[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
激辛トマト鍋とムタヒロのワハハ煮干そば
DSC00758_20151206232840ee5.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


時折PCの画面に出てくるセキュリティーレポートからの報告


ご安心下さい


お使いのコンピューターは保護されてます



これを見たら・・・



yasumura.jpg



この人に守られてるような錯覚に陥る


そうそうっ


こないだ黒門のスーパーで108円で売ってた←安っ



DSC02309.jpg



ワハハ本舗煮干そばを


小腹が空いたんで食べてみた


ムタヒロさんは福島にもお店あるよね~


行ったことあれへんけど



DSC02321.jpg



ハナから胡椒は大量投入で


めーめーのバカ舌でも煮干しの味がしっかり感じられますわ


あっさりなんやけど背脂でコクが出てますなぁ~



DSC02322_20151212131025ab0.jpg



麺はノンフライやさかいに


チュルチュルシコシコ


うんみゃいっ



DSC02333_2015121213100889e.jpg



海苔が1枚やと思てたんが


2枚やったんが秘かに嬉しかったこと








さぁてぇ~


この日ぃは~


めさめささぶかったさかいに


やっぱ鍋でっしゃろ


ほんでも


何鍋にするんかが問題や


あんまし変わったのん作ったらうちだんが食べよれへんし・・・・


色々考えてんけど



DSC00698_201512062322528cf.jpg



トマト鍋にしょ~~~~~~っと


うちだんはこの位が限界や



DSC00703_20151206232252712.jpg



トマJ1本じょぼじょぼ~


トマト缶1つわっさ~


お水をトマト缶2個分足して~


鶏だしはてきと~に



DSC00706_20151206232253096.jpg



そこに


こんなんやら



DSC00707_20151206232403826.jpg



あんなんを


これまたてきと~にほり込んだら~



DSC00713_20151206233143f7c.jpg



鍋スープがでけたっ



DSC00720_20151206232410983.jpg



玉ねぎやらキャベツ


冷凍のホタテあ~~~~んどアサリなんぞをぶっこんで~



DSC00717_20151206232658473.jpg



他の具材は


キノコやらレタスやら



DSC00727_20151206232411c8e.jpg



セセリに



DSC00730_20151206232701044.jpg



豚バラ



DSC00739_20151206232702ce8.jpg



茹でたブロッコリー、かぼちゃ


厚揚げをほり込んで


黒胡椒を電動ミルでぶぃぃぃぃ~~~~~ん



DSC00746_2015120623270411a.jpg



そして


炊く


もうスープが溢れそうやさかいにこれ以上は入れれません


ってか


湧いてきたら溢れたちゅうねん



DSC00750_20151206232838f94.jpg



鍋が炊けるん待ってられへんわ


ほい


お疲れさんっと



DSC00758_20151206232840ee5.jpg



あんね~


全然辛そうに見えへんけどね~


めっちゃ辛い


あの鷹の爪


そないに辛ないて思てたけど


スープだけ呑んだらムセルくらいに辛てびっくりや←全然味見してへん証拠や


まぁ


大量にほりこんだからやけどね~


せやから鷹の爪の種が歯ぁに詰まる詰まる←歯医者行けっ


ほんでも


色んな野菜からの甘みも出て


めさくさうんみゃぁ~~~~~~~い


セセリもプリップリでうんまっ



DSC00761_20151206232841072.jpg



レタスはさっとしゃ~ぶしゃぶして食べるさかいに


シャッキシャキやでぇ~


ほんまはチーズもほりこんだろ


て思ててんけど


想像したら胃ぃが重た~なってきて止めた


やっぱ歳やな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC00766_2015121012324225e.jpg



次の日ぃは


あっさり水炊きで


やっぱ


さぶい冬は鍋が最高や~~~~っ


今日は暑いけどね





おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/12/12 15:08] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<牡蠣おこでっせ~♪ | ホーム | めっちゃしんどいわっ>>
コメント
お久しぶりっこです!!

いつも楽しく見てました♪
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
って遅くなってしまって・・・・・
今更な・・・・・・

って思ったんですが・・・やっぱり伝えてくて参上(笑)

おめでとうございます🎊

冬の鍋は最高ですよね~!!楽チンですし♪
[2015/12/12 15:37] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
めーめーさんが福島のムタヒロさんって何か違う~~~!!
・・・と思ったら、カップ麺で少しホッとした件は口外せずに黙っておくとして・・・
めーめー邸のトマト鍋の色を見て、その昔、韓国の屋台で食べて
火を吹いた、超激辛トッポキを思い出しました~((((;゚Д゚))))
[2015/12/12 16:29] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ] | page top
よし。明日は鍋にしよう~~!!
・・・と計画しております。
キムチ味とかもいいですね。
寒い季節ですからね~~。
毎度、おいしそうな画像ありがとうございます~~。



今日はラーメンにビール!!
・・というま味コンボでお酒を楽しんでます~~。(*´ω`)
[2015/12/12 21:53] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
トマトた~っぷりで、そんな辛そうに見えへんのに、めーめーさんが言うくらいやから
めっちゃ辛いんでしょうね!
具だくさ~んで、楽しくなりそうですね♪
次の日がうってかわって、一気にヘルシーそうです(笑)
[2015/12/12 21:56] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
これまた真似っこさせてもらう〰!!!
先日大量のトマトジュースが
ふるさと納税で届いたんですよぉ〰^m^
こんな大きい瓶のオイスターソース売ってるんですね〰!
しょっちゅう使うのにいつも行くスーパーには小さい瓶しかなくて…
買うのが面倒なんですよぉ〰

いつもおいしい情報
うれしいですぅ〰♬
[2015/12/13 08:40] URL | ♪YOU♪ #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
yuki 様

お久しぶりっこ♪
元気してる~?

BBAの誕生日にありがとね~

冬は献立に困ったら鍋に限るわっヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/12/13 12:03] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ぴょんこ姉さん 様


やっぱムタヒロさんはめーめーのイメージちゃいますか?
ドロドロの濃い~~~~のが好きですからね~(* ̄m ̄)プッ
でも
なかなか美味しかったですよん♪

ぴょんこ姉さんが火ぃ吹くような超激辛トッポギがあるんですかぁ~?
トッポギは甘辛のんしか食べたことないですわぁ~
そんなん食べてみたいです~♪
[2015/12/13 12:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
LandM 様


キムチ鍋いいですね~♪
ここんところちょ~っと暑いくらいですけど
鍋しちゃって下さいなぁ~♪
なんせ簡単で美味しいですからねっ(*^m^*) ムフッ

何ラーメンか気になりました・・・(-m-)ぷぷっ
[2015/12/13 12:36] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

自分で作ってびっくりな辛さでした(* ̄m ̄)プッ
トマト鍋は残ってもミネストローネ的に
朝ご飯で食べれるからいいですよ~♪
ただ
朝からヒ~ハ~せなあかんかったけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

濃い~もん食べた次は
自然にあっさり系を体が欲してしまいますわ~
[2015/12/13 12:44] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
♪YOU♪ 様

トマJそんなに大量に届いたんですか?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ふるさと納税って興味はあるんですけどやったことないんですよね~・・・
是非是非お試し下さいませ~♪

めーめー家でもオイスターソースはしょっちゅう使うんで
業務スーパーで買ってるんですが
これよりもっとでっかいのも売ってますよん(* ̄m ̄)プッ

てきと~なレシピしか載せれなくて
ごめんねごめんね~


チューブのニンニクも入れたん思い出しましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2015/12/13 12:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1910-a3ec7bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik