま調理しても大丈夫ですよん♪
[2015/06/06 12:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1722-d471498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik