[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
す・またんカレーワンタンタンメン♪&豆乳白味噌担々饂飩&「福太郎」裏なんば
DSC06661_20151110234240aa5.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


明け方トイレに入ってたら


リビングでわんこのギャワワワン


ちゅう声の後に


あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~~~~~っ


っちゅう


うちだんのうめき声が聞こえてきた


どうやら噛まれたっぽい


わんこはうちだんの横で寝ることが多く


おそらく寝がえりを打とうとしてわんこの上に乗っかかり


わんこにシバカレタんやと(* ̄m ̄)プッ


いつもわんこがうちだんを噛むと


見えてへんところでめーめーがなんぞやって


わんこにうちだんを噛まそうとしてるんやろと


在らぬ疑いを掛けられるが


これで無実は証明できたわ


そういや


もう流行語大賞の季節なんやね~


去年は確か


ダメよ~ダメダメ


やったかと・・・


大賞をもらうと翌年は消えるっちゅうジンクスはやっぱホンマみたいやな


あったかいんだからぁ~





ラッスンゴレライも


今年流行ったようやけど


もう古いって感じやしね


やっぱ今年は五郎丸さんでしょうか?


でも


来年消えて欲しくないさかいに取らんといて欲しいわぁ~







さぁてぇ~


めーめーが毎朝見てる「す・またん」と


うちだん大好きワンタンメンのエースコックさんとのコラボ商品



DSC06700_20151111083419308.jpg 

DSC06703_201511110834193c7.jpg  DSC06694_2015111108341671a.jpg



カレーワンタンタンメン


が11月9日に発売されたさかいに


早速買うてきましたでぇ~


ってか


すっかり忘れてて


ジャパンで売ってたんをたまたま見つけたからやけど



DSC06714_20151110234544a44.jpg



この調味油は海老風味やったんか?と


調べて今気づいた



DSC06728_2015111023472316e.jpg



どんなんかなぁ~~~~?←仁鶴師匠風で(古っ)



DSC06746_20151110234728743.jpg



いつものワンタンメンに入ってる豚さんのカマボコも



DSC06751_20151110234727f28.jpg



味は正しく


カレーと担々麺合わせた味


辛くはないけどちゃんと花椒っぽい風味も感じますわぁ~



DSC06759_20151110234728d9b.jpg



ワンタンにはちゃんと肉も入ってるし


まぁまぁうんみゃい



DSC06744_20151110234725d95.jpg



中谷しのぶちゃんが出ましたでぇ~っ





話は変わりますが


夏に豆乳そうめんにハマって


めっちゃ食べててんけど


もうさぶいやん?


これのあったかいんだから~バージョンを考えてみた



DSC06633_20151110233930d5d.jpg



材料はこんな感じ~


冬バージョンは素麺やの~て冷凍うどん


豆乳あっためて白味噌溶かして


白だしで味を調整したスープに


レンチンしてやらこ~したうどんをほり込んで


ちょっとだけ煮込んだらでっけあっがり~



DSC06639_201511102339316e4.jpg



あ~~~んど


こないだ作った肉味噌もトッピング~



DSC06642_20151110233933f7f.jpg



でけたっ


頭ん中で描いてたイメージは・・・



DSC03057_201310281433470b3.jpg



こんときに食べた「JUN大谷製麺処」さんの白担々饂飩やってんけど


見返してみたら全然ちゃうかった



DSC06683_20151110234612a6b.jpg



ほんでも味は自分で云うのもなんなんですが・・・



DSC06680_20151110234242193.jpg



これはこれで


めさくさうんみゃいっ


JUN大谷製麺処さんの白担々饂飩はめっちゃ胡麻風味やったんを思い出したわ


今度は練りごま入れてみよっ






さぁてぇ~


載せ忘れてたのがあったのに気付いた


こんときのもんぞうさんを出て


家に向かって歩いててんけど・・・・



DSC04788_20151031122637989.jpg



福太郎さんの前を通りかかったら


うちだんが


お好み食べたいて云い出しましてですね~


待ってる人も少なかったから


まぁえっか・・・


と名前書いて待っててんけど


さぶいわっ


この晩はやたらとさぶかってん・・・


ほんでも待ってる間に注文聞かれたさかいにもう帰ることも出来へん


待ってる間に風邪引くわっ


と段々機嫌が悪くなるめーめー


30分以上待ってようやく入店



DSC04795_20151031122901080.jpg



さぶてもやっぱとりビー(540円)


注文は先に聞いて焼き始めてくれてるさかいに


席に座ったらすぐに出てきましたでぇ~



DSC04799.jpg



うちだんはどこ行ってもこれしか食べへん


イカ豚モダンに卵貼り付けで


イカ玉(860円)トッピング豚(300円)モダン(200円)卵(100円)



DSC04804_20151031122644809.jpg



ぱぱっとお化粧して~



DSC04806_20151031123241ab4.jpg



追いマヨ



DSC04816_20151031122908df2.jpg



イカもゴロゴロ入ってて


ふわとろでうんみゃいでっせ~


ちと高いけど



DSC04801_20151031123046e7e.jpg



めーめーは豚平焼(620円)



DSC04813_20151031122907c48.jpg



めーめーは鬼でお化粧



DSC04819_2015103112305034b.jpg



う~~~~ん


何やろ?


前に食べたのとチトちゃうような・・・


焼くタイミングが早かった?


もっとトロトロやったと思うねんけどね~


まぁ


うちだんが満足したみたいやさかいにえっか




ごちそうさんで~~す





しっかしここも外国人のお客さんだらけやな





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2015/11/11 10:07] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<松風庵の「Monaka」&オリーブ新漬のサラダでっせ~♪ | ホーム | 一心堂のフルーツ大福&肉詰め三昧やぁ~♪>>
コメント
昨夜は突然の声掛け、すみませんでした。怖かったですよね。
酔った勢いで声掛けさせてもらいました(・・;)

またどこかでお会い出来ますようにっ!
[2015/11/11 13:01] URL | 酒 呑み子 #- [ 編集 ] | page top
めーめー様
どうもです
うちだんさんの寝返り話、おもいっきし笑わせていただきました。でもワンコちゃん方の怪我とか圧迫とか大丈夫なんですか?
福太郎さんいつも行列で萎えてしまうヘタレな私ですが、ならぶ価値はありますか?
ところで話は変わりますが、外人さん向けクーポンで黒門の周月さんのがありました。中国語で「大サービス、野菜食べ放題」とでかでかと書かれているそうですよ。
ではでは
[2015/11/11 19:46] URL | たけまわた #- [ 編集 ] | page top
わあ♪
素麺もいいけど、うどんバージョンもめちゃめちゃ美味しそうですね♪
肉味噌自体がめちゃ美味しそうやし、
白味噌と豆乳、ほっこり温まりそうですね(^^)/
福太郎さん、少な目に見えても30分ですか~ここも、外国人の方が増えてるんですね、知らなんだ~!
[2015/11/11 22:19] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
おはよございます~~

カレーワンタン。。。
昨日買ってきました~~~

まさに今から食べるとこです~~(笑)


[2015/11/12 06:25] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ] | page top
これ...コンビニで購入しましたわ...
もちろん定価でね...でも、イオンだったら
半額近くで買えたみたいですが...(苦笑)

「白担々饂飩」...美味しそうやんか...
どうしても「お手製」の方に反応して
しまうんやけど...(^_^;;
[2015/11/12 11:24] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
酒 呑み子 様

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすいませ~~ん

いえいえ
ただびっくりしただけですよ~
まさかあんなところで・・・(* ̄m ̄)プッ

またまもるさんとか
どこかでお会いしたらヨロピコ♪
[2015/11/12 12:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけまわた 様

おもっくそ体重掛ける前にワンコが反応するんで
潰したりしませんよ~

福太郎さんは若干お高いですが美味しいと思います
今回の豚平はイマイチでしたが・・・
並ぶ価値があるかどうかはその人次第じゃないでしょうか?
めーめーは腹減ってる時には絶対並びませんけどね(* ̄m ̄)プッ

周月さんさんは元から
つけそばは特盛500gまでは無料でやってはりますからね~
お昼にはサラダバーも無料やったかと
[2015/11/12 12:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

あったかい豆乳うどんもめっちゃ美味しかったです~
肉味噌は多めに作っといて正解でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ただ豆乳に白味噌入れて鍋であっためると
めっちゃ洗うんが大変ですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱお好みは焼くのも時間かかるし
呑みながらゆっくりされるお客さんも多いんで
回転は悪いですよね~
隣で一人で待ってたお兄ちゃんは多分韓国の方やったし
欧米からのお客さんも沢山いてましたわぁ~
大阪のお好み焼きは万人に好まれる味なんでしょうね♪
[2015/11/12 13:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
まう姉さん 様

さ・さすがっ
朝食もカレーなんですね~

てなこと云うてるめーめーの本日のランチは
LEEでしたけどね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


[2015/11/12 13:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

やっぱコンビニは定価なんですね~
ジャパンは多分税抜きで128円やったかな?

大谷製麺処さんのにはかないまへんが
めーめーのんもほんまめっさ美味かったですよん♪
ほんまほんま( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2015/11/12 13:10] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1875-41184818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik