[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
牡蠣のクリームシチューとマスタの手作りドレッシング♪
DSC02688_20151217143629cbb.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の晩はのんびり家飯しながら


実録なんちゃらってテレビ見ててんけど


めっちゃムカツイタ


結婚詐欺師とか


若い姉ちゃんが事業に出資せ~へんかてお金だまし取ったりするのにも


ムカムカしててんけど


おっさんがチワワの密売をやってるVTRを見てたら


子犬を金儲けの為の道具としか思てへんくて


劣悪な環境で飼育して


乱暴な扱い方をして動物に大して愛情の欠片も感じられへん


子犬がバイクの上から落ちた映像とか見てたら


心臓の鼓動がバクバク激しくなって


胃ぃの上の部分がカ~~~っと熱くなって


なんや体がおかしなった


興奮状態になってんかして


その状態が寝てても全然治れへんねん


せやさかいに


寝れね~~~~~っ


朝方5時くらいからちょっとウトウト出来てんけど


寝れてないさかいに


今 頭はクッラクラ


なんや体がフワフワしてる感じや


まだ動悸も激しいし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それもこれもあのおっさんのせいやっ


あ~~~


救心でも吞もかな?←あれへんっちゅうに











さぁてぇ~


そんなことで体調もイマイチ


思考回路もおかしなってるさかいに


サラ~っと行きまっさぁ~



DSC02615_20151217143057aa6.jpg



ジャガイモやら玉ねぎやらがあったさかいに


シチューでもしょっかなぁ~


どっち使おか迷った挙句



DSC02631_20151217143327fa1.jpg



半々で


クレアおばさんの方は1個ずつに分かれてるから


微調整がでけて便利やね



DSC02617_20151217143058f95.jpg



塩コショウしたセセリを炒めて~


玉ねぎ2玉、人参1本


えのき1P


エリンギも1Pを輪切りにして


コンソメ入れたお湯で炊く


めーめーは牛乳よ~さん入れたいさかいに


お湯は少な目にしてまっせ~



DSC02620_201512171431003a9.jpg



人参がやらこなったら


牛乳じょぼじょぼ~


冷凍のアサリもわっさ~



DSC02632_201512171433296cb.jpg



レンチンして冷ましてたジャガイモほりこんで~



DSC02627_20151217143204306.jpg



シチューの素を溶かしたら・・・



DSC02647_20151217143330963.jpg



こないだ牡蠣おこでも使た


冷凍の牡蠣もじゃぽん



DSC02664_201512171433317b1.jpg



ぷっくり身ぃが膨らんできたら


でっけあっがり~



DSC02675_20151217143334a2f.jpg



茹でたブロッコリーも入れよか


しっかし


ほんま毎度毎度鍋まんちくりんにせな気が済まんのか?


気ぃ付けて混ぜやんと溢れるで


シチューもアホほど作ったねんけど・・・



DSC02678_20151217143448014.jpg



今宵の主役はてんこ盛りサラダでっせ~



DSC02691_20151217143650979.jpg



こんとき


マスタの手作りドレッシングをお持ち帰りしてきたんよね~


ゴールデンボールに忘れてきて慌てて取りに行ったけどね



DSC02694_20151217143452737.jpg



半熟卵も作りましたで~


めーめーのんは初玉子やの~て


賞味期限ギリの卵やけど



DSC02702_2015121714345416c.jpg



竹輪にキュウリを詰めただけやけど


何気に美味いでな



DSC02707_20151217143839d07.jpg



困った時の冷食


味の素の冷凍餃子はほんま水も入れんでええのに


綺麗に焼き上がるわぁ~



DSC02724_20151217143840f8e.jpg



でぇ~け~たぁ~でぇ~~~~~~っ



DSC02760_201512171439345c5.jpg



お疲れさんっと



DSC02727_2015121714384192f.jpg



シチューも酒のアテ


セセリと牡蠣とアサリ入りやなんて豪華やぁ~~~ん



DSC02735_2015121714384310a.jpg



スプーン入れたら湯気でレンズが曇ったわ


ほんでも


今日もみたいなさぶ~~~い日ぃには


あっつあつのシチューで身も心もぽっかぽか~


なぁ~~んてね



DSC02759_20151217143843ccd.jpg



牡蠣うんみゃ~~~い


アサリもちっこいけどええ仕事してまっせ



DSC02773_20151217144025484.jpg




ビギンさんで食べる拘りお野菜とはちゃうけど


スーパーの野菜でも


マスタのドレッシングを掛けたら


ご家庭でもお店の味が楽しめまっせ~





通販番組か


いや


でもでもほんま


いつものサラダがグレードアップした気分や


あっさりしてるさかいに


野菜もよ~さん食べれますねん


半熟卵と一緒に食べたら


めっさうんみゃぁ~~~~~い


今日も美味しいもん食べて


美味しいお酒呑めて幸せやぁ~








鍋まんちくりんのシチュー


もうないで




おもんなかっても押してって

ランキング参加してまんねん
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ついでにこっちも



人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2015/12/17 15:29] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<遠くからでも買いに行きたくなるお寿司「味よし」高槻 | ホーム | 博多屋台で食べるより美味い博多豚骨ラーメン♪「一福 三ツ寺店」心斎橋>>
コメント
こんにちは

マスタのドレッシングって、最高ですよね。
息子も世界一おいしいってゆってます。(どんだけ世界を知ってるの?って聞きたいですが。)
私も近々びぎんに行く予定ですので、また買ってきます。
[2015/12/17 17:03] URL | yotti #- [ 編集 ] | page top
主役がサラダで、シチューはお酒のアテなんですね(笑)
でも美味しそうです~!
ドレッシングが美味しいだけで、サラダの減りは全然変わるから侮れないですよね~!
あら、グラタンもうないなんて!
[2015/12/17 22:10] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
臨場感のある、あさり投入の画像
なかなかキレがあります。
餃子の盛り付けもお上手ですわ(^^)

私、シチューはビーフ専門ですが、何か(≧m≦)プッ
[2015/12/18 12:29] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ] | page top
yotti 様

息子さん舌が肥えてますね~
世界一ですかっ

このドレッシング掛けるだけでいつものサラダがめっちゃ美味しなりますもんね~♪
めーめーも大助かりですわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/12/18 12:45] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
machi 様

基本全部酒のアテなんですけどね(* ̄m ̄)プッ

うちだんが最近ドレッシングに懲りだして
色々試してるんですけど
やっぱマスタのドレッシングが最高ですわぁ~♪
野菜もガンガン進みまくりですっ

シチュー美味しすぎて食べ過ぎてしまうんで
すぐになくなっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2015/12/18 12:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
麺探偵 様

あさり投入の画像をお褒め頂くとは光栄です(* ̄m ̄)プッ
餃子の盛り付けは添えてるカイワレがポイントですよ
全部の皿に入ってる時もあるけどヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

家でビーフシチューなんて
めんどくさくてよ~しませんわぁ~
[2015/12/18 12:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
うお、ありがとうございます!
ちなみに、このドレッシングにお醤油入れたり、
柚子こしょう入れたりしたら、
立派なおソースになりますよん!
[2015/12/19 12:42] URL | たまちゃん #- [ 編集 ] | page top
たまちゃん 様

先日はありがとうございました♪

そういうアレンジもできるんやぁ~
また試してみますっ♪
[2015/12/19 15:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/1924-f54fcfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik