[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
秋はやっぱ炊き込みご飯
DSC06507_20150913133456d7a.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


うちだんの部屋を掃除するとき(っちゅうてもクイックルワイパーやけどね)


机の下に色々置いてるさかいに邪魔になってしゃ~ないんよね~


その邪魔な荷物の中に


でっかい鞄があんねん


これは数年前にハワイに行った時


DFSでどうしても欲しい


絶対使うから


と駄々をこねて買うたTUMIのレザー‎のバッグや


でかめのノートパソコンも入る大きさで


革製やさかいにこの鞄だけでも重たい


こんな重たいのん絶対に使えへんって


っちゅう


めーめーの忠告を無視して


いや


絶対に使うから





強引に買うたシロモンや


10万ほどしたのに使たんは一回こっきり


去年やったっけ?


今噴火してる阿蘇山の近くに出張に行ったときに


クリアファイルに挟んだ紙切れ1枚だけ入れて持ってった


たけパパさんのでっかい鞄の中身がカレーの本だけやっちゅうて


ツッコんでたけど


うちだんのがひどいわな


その鞄は今埃まみれで


悲しく置き去りにされてる・・・


これだけやないで


そのハワイの数年前に韓国に行ったときにゃぁ~


ミナミの帝王でも持てへんような


オーストリッチの


しかもダイヤルの鍵付きの


これまたでかい手提げ鞄を


これまた10万ほどで買うてんけど


これまた


1回も使う前にダイヤルセットしたナンバーを忘れてしもて


開けへん状態に


結局その鞄は知り合いの子ぉにあげてしもた・・・


(その子は鍵屋さん持ってってロック外したみたいやけど)


こんなこと書いたら


うちだんは鞄に凝ってると思うやろ?


ところが今現在愛用してんのは


TKUさんの並びの角にある


化粧品店みたいなお店の店先に吊るしたぁった


千何百円の鞄や


それももう破れてきてるほど何年も使てる


結局そんなが使い勝手がよ~て軽くてええんやんっ


あのTUMIの鞄


オークションにでも出しろかいな?


でも


こんなくそ重たいのん誰も買わんやろうなぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






さぁてぇ~


この日ぃはぁ~


むしょ~~~~~~~~に炊き込みご飯が食べたなった


っちゅうても


買いもんも行ってへんさかいに


家にあるもんだけで・・・



DSC06492_201509131334509b8.jpg



具ぅはぁ~


だいぶと前に業スーで買うて


賞味期限が迫ってた山菜ミックスと~


冷凍してたお揚げさんと~


人参



DSC06496_20150913133623533.jpg



これも冷凍庫にあったセセリを解凍して


醤油、味醂で下味付けてたのんを上に乗っけて


味付けは白だしと味醂


ヒガシマルの麺スープでてきと~に


しめじとコンニャクもあったさかいに入れたかってんけど


これ以上入れてしもたら具だらけやぁ~~~ん


になるから諦めた



DSC06504_20150913133522cb1.jpg



スイッチぽんででっけあっがり~


ええ匂いやわぁ~



DSC06507_20150913133456d7a.jpg



おこげも出来てまっせ~



DSC06511_20150913133626c1f.jpg



鯖チンした翌日やったさかいに


だだちゃ豆がまだよ~さん残ってたんよね~


オリーブオイルとニンニク、塩で炒めて


ちとアレンジ



DSC06518_20150913133626619.jpg



変わったもんを好まへんうちだんの為に


アレンジなしのんも



DSC06522_201509131336306ae.jpg



これはぁ~


何時から冷凍庫にあったんやろか?


的な


かなりヤバイシロモンの松前漬け


でもまぁ


冷凍してたさかいにイケるやろ



DSC06528_20150913133820255.jpg



同じく何時から冷凍庫にあったんやろか?





塩蔵の茎わかめ


塩抜きしてマヨとポン酢


た~っぷりの山葵で和えただけ~


なかなかイケまっせ


お腹も痛なれへんかったしね



DSC06525_20150913133657a94.jpg



じゅるじゅるコンビ2日連続登場



DSC06534_20150913133822d28.jpg



普段家の晩飯じゃぁ


米は食べへんねんけど


炊き込みご飯はアテになる



DSC06552_201509131338254ab.jpg



さぁ~


食べまっせ~



DSC06557_201509131338265f3.jpg



呑みまっせ~



DSC06548_201509131338238ea.jpg



てきと~に味付けしたけど


めさめさうんみゃ~~~~~~い


ヤバイくらいに美味いわ


3合炊いたけど


翌日のお昼で全部食べてしもた



DSC06560_2015091313393236a.jpg



じゅるじゅるぶっ掛けて食べても


め~~~~っさうんみゃ~~~~~い


あかん


こない美味かったらまた作ってしまいそうや



DSC06860_20150915121806ef1.jpg



ついでにもういっちょ


昨日の家飯


昨日も何日か前に買いもん行ったきりやったさかいに


あるもんだけで何とかせなならん


南瓜はグリーンカレー作ろ思て買うててんけど


半分だけ拝借


残りは冷凍しとこ←常套手段


南瓜と激辛ウインナーを塩コショウで炒めて


上から胡麻と黒胡椒た~~~っぷり掛けただけ~



DSC06870.jpg



砂ずりはわんこのご飯用にいっつも冷凍して常備してる


そのわんこ用のんを拝借や


いやいや


元々は普通に肉屋で売ってるヤツでっから・・・


マイブームのずりの塩コショウ炒め←南瓜のんと味被ってる



DSC06887_20150915122026af8.jpg



なっと&長芋&キムチ&ねぎ


体に良さげでっしゃろ?


ウチダンハマゼタラゲロハイタミタイヤテイイヤッタ



DSC06900_20150915122058d17.jpg



ツバメのオリソースで作った焼きそば


ほんまは三谷製麺所さんの麺でしたかったけど


買いに行けてへんのよね~・・・


しかももやししか具ぅないし


は彩り程度にぱっぱ~


知らんと食べたうちだんは


何これ


辛っ





びっくりしてやった


ほんまこのソースだけで辛て美味いわ



DSC06906_20150915122028b5d.jpg



しょぼいけど


でけたでぇ~



DSC06907_20150915122029916.jpg



呑めたらええやんっ



DSC06912_20150915122202eaa.jpg



甘い南瓜と辛いウインナーを一緒に食べたら


意外と合うんよね~


南瓜にシーザードレ掛けても


うんみゃい




今宵も美味しいお酒が呑めて満足、満足





家飯は喰い終わったらすぐに寝れるのがええな




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2015/09/15 14:07] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<シチュー?クラムチャウダー?どっちやねぇ~~~~んっ | ホーム | 美味い料理と共にこの空間を味わってほしいお店「立呑み にと」裏なんば>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/15 16:09] | # [ 編集 ] | page top
炊き込み御飯は難しい・・・

前にテキト〜に味付けしましたら、思いっきり薄味でした・・・

(´;ω;`)ブワァ
[2015/09/15 21:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
こんばんわ。

うぅ~ん、良さゲなオコゲ!

いい色!

みんな大好き、メイラード反応!!

美味しそうですネェ♪

こんなん、食べたいわぁ!!!
[2015/09/15 23:58] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

こちらこそいつも見て下さっててありがとうございます♪

お仕事は大事ですからね~
ちょっとお休みってことで・・・

また余裕が出来たら再開してくださいね♪

待ってま~す

[2015/09/16 09:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

炊き込みご飯失敗したんや

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

めーめーのんはめっちゃ美味しかったぁ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[2015/09/16 09:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

炊いてる時からいい匂いが漂っててたまりませんでしたわぁ~

おこげも綺麗に出来てめさめさ美味しかったですよん。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

たれかはさんにも食べてもらいたいほどでした~(*^m^*) ムフッ
[2015/09/16 09:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
最近はるるぶ京都も入れています(笑)

炊き込みご飯美味しそう、うちでもやってみたいなぁ〜
[2015/09/16 11:32] URL | たけパバ #- [ 編集 ] | page top
たけパパ 様

昨日の記事の鶏料理屋さんもるるぶ情報ですか?(-m-)ぷぷっ

炊き込みご飯
めっちゃ好きなんですけど
うちだんがあんま・・・なんで滅多にしないんですよね~
お弁当にもいいんちゃいます~?
[2015/09/17 10:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1824-6c8bdb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik