[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かどやの豚足に負けた夜
DSC06960_201511151122477b2.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


こないだ白髪染めて真っ黒になった髪を見て


こなにに黒したんは何時ぶりやろか?





ふと思いついてアルバムを引っ張りだしてみた


すると


忘れてた写真が目に止まった



DSC07344_201511151410229f4.jpg



これは多分幼稚園くらいの時やな


おとんは昔


北九州の八幡製鉄所に勤めててんけど


転勤で堺の新日鉄に移動してきて大阪生活が始まった


その新日鉄でめーめーが生まれ育った家辺りの土地を安く社員に提供してたかなんかで


近くには同僚の方の家も沢山あった


この写真は同僚さんの家の新築祝いかなんかで


行った時に撮ってもろたもんですわ


多分おかんが精一杯のオサレな服を着させて


めーめーはおとんが48歳の時に出来た子ぉやさかいに


こん時にはもうしっかりハゲてる


小学生んとき


連れが家に遊びに来て


おとんを見たら


「おじいちゃん?」





よ~云われてたな


めーめーもムチムチやし


土方焼けしてるし


ワカメちゃんカットやし


ちいこい頃から健康優良児やったわ~



DSC07352_2015111514102212e.jpg



ってか


おかん


散髪屋のくせして


娘の前髪ガッタガタやんっ





いちおおかんは散髪屋さんを三十うん年してましてん


まだこん時は初期の頃とは云え


素人以下やがな・・・


この腕前で散髪屋さん営業しててんから


怖いわ






さぁてぇ~


この日ぃは~


うちだんにめっちゃ腹立ってましてですね


どっかに食べに行く気ぃにもならんし


ましては


到底料理を作る気ぃにもなれんかった


めーめーは食欲すらもなかったさかいに


もう


あんたの好きなもん買うてきて勝手に食べてぇなぁ~


ってな状態や


「分かった」





っちゅうて


うちだんがぶら下げて帰ってきた袋は・・・



DSC06935_20151115112037d12.jpg



これ~~~~っ



DSC06938_20151115112041e28.jpg



茶色い紙袋の中身は・・・



DSC06940_20151115112138f7e.jpg



ビニールに入ったまだあっつあつの豚足




DSC06951_20151115112043987.jpg



あちち~~~~ってなりながら


鍋にぶちまける


豚足のかどやさんの豚足はお持ち帰りも出来るんよね~


これで3人前やそうな


これはまだ熱々やけど


スープも一緒に居れてくれてるさかいに


温め直しも出来ますわ



DSC06969_20151115112248bf4.jpg



せやさかいに


ご家庭でも熱々で食べれまっせ~



DSC06974_201511151125100b0.jpg



もっちろん


あの中毒性のあるタレと


豪快なネギも一緒に入ってまふ


あっかいのんは自前の「鬼」ね



DSC06982_20151115112252950.jpg



キンキントマビーを準備して~


いっただっきまぁ~す



DSC06988_20151115112251e2e.jpg



もうとろっとろやさかいに


骨が勝手に外れてしもたわ


家で食べてもめさめさうんみゃぁ~~~~~い










食欲なかったはずやのに


豚足見たら思わず食べてしもたわ


うちだんの作戦にまんまとやられたな



DSC07011_201511151125143b9.jpg



翌日に鍋のスープ見たら


コラーゲンで固まってた


豚足のおかげでちょっとはお肌プルプルになったかしらん?






もう一つ記事書こ~思てたけど


時間がの~なった・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/11/15 15:58] | お持ち帰り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<あのCMのせいで照りってりの大根が食べたなったわ・・・ | ホーム | おもっくそ寿司を堪能したい時にはここ「元祖ぶっちっ切り寿司 魚心 南店」なんば>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/15 17:21] | # [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

昔の女の子は、そんな感じでしたよね!
今でこそ、いろいろと髪の毛も凝ってますけど、昭和女子は、やはり、あれかな~。

それよりも、豚足食べたくなりますな!
かどやの豚足は、魔性だ!

はい、豚足に敏感な私でした。
[2015/11/15 18:53] URL | ひびき #nmxoCd6A [ 編集 ] | page top
めーめー様
どうもです
小さいころあそこらへんに住んでおられたんですね。
新日鉄の跡地、結構すごいことになってますね(今は少々寂れたかな?)
ところでうちだんさんが一枚上手でしたね、ごねてる子供をあやすみたいに、めーめーさまに「かどやセット」を・・・
失礼なこと書いてごめんなさい。
ではでは
[2015/11/15 20:03] URL | たけまわた #- [ 編集 ] | page top
まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎

うちだんさん、優しいな(^_^)
かどやの豚足久々やったから嬉しく美味しかったでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん

あっ!うちだんさん早く骨くっつくとええですね
お祈りしてます*\(^o^)/*
[2015/11/15 23:40] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

ありがとうございます
もう一個の記事はちがいましたけどね~(* ̄m ̄)プッ

いい1年になったらええんですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/11/16 11:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひびき 様


昭和ど真ん中の女めーめーですっヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
でも
この前髪はあかんでしょ

かどやの豚足の記事書いてたら
ひびきさんを思い出すようになりました(* ̄m ̄)プッ
[2015/11/16 11:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけまわた 様

あそこらへんです(* ̄m ̄)プッ
でも堺ではないですよ~
もっと南の方ですわヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

跡地が今どうなってんのか知らんのですわ~
寂れてますか?

今回は豚足の誘惑に負けました・・・
[2015/11/16 11:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
立ち呑みのりぴー 様

毎度~♪

味よしさんのお寿司やったらもっと嬉しかったんやけどね~(≧∇≦)ブハハハ!
でも
思ってもなかったんでめっちゃ美味しかったですわ♪

ギブスなしでちゃんと引っ付くんやろか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/11/16 11:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1889-1a267145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik