[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
じゅるじゅるな水炊き♪
DSC08924_20151128140647e5d.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨晩


東大生やら京大生のとてつもなく頭のええ人らが出てるクイズ番組を見てた


クイズ番組っちゅうても


めーめーが分かる問題なんてひとつもあれへんがな


答えを見てもさっぱり分からんようなのばっかや


せやさかいに全然おもんない


そん中でも


頭を柔軟にして考えて下さい


的な


よ~よ~考えたら分かるような問題があった



DSC08054_20151128144657680.jpg



注意:画像と質問の内容は一切関係ございません




うちだんも一生懸命考える


う~~~~~ん・・・・












四十八手しか思いつかん


まさかの下ネタですか?


元々は相撲の決め技らしいけど


答えは半世紀


やったけどね


なるほどな


云われたら分かんねん←あたし前






さぁてぇ~


こんなん届きました



DSC09011_20151128135152e22.jpg



中身はぁ~・・・



DSC09022_20151128135154751.jpg



もうなくなりかけ寸前やった


まいふぇいばりっとあいてむ


鬼殺し


これが切れると不安になるくらい依存してるわ


あ~~~~


これで安心して年越せまっさぁ~






さぁ~


やっと本題でっせ


めさめささぶなった一昨日のこと


ブログには鍋でもしよかな?


て書きながら


なんぞええもんでもあったらちゃうもんでもええかなぁ~


と思いつつ買いもんに行ってんけど


やっぱ鍋にした


だぁってぇ~


白菜が半玉で100円やったし


鍋に入れる野菜が安かってんも~~~ん



DSC08890_20151128140357e44.jpg



鍋は鍋でも何鍋にするかが問題や


スーパーの中をウロウロ徘徊しながら考えた結果


あっさりしたもんが食べたいなぁ~・・・



DSC08898_20151128140547dbc.jpg



ポン酢の口になって


水炊きに決定



DSC08900_20151128140430d4c.jpg



長芋も安かってん



DSC08903_201511281404023d3.jpg



手羽元10本を先に炊いて


そこに鶏スープの素も足してスープを作ってまっせ~


い~~~こも見えてへんけど


下の方に手羽元の他に


ひね鶏とホタテが沈んでおります



DSC08908.jpg



部屋には暖房入れてへんけど


湯気であったまるわ



DSC08911_20151128140644ad1.jpg



うちだんが帰ってきたさかいに食べまひょか


冷凍庫からグラスを出してくんねんけど


グラスを持つ手ぇがちべた~~~~い


それでもキンキントマビーが呑みたいんじゃ



DSC08922_20151128140645270.jpg



白滝LOVE



DSC08924_20151128140647e5d.jpg



とろろもぶっ掛けて~



DSC08929_201511281406472fc.jpg



じゅるじゅる~



ポン酢もよ~絡んでうんみゃいよ~



DSC08965_201511281351002d5.jpg



ほい


二日連続鍋



DSC08973_20151128135102dea.jpg



野菜が残ったさかいにね~


って


二日分買うてる確信犯のくせして



DSC08981_20151128135104c39.jpg



昨日は水炊きやの~て


ウェイパーのばちもんみたいなのとほんだし


オイスターソースやら醤油、味醂やらでスープを作って


ちゃんこ鍋風



DSC08986_20151128135104616.jpg



メインはセセリやけど


チョリソーとかホタテ←またか


最近めーめーがハマってるかぼちゃも入れたろ



DSC08997_20151128135150d7e.jpg



鷹の爪もわっさ~





うちだんから


後30分弱で到着するて電話あったさかいに


帰ってきたらすぐに食べれるように準備してんのに


結局帰ってきたんは1時間後


鍋煮えたぎるわ



DSC09001_20151128135228415.jpg



なんぼ外がさぶても


キンキントマビーは止められへん



DSC09006_2015112813522075c.jpg



鷹の爪は辛ないさかいに


鬼入れて~


ナムプリックパッポンぶっ掛けて~


カプサイシン摂取で


体もぽっかぽかやでぇ~


鍋はほんま簡単で美味いさかいにええわ


でも


流石に今日は鍋は止めとこか










おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/11/28 15:40] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<焼酎、角ハイが190円で呑めまっせ♪「立呑み処 得一 谷九店」 | ホーム | おおみぞ貝を初めて食べた日「まるき」日本橋>>
コメント
そうだ!!明日は鍋にしよう!!
・・・と思っているが、実際のどうなるか不明。。

しかし、寒くなったので温かいものがいいですねえ。。。(*´ω`)


毎日、美味しい画像ありがとうございます~~!!今日も酒が進みますわあ~~!!
[2015/11/28 21:56] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
今日いやいや昨日です
人生で初めて、肉の無いすき焼き食べました。(*_*)

[2015/11/29 01:55] URL | タカギン #- [ 編集 ] | page top
LandM 様

お鍋いいですよ~♪
簡単やし野菜もいっぱい摂れるし
暖まりますしね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

寒いんでお風邪など召さらぬように
ご自愛くださいませ~
[2015/11/29 15:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
タカギン 様

肉の無いすき焼きってのは斬新ですね( ´艸`)ムププ

でもヘルシーでいいんちゃいますぅ~?
[2015/11/29 15:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
この季節迷ったら鍋!ですよね(^O^)
気持ちヘルシーな気ぃするし(笑)

でもうちの旦那さん三交代勤務
何であんまり一緒に食べれないから
鍋は週末だけです(泣)

週末鍋やって平日鍋の余った野菜を
使うというのが最近の流れです(笑)
[2015/11/29 16:23] URL | 優花 #jxT87rSU [ 編集 ] | page top
優花 様

そうそうっ
ヘルシーな気ぃするからいっぱい食べてしもて
意味ね~じゃぁ~ん
ってなるんやけどね~(* ̄m ̄)プッ

普段は一緒に食べられへんのって寂しいですよね~
めーめーはいっつも一緒やさかいに
たま~に一人で食べるから
楽しいですけど(-m-)ぷぷっ

鍋で残った野菜をどない使うか悩みますよね~
めーめーはクリーム煮にするか
酸辣湯みたいにスッパ辛いスープにするか
八宝菜くらいかなぁ~?
あんま参考にならなかったですね
すんませ~ん
[2015/11/29 17:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
私も辛いモン好きなんで超鬼殺しをここで知って注文させていただきました!(^^)!

これサイコーですね!!( ゚Д゚)
もう他の一味には戻れませんww
素晴らしい一味に出会えました!!ありがとうございます(*´ω`*)
[2015/11/29 17:31] URL | bingo #- [ 編集 ] | page top
bingo 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

「鬼」の味知っちゃいましたか(* ̄m ̄)プッ

美味しいですよね~
めーめーも初めて口にした時からハマってしまいましたっ

「鬼」同様に
呑み食べ日記も可愛がっておくんなましぃ~♪
[2015/11/30 13:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1900-16c05c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik