[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大阪人はやっぱ粉もんでっしゃろっ♪「福太郎」裏なんば
DSC00460_201507181144034c5.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の晩


こんなこと云うたらお前怒るんやろなぁ~・・・・





うちだんが云いだした


怒るん分かってんやったらハナから云わんかったらええのに


でも本人は云いたてしゃ~ない


別に聞きたかないが


そないに云いたいんやったら云うてみ



あんなぁ~


浮気した夢見てん


それがな


会うたことないんやで


でもお前も知ってる人や



それってブログで知ってる人ってことやでな


あやめ池遊園地で待ち合わせしてん


あやめ池遊園地て・・・


もう潰れてあれへんがなっ



何十年前の設定やねん


続きをもっと云いたそうだったが


もうええわ


わしゃねぶたいねん


ほんまに浮気したら云うとくれ







さぁてぇ~


昨日の記事のアンケラソさんを出て~


〆のクッパも喰うたことやし


そのまま帰る気ぃやってんで


ほんまにっ


せやけどな


いっつも外で並んでる福太郎さんの前に


お待ちの人が居れへんのを見て


一旦通り過ぎたのに


引き返した



DSC00443_20150718112249e8c.jpg



あ~~~~あ


ほんまに入ってしもたがな


でも粉もんて定期的にむしょ~に食べたなんのよね~


いつものんを注文して


ビール(540円)呑みながら待とか・・・



DSC00447_20150718112251401.jpg



おっちゃんが手際よ~


全部のお好みを焼いてはりますわ


これって難しいでな


全部のお好みを把握してるんやもんなぁ~


お好みなんぞ焼いてしまえばどれに何入ってるんか分からんし


最近特に記憶力に自信がない


めーめーには絶対マネでけへん芸当や



DSC00451.jpg



注文してから20分以上は待ったやろうか?


やっと来ましたでぇ~


うちだんは何処のお好み焼き屋さん行っても絶対これっ


イカ豚モダン半熟玉子貼り付けで


いか玉860円


トッピングで+豚300円


モダンで+200円


玉子+100円


合計1460円


ちとお高い



DSC00454_2015071811225344e.jpg



めーめーは福太郎さんっちゅうたらやっぱこれやろっ


すじねぎ焼き(1080円)


見た目ひじょ~~~~に地味ですが


ソース塗り忘れてるんやございません


ねぎ焼きは醤油を塗ってレモンをちゅ~っと絞ってるんで


このまま喰いまっせ~


ってか


いっつも条件反射でこれ頼んでまうねんけど


後から


とん平にすりゃ良かった・・・


って


いっつも後悔するんよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC00458_20150718112257e7f.jpg



まかかにお化粧して~



DSC00461_201507181144054fd.jpg



ぱっかぁ~~~~~~ん


ちとお高いのも頷ける


イカも豚もめっさよ~け入ってますねん


ふわっと生地も少な目でうんみゃ~~~い



DSC00468_20150718114406cdb.jpg



テコで一口大に切り分けて~



DSC00469_20150718114406428.jpg



そのまま喰らうっ


箸なんぞ使いません


テコで喰わんとお好み喰った気ぃしませんわ


何やら関東じゃぁ


ピザみたいに切り分けて


皿に取って箸で食べはるみたいでっけど


大阪人は格子に切るんが一般的やと思われます


例えお下品と思われようとも


アチチと火傷しようとも


テコで喰いたいんです



DSC00471_20150718114407240.jpg



こっちも


ぱっか~~~~~~ん


こない割っておりますが


中身をお見せしたいだけ


ねぎた~~~~っぷり


ねぎ焼きやもんな



DSC00475_20150718114503618.jpg



めーめーはいつものあれをぶっかけて~



DSC00481_20150718114505ecf.jpg



はふはふ


ねぎ甘っ


生地には出汁が効いてるし


スジは甘辛で固すぎずやらこすぎず


ちょ~どええ食感や


コンニャクもアクセントになってよろしおすなぁ~


う~~~~~みゃぁ~~~~~~~~い






でも今度こそは


とん平食べよっと



DSC00485_201507181145061fe.jpg



ごちそうさんで~す


食べてる間にLOの時間になったさかいに


電気ももう消えてるわ


あ~~~~~~


お腹まんちくり~~~~~~~ん


もう何も喰えねぇ





ほんまに帰んでぇ~







暫く上顎痛いなぁ~

て思ててんけど

このねぎ焼きのせいやったわ





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2015/07/18 14:33] | お好み焼き | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<325円均一のお店で獺祭を呑むっ「ゆるり」&「まもる」上本町ハイハイタウン | ホーム | ホルモン好きの方もそうでない方も満足できるお店でっせ~♪「アンケラソ」裏なんば>>
コメント
初めまして!

美味そう!でも辛そう!!!!
[2015/07/18 14:37] URL | 文々 #- [ 編集 ] | page top
文々 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

そんな辛くないですよ~
ほんのちょっとだけ(-m-)ぷぷっ
[2015/07/18 15:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
福太郎は場所が目立つとこで、流行ってますが、高い。
お好み焼きは大衆の食べ物。
なんばの立ち飲みは安くて良いとこあるが、
ここは多分もう行かん。
流行るから、値段強気なのだろう。
私は地元で5~600円の豚玉で良い。
安くて美味いのが、お好み焼き。

もう一月近く大阪へ行ってない。
なんばの立ち飲みそろそろ行かねば。
大阪の立ち飲みは安くて良いとこ多い。
[2015/07/18 15:45] URL | けんけん #- [ 編集 ] | page top
旨そう!!
お好み焼きにビール。。。
想像しただけで涎が出そうだじぇ。。。
おいしそうな写真ありがとうございますです。
基本的に酒飲みなのでリンクさせていただいて、定期的に寄らせていただいても大丈夫ですか?・・と言っても、多分土曜日曜に一回の訪問ですが。
もしよろしければ、よろしくお願いします。
[2015/07/18 16:47] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
めーめー様
どうもです
そーですか、福太郎さんでサクッと入れましたか。いつ通っても表の縁台に待ち人がいるイメージがありましたが。
ところで先程のハバネロペッパーですが入手され使用する際、ドバッとかけると食事が苦行になると思いますので・・・(今気づいたが、ラベルに「辛みが強く皮膚に刺激がありますので取扱には十分ご注意ください」って書いてある、こんなん売っていいのかな?)
[2015/07/18 20:41] URL | たけまわた #- [ 編集 ] | page top
おっ~!
やっぱ衝撃のラスト~
さんま焼いても上顎焼くな~m(._.)m
〆の後の〆
W〆 予想でけんのが師匠
トップに君臨のひみつ~
(__,)/~~
[2015/07/18 21:49] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
めーめーママ、おこんばんは(*^-^*)

ホンマにパパが浮気したら迷わず相談して~っ!
コッソリ撃退方法教えちゃう(笑)
でもパパはママの事が大好きやから心配ないな~(*≧m≦*)プ
いつまでも仲良しで呑み食いしてるママとパパでおって~!

お好み焼き、やっば~いっ!!
めっちゃハフハフしたくなる~っ!
パッカ~ンがもうねぇ~
そうすりゃイイのさ、この私~🎵状態(笑)
[2015/07/18 22:31] URL | ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- [ 編集 ] | page top
はじめまして^^
お好みが食べたくて堪らなくなりました!
[2015/07/19 08:50] URL | すずめ四季 #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
よく並んでますもんね〜
空いてたら入りたくなるの分かります!
うちだんさんのオーダー、いつもコレなんですね♪
確かにボリュームある〜!
美味しそうやけど♪
私もここは、すじねぎ焼きなので、見てたら久々食べたくなっちゃいました〜
次回は忘れずにとん平食べてくださいね♪
[2015/07/19 09:41] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
けんけん 様

確かにちとお高いですが美味しいと思いますよ~
もっと下町に行けば安くて美味しいお店もありますけどね

また立呑み屋さん巡りして下さいなぁ~♪
[2015/07/19 10:10] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
LandM 様

お好みとビールは最高ですよね♪
ソースの匂いがたまりませ~ん

リンクありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします
[2015/07/19 10:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけまわた 様

福太郎さんいっつも並んでますよね~
めーめーも並んでまでは・・・・
って思うんですが
この時はすぐに入れてしまった(* ̄m ̄)プッ

了解で~す
ハバネロペッパー
取扱い注意ですね(-m-)ぷぷっ
[2015/07/19 10:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

さんま焼いてへんけど
上顎は焼きましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

めーめーも予想してなかったですわぁ~
〆クッパの後に
〆お好み喰うやなんて・・・
あほちゃ~~~~う(* ̄m ̄)プッ
[2015/07/19 10:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K 様

浮気の撃退法めっさ気になるわぁ~(* ̄m ̄)プッ
まぁ浮気出来るほどお金持ってへんしね
多分大丈夫ちゃう?(^w^) ぶぶぶ・・・

お好みハフハフしちゃって~♪
あかん
想像したらめーめーも腹減ってきたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[2015/07/19 10:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
すずめ四季 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

めーめーも見返してたら
食べたくてたまらなくなりました(-m-)ぷぷっ
[2015/07/19 11:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

いっつもめっちゃ並んでますよね~
待つの嫌いなんで(* ̄m ̄)プッ
なかなか行く機会ないんですけど
今回はすっと入れたんで
〆食べたのにまた〆お好みしちゃいましたよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

うちだんはどこのお好み焼き屋さん行っても同じもん食べてるんですわぁ
よ~飽きへんもんですよね(-m-)ぷぷっ

福太郎さんのとん平も美味しいんですよね~
今度は絶対忘れやんと食べよ~っと♪
[2015/07/19 11:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

毎日、巡回はしとるんですが、コメントサボってるんでσ^_^;
毎日コメントしとったら、「ぐ」いうて打ったら愚昧って勝手に出て来て、その後は次々と候補が出て来るやないですか。一文字も打たんでも最初の一文は完成してたのに、全部一から打たないけませんでしたわ(⌒▽⌒)

さて、広島人間の愚昧、お好み焼きはコテで食べますよ。しかも、大阪さんの様に固められてないんで、下手な人はキャベツがもやしが・・・、
ああ汚な(; ̄O ̄)
それでも、コテで食べるのがお好み焼きですよね。ちなみに、儂は下手な人じゃけんのぉo(`ω´ )o
[2015/07/21 06:33] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ] | page top
愚昧親爺 様

こちらこそ毎日見させてもろてるんでっけど
読み逃げばっかですんませ~ん

予測文が出るようにもっとコメント下さいね( ´艸`)ムププ

広島のお好みはテコで食べるん難しそうですね~
そういや
裏なんばに広島のお好み焼きが食べれるお店があったような気がするんですけど知ってはりますかぁ~?
名前も分からんので検索しても見つかれへんかってんけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

キャベツやらもやしをこぼして
シャツにソース付けたら奥さんに怒られまっせ(-m-)ぷぷっ


[2015/07/21 15:18] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1763-d53673f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik