[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
暑い時こそスタミナつけまひょっ トマトすき焼きでっせ~♪
DSC01350_20150809145519a47.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日


晩ご飯を食べてる時に


情報7daysニュースキャスターを見ててんけど


うちだんの目が釘づけになった瞬間があった



kaho.jpg



坂口佳穂ちゃんっちゅう


ビーチバレーの選手らしいねんけど


この子の笑顔が素敵や


癒されると


大絶賛や



かほ



確かに可愛いよ


そら分かる


でも


あんさん


熟女が好きなんちゃうの?


その後


自分の部屋からスマホを持って来て


佳穂ちゃんの画像を探しまくり


この顔ええわぁ~





こっちのがええかな?


と画像を保存しまくりや


このエロ親爺が


ちょっとしてから


うちだんがめーめーに尋ねた


さっきの子


何っちゅう名前やった?








知るかっ


自分で覚えといてくれ・・・


おっさんとおばはんは


人の名前を新しく覚えるのが苦手や









さぁてぇ~


そんな昨日の晩御飯は


うちだんのリクエストにより


このくそ暑いのにすき焼き


まぁ


こんなときこそ肉喰うてスタミナつけやんとね~



DSC01299_20150809145217ce4.jpg



しゃ~けど


めーめーすき焼きてあんまいさかいに


くどくてあんま好きちゃうねん


ほんでも


トマトと一緒に食べたらさっぱりして


めーめーでも食べれるんよね~



DSC01309_201508091452225ad.jpg



後は白菜やらえのきやら椎茸やら・・・


春菊が欲しかってんけど


なかったさかいにほうれん草で



DSC01304_20150809145219a7e.jpg



すき焼きはそない好きやないけど


すき焼きの白滝はめっさ好き


業務用の500gのでっかいのんを


先に湯通ししてありまっせ~



DSC01311_20150809145221d5e.jpg



玉ねぎとナスビもね



DSC01316_20150809145222dd4.jpg



肉はいちお黒毛和牛て書いてるけど


いっちゃん安かった前バラ


1P250gくらいのんを2P買うた



DSC01323_201508091453370a0.jpg



牛肉なんて久しぶりに買うたで



DSC01327_20150809145337239.jpg



先に肉だけ焼いて食べよかと思ててんけど


時間も遅かったし


めんどなったさかいに止めや


白滝、焼き豆腐、野菜をぶっこんで


砂糖と醤油でてきと~に味付け


割り下を使えへん関西風ですな



DSC01340_20150809145339a86.jpg



トマトとほうれん草もぶっこんで・・・



DSC01336_201508091453410e1.jpg



炊けるまで


我慢でけへんっ


さぁ呑みまっせ~



DSC01346_20150809145340b4c.jpg



野菜がええ感じに煮えてきたら


肉もほりこんで・・・



DSC01363_20150809145521a88.jpg



いっただっきまぁ~~す


最初の一切れは美味いっ


あ~~~~


肉喰うてるなぁ~


って気になんねんけど


やっぱそのうち重た~なってくるさかいに・・・



DSC01368_20150809145522a5d.jpg



そんな時にはトマトの出番や


一緒に食べたらトマトの酸味でさっぱり食べれますでぇ~


中年の弱った胃この暑さで弱った胃ぃでも大丈夫やで



DSC01371.jpg



めっさうんみゃ~~~~い


ほんでも


鍋から出したてのトマト


めっさ熱いさかいに気ぃつけてな


食道あちち~~~~~ってなんで







しゃ~けど


2P全部よ~食べきれへんかったわ


やっぱ歳やな・・・


今晩は残った肉でまたちゃう鍋しよか




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2015/08/09 15:54] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<珍しいお魚が刺身で食べれまっせ~♪「酒と肴 よしまさ」日本橋 | ホーム | カレーうどんと明太豆乳そうめんとハンバーグ>>
コメント
濃いもの大好き我が家は、みんなすき焼きも好きなので、結構頻繁にすき焼き食べてます~!
でもトマトすき焼きは食べたことありません!
斬新ですね~
私も肉も好きやけど、白滝・焼き豆腐
・エノキあたりばっか、好んで食べてる気がします(笑)
[2015/08/09 17:48] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~

うひょ~~お肉うんまそ~~~♡
250g 2パックたべられなかった?
いや~~食べてさしあげましたのに~~(笑)

すき焼きにトマトか~~
生のトマトが美味しいけど。。。
加熱したトマトの方が好きなんですよ~~~
だからすき焼きのトマト。。絶対好きだと思うわ。。。
今度やってみよう。。。
すき焼きにキュウリが入ってるてのも聞いたことがるけど。。。
それはどお?


[2015/08/09 21:11] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ] | page top
machi 様

トマトすき焼き
一見ギョギョって思うかもしれませんが
食べてみたら違和感ないどころか
あっさり食べれて美味しいですよ~♪
良かったら一度お試し下さいませ

味がしゅんだ豆腐もうんみゃいですよね~
エノキとか椎茸も大好きですわ(*^m^*) ムフッ
[2015/08/09 23:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まう 様

多分もっとええ肉やったら食べれたんでしょうが
なんせお安い肉なんで脂がしつこくて・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
残りの肉は本日しゃぶしゃぶにして無事に平らげましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

加熱したら旨味も甘みも増しますよね
食べやすいし♪
加熱したトマトがお好きなら
トマトすき焼きもお気に召すと思いますよん♪

きゅっ・・・
きゅうりでっか?
それは初耳ですわぁ~
でも
今度いっぺん入れてみよっかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2015/08/09 23:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめー様
どうもです
あれ?この間の豚しゃぶの記事で読んで「この人たちフードファイターぢゃないのかー(もやし5袋!!!)」と思ったのですが・・・
でも美味しいうちにやめるのが一番ですよね。
また、すき焼き+トマトは初めて知りました、参考にさせてもらいます。
ではでは
[2015/08/09 23:35] URL | たけまわた #- [ 編集 ] | page top
ああ、すき焼きみたいに温といモンも宜しいですね~。

夏や云うても冷たいものばかりでは良くないですよね。

人の名前ですね、新しくおぼえられませんね中々。
それどころか知った人の名前も出てこないこと良くありません?
ろうか、してるぜ。
[2015/08/10 01:19] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
トマトのすき焼きですかぁ。
面白いもん考えますなぁ。(^^)
[2015/08/10 08:15] URL | ヤッケ #- [ 編集 ] | page top
たけまわた 様

フードファイターですか?(* ̄m ̄)プッ
ちょっと大喰いなだけですよ~
それも酔っぱらって満腹中枢が崩壊したときだけですわ
あんまりいいお肉じゃないんで脂がしつこくって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すき焼きは甘ったるくて苦手なんですが
トマトと一緒に食べたらあっさり食べれるんですよね~
良かったらお試し下さいませ♪
[2015/08/10 10:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

こない暑いとついつい冷たいもんばかり食べがちになりますが
お鍋もいいもんでっせ~♪
エアコン効かせてても
火ぃ炊いたら暑いですけどね(* ̄m ̄)プッ

確かに・・
突然会ったら名前が思い出せなくて焦りますわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あ~
やだやだ

[2015/08/10 10:55] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ヤッケ 様

これ何かのテレビでやってたんをパクった
マネしただけなんですけどね~
やってみたら美味しくて
それからはトマト入りじゃないとすき焼きは食べれませんっヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/08/10 10:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1786-2e371bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik