おもっくそぶっちぎってまっせ~「元祖ぶっちぎり寿司 魚心 南店」千日前

10 0

DSC07132_201509181242312da.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


今朝も5時くらいに目が覚めてしもて


PCを触ってたねんけど


うちだんがムクっと起きてトイレに向う時に


お前何の夢見てたんや?


と聞く


はい?


夢?


見た記憶もございませんけど?


スピーチしてくれってはっきり寝言云うてたで


ス・スピーチでっか?


夢を見た記憶すらないさかいに分からんけど


結婚式の夢でも見てたんやろか?


その後に2度寝したら


壁一面真っ白で


オサレな雰囲気の店?で


美味しそうなパンやらドリンクも売ってて


そこで食事もでけて


テーブルにはなんでかチャラ男みたいな子ぉが食事してて


奥に行くと酸素バーがあって


でも


その酸素のタンク?みたいなのが取り付けられてるのは


便器


そう


めーめーはトイレを探し求めてここに辿り着いた夢を見たのだ


大抵そんな夢見るときは


実際にトイレに行きたい時なんやけどね~


しっかし


ほんま夢てケッタイやな











さぁてぇ~


こないだの休みの日ぃのこと


前日に急遽仕事が入ったうちだんは


いつもよりも早く家を出て行った・・・


何時に帰ってくんのかも分かれへんさかいに


家でぼ~~~~っと待っててんけど


夕方になってやっとご帰宅


ほんじゃぁ~


飯でも行きまっか



DSC07082_20150918123826ef1.jpg

DSC07088.jpg

DSC07092_20150918123831ee9.jpg



久しぶりに寿司が食べたなって


ガッツリ喰える魚心さんに行ってきましたでぇ~


ここに来るんもめっさ久しぶりやわ



DSC07081_2015092212331224d.jpg



瓶ビール(550円)下さいな


っちゅう前に


既にてんこ盛り山葵がど~~~~ん


暫く来んでもちゃ~んと山葵のこと覚えてくれてんのが嬉しいね~


さぁ


喰いまっせ~



DSC07084_20150918123828100.jpg



やっぱここに来たら生ゲソは外されへん


なんてたって


このでかさで1貫80円やさかいにね~(価格は全部税別ね)


基本1皿頼んだら2貫で出てくるけど


云うたら1貫ずつでも大丈夫みたいでっせ


醤油は刷毛で自分で塗るスタイル


クニュクニュプリプリの生ゲソ・・・・







たまらんっ


これ頬張ったら暫くは喋れませんで(* ̄m ̄)プッ



DSC07094_20150918123831ee1.jpg



お次もここに来たらまず頼むイワシ


いっつもは生なんやけど


この日ぃは酢ぅで〆たのしかないっちゅうさかいに


1皿だけもろてみた


おぉぉ~~~っ


脂が乗ってるさかいに生よりも〆た方がさっぱりして美味いかもしれんわ


これも1貫80円



DSC07099_20150918123955133.jpg



ハマチ(1貫350円)


1貫がデカすぎて一口じゃぁ食べられへんさかいに


ハナから切ったぁる


まぁ


本格的なお寿司を好む方には邪道やと思われるでしょうけど


こんなんもインパクトがあって楽しいでっせ


インパクトだけやの~て


ネタも新鮮で美味いし


ハマチなんて脂乗ってんのに


ブリンブリンすぎて箸でつまむのに苦労するほどやで



DSC07104_20150918123958a33.jpg



た~~~~こ~~~~~~(1貫250円)


歯応えすんげ~~~~っ


でも


噛んでるうちに旨味がどんどん感じられる


うんみゃいね~



DSC07102_20150918123959138.jpg



えんがわ(1貫360円)



DSC07107_20150918124001f83.jpg



びろ~~~~~ん


歯応えゴリゴリやのに


噛んだらじゅわぁ~~~~って口ん中脂の洪水や


てんこ盛りの山葵なんて効きゃしね~


めさめさ美味いがなっ


そろそろ小腹も膨れたさかいに


酒タ~~~~イム



DSC07111_20150918124002506.jpg



熱燗W(600円)で下さいな



DSC07116.jpg



酒のアテはやっぱこれ~


雲丹


箱丸々でっせ~


黒門で見たら3000円とかして買う気いになれんけど


ここで頼んだら1480円で食べれるんでっせ


嬉しいやんかいさぁ~


白っぽい雲丹(白雲丹?)やったさかいに


どないかなぁ~?って


ちょっと心配やってんけど


めさめさ甘~~~てうんみゃい


雲丹が口ん中から消えての~なる瞬間に


熱燗をくいぃ~~~~~~っと














あ・あれ?


全く熱くないんでっけど?


どうやら新人さんのバイトの男の子(高校生くらいちゃうか?)が


間違うたみたいやわ


(ってか熱燗の意味が分かってるんかも不明やけど)


どんまい


どんまい


頑張ってな~



DSC07119_20150918124107df3.jpg



新しく熱燗をもろて


くいぃ~~~~っとな


う~~~~~


たまらんっ



DSC07122_20150918124108f20.jpg


DSC07125_2015091812411015a.jpg



うちだんはまだ小腹が満たされてなかったらしく


サーモン(1貫300円)と~


いか(1貫280円)を追加



DSC07126_201509181241103f1.jpg



めーめーは酒のアテに


カマ塩焼き(580円)を発注


大根おろし多めにお願いしま~~す←自分で擦んのは嫌いなくせに


っちゅうたら


先に大根おろしが来た



DSC07133_20150918124233274.jpg



カマ塩も焼けましたでぇ~


ちゃんとここにも大根おろし乗せてくれてはるわ



DSC07137_20150918124234723.jpg



カマんとこってほんま美味いでな~



DSC07138_20150918124236e50.jpg



脂もめっちゃ乗ってるさかいに


山葵も乗っけたろ



DSC07140_201509181242368c7.jpg



骨もチュパチュパしまっせ~



DSC07142_201509181244342e4.jpg



あ~~~~~


めっさ美味しかったわぁ~


まだ食べれるけど次行きたいさかいに


ここいらでごちそうさんで~~す


クーポンの画面を見せたら10パーOFFになりまっせ









その足でアンケラソさんに行ってんけど


生憎休みやった・・・


しゃ~ない


もう家帰ろか?



DSC07146_20150918124437045.jpg



まだ時間も早かったさかいに


帰り道に黒門寄って買いもんしてきましてん


うちだんはビールのアテにプッコッチの丸かじり



DSC07150_2015091812444054e.jpg



めーめーは美味そうな甘海老が安~にあったさかいに


これで一杯やりまっか



DSC07149_20150918124438350.jpg



さぁ


呑みなおしや~



DSC07155_20150918124440719.jpg



うちだん最初全然辛ないっちゅうてたのに


そのうち


めっちゃ辛い


ひ~~~~~は~~~~~~っ


なっとった



DSC07156_20150918124606a3d.jpg



ポテチまで食べちった



DSC07159_20150918124609716.jpg



買うてきた


むね肉を塩麹に漬けとこ





今日も美味しいもん食べて


美味しい酒が呑めて幸せやぁ~~~~~っ







寝まっせ~






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



ページトップ