[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
めっちゃしんどいわっ
DSC02138.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


今朝方変な夢を見ました


色々ケッタイなことが起きてたんやけど←夢の中でやで


最後に


鼻の穴にライターを突っ込んでラリってる


高嶋M伸さんに襲われる


っちゅう夢


高嶋M伸さん


変態扱いしてすいません


決して嫌いじゃないんですよ


好きでもないですけど






さぁてぇ~


うちだんがまた魚をもろて帰ってきた


以前に鮎をアホほどもろたおっちゃんからや


今度は香川?まで行って釣りしてきたそうで・・・



DSC02120_2015121114421165d.jpg



まぁ~


ご立派なグレやこと


しっかし


これめーめーに捌けるんかいな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ウロコ取るだけでも疲れたわ



DSC02126_2015121114421326e.jpg



内臓出してたら胃袋から


海老がいっぱい出てきたっ


この海老であんたは釣られたんやね~



DSC02134_2015121114421723e.jpg



頭を落として


3枚下しまで来たでぇ~



DSC02150_201512111443238d8.jpg



皮剥いで~


柵にして~


後は刺身にするだけや



DSC02158_20151211144324eb7.jpg



アラは汁もんにしましょかね


あ~~~~~~~


めっちゃ疲れたわ



めーめー家には出刃包丁がないさかいに


頭割るんも一苦労やで



DSC02168_201512111443264d0.jpg



苦労の賜物の晩御飯やっ



っちゅうても魚捌くくらいしかしてへんけどね~



DSC02174_20151211144329749.jpg



結構な量のお刺身がでけたでぇ~



DSC02176_20151211144328a78.jpg



うちだんが買うてきた豚足に~



DSC02186_20151211144426c1e.jpg



うちだんが買うてきたイカキムチに~



DSC02188_201512111444269c2.jpg



うちだんが買うてきたプッコッチに~



DSC02189.jpg



うちだんが買うてきた大根キムチ



DSC02178_20151211144422183.jpg



これはめーめーが買うてきた千枚漬けね(* ̄m ̄)プッ



DSC02183.jpg



チョジャンも用意しましたでぇ~


コチュジャンにお酢混ぜただけの簡単バージョン



DSC02191_20151211144543d42.jpg



てんこ盛りの切っただけ春菊



DSC02194_20151211144545584.jpg



さぁ~


呑みまっせ~


でもほんま・・・


めっちゃしんどいわっ


魚を捌くんに疲れ果てました・・・


あぁ


折角頂いたのにそんなこと云うたらあかんな


ほんでも・・・


出来れば捌いた状態で頂きたいわぁ~



DSC02200_20151211144546d19.jpg



今日は山葵醤油やの~て


韓国風にチョジャンで食べまっせ~


流石に新鮮や


プリップリがハンパねぇぇぇ~~~~っ


うんみゃ~~~~い



DSC02205_20151211144545ad6.jpg



春菊とプッコッチと一緒に食べても美味しいんよね~



DSC02227.jpg



お刺身でも野菜が摂れるんはええでっしゃろ



DSC02232_201512111446365d7.jpg



うちだんが


これ見よがしに


自分で盛り付けて


お前の盛り方はセンスがないと云う・・・


うっさいんじゃっ


あんたはこの魚見て


ボラやて云うたくせに



DSC02221_20151211144634c4c.jpg



忠岡のキムチ屋さんのこのイカキムチ


めっちゃパッキンパッキンでうんみゃいよ~


これだけでも酒が進む進む



DSC02237_2015121114463860c.jpg



アラ汁もでけたぇ~


アラに塩振って暫く置いて


水で洗てから


霜降りして


綺麗に水洗いして


水入れて昆布敷いた鍋にお酒どっちゃり入れて


アラほり込んで炊いて


塩と牡蠣醤油で味付けしたさかいにちと色は付いてるけどね~



DSC02239_201512111446380aa.jpg



グレの出汁もでてめさめさうんみゃいっ


身ぃは炊いてもブリンブリン



DSC02242_20151211144909fa0.jpg



グレの鯛?



DSC02251_201512111448384d4.jpg



お刺身で残った身ぃはぁ~



DSC02261_20151211144840cc5.jpg



アラ汁の出汁をぶっ掛けて~



DSC02272.jpg



お茶づけ風にして食べよ~~っと



DSC02281_20151211145420408.jpg



柚子風味の胡麻ダレ掛けたり~



DSC02286_2015121114531212d.jpg



プッコッチほり込んだり~



DSC02293_20151211145156a4b.jpg



冷めてきたさかいに


レンチンしたり




一匹丸ごと食べたったぁ~


今日もお腹まんちくり~~~~~ん






おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/12/11 15:46] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<激辛トマト鍋とムタヒロのワハハ煮干そば | ホーム | 泣いた夜・・・「ぶんちゃっ♪」裏なんば&〆カツカレー「松乃家」>>
コメント
お疲れさまでしたー!

魚捌くの大変ですよね。
流しにウロコが飛び散って後片づけがめちゃ大変でしょう(´д`|||)

あら汁、美味しそう(^q^)食べたい(^q^)

お刺身でお茶漬けもいいですね。
大好物!!(^q^)

うちだんさんへのツッコミ語りがおもしろかった(ФωФ)

[2015/12/11 17:16] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ] | page top
うっわーーーーーー!
めっちゃ美味しそうやわーーーーー
完璧に使いきりましたねー!
これから夕飯。。。。
お腹のぐぅーぐぅーがとまりません
[2015/12/11 17:54] URL | onorinbeck #- [ 編集 ] | page top
すごい!!
魚さばけるなんて!!!

お刺身はもちろん、お茶漬けが~。
贅沢ですよねぇ(*´Д`)
うらやましいです。



[2015/12/11 19:06] URL | ゆずのあーちゃん #- [ 編集 ] | page top
捌いた肴!!・・・もとい魚!!
グレ!!

美味しそう。
この画像だけで酒が進みそうだじぇ。。。


今日は~~質素にお弁当とワインなので。
細やかにお酒を満喫しております。
なので、こういうご馳走をみると、お酒が美味しくなりますね。
ありがとうございます。
[2015/12/11 20:13] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
うわぁ...いつもながら見事な腕前やんか...
お店やってほしいぐらいやわ...

俺好みで、ピリ辛やしなぁ...
本当に旨そうや...

「めーめー亭」...気に入らん客は
ケリを入れるサービス付き♪
[2015/12/11 20:26] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ] | page top
はじめまして
いつもいつもすごい料理で感動してます。
食べてみたいです。。。
[2015/12/11 20:37] URL | みちお #- [ 編集 ] | page top
ゆー昆布 様

ほんま疲れましたわ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ウロコ跳びますよね~
翌日にあら
こんなとこまで飛んでたんや
って発見しましたわ(* ̄m ̄)プッ

荒炊きにするか迷たんですけど
疲れたんであっさりしたもんが食べたなって・・・
でも正解でしたわ~

うちだんも珍しく美味しいて褒めてくれたし♪
ってか
もっと褒めろや~~~~っ

家の晩御飯は滅多にご飯は食べへんのですけど
お茶漬けもめっちゃ美味しかった~♪

うちだんは黒い魚は全部ボラと認識してるようです(-m-)ぷぷっ


[2015/12/11 23:41] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
onorinbeck 様

新鮮なんでめっちゃ美味しかったですよん
でも
捌くのにかな~~り労力使いましたけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

折角頂いた美味しいお魚なんで全部食べ切らんとバチが当たりますからね~

お腹空いたらもっともっと晩御飯が美味しくなりますから~~~っ(*^m^*) ムフッ
[2015/12/11 23:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ゆずのあーちゃん 様

お店で買う時には三枚下しにしてもらってるんで
滅多にしないんですよ
せやから
今回捌けるんかめっちゃ不安でしたわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アラはお汁にしたんは正解でしたわぁ~
ほんまめっちゃお茶漬け美味しかったですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2015/12/11 23:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
って!メッチャ上手に捌けてますやん〜

いつか柳刃包丁が欲しい私なのっ!(≧∀≦)ノ
[2015/12/12 00:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ] | page top
LandM 様

グレの画像見ながら美味しいお酒呑んで下さいましぃ~♪(-m-)ぷぷっ

お弁当のおかずが何なんかきになりますわぁ

[2015/12/12 00:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ハシダ・メン 様

え~~~~~っ
そない云うんやったら
立呑み屋さんやりましょかぁ~?
もう屋号は決めてますねん

「立吞み ぼったくり」ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


ケリ入れて欲しいんでっか?
もしかしてそっち系?ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

[2015/12/12 00:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
みちお 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

いやぁ~
めーめーの作る料理なんて大雑把なてきと~なんですよ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

もっとオサレなもんが作れたらええんですけどね~

でも味は美味しいはずっヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


[2015/12/12 00:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
JoJo 様

めっさ疲れたわぁ~・・・

もう嫌や(* ̄m ̄)プッ

柳刃買うてめーめー家の肴も捌いて~~~っ
[2015/12/12 10:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
はじめまして

グレの目がブルーで新鮮だなと思い見にきました^^
グレってなかなかスーパーで売ってないですよね。
今の時期は、脂が乗ってきて美味しいのでお酒どんどんいけそうです(笑)
釣った人にいただいたものしか、食べたことないです。

最後のお茶漬けまで、余すことなく料理されていて感心しました^^
それにしても、うまそうです♪
[2015/12/12 17:32] URL | サンマーマン #- [ 編集 ] | page top
サンマーマン 様

初めまして~
コメントありがとうございます♪

グレの目ぇはグレーやの~てブルーやったんですね(-m-)ぷぷっ
めーめーはブログ書いてる時に初めて気づきましたわ~
捌いてるときはそんな余裕がなかったもんで・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そうですよね~
スーパーじゃぁなかなか見かけない魚ですよね
貴重な体験でした~♪

アラ汁も最高に美味しかったんで
普段は晩にご飯は食べへんのですが
たまらずお茶漬けまで食べてしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/12/13 12:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1917-16470f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik