[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
幸せな気持ちになるラーメンですねん♪「らーめん天道」裏なんば&ミネストローネ
DSC09935_20151010234902410.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の晩


うちだんがお灸をやってくれと云う・・・


普段はリビングに布団敷いてワンコと雑魚寝状態でっけど


いちおベッドはありますねん


すっかり渇いた洗濯もんを散り込んだ後の置き場になってるけどね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


リビングじゃぁワンコが寄ってきたら危ないさかいに


ベッドに行って足にお灸をしてたんでっけど


絶対寝がえりすんなや





念押ししてたにも関わらず


暫くして見に行ったら


爆睡しておもっくそ寝返りしてるやんけ~~~~~っ


当然ベッドにはお灸の燃えカスの灰が散らばってる訳で・・・


叩き起こして


寝がえりすんなっちゅうたやろ


と云うと


寝ぼけながら


寝がえりなんかしてへんわ





云い返す


どの口で云うてんじゃっ


ほんでもまだ消えてて良かったで


火ぃ付いてる状態やったら布団燃えてるっちゅうねん


火事なんでっ


ほんま


お灸を据えてやりたい事件でした





ここで笑わな笑うとこないよ~






さて


ヨッパになると夜中に突然料理をしたくなったりする訳で



DSC00602_20151013191146001.jpg



また


鍋いっぱいミネストローネ作っちゃいました


ジャガイモ、人参、玉ねぎ、エリンギ、チョリソーを


ひたひたのお湯で炊いて~


火ぃ通ったら


カットトマト缶とトマJどぼどぼ~


コンソメ、鶏スープの素、塩胡椒で味付けして


隠し味にオイスターソースとニンニク(チューブのん)


最後に冷凍のアサリをほり込んで


オレガノぱっぱ~





でっけあがり~



DSC00619_2015101319115383a.jpg



翌朝


めさめささぶかったさかいに


あったかいスープが有難い



DSC00635_201510131912502d8.jpg



めーめーのミネストローネの特徴は


具沢山&濃い


お水は極力減らしてトマト率が高いさかいにね~


アサリの旨味と


チョリソーでコクが出ててうんみゃいでっせ~


さぶ~~~い朝に


あったか~いもん食べたら


幸せな気持ちになるね






さぁてぇ~


昨日の記事の「もんぞう」さんを出た後


向かったんはぁ~・・・



DSC09956_20151010235152501.jpg



らーめん 天道さんでっせ~


ガラガラ~っと扉を開けると


店主さんがまんちくりんの笑顔で迎えてくれはる


その笑顔だけで幸せな気持ちになりますんやわぁ~



DSC09931_20151010234859612.jpg

DSC09932_20151010234901ac7.jpg



メニューはこんな感じ~



DSC09935_20151010234902410.jpg



うちだんの


鶏ぱいたん(700円)が来ましたでぇ~


見た目からして優しそうなラーメンでっしゃろ?


器からほわぁ~んとええ香りが立ち上ってきてますわ



DSC09937_20151010234905af8.jpg



そこにおもっくそ胡椒をぶっかけるさかいに


胡椒の匂いだらけに変化



DSC09939_20151010234905d6a.jpg



麺は細めで


博多ラーメンほど低加水やの~て


ちゅるちゅるぱっつんと


喉越しのええタイプ



DSC09948_20151010235053903.jpg



うちだんはご飯も追加


炊きたてピッカピカでっせ~



DSC09943_20151010235048d06.jpg



めーめーはからし鶏ぱいたん(700円)にしてんけど


全体撮るん忘れた


まぁ


うちだんの鶏ぱいたんと見た目はほぼ一緒や


このスープがコクがあってまろやかやのに


呑み込むと喉の奥に青唐辛子の辛さがクッとくる


めさめさうんみゃ~~~~い



DSC09944_20151010235052f2e.jpg



アオサはそないに主張してへんけど


ええアクセントになってますわぁ~



DSC09947_20151010235054d33.jpg



チャーシューもホロホロ~っとやらこてうんみゃいっ



DSC09954_201510102350553f6.jpg



刻み玉ねぎを投入したら


シャッキシャキの食感が加わって


また味が変わってうんみゃいでぇ~



DSC09955_20151010235150e77.jpg



美味い


美味いと


喰うてる間ぁに


スープもの~なってしもたわ





ここの店主さんの笑顔も


すんごく人を和ませて幸せな気持ちにさせてくれますが


同様に


このラーメンも食べた後ほっこり幸せ~な気持ちになりますわ





ごちそうさんで~~す


めっちゃ美味しかった~






帰り道


例のお店の前を通ったんでっけど



DSC099591.jpg



やっぱ行列してましたわ


並んでる人の会話は日本語じゃなかったけどね







おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2015/10/14 09:46] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<生シラス丼とぶり照りと肉じゃが | ホーム | 蒸し鮑が450円ってか?「立呑みもんぞう」裏なんば>>
コメント
天道さん。

明日に行けそうなら行こうかなと!
[2015/10/14 10:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
並んでる例のお店、昔、こんな味じゃなかったと思うんですけど、もしかして別のお店になってるんでしょうか?魚のツミレ的なものが、一個入ってるラーメンの記憶があるんですけどね。

最近急にニイハオの行列が出来るようになったのも謎ですね。
[2015/10/14 12:08] URL | まめ #- [ 編集 ] | page top
ああ...ラーメンも旨そうやけど
やっぱり、めーめーさんのスープの方が
断然旨そうやね...

濃厚なミネストローネ、食べてみたい...

で...何かイライラしてたみたいやけど
少しはスッキリできたのかな?
[2015/10/14 18:41] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
めーめーさんのブログ


「そこで笑わんかったら 笑うとこないよ~♪」


続きを読んだら


「あそこで笑っておくべきやった!!」


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


[2015/10/14 22:34] URL | むらさん #- [ 編集 ] | page top
唐辛子にアオサ、〆にはピッタリなカンジですね~♪
うちだんさんのご飯も、本気食いですね♪
さすがです~(^^♪
ミネストローネでもなんでも、私もやたら具だくさんにしたい派です!
チョリソーか~合いそうですね!!
[2015/10/14 22:48] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
めーめー 様

おはようございます

一歩間違えば、火事で全てがパーに・・・

考えただけでも、恐ろしいですね

「ここで笑わな笑うとこないよ~」
酒井くにお・とおる師匠、いつも同じようなネタながら、ついつい食いついてしまいます(笑)

ミネストローネ美味しそう!!!

キャベツやセロリ、ベーコンいれると、味に深みがでます♪

[2015/10/15 06:39] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

あ・・・
いちおラーメンブロガーでしたね川 ̄ι ̄川フフフ

感想聞かせて下さいな~
[2015/10/15 11:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まめ 様

めーめーは行ったことないんですけど
食べ○グで見る限りでは豚骨ラーメンっぽいみたいですね~

中国の旅行雑誌かなんかに載ってるんでしょうかね?
ラーメンじゃなくって豚丼がお目当てかもしれませんけど・・・

美味しいかもしれませんが
並んでまで食べる気ぃにはならないんですよね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2015/10/15 11:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

あら~
嬉しいこと云うてくれはりますやぁ~ん♪

めーめーのミネストローネめちゃ美味でっせ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ほんま食べて欲しいくらいですわ

全然スッキリはしてませんけど
考えんように努力してまふ・・・
[2015/10/15 12:18] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
むらさん 様

だからここで笑わな笑うとこないて
云いましたやん( ̄皿 ̄)うしししし♪
[2015/10/15 12:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

ほんままろやかやのに
唐辛子の辛みも楽しめて
麺もするする~~~っと食べれる
〆にはぴったんこなお店ですよん♪
店主さんの笑顔にも癒されますしね
うちだんはラーメンにはご飯が必須なようです(-m-)ぷぷっ

やっぱミネストローネは具沢山が美味しいですよね~♪
朝食はこれだけで満足できますわ

ほんまは南瓜も入れようかと思ったんですが
あまりにも量が増えすぎて断念しましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

チョリソー入れたら美味しいですよ~♪

[2015/10/15 12:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

でしょでしょ~
ほんま危うく火事になるとこですわ
怖い怖い・・・

と~~~るちゃんっ♪
ここで笑わな笑うとこないよ~
いっつも聞いてるネタですが
期待して待ってしまいますよね(-m-)ぷぷっ

ミネストローネはいつも家にある残りもんの野菜だけで作るんで
キャベツやセロリがあるときは入れたりします♪
でも最近キャベツが高くって買えません・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ベーコンも普段使うことないんで
常備してるチョリソーで代用してますねん♪
[2015/10/15 12:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめー 様

こんにちは

ちょいと奥さん ホンマに今、葉物野菜が高いですわネ

レタスなんか、小さいひと玉¥298やし
冷奴ののせる、薬味ネギも¥298、キャベツも半玉¥298
台風や長雨の影響もなさそうなのに・・・

家計をヤリクリしている専業主夫には、
困った困った島倉千代子って感じです・・・(^_^;)/

毎晩、納豆といわしの丸干しと、玉ねぎと御揚げさんの味噌汁状態でーす

貯えは、すぐになくなりますもんね(笑)
[2015/10/15 13:18] URL | やまやん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは^^

ミネストローネおいしそうですね

にんにくの効いた濃いスープにあさり
チョリソーに野菜各種、絶対に美味しいに
決まってる

食べてみたいなぁ
[2015/10/15 13:18] URL | jack #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪

うちだんさんに お灸をして
寝返りしたらアカンでと念押ししたのに・・・
まで読んだら
結果は、、、想像できたわ~(爆)

爆睡してで 思わず笑ってしまった

> お灸を据えてやりたい事件でした
おもろいわ(笑)

でも、火が消えててよかったね
読みながら ちょっとハラハラしてしまったよ

私も お灸をしてて、酔っ払ってるから
寝てしもたことあるねん
もう~焦った焦ったv-12
ほんま 気をつけやなアカンね

夜中に鍋をかき回して ・・・(*≧m≦*)
魔女っぽい(笑)
酔っ払っての料理って なんでああも楽しいんかな~
私も大好き♪




[2015/10/15 14:27] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
めーめー様
どうもです
あのお店やはりあの方たちが並んでいましたか・・・
知り合いがミナミの外人さんがよく泊まるホテルで働いているので今度聞いてみようかな?(おそらく外国人向けのクーポンが発行されていると思うのですが)
ところで最近めーめー様のブログ、本文より序文の方が楽しみになってきました(ほんまオモロイです)。失礼なこと書いてごめんなさい(食べ歩きブログなのに)。
[2015/10/15 19:59] URL | たけまわた #- [ 編集 ] | page top
やまやん 様

野菜が高いとほんま主婦&主夫も大変ですよね~

まさにっ
その通りの値段ですわぁ~・・・
薬味ネギも大好きなんでいっつも家に置いておきたいんですけど
この値段じゃ買う気ぃになりません
その代用でカイワレを多用してる次第でございます(* ̄m ̄)プッ

玉ねぎは比較的値段の変動ないし
めーめーも玉ねぎのお味噌汁は大好きですわ♪
いわしの丸干しよかしやものが好きですけどヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

貯えがあるだけ羨ましい・・・
[2015/10/15 23:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
jack 様

自分で云うのもなんなんですが・・・




めっちゃ美味しいですよ(* ̄m ̄)プッ

美味しいんでしょっちゅう作ってしまいますわぁ~

今回は玉ねぎ1つだけでしたけど
もっといっぱい入れたら甘みも出て美味しくなるやろなぁ~

次回に向けて考えてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2015/10/15 23:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

あちゃ~
オチ読まれてた?(* ̄m ̄)プッ

天々ちゃんもお灸するんやぁ~
めーめーは一回やって熱かったさかいに
もう2度としてへんわヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ヨッパんときのお灸は危険やね~
寝てしもたらほんま危ないわ

もう寝よかぁ~・・
ってな時に思いついて
布団から起きだして作ってまうんよね~
そう云われた魔女っぽいな(* ̄m ̄)プッ
ほんでも
酔うてたら味付けが超てきと~やわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/10/15 23:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけまわた 様

毎度です~♪

ホテルに外人さん向けのクーポンなんてあるんやぁ~
そっか
そのせいかも?(¬w¬*)ウププ

いえいえ
いいんですっ
楽しいと思ってもらえるんが幸せですからぁ~~~~っ
[2015/10/16 13:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1852-112563e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik