[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
てんこ盛りしらす丼と富士宮やきそば
DSC02151_20151019234710505.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


めーめーがまだ若かりし頃に見た


「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」で


マーティがデロリアンに乗って30年後の未来に行ったんが昨日やったそうで・・・


あの頃は30年後ぉやなんて


と~~~~いと~~~~~い未来やと思てましたが


その日になったやんなんて~


なんて日だっ


恐ろしいわ・・・


そんな昨日は


映画に描かれてたような未来的な体験は一切せず


どちらかっちゅうと


ノスタルジーな雰囲気なお店で



DSC02647_20151022133203f9a.jpg



てんこ盛りのシラス丼を食べとりました





ここは店の外の席ですけどね



DSC03363_201510221332046d1.jpg



ワンコと戯れつつ


夕陽が沈んでいく様を見ながらのんびりと過ごす



DSC03427_20151022133206145.jpg



リフレッシュな一日でした


しっかし


大して歩いてもないのに


翌日になっても体の疲れが取れへん・・・


30年の月日を流れたことを体で思い知った







さぁてぇ~


いつぞやの晩御飯



DSC02125_20151019234704d2b.jpg



富士宮やきそば


B1グランプリで優勝したんやったっけ?


興味あってんけど現地まで食べに行けかれへんもんな


賞味期限間近で半額になってたさかいに買うてみた


正規の値段やったら買えへんけどね←セコッ


ほんでも


家で2、3日寝かしてたさかいに


結局作ったんは賞味期限後やったわ



DSC02141_2015101923470709f.jpg



これ知ってはります?


昔貝塚のお寿司屋さんで


これと似たようなんを出されて


食感がすんげ~オモロくって


一発で気にってお代わりして食べてましてん


って


寿司喰えよ


でもそん時にはスーパーで探しても売ってへんかったさかいに


この存在は忘れててんけど


こないだLIFEで見~~~~っけ


0キロカロリーってのもええでしょ


なんぼ食べても罪悪感なしや



DSC02158_20151019235041a1c.jpg



カニかまとキュウリの酢のもんに混ぜてみた



DSC02168_20151019234828211.jpg



プチプチコリコリ~


これやこれっ


この食感めっちゃ好きやわぁ~


しかも


食物繊維が1袋(100g)で2.7g(レタス1個分相当)


カルシウムも豊富(牛乳の約2倍の含有量)入ってるみたいでっせ~


これだけ食べてたら絶対痩せるな


無理やけど



DSC02136_20151019234705edb.jpg



スーパーで売ってる竹輪ん中じゃぁこれがいっちゃん好き



DSC02172_201510192351374ba.jpg



竹きゅーにしかならんけど


ムッチリプリプリの竹輪と


シャッキシャキのキュウリのコンビネーションがたまらんっ



DSC02177_2015101923493902f.jpg



こっちはじゅるじゅるネバネバコンビね



DSC02186_20151019234828927.jpg



焼いてる最中から


匂いに反応してワンコが狙いにやってくる手羽元


甘甘なうちだんはオネダリされたらすぐにやってまうもんで


何も味付けんと焼いただけ~


人間は塩胡椒付けて食べてまふ



DSC02146_201510192347096c2.jpg



賞味期限も切れたことやし


2P使い切る


ちゃ~んと裏の作り方順守しましたでぇ~


ソースも付属のん


人参は書いてなかったけどね



DSC02188_201510192353053ae.jpg



でぇ~けぇ~たぁ~でぇ~



DSC02190_201510192353053c2.jpg



今宵もキンキントマビーが美味いね



DSC02194_20151019235306b01.jpg



まずはデフォで食べてみませう


麺は平べったくて固めですなぁ~


魚粉を掛けるんが特徴的なんかな?


静岡おでんにも魚粉掛けてるもんね~


ソースは甘からず


辛からず


そして


美味からず←嘘やで


めーめー的には「日清の太麺焼そば」のが麺は好みやなぁ~


デフォで食べてたけど


う~~~~ん


やっぱ辛いもん好きなめーめーには物足りんな


鬼ぶっ掛けて美味しく食べました








おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2015/10/22 14:37] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<おでんの季節でんなぁ~♪ | ホーム | サク呑み「立呑み まもる」上本町ハイハイタウン>>
コメント
いつの頃か忘れましたがめいめいさんのブログ楽しみに読ませていただいております。
あの夕日は加太、しらす丼は神社の中の真ん中の店舗。
あのしらす丼は今回はパスいたしましたが、私も先週加太に行っておりました。
夕日、綺麗でしたね。
[2015/10/22 18:53] URL | annann #SMkM8QwA [ 編集 ] | page top
こんばんはー^^

ナ、ナ、何ぃ~~! このシラス丼!

どないして食べるん?
かぶりつきで? サラサラとこぼれるやろし・・・。

あ、だからこぼれても下に受け皿があるのか!

こんなビジュアル、初めて見ましたわ~ \(◎o◎)/!
[2015/10/22 18:55] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~

いつも美味しそうな料理ばかりで
羨ましい限りですW

料理上手&見せ上手
てな感じでしょうか?
(器も凝ってそう)


これからも頑張ってください!

それと相互リンクさせて頂けませんか?
まだまだひよっこブログですが
宜しくお願いします!!
[2015/10/22 19:05] URL | やおき #zf1cwkq6 [ 編集 ] | page top
ぷちぷち海藻麺・・・
ウチにもあります!
ゆしまろです。

30年前に、そんなアホみたいな量が乗っているシラス丼を食べるなんて想像もしてなかったコトでしょう!
綺麗な夕日を愛犬と眺める・・・
そんな素敵な一日の終わりを過ごせるコトもまた想像していなかったでしょう!
未来とゆーものはそーゆーモノなのです。

ワタシがこんなオッサンになることも想像できなかった30年前・・・
懐かしいけども・・・やはり、今が好き♪
[2015/10/22 21:32] URL | ゆしまろ #- [ 編集 ] | page top
しらす丼は和歌山ですか~?
私もプチプチのこれ、好きです♪
お店でしか食べたことないけど、売ってるんですね~
海藻麺っていうんですね!
カロリーなくって、食物繊維豊富だなんて、見かけたら買ってみたいです(^^)/
[2015/10/22 22:58] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
annann 様

初めまして~
いつもご覧頂き
そしてコメントありがとうございます♪

淡嶋神社さんの参道のシラス丼のお店は有名ですよね~

めっちゃ美味しかったんですけど
こんだけ食べたらもう暫くはシラスは要りませんわ(* ̄m ̄)プッ

加太から少し移動して夕陽を楽しみました♪
凄く癒されましたわぁ~
[2015/10/22 23:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

どえらいビジュアルでっしゃろヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

3,4人前なんで
取り皿に取り分けて食べるんでっけど
それでもこぼれる、こぼれる(* ̄m ̄)プッ

めっちゃ美味いんでっけど
もう暫くはシラスは要りまへ~~~ん

[2015/10/22 23:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
やおき 様

料理上手でもないし
盛り付けのセンスもないんでお恥ずかしいんですけどね~
それに
お皿は貰いもんか100均ばっかですし(* ̄m ̄)プッ

リンクはご自由にして下さって大丈夫ですよ~
[2015/10/22 23:16] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ゆしまろ 様

海藻麺ゆしまろ家にもありまっかぁ~
さすがお目が高いっ(* ̄m ̄)プッ

30年後の時分なんて全く想像だに出来ませんでしたが
経ってみたらあっちゅう間ぁですね
こんなシラス丼を40半ばで食べるとは夢にもおもわなんだ川 ̄ι ̄川フフフ

今が好きと云えるのがスンバラシ~♪

[2015/10/22 23:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

シラス丼は淡島さんのとこですよん♪

海藻麺LIFEで見っけて小躍りしちゃいましたわ(*^m^*) ムフッ
美味しいですよね~

味はないか(-m-)ぷぷっ
カロリーはないのに
食物繊維もカルシウムも豊富やし云うもとなしの食材ですよね♪
[2015/10/22 23:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
なんじゃこりゃー!なシラス丼ですね(=´∀`)人(´∀`=)
どこまでがシラスですかっ?!食べてみたーい!

しかし、バックトゥザフューチャーの年になっちゃったとはビックリ!
そのうちどらえもんの年もすぐ来ちゃったりして…
あ、でもさすがに生きてないですね笑
[2015/10/23 08:50] URL | ぽん #- [ 編集 ] | page top
何ですのン...このしらすの量は...
やはり限度がありますわな...(笑)

でも食べたいけど...(●θωθ●)

やきそばに「鬼」ぶっかけるのは
当然よなぁ...って、昔は普通に食べてたのに
何でもかけるようになってしもた...

みんなめーめーさんのせいやわ...(笑)
[2015/10/23 14:48] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
ぽん様

なんじゃこりゃー!
やろ?

ご飯の量も結構あんねんけど
シラスもめっさ乗ってんでぇ~
暫くはもうシラス要らんわ(* ̄m ̄)プッ

ドラえもんは後100年近く先の話やもんな
その年になったらほんまにドラえもんみたいなのが居てるんやろか?(*^m^*) ムフッ
[2015/10/23 15:09] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

食べたいでしょ?(* ̄m ̄)プッ
ビジュアルだけやの~てめっさ美味しいですよん
ほんでも
もう暫くはシラス要りませんけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

鬼なしじゃぁ~生きていけない体にしてしもて
申し訳ございません・・・((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
[2015/10/23 15:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1861-ba4aef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik