[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おでんの季節でんなぁ~♪
DSC02282_20151020131808fd9.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


最近何もやる気が起こらんくて


自分自身のケアも怠ってる


ネイルもお店に行くんもめんど~て


爪は放置しっぱなしやし


髪の毛も美容院には5か月くらい前に行ったきりや


せやさかいに白いのんも大量発生してきて


毎日見っけるたんびに


イィィィ~~~~~~~~~っ


ってなる


それでも行く行為さえもメンドイんよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


てか


2,3時間美容院で座ってるのが苦痛でしゃ~ない


若い子ならまだしも


おばはんはもっとコギレイにしとかんとあかんって


分かってるねんけど


この怠慢な性格は変わらんわ


空気も乾燥してきたさかいに


気ぃ付いたら手足もカッサカサやしね


でぇもぉ~


そんな時にはやっぱニベアですわ


手足はもちろん


顔にも塗りたくってます


ニベアを化粧水後にクリーム代わりに使うようになったおかげで


小じわも少なくなったような・・・・・・・・・












気がする


バブルの頃は高校生のくせして一万円の美容液塗ってたのにね~


ニベアは1缶500円ほどで顔から手足まで使える優れもんや


そういや


ニベアのボディミルクのCMに吉瀬さん出てたでなぁ~


めーめーもあれ使うたら吉瀬さんみたいになれるやろか?


あ~~


はいはい


絶対ムリですわな


怒らんといて~











さぁてぇ~


年がら年中鍋は食べてるめーめー家ですが


おでんはやっぱさぶならんと作る気ぃになれん


最近はめっきり晩もおさむ~なってきましたさかいに


そろそろ


おでんの季節でっせ~


定番の牛スジ、大根、卵、ジャガイモ


コンニャク、糸こん、タケノコ


練りもん系は


ごぼ天、ひろうす、はんぺん、厚揚げ、野菜天


こんだけやったかな?


ほんでもって


絶対入れたいんがこれっ



DSC02199_201510192355084d1.jpg



たぁこぉ~



湯掻いてるんは外国産でもグラム198円やったけど


生のんは兵庫県産でグラム150円


湯掻く手間は掛かるけどこっちやろ



DSC02207_20151019235441e9b.jpg



チョンチョンと先っちょをお湯に浸けて


クルっと巻いたら


お湯にどぼんっ



DSC02220_20151019235443a32.jpg



グツグツ~



DSC02228_20151019235449ac8.jpg



でけたっ


このまま刺身で食べたいくらいや



DSC02239_201510192358064c1.jpg



鍋が一杯になってしもたさかいに



DSC02248_20151019235743eac.jpg



もう一鍋


こっちにはタコの他にもホタテとか白ねぎとか


シュウマイとか巾着なんかも



DSC02243_2015101923573963a.jpg



ネバリが半端ね~やまといも



DSC02265_20151020131806cfe.jpg



ス~リスリ



DSC02269.jpg



春菊も用意しましたでぇ~



DSC02262_20151020131804538.jpg



これはおでんに関係ございません


単に食べたかった



DSC02282_20151020131808fd9.jpg



コンロの上に鍋乗っけて


自分の好きなもん取って


熱々で食べておくんなまし



DSC02286.jpg



でけた~~~~~~っ



DSC02289_20151020131916484.jpg



さぁ~


後は呑むだけや



DSC02296_20151020131916b73.jpg



巾着の中身は餅ちゃいますねん



DSC02300_20151020131918d0d.jpg



カマンベールチーズや


炊きすぎて溶けてしもたけど



DSC02305_20151020131918442.jpg



タコは炊き過ぎたら固なるし


炊く時間が足らんと味がしゅまん


せやけど


今回は丁度ええ具合に出来ましたでぇ~


味もちゃんとしゅんでてプリップリでめっさうんみゃぁ~~~~~い



DSC02311_201510201319203e9.jpg



春菊はしゃぶしゃぶ~っとしたら



DSC02317_20151020132025568.jpg



とろろを乗っけて召し上がれっと


ほろ苦い味がおでんの出汁によ~合うわ


めさめさうんみゃい




DSC02334_2015102013202868c.jpg



焼酎のチューハイ割り



DSC02325_20151020132027e41.jpg



ホタテは黒門で売ってんのを見てマネしてみた


黒門やったらめっさ高かったけど


家でやったら安上がりやもんね


はんぺんも久しぶりに食べたけど


ほわほわでうんみゃいね~


シューマイも1箱100円以下のんやけど


おでんにしたらやたらと美味い



DSC02340_20151020132029b37.jpg



白ねぎ忘れてた


とろっとろになってしもたけど


甘~てうんみゃいわぁ~


色んなもんをちょこちょこツマムんが楽しいね~


流石に1日じゃぁ全部は食べ切れへんけどね


また明日もおでんでっせ






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2015/10/23 15:00] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<変わり種おでんネタ | ホーム | てんこ盛りしらす丼と富士宮やきそば>>
コメント
こんばんは(*^^*)

寒くなったらおでんいいですよね
って、我が家おでん初心者!
ジャガイモやたこも美味しいんですね
今度試してみます

あげにカマンベールチーズもおいしそうですね♪
[2015/10/23 21:42] URL | まろんまま #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
おでんには・・・ゆで卵が欲しいの・・・

(´;ω;`)ブワァ←勝手にいれろ!
[2015/10/24 01:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
鍋やおでんが美味しい季節になりましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は鍋派ですが、毎日ように鍋ができる季節がやってきて、ちょっと楽しい気分ですね。酒も進みます~~。
今日は休み明けだから、午前から飲んでいるじぇ~~。
[2015/10/24 08:41] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
まろんまま 様

コメントありがとうございます♪

ジャガイモは茹でて皮を剥いてから暫くそのまま置いて表面を固めた方が
煮崩れしにくいですよ~
タコもホタテもめっちゃ美味しいんでお勧めで~す♪
春菊もお嫌いでなければ是非っ

カマンベールは煮すぎたら溶けてなくなってしまいますから
ご注意してくださいね~
[2015/10/24 11:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

卵は7個入ってますで←中途半端ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/10/24 11:09] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
LandM 様

朝から呑んではるんですかぁ~
いいですね~♪
めーめーもお付き合いしたいもんですわ

めーめー家も年中鍋はやってますよ~
昨日も鍋でしたわ( ´艸`)ムププ
[2015/10/24 11:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1862-68cb2070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik