[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
豚トロでサムギョプサル&残りもん晩ご飯♪
DSC02454_201512131430207eb.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の記事の味よしさんとこのお寿司を食べてる時


肩凝りが酷いうちだんがマッサージに行きたいと云い出した


え~~~~っと・・・・


あっこ何ちゅう店やったっけ?











ドスコイ?


あんさん相撲とりに行くんでっか?


ちゃうやろ


スコタイやがな


何となく惜しいけど(* ̄m ̄)プッ


っちゅうか


あんたのお気に入りの店なんやさかいにいい加減覚えろや


うちだんがいつも指名してる「ももちゃん」は


20時からの出勤やったはずやのに


19時40分くらいに電話したらもう来てるっちゅうんで


20時の予約してうちだんが10分前くらいに出てった


めーめーはまだ残ってるお寿司をつまみながら


のんびり呑んでてんけど


トイレに行こうと洗面所の前を通ったら


出てったはずのうちだんが風呂に入ってるやないの?


え?


なんで?


もうそんな時間経ったんか?


いやいや


まだ20時過ぎやし・・・


風呂から出て来たうちだんにその理由を聞いたのだが


本人がとても落ち込んでいたのでプライバシー保護の為


ここで理由はとても書けません


じゃぁ


書くなやっ


てな話やね~






さぁてぇ~


いつぞやの晩御飯



DSC02363_20151213142323923.jpg



うちだんが買うてきたプッコッチがあったさかいに


サムギョプサルでもしまっかぁ~


食材の調達は黒門やったさかいに


チシャとかエゴマの葉っぱは手に入れへんので


なんちゃって~


やけどね


サニーレタスと~



DSC02368_20151213142700190.jpg



余りもんの春菊サラダ



DSC02397_20151213142329b6b.jpg



お肉も豚トロで代用や



DSC02383_20151213142327ef2.jpg



サムギョプサル用の鉄板を用意して~


(ほんまは鉄ちゃうけど)


油が飛び散るさかいに


つこ~てなかったカレンダーで防御



DSC02380_2015121314235729f.jpg



垂れてくる油受けは缶ビールを切ったのん



DSC02406_20151213142600bd8.jpg



スタンバイOKや



DSC02418_201512131427429fc.jpg



さぁ~


焼きまっせ~



DSC02441_20151213142602e17.jpg



焼き上がるまで待てまへん


呑みまっせ~



DSC02444_20151213142846d8f.jpg



うちだんはイカキムチを2P買うてきてた


でも美味いからすぐにの~なる


チシャ味噌はコリアンタウンの大原商店さんのんでっせ~



DSC02454_201512131430207eb.jpg



焼けた豚トロを~


サニーレタスの上に乗っけて~


プッコッチた~っぷりに


何やかんや乗っけて~



DSC02460_2015121314285070b.jpg



丸めて大口開けてパクっとな


う~~~~~~~みゃぁ~~~~~~~~い


噛んでたら


豚トロのシャクシャク食感に


色んな味が混じりあってめさくさ美味い


酒が進みまっせ~








ついでにもいっちょっ



先日寝られへんくて頭クラックラで体調不良やったこの日ぃ


外に食べに行くんもしんどかったさかいに


家であるもんだけで済ますことにした・・・



DSC03621_20151219145646601.jpg



大根を細めの短冊に切って


塩水に漬けてしばらく置いたあと


ぎゅ~~~~っと絞って~


カニカマと和えて~


マヨとレモンドレッシング、塩コショウで味付けしたのん


なかなかの出来やで



DSC03633.jpg



長芋焼いて塩掛けただけ~



DSC03646_2015121914564794a.jpg



エノキと大根、アサリをほんだし入れたスープで炊いて~


醤油、味醂やらで味付けして~


片栗粉でとろみ付けて~


お豆腐ほり込んで炊いて~


仕上げにカイワレほり込んで~


とろろ昆布乗っけた


湯豆腐



DSC03648_20151219145648f15.jpg



しっかし


この3品色合い一緒やな



DSC03667_201512191456500cb.jpg



あ~~~~んど


半熟目玉焼き乗っけ焼きそば



DSC03669_20151219145736e08.jpg



こんなけあったら腹膨れるやろ



DSC03674_20151219145736d71.jpg



体調は悪ても呑む



DSC03676_20151219145737546.jpg



業スーの19円(やったかな?)の焼きそばは


冷凍保存してるさかいにいつでも使えて便利やわぁ~


安いけどスーパーで売ってるのんと変わらんで



DSC03682_20151219145740106.jpg



ツバメのオリソース使てるさかいに


ソコソコ辛いねんけど


やっぱお化粧せんとね


鬼とナムプリックパッポンの合わせ技


辛~~~~い


けど


うんみゃぁ~~~~~い



DSC03685_20151219145740083.jpg



最近うちだんは


何故だか油に興味が出てきて


何にでも掛けてる




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/12/19 15:30] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<とろろとマー油の鶏味がさね♪「清麺屋」日本橋 | ホーム | 遠くからでも買いに行きたくなるお寿司「味よし」高槻>>
コメント
専用鉄板って...
どんだけ(笑)
[2015/12/19 22:00] URL | タカギン #zji3W7cc [ 編集 ] | page top
おお~~美味しそうです。
明日の晩御飯の参考にしようかしらね。。。
・・・というぐらいのタイムリーなおかずです。
なんだかんだで、おかずはとても参考になります。(/・ω・)/

今日は寿司に日本酒!!
オーソドックスな組み合わせで飲んでおります。
(´▽`*)
[2015/12/19 22:24] URL | LandM #- [ 編集 ] | page top
タカギン 様

穴が開いてるんで勝手に油が落ちて便利ですよん♪

ホットプレートですると油がはねて、はねて
火傷と戦うハメになります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2015/12/20 10:47] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
LandM 様

参考にして頂けて嬉しゅうございますっ♪

お寿司いいなぁ~
めーめーもまた食べたくなっちゃいました(*^m^*) ムフッ
[2015/12/20 10:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1918-92044e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik