[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プリプリホルモンでもつ鍋でっせ~♪
DSC07766_20151121143035a87.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨晩家でご飯を食べてたら


うちだんが


「昨日の夜全然寝られへんかったわ~・・・


こんなん云うたらまたお前怒ると思うけどなぁ~」


またですか?


怒るて分かってんやったら云わんかったらええのに


でも云いたい


う「昨日の晩な~


幽霊見たねん


なぁぁぁにぃぃぃ~~~~~~っ


もう怖い怖い


それ以上云わんといて~


それでも話は続く


「ベランダ走り回ってたしな


トイレにも居ったねん


男の人が・・・」


だぁかぁらぁ~


止めろやっ


そんなん云われたら夜中にトイレ行かれへんくなるやろがいっ


う「その時横見たらお前いびきかいて寝てたけどな」


ほっとけや


めーめーはそんなもん見たくないんですぅ~~~~~っ







さぁてぇ~


昨日の記事の宴会でお会いした


ゆー昆布さんから



DSC07691_201511211429382c8.jpg



みつ葉と唐辛子とニンニクを頂いたさかいに


何作ろっかなぁ~?


と考えた挙句


めーめーの数少ないレパートリーじゃぁこれしか浮かばんかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC07696.jpg



ほい


もつ鍋でっせ~


コリアンタウンまではホルモン買いに行かれへんかったさかいに


黒門の肉屋さんで売ってるオージーちゃんのホルモン


テッチャンとアカセンね



DSC07709.jpg



これを先に下茹でして


余分な脂を取りませう


(コメントでアドバイス頂きました~


あんがと~)



DSC07713_2015112114294308c.jpg



綺麗に洗って~



DSC07728_20151121142944441.jpg



ほんだしやら鶏スープの素やら


醤油やら味醂やら酒やらで味付けしたスープに


ホルモンぶっこんで~


唐辛子とニンニクをスライスしたのも豆乳投入~



DSC07731_201511211430308b6.jpg



野菜はこんなんをてきと~に



DSC07737_20151121143031b70.jpg



青もんはほうれん草と春菊


しつこいようですが


ニラは一生買いません



DSC07766_20151121143035a87.jpg



野菜と豆腐をぶっこんだら


でっけあっがり~



DSC07792_20151121143139b6b.jpg



うちだんもご帰還になられたことですし


食べましょかね~



DSC07798_20151121143138fc5.jpg



やっぱ


トマビーのグラスはキンキン&でかくなくっちゃ上手く注げねぇ



DSC07801_20151121143142a16.jpg



下茹でして余分な脂を取っただけあって


スープもギトギトしてへんくて綺麗なまんま



DSC07809_20151121143142758.jpg



テッチャンはプリプリやし


脂んとこもプニュプニュで甘~~~~~~っ


ちゅるる~っとすぐに溶けてくわ


スーパーで売ってる鷹の爪て乾燥してるさかいに


食べたら口当たりが悪いねんけど


頂いたのはまだやらこかったんで


食べても全然気になれへんわ


噛んだらピリっと辛くってうんみゃいね~


ほんでまた


玉ねぎを大量に入れてるさかいに


スープにも玉ねぎの甘みが出てうんみゃ~~~~~い



DSC07813_201511211431434ce.jpg



また別の刺激も欲しがるヤツ



DSC07741_201511211430363a4.jpg



頂いたみつ葉と~



DSC07815.jpg



全部持ち上がるんちゃうか?


ってなくらいのネバリが強いとろろ



DSC07820_20151121143255dbf.jpg



これもトッピング~



DSC07830_201511211432596f1.jpg



プリプリプニュプニュじゅるじゅる


みつ葉もふわっと香ってもつ鍋にも合いますやぁ~ん


なんしか


うんみゃぁ~~~~~い


〆はうどんでも入れよかと思ててんけど


鍋食べ過ぎてそこまで到達せんかったわ


今日もお腹まんちくり~~~~~~ん




ゆー昆布さん


ありがとございました~





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/11/21 15:24] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<うちだんの誕生日はてっちりで♪「七ふく神 東心斎橋店」 | ホーム | 体に優しいうどん店で宴会でっせ~♪「優心」東住吉区>>
コメント
テッチャン鍋って家でした事ないので、勉強になりますー。
下処理が大事なんですね~~。

とろろ芋のトッピングも美味しそう(^q^)

唐辛子、にんにく、姫三つ葉も使って頂き、ありがとうございます!!(///∇///)

[2015/11/21 20:31] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/21 21:22] | # [ 編集 ] | page top
ゆー昆布 様

大抵テッチャン鍋は韓国風ですることが多いんですが
頂いた唐辛子にはやっぱ博多風のスープで食べる方が合うかなぁ~と思いまして・・・

てっちゃんは脂がすんごいんで
下茹でして余分な脂は取った方がいいですよ~

とろろは大好きなんで何にでも掛けちゃってますけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こちらこそ
ほんまありがとうございました~♪

[2015/11/22 11:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1894-80421acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik