[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勢力拡大ちう~♪「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」裏なんば
DSC06696_20150626204118b17.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


いっつも晩は暴飲暴食で


中年女の体を痛めつけてるめーめーではございますが


朝とお昼は健康志向なんですのよ


まぁ朝は玄米に


只今どハマリしてる「しそわかめ」のしっとりふりかけを混ぜこんで


中に梅干しか明太子をいれただけのおにぎりでございますが


お昼は・・・・



DSC09169_20150706134337510.jpg



しょぼっ


はい


単なるなっと玄米飯


もしくは昨晩の残りもんとか


わざわざ紹介するまでもなかったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でも


たま~~~~に


耐えきれんくなって


LEEの30倍(去年バージョンのん)を食べるんでっけどね~








さぁてぇ~


今日はお約束通りめーめーのしょぼい家飯やの~て


ちゃんとしたお店のお料理の紹介でっせ~


この日ぃは


ちょいと遅なったんで


この時間なら空いてるやろ





向かったんは~・・・・・



DSC06667_20150626204014a23.jpg



ほい


毎度お馴染みひでぞうさんでっせ~


月に2回は来てるかいな?


ほんまはもっと来たいねんけど


まんちくりんで入られへん時もあるからね~


こん時も入った時は空いてたけど


後からどんどんお客さんが来はって


遅い時間でも凄い盛況ぶりやわ


いつもの如くとりビー(中瓶400円)でお疲れさ~~~ん




(メニューはクリックでおっきなります)

DSC06669_20150626204015dfa.jpg DSC06670.jpg



さぁて


何しょっかいなぁ~


遅い時間やったさかいに売切れてんのも結構あってんけど・・・



DSC06673.jpg



やっぱまずはこれっ


刺し盛り(650円)


5種類のお刺身が2切れずつ盛られてるさかいに


色々楽しめて二人で食べるのにも丁度ええ



DSC06675_201506262040187e8.jpg



カンパチは脂も乗ってて歯応えブリンブリン


平目はモッチモチでうんみゃいね~



DSC06678_20150626204113ac9.jpg



鱧の季節になりましたなぁ~


関西以外ではあんま食べへんのかな?


身ぃはふわほろっと口ん中でほどけて


皮はぷりっ


うんみゃ~~~~~い



DSC06679_20150626204114aaa.jpg



ひでぞうさんのマグロはいっつも間違いなしっ


めーめーが買うてきたスジだらけのんとは大違いや


ねっとり肌理がこまかい


脂はそないに乗ってへんけど味が濃いんよね~


イサギは皮を炙ってるさかいに香ばしいね


むっちりした身ぃでうんみゃ~~~~~い


やっぱひでそうさんのお刺身は美味いわ



DSC06694_20150626204117721.jpg



これがメニューに載ってたら頼まずにはおれん


生湯葉うに乗せべっこう餡かけ


めーめーの大好きな生湯葉と雲丹やもん


美味いに決まってんねんけどね



DSC06700_20150626204215808.jpg



生湯葉とろとろ~~~~ん


でもちゃ~んと湯葉の歯応えもある


べっこう餡もうんみゃいわぁ~



DSC06701_20150626204214a4d.jpg



雲丹甘~~~~~っ


あぁ


たまらん・・・


450円で味わえる幸せや



DSC06687_201506262041157e9.jpg



カンパチなめろう(350円)


味噌にごま油が効いててうんみゃいっ



DSC06704_201506262042170b6.jpg



海鮮とアボカドのユッケ(400円)


カンパチのなめろうと若干被ってるな



DSC06708_20150626204217d31.jpg



たっぷりのアボカドに


カンパチやらマグロやら鱧にタコ(他にもあったかな?)


下にはオニスラが敷いてありましたわ~


鶉の卵ってなんか好き


ざるそばに鶉の卵が付いてんのと


付いてへんのじゃ全然テンションの上がり方がちゃうもん



DSC06711_20150626204219591.jpg



鶉の卵を絡めていっただっきまぁ~~~~す


甘めのタレが海鮮にも合うね~


うんみゃ~~~~~い



DSC06725_20150626204343e0d.jpg



万願寺唐辛子とおナスの揚げだし(300円)


艶っつややで


見たまんま


美味いっ


うちだんはピーマン食べてみ~


美味いで


っちゅうてたけど



DSC06728_201506262043447ea.jpg



ビール何本か呑んだあとは


お決まりの白


ボトルで~


1700円っちゅうのも嬉しいね


ワインに合うアテはぁ~・・・



DSC06732_20150626204345951.jpg



クリチーの味噌漬け(250円)


クリチーに味噌の味がばっちり浸み込んでてうんみゃい


日本酒にも合うと思うなぁ~



DSC06736_201506262043476d9.jpg



ゲソの塩焼き(350円)



DSC06738_20150626204348dd0.jpg



一味マヨを付けてパクっとな


やらこてうんみゃいね~


酒が進んじゃうわぁ~



DSC06741.jpg



最初に頼んだとき売切れてた鰹が


どっからか運ばれてきた


もっちろん食べますがな



DSC06748_2015062620454674b.jpg



明日は休みやさかいにニンニクも食べ放題



DSC06752_2015062620454852e.jpg



ご馳走さんで~~~す


さっきの鰹


どうやらここから来たようや・・・



DSC09158_20150706134243918.jpg



ひでぞうさんの2階に新しく姉妹店


もんぞうさんがOPENしましてん


こっちは完全禁煙のお店ですわ


実は昨日行ってきたさかいに


詳細はまた今度





もんぞうさんは本日月曜日は定休日でっせ~


ひでそうさんは開いてるよん










どこ行こ?






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2015/07/06 14:54] | 立呑み なんば | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<優しい気持ちにさせてくれるラーメン屋さん♪「らーめん 天道」裏なんば | ホーム | 夕方のスーパーの半額シール飯>>
コメント
おじゃまします。
関東者ですが、もう少し早くこのブログを知っていたらと嘆いてます(笑) 大阪の大阪らしい飲む食べる雰囲気がいいですねぇ~ 次回大阪行きには参考にさせていただき、「大阪の夜食べる」で撮影してみたと。毎回楽しみにさせていただいています。
[2015/07/06 16:12] URL | 気まぐれpapa #r0n3ENrY [ 編集 ] | page top
めーめー様
どうもです。
いえいえ、ウチゴハンの記事も楽しく読ませてませていただいてますよ。
ところで、ひでぞうさんの記事、おしなに値段をつけているところがとってもありがたいです。
これを見るとえらくお得なお店なんやとつくずく思い、あの混雑が納得できます。
ところでこの間気づいたのですが、ひでぞうさんよりもう少し電気街に行ったところにもう一軒ひでぞうさんがある(座って飲めるところみたい)のですがあれはなんでしょう?
[2015/07/06 18:40] URL | たけまわた #- [ 編集 ] | page top
はじめまして、こちら
大阪市在住のハスキー飼いの
南無三さんぱうろと申します♪
訪問ありがとうございました!

呑み食べ最高ですね☆
魚屋ひでぞうさんのお魚、どれもこれも
美味しそうで、しかもお酒が進みそうな
一品ばかり\(o ̄∇ ̄o)/
個人的には「カンパチのなめろう」と
「クリチーの味噌漬け」に激しく興味が
沸いとりまっす(笑)
また遊びに寄らせていただきますー♪
めーめーさん、これからもよろしくお願い致します☆
[2015/07/06 22:34] URL | 南無三さんぱうろ #- [ 編集 ] | page top
おっ~!
完全禁煙もんぞう
これは、いかねば~
ひでぞうさんも入り口の生ビールサーバー
とこが禁煙やったよぅな?
明日、行ってみますか~
撃沈しないように…
[2015/07/06 23:19] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
気まぐれpapa 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

大阪には安~て美味しいええお店がよ~さんありますんで
是非次回大阪に来られた際には
「大阪の夜食べる」満喫して撮影して下さいね~♪

これからもどうぞ宜しゅうに~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[2015/07/07 00:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけまわた 様

しょうもない家飯をそないなこと云うてもらえて嬉しいわぁ~♪

値段はめーめーも色んな方のブログ見てても
一番気になるとこなんで(* ̄m ̄)プッ
出来るだけ書かせてもらってます

このクオリティでこの値段やったら
ひでそうさんが流行るのも納得ですよね

仰られてるお店は
去年の7月にひでぞうさんが裏なんばで2店舗目に出しはったお店ですわ
(今里には裏なんば出店前から2店舗あります)
行った時の記事は

http://1208meme.blog60.fc2.com/blog-entry-1404.html


こちらなんで
良かったら参考にして下さいね~
あれから1年経ってるんで多少変わってるかもしれませんが・・・



[2015/07/07 00:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
南無三さんぱうろ 様


初めまして~
コメントありがとうございます♪

うちだんも昔ハスキー飼うてた時期があるみたいです
その頃はめーめーの知らんとこですけど(* ̄m ̄)プッ

お酒と食べることが大好きなんですよね~♪
ひでぞうさんはどれ食べても安くて美味しくって
スタッフさんも元気でいいお店ですよ♪
カンパチのなめろうとクリチーの味噌漬けに惹かれるんでしたら
南無三さんぱうろさんも相当お酒がお好きかと・・・(*^m^*) ムフッ

こちらこそこれからもどうぞよろピコ♪
[2015/07/07 00:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

一階のお店は入口付近のカウンターは禁煙やけど
周りは喫煙可でっさかいにね
タバコを吸いはれへん方は新しいお店の
もんぞうさんのがタバコを気にせんと呑めると思いますわぁ~
全体的にテーブルもゆったりした配置になってますしね

混雑する前の今のうちに行っておくんなましぃ~♪
[2015/07/07 00:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
こんにちは

初めて拝見させて頂きました。
実は私も365日、アルコールは欠かせません。

私の好きなものばかり、美味しそうなものばかりです~。
私直ぐに眠くなっちゃうから、お外ではあまり飲めないので、もっぱらお家晩酌ですけど、素敵なお店をたくさんご存じのようで、楽しいです。

これからも拝見させて下さいね。
[2015/07/07 09:30] URL | 358joe #- [ 編集 ] | page top
358joe 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

358joeさんもお酒がお好きなんですね~
お仲間ですね(*^m^*) ムフッ

家晩酌は眠たくなってもすぐに寝れるのがいいですよね~(-m-)ぷぷっ

最近は遅くなることが多いんで
近場の難波近辺にしか行けませんが
いいお店が沢山ありますよ~♪
こちらのひでぞうさんも安くて美味しくて
めっちゃお気に入りのお店ですわ

こちらこそどうぞこれからも宜しくお願いします♪

[2015/07/07 14:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/08 21:40] | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

ありがと~♪
うちだんの調子もほぼ元に戻ったよ
心配かけてごめんね

仕事に復帰したんやね~
しんどいやろうけど頑張ってね

鍵コメさんは頑張りすぎるから
ほどほどにガンバってね(-m-)ぷぷっ

またご主人さんと一緒に呑める日が来ることを
めーめーも楽しみにしてます♪
行きたいお店全部案内するからね(*^m^*) ムフッ
うちだんにも体に気ぃつけるように
しっかりと云うとくよ~

ほんまありがとね~
[2015/07/09 17:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1741-3db8f716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik