[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お家で焼鳥屋さん♪あ~~んど酢玉ねぎ
DSC07227_20150627133254478.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


そういや


もうすぐ愛染まつりやでなぁ~


っちゅうたら


うちだんが


7月10日やろ?


と云う


なんでやねんっ


毎年6月30日からやんかっ


っちゅうと


うちだんも負けじと


なんでやんっ


7月10日やろっ


と云い返す


ほんま自分の意見を曲げへん頑固じじぃみたいやで


まぁ


どちらが正しいのかは一目瞭然ですが・・・


毎年行ってたのに


日程も覚えてへんとは


やっぱボケてきたな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





こんなこと書くやろ~


ほんだら


俺そんなこと云うてへんわっ


て云いやんねん


云うたことすらも覚えてへんちゅう・・・


監視カメラでも付けといたろか?






さぁてぇ~


昨日の晩飯のこと



DSC07168_20150627133020754.jpg



前日やったかいな?


ためしてガッテンが終わる寸前に見ましてですね~


なんやパプリカを焼いたらどうちゃらこうちゃら


ってなことをやってたんで(はっきり見てへん)


丁度家にパプリカがあったさかいに焼いてみた



DSC07171_2015062713302132f.jpg



ガッテンのHPじゃぁ(いちお調べました)両面焼きグリルで20分焼く


って書いたぁけど


めーめーんとこは片面焼きやさかいに


上下10分ずつひっくり返して焼いたら焦げました


ええねん


ええねん


皮剥いたら



DSC07173_201506271330229ef.jpg



ちゃ~んと綺麗になるさかい


ほんでも


これをどないするんかはまだ未定



DSC07177_20150627133023cc5.jpg



漬けてた酢玉ねぎ


どないして食べてこましたろか?


と考えた挙句


焼鳥のつけダレにすることに



DSC07182_20150627133025470.jpg



万願寺唐辛子3本に


椎茸3つ


この数字覚えておいておくんなまし



DSC07185_201506271331192c2.jpg



軟骨入りのつくね作ってんけど


いっつもは鍋に入れるさかいにやわやわでもええねんけど


網の上で焼くのはちとヤワすぎたさかいに


先にフライパンである程度焼いといた



DSC07187_20150627133118a9e.jpg



せせりに~



DSC07189_20150627133120d32.jpg



ヤゲン軟骨



DSC07192_20150627133122431.jpg



砂ずりに



DSC07193_20150627133123a56.jpg



手羽先も用意して~



DSC07196_20150627133204ca0.jpg



うちだんが帰ってきたらすぐに食べれるように


先に焼いていきまっせ~



DSC07199_20150627133206eca.jpg



Ee~かんじ



これ10年くらい前に買うたと思うねんけど


使うんは多分4、5回目( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ずっとお蔵入りしとったのんを久しぶりに出してきた



DSC07217_20150627133207ec4.jpg



酢玉ねぎは漬け汁ごとお皿に入れて


ぱっぱ~



DSC07219_20150627133209df0.jpg



後はてきと~に味足して食べまひょ



DSC07223_20150627133210df6.jpg



Ee~かんじでいい感じに焼けてきましたでぇ~



DSC07231_20150627133256cc2.jpg



どんどん焼きまっせ~



DSC07234_20150627133258249.jpg



結局焼きパプリカはサラダに乗っかっただけ


でぇもぉ~


パプリカ焼いたら甘~~てうんみゃいよ~


まるで・・・・・













分からん



DSC07237_201506271332580c8.jpg



準備もでけて



DSC07258_20150627133300a41.jpg



焼けてきてんのに


うちだんが予定時刻になっても


いっこ~に帰ってこんがな



DSC07260_2015062713335421a.jpg



15分遅れでやっと帰ってきたで


さぁ~


呑みまっせ~



DSC07265_2015062713335467f.jpg



見えてへんけどつくねですわ


酢玉ねぎにおろし焼肉のタレをちこっと混ぜて食べたら


めっさうんみゃ~~~~い


酸味が肉の重たさを消してくれて


なんぼでも食べれそうや



DSC07268_20150627133356358.jpg



塩レモン乗っけたり~



DSC07273_201506271333581ce.jpg



梅肉乗っけたり



DSC07275_20150627133359aca.jpg



追い鬼したりなんかして


酢玉ねぎもよ~さん食べれるし


美味いし


最高やっ


しかぁ~し


ここでまたうちだんが不思議なことを云う


椎茸が1つ残っててんけど


これ食べやぁ~


俺もう4つ食べたし


いやいや


最初っから椎茸3つしかないし


しかも1つはめーめーが最初に食べたさかいに


あんた1個しか食べてへんで


て云うてんのに


絶対椎茸4つ食べたっちゅうて聴きませんねん


おじいちゃ~~~ん


今度は妄想が始まったか?



DSC07279_20150627133444a61.jpg



そんなおじいちゃんは


〆に卵かけご飯食べます


卵は2つ


白身が多過ぎるっちゅうて


白身だけ吸うとったけど



DSC07285_2015062713344548f.jpg



醤油かけて


何故だか塩コショウ



DSC07287_20150627133447f80.jpg



めーめーはもうこの時点でじゅるっとイキたいとこでっけど



DSC07291_20150627133448868.jpg



うちだんは


混ぜますっ


混ぜますっ



DSC07296_201506271334496bc.jpg



キュウリのQちゃん乗っけてお召し上がりになってました





酢玉ねぎ


ほぼの~なってしもた


また漬けやんと~





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2015/06/27 15:43] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<やっぱ安いね~♪「立呑み 得一 谷九店」 | ホーム | 鯛の酒蒸しと酢玉ねぎ♪>>
コメント
家で焼肉、ならぬ焼鳥ですか〜!!
これは試したことがないけど、楽しそう♪
なるほど、梅肉とか、レモンとか、薬味をいろいろ楽しめるのがいいですね♪
パプリカ焼いたの、私も好きです♪
シンプルにそのまま食べるのがいいですよね〜
卵、混ぜすぎて色変わってますね!
私もめーめーさんくらいの状態で食べちゃうので、びっくりしちゃいました♪
[2015/06/27 17:03] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
ガキの頃
愛染恭子の家の近くに友人がすんでいた・・・
ゆしまろです。

えー!えー!
ナニ?ナニ?その優れたコンロはー!!
マジ欲しいんですけどぉー

でも・・・煙とかすごいんじゃない?
ベランダで焼くしかないのかぁぁぁぁ?
[2015/06/27 17:10] URL | ゆしまろ #FYEJkjDc [ 編集 ] | page top
おもわず「ごちそうさまでした」 と言ってしまいそうな、色艶の肉やパプリカ。楽しませていただきました。 焼きパプリカもおいしいですよね。
[2015/06/27 18:50] URL | un deux san #zRbn5cKM [ 編集 ] | page top
こんちゃ♪めーめーさまんち、何時来ても腹の虫がぐーと鳴くわw
呑兵衛の奥様はお料理上手なんだ~。
あたしもインチキ料理は得意なんだけどさ、参考にさせてもっちゃおー♪
イワシ大好きっ♪あ、焼き鳥もっ!!
卓上コンロで焼くの、裏山。ウチは火災報知器が反応しちゃうから、魚グリルで焼くしか・・・(;´∀`)週末はダーの風邪貰ったのでアルコール消毒に勤しみましたっ♪
[2015/06/28 07:03] URL | はじけ猫 #- [ 編集 ] | page top
machi 様

ほんまは大根おろしたっぷり入れたポン酢も用意したかったんですけど
なんせ大根おろすんが嫌いやさかい・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

パプリカ焼いたらめさめさ甘いですよね~
赤・黄半分ずつ残ってるんで
これでなんかコジャレタもんができへんかと考えてるんですが
なぁ~んも思いつきません(* ̄m ̄)プッ

うちだんの卵かけご飯は混ぜまくって
泡だってますわ(-m-)ぷぷっ
[2015/06/28 11:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

愛染恭子をめーめーが知ってるっちゅうのも
なんですが・・・(* ̄m ̄)プッ

むか~しショップチャンネルで売ってたのを買うたんですわぁ~
何回も見せられてるうちにアレコレ欲しくなってしまう・・・
見てはいけない番組やっ

水を溜めて使うんで煙はそんな出ませんよ~
でも使てるうちに知らん間ぁに水が蒸発してしもたときには
めっさ煙が部屋じゅうに充満しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/06/28 12:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
un deux san 様

お粗末さまでございました~

パプリカは焼いたらめっちゃ甘くなって美味しいですよ~♪
ためしてガッテンではこれを山葵醤油に浸してお寿司にしてましたけど
漬けマグロみたいで美味しそうでした
[2015/06/28 12:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
はじけ猫 様

酒呑みは美味しい酒を呑みたいが為に
アテを作りますからね~(-m-)ぷぷっ

イワシの煮付けも久しぶりにしたけど
美味しかったですわぁ~

めーめー家の報知器もかな~り敏感ですよ
酒使った料理すると毎回鳴ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ダー様の風邪が治って良かったですね~♪
[2015/06/28 12:47] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。
少しご無沙汰でした。

うちだんさん、少しずつ回復されているようでよかったです。

このコンロ、とてもご自宅用とは思えませんね。
本格的な感じがする・・・(笑)
具材も多種多様で、お店でたべているみたいです~~(^o^)

美味しそう・・
[2015/06/28 14:38] URL | 嵐っこ #- [ 編集 ] | page top
嵐っこ 様

ありがとうございます♪
うちだんの体の方はもう
ほぼ以前の状態に戻りました~
頭はボケたままですが(* ̄m ̄)プッ

このコンロ買った当初は
あれこれ何焼こうか楽しみやったんですけどね~
暫く使ってなかったらコンセントに繋ぐのがどっか行方不明になっちゃって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最近見つけたんで
使ってみました♪

焼きながら食べるとお店みたいで楽しいから
ついつい食べ過ぎてしまいますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/06/28 15:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1745-4ca9d95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik