fc2ブログ
おやつ代わりのスダチおろし冷やかけ「丸亀製麺 上本町店」&サクっと得一で一杯♪
DSC02564_2015080411330817f.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日は休みの日ぃやってんけど


朝からうちだんはなんやかんや仕事が入ってまして


晩は晩で


うちだんのご親戚のお集まりに行かんとあかんくて


休みの気分やなかった・・・


うちだんのご親戚は神戸のええところにお住まいで


幹線道路沿いの駐車場はめっさ高いさかいに


ちょっと離れた裏通りのPに停めんねんけど


丁度夜間料金になる5分前で


今すぐ停めたら15分で100円やけど


あと5分後には60分で100円やった


めーめーはしゃぁ~ないかな?


って思てんけど


うちだんはぐるっと1周してきて5分待とか


やて


こんときには


60分200円と


30分100円の駐車場


どっちでもええやろっ


っちゅうてキレてたのに・・・


めーめーのセコセコ精神がしっかりうちだんにも受け継がれたようです


そんな昨日のこと


お昼をとうに過ぎて帰ってきたうちだん


親戚の家に行くまでにはまだ時間あるし


ちょこっとおやつ代わりに喰いに行こか~


っちゅうて・・・



DSC00857_201508061125028d6.jpg



丸亀製麺 さんへ


めーめー人生2度目の丸亀さんですわ


考えてみたら3年前のこんときに行ったキリやわ


うちだんは最近お気にみたいで


結構通ってるみたいやけど(-m-)ぷぷっ



DSC00846_201508061125003c2.jpg



今は鬼おろしぶっかけなるもんが


期間限定メニューで美味そうやってんけど


あんまガッツリ食べてもあかんさかいに


スダチおろし冷やかけ(並)350円をば


ねぎと生姜は後から入れよ思てベッコに取ってきた



DSC00856_20150806112502cc1.jpg



うちだんはおんなしのんの大(450円)といなり(100円)


お客さんがあんま居てへん時間やったせいか


麺のコシはイマイチやったけど


スダチの酸味が加わったすっきりしたお出汁はうんみゃ~~~~い


でも


大根おろしはめーめー的には要らんかな?


ちべた~~~いお出汁をゴクゴク呑んだら


体ん中から冷えたわ


お店出た瞬間


隣のモスバーガーも食べたなったけど




話は変わりまして・・・


さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


ちこっと遅なったさかいに


サクっと呑んで帰ろうと・・・



DSC02521_20150804112830291.jpg



ハイハイの得一さんに行ってきましてん


まずは~


とりビー(金麦260円)でお疲れさ~~~ん



DSC02522_20150804112833330.jpg

DSC02558_201508041130569c3.jpg DSC02556_201508041130532d6.jpg



あら


ここも手書きのメニューやの~なったんや


まぁ


こっちゃのが見やすいっちゃ~見やすいねんけど


あのゴチャゴチャした手書きのメニューも味があってんけどね~


しっかし


相変わらずメニューの数はめっさ多いな



DSC02523_20150804112832139.jpg



遅かったさかいに売切れてるのんも多数あってんけど


鱧梅肉(350円)もらいまひょ


身ぃの厚さはあんまないけど


皮ぷりでうんみゃい



DSC02526_201508041128330b3.jpg



中華くらげ(150円)は


コリコリの食感が宜しいね~



DSC02528_20150804112836e18.jpg



鰹節に埋もれてんのは・・・



DSC02529_2015080411294359f.jpg



冷やし焼きなす(180円)


キンキンに冷えてて


歯ぁしゅむ



DSC02534_201508041129452b3.jpg



うちだん大好き手羽元の唐揚げ(230円)


お一人でお召し上がりになられました



DSC02536_20150804112946413.jpg



めーめーはこれ~っ


赤海老のお造り(330円)


頭はベッコに茹でたぁって


4尾も乗っかってこの値段は安いでなぁ~


もっちろん甘~~~てうんみゃいっ


頭もちゅ~ちゅ~吸いまっせ



DSC02542_20150804112948678.jpg



水なす糠漬け(230円)


包丁で切ったぁるんは残念やけど


ええ塩梅に漬かっててうんみゃい



DSC02547_20150804112950ff7.jpg



ホタルイカの天ぷら(150円)


これがね~


そないに期待してへんかってんけど←失礼


味がぎゅぎゅっと凝縮されて


めさくさうんみゃ~~~~い


めっさええアテになるわ



DSC02550_20150804113049cb5.jpg



ってなことで←意味不明


ちょっとええ酒呑も


山崎ハイボール


ええ酒っちゅうても330円やけど


でも


ホンマは頭ん中じゃ響のハイボールて云うたつもりやった・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC02552_20150804113051141.jpg



いわしのお造り(230円)は


脂ノリノリでとろとろや


うんみゃいね~



DSC02560_20150804113056807.jpg



ちょっとええ酒は止め


いつものチューハイGF(210円)



DSC02562_201508041133064cf.jpg



焼きそば(280円)なんやけど


めさめさオーダーが通るねん


そのたんびに目の前で店長さんが


美味そうな焼きそばを作ってはるさかいに


釣られて頼んでしもたわ


隣のお客さんが頼んでた目玉焼きトッピング(値段不明)もマネして


半熟でお願いしま~す


っちゅうてんけど・・・



DSC02570_201508041133081d0.jpg



火が通り過ぎたようで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁえっか



DSC02574_20150804113312655.jpg



もっちろん


麺上げも忘れへんで~



DSC02576_20150804113312d1e.jpg



云うたらまぁ


特別なもんはない普通の焼きそばなんやけど


ベタつきもなく


パサつきもなく


ソースが丁度ええ感じの分量で普通に美味いっ


お肉もたっぷりやしこれで280円は安いわ


皆さん〆にこれを食べたなる気持ち分かるわぁ~



DSC02583_201508041134574a9.jpg



しじみの味噌汁


これもめっさ気になっててんよね~


なんてったって80円やもん


インスタントの味噌汁より安いで



DSC02604_201508041135002d1.jpg



しじみもたっぷり入って


お出汁もよ~出てますわ


うんみゃ~~~~い


ずずっと熱いお汁呑むとほっこりしますなぁ~





あ~~~~


お腹まんちくり~~~~ん


ごちそうさんで~す





真っ直ぐ家に帰りまっせ





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



スポンサーサイト



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2015/08/06 14:38] | 居酒屋 ハイハイタウン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<酒呑みにはたまらん店ですわ「正宗屋 相合橋」千日前 | ホーム | 食べたいもんだらけで困るわっ「アンケラソ」裏なんば>>
コメント
焼きそば画像を見て、今日の晩ご飯焼きそばにしちゃいましたぁ~!!
さすがに鬼はかけなかったけどw

毎晩呑んでるめーめーさんとうちだんさんは、もっとたくさんしじみ食べたほうがいいですよwww
[2015/08/06 20:45] URL | chihi #- [ 編集 ] | page top
この値段はほんまにすごい!!
スーパーでお惣菜を買うのと、どっちが安いのか微妙な気がします♪
目の前でめっちゃオーダー通ってるとたのみたくなっちゃうの、分かります~!
え?なになに?美味しいの?
的な~(^o^)
[2015/08/06 21:54] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
ナゼか?私には馴染みのない所です。
でも・・・行きたいお店が沢山あります!いつか行ってみます・・・這ってでも・・・まさに!

ハイハイタウン(逃)
[2015/08/06 23:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
chihi 様

今度会うた時には鬼プレゼントするからねっ
焼きそばにおもっくそかけて下さいませ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

しじみエキスのCMに出て
また昨日も呑んじゃいました~
っちゅうて
1年分くらいもらいたいわΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
[2015/08/06 23:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

ですよね~
スーパーで買うより絶対安いって思ったのが
得一にハマってしまう要因でしたわ
特に黒門のスーパーは高いんです・・・(T▽T)アハハ!

焼きそばは
次から次に注文が入って
目の前で店長さんが作りっぱなしなのを見てたら
頼まずにはおれませ~~~~ん
でも
実際特別に美味いってことはないですけど(* ̄m ̄)プッ
ほんまにあの値段やったらお得ですわ~♪
[2015/08/06 23:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

上本町はびみょ~な位置ですからね(* ̄m ̄)プッ

ハイハイまで赤ちゃんみたいに這ってって~

おじいちゃんやった┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


[2015/08/07 00:04] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
実は私...「丸亀」には行った事がございません...
ま...いつでも行けるって感じかな...

色んなアテも美味しそうやけど、やっぱり
最後の焼そばが惹かれるかなぁ...
あんなにまかかにしてもうて......

旨そうやんかいさ...(笑)
[2015/08/07 09:36] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

丸亀さんは確かにいつでも行けるって感覚のお店ですよね~

あの焼きそばもふつ~っちゃぁ
ふつ~なんですけど
何気にソースのバランスとかが上手いんですわ
目玉焼きはもっとトロトロが良かったんですけどね~

得一は格別に安いんで
また機会があったら行きませう~♪


[2015/08/07 12:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
初めまして。
一枚目の写真を見た瞬間、得一の焼きそばや!って分かりました。

ここ数年で、ハイハイでは立ち飲み増えて、嬉しい限りです(基本的にはハイハイ横丁を利用しますが)
[2015/08/07 13:52] URL | まめ #89zBIK8s [ 編集 ] | page top
まめ 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

1枚目で得一の焼きそばと分かるのは
結構通ってはるんでしょうね~
いつも得一かまもるさんに行くことが多いのですが
天山閣さんも何度か行きましたよ~
お向かいの前之園さんとか
焼鳥のBANCHOさんとか
ゆるりさんとかも♪
南海飯店さんも好きなお店ですわ

またいつかお会いするかもしれませんね(*^m^*) ムフッ
[2015/08/07 15:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1780-07046dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik